

あすか

立ち食い系でトップクラスの汁ですな!
DVC00596_2013073121581580f.jpg
そば&うどん特集です!

こちらは地下鉄動物園前駅2番出入口すぐの動物園一番街商店街(飛田本通り商店街)の入口にある立ち食いそば屋です。

あ!関東では立ち食いそば、関西では立ち食いうどんですな(笑)
DVC00595_20130731215813a99.jpgDVC00593_20130731215811977.jpgDVC00594_20130731215812988.jpg
写真を見ていただければ分かるようにこ汚い・・・

いや、失礼!

年季の入ったお店。

場所も場所だし外観からも旨くないんだろ!?

と思った方!

大きな間違いです。
DVC00215_201308212050556f0.jpg
そりゃ立ち食い系でもチェーン店の『つるまる 南森町店』や『丸亀製麺 なんば店※確りしたテーブル席がありますが』などのような価格は安いのに麺に拘ったお店も増えてきた。

こちらは昔ながらの立ち食い店なので茹で麺を熱い湯にチャチャと潜らせるタイプ
DVC00598_20130731215816674.jpg
しかし、ひと工夫はしてあるお店。

一度冷水でしめてからもう一度湯に潜らせます。

なので気持ち程度コシがでます(笑)
DVC00603_20130731215944e8d.jpg
しかし、所詮は茹で麺
麺を褒めるつもりもありません。

上記の写真はこのお店で一番高いデラックスだったかな!?

海老天・お揚げさん・生卵・こぶが入ってます。

どこにでもあるトッピングなんで、これを褒めるつもりもありません。
DVC00600_20130731215940b7b.jpgDVC00601_201307312159425f1.jpg
DVC00602_20130731215943c29.jpgDVC00599_20130731215939dbb.jpg
じゃあ~なにを褒めたいのか・・・

こちらの汁です。

マジで旨い!

立ち食い系でよく行く難波の天政は肉の量で行くわけで

こちらは汁の旨さでよく行きます。
DVC006060.jpg
腹が減っている時は、このデラックスを8割がた食べた後

追加でもう一杯頼んで、デラックスの残りをぶち込んで完食します。
DVC00604_2013073122005181c.jpg
●かけそば 180円
DVC00607_20130731220052643.jpg
今回はそばにしました。

180円は安いように感じますが、大阪の立ち食いは激安!

180円じゃビックリ\(◎o◎)/!しません(笑)

近くには『松屋うどんジャンジャン横丁店』があり、かけが150円ですからね(^O^)

しかし、しかし、汁はこちらが旨いのでコストパフォーマンスはこちらが上です!
DVC006050.jpg
でも立ち食い店のそばは失敗(-_-;)

茹で麺のそばはあかんな~

でも汁だけで180円の価値はあるので良しとしましょう(^O^)
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
総合評価  7
料理・味   6
サービス   5
雰囲気    6
CP      9

※10点満点(標準点5)

店名 あすか

ジャンル うどん、そば、おにぎり

TEL 非公開

住所 大阪府大阪市西成区山王1-16-17

交通手段 地下鉄動物園前駅2番出口徒歩1分

動物園前駅から194m

営業時間 詳しい時間は分かりませんが朝6時には営業しています。

定休日

あすか

夜総合点★★★☆☆ 3.5

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:うどん | 動物園前駅南霞町駅新今宮駅



テーマ : 蕎麦屋
ジャンル : グルメ

tag : あすか 立食い そば うどん 旨い 動物園前 飛田 西成 ジャンジャン横丁 えいじ@

大寅食堂

味はなかなか雰囲気は・・
大寅食堂
大寅食堂大寅食堂大寅食堂
こちらの店は朝早く(8時?)からオープンしていて,料理の味は美味しくお酒も飲めるのでたまに行きます。
基本的には出来ているものを温めて食べるか、冷蔵ケースに入っているサラダ系や刺身系をそのまま食べるスタイル。

焼肉や鍋などはテーブルにコンロをセッティングされ自分で作りながら食べれるが、こちらも味付けが美味しいので専門店にも負けない内容。
大寅食堂大寅食堂

営業時間・味・料金と満足するものだが、残念なことに愛想が悪い。
場所柄と客層のせいで仕方ない部分はあるが残念である。

ドヤ街の客を何度も怒っているのも見たし、暴力団相手なのでそうなったのだろうか!?
店は狭いが客が多くテーブル席しかないので、相席になることもよくある
大寅食堂大寅食堂大寅食堂

