

時雨亭 (しぐれてい)

【金沢ニューハーフの旅】日本三大名園の1つ兼六園で茶をすすります(^O^)

140306_115632.jpg
ご無沙汰しております。

最近の私は全国のニューハーフ調査の旅に出ております(笑)

詳しくは『えいじ@のニューハーフ&芸能界を勝手に語ります』かフェイスブックにて(笑)

そんな事で金沢ニューハーフのショーパブ店に遊びに行く事になり観光もしております。

金沢の代表的な観光スポット兼六園。
140306_121919.jpg
140306_121902.jpg
140306_122130.jpg140306_122116.jpg
日頃、酒ばっかり喰らっている僕がこのような場所に踏み入れていいのでしょうか・・・(-_-;)

いやーーーーーーー素晴らしい!

このような景色をみるだけで心が満たされてきますね(^O^)
140306_125549.jpg
140306_125538.jpg140306_125323.jpg
兼六園内は広く少々歩き疲れたので休憩することにしました。

兼六園の中にある「時雨亭」は、5代藩主・前田綱紀により建てられたのがはじまりで
現在は茶会や庭を眺めながら休憩できる場所として幅広く利用されていています。
140306_115643.jpg
140306_120623.jpg
店内に入り抹茶と生和菓子のセット(700円)をいただくことにしました。

このような店内で飲めることに価値がありますね!
140306_120244.jpg
140306_120457.jpg
場所がここでなければお高く感じますが、この場所なので700円はお値打ちです(^O^)

説明もしてくれますし、店内も色々と見学OKとのこと。
140306_121120.jpg
140306_121134.jpg
140306_121335.jpg
わーーいいわ!いいわ!!(^O^)

素晴らしいですね

飲食店としての評価をつけるのは難しいですが雰囲気が素晴らしいのでまた来たいです。

このような評価としました。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
総合評価  7
料理・味   6
サービス   6
雰囲気    9
CP      6
酒・ドリンク 6

※10点満点(標準点5)

店名 時雨亭 (しぐれてい)

ジャンル 甘味処、日本茶専門店

TEL 076-232-8841

住所 石川県金沢市兼六町1-5 兼六園

営業時間 9:00~16:30

定休日 無休
時雨亭

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:甘味処 | 野町駅



テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : えいじ@ B級グルメ 大阪 金沢 ニューハーフ 兼六園 時雨亭 食べログ ガラシャ

テーブルナナ (Table 7 nana)

【金沢ニューハーフの旅】こちらの立ち食いイタリアンは安くて旨かった!(^O^)
140305_211252.jpg
ご無沙汰しております。

ただ今、私は男の修行と全国のニューハーフ巡りの旅に出ております(笑)

『えいじ@のニューハーフ&芸能界を勝手に語ります』を検索していただければ詳しく分かります。

その旅行中に訪問した飲食店をこちらで書きます。
140305_210550.jpg
金沢駅から200mほどの距離でしょうか

何やら人気のイタリアンを発見いたしました(^O^)

普段の私ならイタリアンは行きませんが、立食いも出来るということで気軽に入れるなと訪問することにしました。
140305_211451.jpg140305_211703.jpg
店内に入ると一階はカウンター席と立ち食いコーナーがあり
2階はテーブル席みたいです。

僕は気軽な立ち食いコーナーで注文します。
140305_212153.jpg140305_214316.jpg
140305_214336.jpg140305_214401.jpg
600円前後のメニューが多いですね!

熟成肉もあるみたいです。

熟成肉を注文しつつ早く出てきそうな有機野菜のサラダ(680円)を注文しました。
140305_211654.jpg
サラダがくるまでの間はお通しとビールでいただきます!

ま、お通しとビールはこんなもんですね(笑)

ただサラダが運ばれて量にビックリいたしました!\(◎o◎)/!
140305_212421.jpg
140305_212558.jpg
写真の見た目以上に量はあります。

素材がいいからか味も美味しいです。

これだけでもワインがグビグビイケちゃいますね(笑)
140305_214817.jpg
ビールに始まりワイン数杯に焼酎といったところで
この客立ちなのにガンガンいくなと思ったんでしょうか?

カウンター席にどうですか?と聞いてきました(笑)

それでも立ち食いコーナーで大丈夫ですとよ(-_-;)
140305_220032.jpg
140305_220120.jpg
140305_220209.jpg
熟成肉登場!

値段は忘れましたが2000円以下だと思います。

うん!深い味わいです。

軟らかいお肉っていうのじゃなく味に深みがあり口の中に広がりますね(^O^)
140305_214804.jpg
140305_221304.jpg
〆にパスタも食べてフィニシュです!

気軽に美味しいイタリアンをいただけました(^O^)

飲んで食って5000円ぐらいでした!