まあ、僕は気にせず料理を味わいながらやっているが、食べログを見ている普通の方々には居心地が悪いだろうからお勧めはしない。

ディープ好きアングラ好きの方には普通にお勧めするレベルの味とCPです(笑)

※近くに同じ店名の店(焼肉専門店)があるので間違わないようにお願いします。
__________________________________________________
【再訪】朝食でも昼飯でも居酒屋としても、いろいろ使えるお店なんですよ!でもね・・・
大寅食堂
写真画像がメモリいっぱいになり、新規画像が保存できない状態なので、取り急ぎアップだけガンガン頑張ります(笑)

今回は焼き魚定食(550円)を注文しました。

毎回魚と小鉢の内容が変わります。

今回はシャケと酢の物でハズレです(笑)

脂の乗ったぶっとい秋刀魚と肉じゃがの時が一番良かった。

でもね!でもね!!西成のご飯(米)は意外と難波なんかのお店より美味しいところが多いんですよ(笑)

料理は当然難波が美味しいですけど、米だけは西成の方がレベルが高いです。

いろいろ軒数食べた僕が言うので間違いない事実です!
大寅食堂大寅食堂大寅食堂大寅食堂
これだけのオカズでは満足できないので鯖の塩焼き(250円?)を追加!

酒も飲みたくなりチューハイも追加し豚足まで追加しちゃいました。。。

昼飯だけ食べに来たのに・・・
大寅食堂大寅食堂大寅食堂
チューハイもジョッキに並々入って量は多いです。

豚足も結構量があって400円ぐらいだと思いました。

こちらは朝から営業しているし、味もなかなか美味しいし、値段もリーズナブルなので使えるお店なんですよ本当はね(笑)

外資系企業時代にお世話になった方の知人が、新今宮付近で大寅というお店をやっていると言っていましたが、こちらか焼肉の大寅の事でしょう。

こちらは60前後のママさんと愛想の悪い40前後の息子(?)、もう一人の3人で営業するお店。

週末は30前後の娘さんらしき人物もいます。

焼肉の大寅の写真も早めに整理してアップいたします。
_______________________________________________
【トリンドル編】お前に食わす焼肉はネエ!パート3
DVC00537_20130615041958.jpg
焼肉!焼肉!!ウルせえガキを連れ

吉野家 御堂筋難波店
豚足のかどや
とご馳走したのに不服みたいだ!

自分で焼きながら食べる焼肉がいいとか言いやがる・・・

それならと西成のこちらのお店に早朝連れてきた(笑)

外にいるおじさん達が怖いみたい
DVC00536_20130615041957.jpg
DVC00539_20130615042000.jpg

だんだん頭が壊れてきたみたいだ(笑)

こちらは同じ値段で焼肉・鉄板焼きどちらでもOK
DVC00541_20130615042248.jpg
DVC00540_20130615042001.jpg
●ハラミ 750円
●バラ  800円
●豚トロ 300円

これなら文句はネエだろう!?(-_-;)

別の日に食べた鉄板焼きや豚キムチ鍋の写真もアップしときます。
DVC00243_20130615042226.jpg
●ハラミ 750円●テッチャン 650円
鉄板焼きには玉ねぎやネギなどが入ってます!
DVC00014_20130615041931.jpg
DVC00015_20130615041932.jpgDVC00011_20130615041929.jpg
●豚キムチ鍋 800円
一人鍋で熱々のまま最後まで食べれます!

焼肉を食べた彼女は今日はもう返さないでというのである場所へと連れて行くのです・・・
DVC00538_20130615041959.jpgDVC00012_20130615041930.jpg
DVC00245_20130615042227.jpgDVC00246_20130615042228.jpgDVC00542_20130615042249.jpg
次回は24時間一緒編へ突入します♪

さて何処にいくのかこうご期待(笑)

評価を一部修正します
雰囲気4⇒6
CP7⇒8
酒・ドリンク6⇒7
総合評価6⇒7
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 酒ブログ 大阪飲み歩きへ
にほんブログ村
総合評価  7
料理・味   7
サービス   5
雰囲気    6
CP      8
酒・ドリンク  7

※10点満点(標準点5)

店名 大寅食堂

ジャンル 定食・食堂

TEL 06-6631-0071

住所 大阪府大阪市西成区萩之茶屋1-6-16

交通手段 新今宮駅から93m

営業時間8時~20時?