安いね~

また金沢来たら行きます(^O^)
140305_233001.jpg
そしてホテルにチェックインした後

金沢のニューハーフ店にお邪魔するのです!

金沢のニューハーフもレベルが高かったです(^O^)

詳しく知りたい方は僕のニューハーフブログをチェックです!

ではまた!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
総合評価  7
料理・味   8
サービス   7
雰囲気    7
CP      8
酒・ドリンク 7

※10点満点(標準点5)

店名 テーブルナナ (Table 7 nana)

ジャンル バル・バール、ビストロ、イタリアン

TEL 076-225-7001

住所 石川県金沢市堀川町5-4

交通手段 北鉄金沢駅から224m

営業時間 [月~木] 17:00~翌1:00(L.O.24:00) [金~土] 17:00~翌2:00(L.O.翌1:00)

定休日 日曜日
テーブルナナ

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:バル・バール | 北鉄金沢駅金沢駅七ツ屋駅


テーマ : イタリア料理
ジャンル : グルメ

tag : えいじ@ B級グルメ 立ち飲み 金沢 イタリアン ニューハーフ 立ち食い 食べログ

釜's工房 (釜ンズ工房)

お下品集団のニューハーフバー釜's工房!(^O^)
140118_232418.jpg
どうも!ご無沙汰してます(^O^)

最近は別ブログ『えいじ@のニューハーフ&芸能界を勝手に語りますhttp://ameblo.jp/newhalf69/』に生息しています(-_-;)

食べログも久しぶりの投稿です!

今回ご紹介するお店は大阪西成にあるニューハーフバー&居酒屋です。

現在はニューハーフ3名と糞ババア2名(料理人たまに接客)の5名います。
140119_004334.jpg
140119_004344.jpg
140118_233121.jpg
一番初めに行ったときはニューハーフさんが全員休みで糞ババア2名だけでしたので
『釜んず工房でなく婆んず工房だな!』と嫌味をいったらママが家から来ました(笑)

140411_034604.jpg
140411_034407.jpg140420_025758.jpg
↑静香ママ(ニューハーフ)  ↑糞ババア(女らしい)

チャージは3千円で3種盛りのお通しが付いて来ました。

料理を食べながらじゃないの酒を飲めないタイプなので料理も色々注文。
140420_025722.jpg140327_223221.jpg
140119_001233.jpg140119_000930.jpg
だいたい料理は400円~800円ぐらいです。

意外や意外、料理結構美味しいです!

このようなバーは通常接客するバーテンダーが片手間に作るので不味いお店が多いですが
料理を専門で作る糞ババアがいるので居酒屋レベルの味です。

料理だけ作ってれば良いものをババアが出張って接客もします(笑)
140322_033350.jpg
140420_030205.jpg
140405_032421.jpg
どうです?

とても西成のニューハーフのレベルじゃないでしょう?(^O^)

接客は西成スタイルだからワイワイガヤガヤ楽しめます!
140411_021150.jpg140411_021141.jpg
↑チーママの金桂(きむけい)さん(ニューハーフ)
140322_033030.jpg
↑ニューハーフモデルのビアンカさん

と、層が厚いです。

あと、もう一人糞ババアがいますが、写真NGでしたので次回(-_-;)
140405_025423.jpg
店内はカウンター席だけのお店ですが、いつも賑わってます!

ま、この料金だから当然でしょう。

あと近くのスナックのママとかもよくいるので女性客の比率も高いですね(^O^)
140420_035405.jpg
近くのスナックママさんと写真撮影(^O^)

ヘアースタイルが凄いですね!

そんな糞みたいなお店です(笑)

今日は弾けたい!今日は笑いたい!!って時だけ行きましょう(^O^)
140327_223353.jpg140327_223405.jpg
お店の人飲んだくれだからよく倒れています(-_-;)

イベント時とかは無料で料理もでます。
140405_023235.jpg
仲良くなったらアフターや同伴もあるのかな?

僕は結構常連となりましたので梅田のバーに一緒に行きました。
140328_011040.jpg

そこのバーの紹介は次回します(^O^)

いつになるやら(-_-;)

では、また会う日まで(^O^)
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
総合評価  7
料理・味   7
サービス   8
雰囲気    6
CP      7
酒・ドリンク 6

※10点満点(標準点5)

店名 釜's工房 (釜ンズ工房)

ジャンル 居酒屋、バー、串揚げ・串かつ

TEL 06-6633-6036

住所 大阪府大阪市西成区鶴見橋1丁目1番7号 志ビル1階

交通手段 地下鉄四つ橋線花園町駅『2番出口』『4番出口』徒歩2分
萩ノ茶屋駅から234m

営業時間 21時~翌朝5時

定休日 日曜日

釜's工房

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:居酒屋 | 萩ノ茶屋駅花園町駅今池駅


テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : ニューハーフ お釜 オカマ 釜's工房 釜ンズ工房 西成 鶴見橋 バー 居酒屋 えいじ@

大阪ミナミ『BARマムたろう』

本日はえいじ@神の子ニューハーフの子。私の誕生日です!
祝えや~この野郎(^O^)

o0480064012841687377.jpg
こちらのブログと食べログは久しぶりの投稿です!

今日は誕生日だから祝投稿です(^O^)

現在はフェイスブックとニューハーフ専門ブログの書き込みに集中しています!

そうなんです!

新たに『えいじ@のニューハーフ&芸能界を勝手に語ります』を起ち上げましたので見てください!

http://ameblo.jp/newhalf69/

↑こちらです(^O^)

今回ご紹介するのは物凄い安い料金で有名なニューハーフと飲めることができる『BARマムたろう』さん

以前は冗談酒場のチーママとして活躍されていましたが卒業し
o0480064012841687402.jpg
たこ焼きマムたろう
BARマムたろう
の2店舗を経営

あとGID(性同一性障害)の方の悩み相談や手術、性別変更などについてのアドバイザーもされているという。

僕も綺麗なニューハーフになれますかと聞いてみようかな(笑)

現在はみゆちゃんという源氏名ではなく斎藤ひかりさんという(本名?)名前で活動しています。

ちなみに戸籍を女性に変更され

斎藤ひかる(元女)さんという方と結婚され夫婦で頑張っています。
o0480064012841687392.jpg
↑写っている女性は僕のイケメン振りをみて勝手についてきたファンクラブ末席の方だから気にしないでください(^-^;

たこ焼き屋は旦那さんと奥さん

BARは奥さんと2名のニューハーフで運営されているようだ!

たこ焼き屋も訪問しましたが満席で入れず帰りました(>_<)

チキショーと思いたこ焼き1個盗んだとか盗んでないとかご想像にお任せします(笑)

長々と前説しましたがここらでBARの話に(^-^;
o0480064012841687417.jpg
ミナミの日宝シルキータワービル5階にあります。

店内は小綺麗にされたカウンター席だけの小さなお店

10数人ぐらいで満席になるので訪問の際は電話予約されるといいだろう。

先程掲載したオープン当初に作られたチラシとは少しシステムが変更されているので詳しく書いておこう

チャージ料金
男性1500円
女性1300円
ドリンク500円~
(カラオケ無料)
と激安である。

前日までのご予約の方に限り1時間2500円で飲み放題もできるそうだ!

この日はジャック&ベティで飲んでいた私と、偶然斎藤ひかりちゃんも遊びに来ていて鉢合わせ!

そして突然BARマムたろうに訪問したという経緯(^-^;

店内は満席だったが僕の芸能人オーラと言いますか

イケメンを見た女性が一席開けてくれた(^o^)

ベロンベロンに酔っていたので写真がボケまくっているのは許していただきたい(>_<)
o0640048012841687430_201402170715290a1.jpg
o0640048012841687453.jpgo0640048012841687477.jpg
冗談酒場でお笑い担当だったサキちゃんもいた!

あともう一人の方は初めてみる子でした。

酔ったときにはお決まりのカルーアミルクで乾杯(^_^)/□☆□\(^_^)
o0480064012841687492.jpg
ムービーも撮影しましたがアメブロさんには載せられなさそうなんでFacebookに掲載しよう。

正直何話したか覚えてないですが

ママと新人さんがブログのアクセス数で

私は1万ぐらい、私は1万いくつと新人がかぶせてきたのが印象的で笑えた(笑)

本物はアクセス数など気にしてはダメ!(^o^)

私なんかは10ぐらいか(笑)

北新地ヴォーグのお姉さん方にもニューハーフについて語りに語り

凄いですね~ブログ見せてくださいよ~と言われ

その場でタブレットから見せると

おい!こんだけ語っていいねが1ってありえるんかい!!と突っ込まれた(笑)

この笑いが関西人分かるかな~(^-^;

語りに語ってショボすぎる伝説の男(爆)

そして隣のカップルがワインをボトルで飲んでいましたが、酔ったみたいで半分残して帰っていく
o0640048012841687512.jpg
そのカップルに残ったワイン勿体ないので飲んでいいですかと(^-^;

は、、、はい、、、それでよければ。。。

引き笑い

本物の男はエコを行動をもって行っている。

そんな事もあり
o0640048012841687521.jpg
こちらのお店でも結構飲んだが料金2700円( ; ゜Д゜)

安すぎ~(^o^)

こんな酔った僕をみてボッタくるお店も少なくない。

しかし酔っても金の事は全て覚えている。

ミナミのガールズバーなど特にそう。

ボッタくりのない健全なバーでした(^o^)

ご馳走さまでした。


BARマムたろう
大阪市中央区東心斎橋2丁目7-22日宝シルキータワー5階
06-6213-1531
営業時間19時~25時
BARマムたろう

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:バー | 心斎橋駅大阪難波駅日本橋駅


テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : えいじ@ 大阪 ニューハーフ B級グルメ 冗談酒場 北新地 ミナミ ヴォーグ ジャック&ベティ 食べログ

かつや 東大和店

安いね~ファーストフード的とんかつチェーン店!
DVC00062_20131229233243279.jpg
東京出張編

そろそろ大阪の店を紹介をしなくてはならないので

かつやで今回の東京編は最後とします。

関東でとんかつと言えば『かつや』ってぐらい有名なチェーン店。

最近では関西でもチラホラ見るようになりました。
DVC00063_201312292332450ff.jpg
新青梅街道沿いにあり駐車場スペースが広いです。

自転車でくる客は少なそうですね(笑)

それも雨の中の朝食を食べに・・・(-_-;)
DVC00068_2013122923333040a.jpg
店内に入ると吉野家さんみたいにカウンター席中心のお店です。

『とんかつの吉野家を目指す』という方針みたいですので当然と言えば当然。

かつやの朝食メニューを見てください!

ミニカツ丼と千切りキャベツに豚汁(小)が付いて380円

ロースかつ定食も450円という安さ!
DVC00064_2013122923324688f.jpg
安いね~

安すぎるよ(笑)
DVC00065_20131229233249b17.jpgDVC00066_20131229233250ca8.jpg
でも朝からガッツリ食べたいと思い

●肉盛りカツ丼 590円
●メンチカツ 150円
を注文!

こちらの店舗の店員さんチョッと暗いですね・・・(-_-;)

朝から何かトラブルでもあったのかな!?
DVC00069_201312292333324e5.jpg
DVC00070_20131229233334b28.jpg
DVC00071_20131229233335a4a.jpg
チキンカツ丼の上にニンニク風味の豚焼き肉が盛られています!(^O^)

盛られている豚肉はこんなもんかなって味ですが、チキンカツは美味しいですよ!

かつやは生パン粉を使ってますからサクッと旨いんです。
DVC00072_20131229233337dfd.jpg
朝からチキンカツに豚焼肉

そして追加のメンチカツですよ(笑)
DVC00073_20131229233513223.jpg
DVC00074_20131229233511c30.jpg
値段も150円ですからコンビニ価格ですね!

揚げたてカツを気軽に

そして安く。

素晴らしいとんかつチェーン店です。

ただ店員さんが暗かったせいか
いつもより美味しくは感じなかったので今回はこの評価にしました。

味はその時の雰囲気やサービスなどによっても印象が違っちゃいますからね・・・

この味でこの価格。

素晴らしいチェーン店なのでチョッと残念でした。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
総合評価  6
料理・味   6
サービス   5
雰囲気    5
CP      8

※10点満点(標準点5)

店名 かつや 東大和店

ジャンル とんかつ、カレーライス、弁当

TEL 042-590-1102

住所 東京都東大和市仲原3-1-7

交通手段
西武線武蔵大和駅より徒歩で約15分。
新青梅街道の東京街道入口交差点近く

武蔵大和駅から1,172m

営業時間7:00~深夜0:30
(ラストオーダー深夜0:00)

定休日

かつや 東大和店

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:とんかつ | 武蔵大和駅東大和市駅桜街道駅


テーマ : とんかつ
ジャンル : グルメ

tag : かつや 東大和店 新青梅街道 駐車場 とんかつ カツ丼 生パン粉 安い チェーン店 えいじ@

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

えいじ@です

Author:えいじ@です
悪気はないのですが、コメントの返事が超遅い糞ブロガーです。

コメントを楽しみにしてますが、どんな返事書こうなどと考えているうちに・・・

日々バタバタし酔っ払い遅くなっても返事はいつか返しますので長い目でみてやってください m(__)m
詳しくはこちらへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
犬 (2)
人気ブログランキング
4月から人気ブログランキングに参加しました♪ 各記事にポッチとクリックお願いいたします。
ブログパーツ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ランキングサイト
貴方様の温かいクリックが『えいじ@です』をお救いします! 宜しくお願いします。
FC2レンタルサーバー大容量
サーバー・レンタルサーバー
FC2レンタルサーバーライト
FC2レンタルサーバーLite
FC2ショッピングカート
無料でショッピングカートを設置できます。
ショッピングカート
FC2ブログ開設
ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