定休日

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

tag : 大寅食堂 新今宮 大衆 焼肉 ホルモン 居酒屋 朝食 昼飯 夕飯 ドヤ街

キセキ (カラオケ居酒屋キセキ)

トラブルを解決できない無責任なお店。
キセキ (カラオケ居酒屋キセキ)

こちらは西成の『カラオケ居酒屋盛龍』『中華料理盛龍』『カラオケ居酒屋ロン』名前が忘れたカラオケ居酒屋と4店舗あり、その後新しく『カラオケ居酒屋欽ちゃん』をオープンし更にこちらの『カラオケ居酒屋キセキ』をオープンした今最も成長している中国グループでしょう。
※2013年現在は盛龍グループとは関係なくなり『キセキ』『予想図』が姉妹店『青天』あと名前忘れましたが昔の盛龍中華があった場所の店は大ママの店。
盛龍グループとは喧嘩別れ

ただ、昔からの4店舗が突然お店を閉めているので無許可営業か何かで摘発されたのかなと勝手に推測したりするのですが・・・
※事情は聞いていませんし、聞いても本当のことなど話すわけもないので・・・

他のお店で飲んでいると僕のブログを見られてこられたという方とたまたま会い

内緒にしたかったのにママさんがブログ書いている人だよと紹介するもんだからお話しすることに。

そうすると話しが弾み面白くなったので、『もう一軒飲みに行きますかーー』ということでこちらです。

こちらは2回目ですね。

グループのお店が閉めているので、こちらに若い女の子が集まり人気店です。

ママさんは表にでず、雇われママがおりますね。

キセキ (カラオケ居酒屋キセキ)キセキ (カラオケ居酒屋キセキ)
キセキ (カラオケ居酒屋キセキ)キセキ (カラオケ居酒屋キセキ)


どうですか?結構若い女の子が5人も居て活気があります。

1回目の時の写真とごちゃ混ぜですが、雰囲気はお分かりいただけましたかね!?

キセキ (カラオケ居酒屋キセキ)キセキ (カラオケ居酒屋キセキ)
キセキ (カラオケ居酒屋キセキ)キセキ (カラオケ居酒屋キセキ)
キセキ (カラオケ居酒屋キセキ)キセキ (カラオケ居酒屋キセキ)

この日は大ママさんは勿論いないで、若い女の子が4人とチーママさんの5人体制。

満席の中、奥の席に座ります。

ブログ読者と一緒に飲んでいると、隣のおじさん(50歳ぐらい?)

『ウルセーー』と怒鳴ってます。

女の子達も『すいませんねーー我慢してください』と・・・

勿論、僕は紳士ですので、お酒の席で何かを言われても怒ったりしません。

なるべくトラブルなく楽しく飲みたいですからね。

その後もガーガー言ってきます。

まあ、暴力団なのでしょう。

あまりにウルサイので注意をします。

表に出ろ!やら何やら・・・

僕は暴力団の対処も慣れているのでいいのですが、こういう場面でお店の対応はどうした方がいいでしょう?
①トラブル客を帰らせる。

②警察を呼ぶ

③用心棒を呼ぶ

④トラブル客をなだめてる


そのどれもではなく、その客と僕らを表で話すようにと・・・

対処が分からない客だったらどうなるのでしょうか!?

外でやられて終わりですね?そんな馬鹿な対処の仕方がありますか!?

その男は電話で仲間を呼んで何人もきましたよ。

折角、読者の方と楽しく飲んでいたのにです。

暴力団の男の話では、僕らが歌っている歌にたいして下手糞と言われたと思い頭にきたようです。

確かに飲み屋ですから勘違いもあるでしょう。

その後あまりにもウルサイので、僕も怒鳴ってしまったのもあるのでしょう。

酒でのことなのでその男には時間が経てばなんでもないですが、お店の対応はよくないですねーー

次行ったときお店がどのように謝罪なり言葉をかけてくるかが気になります。

ま、そんなお店でも若い女の子が5人も居れば西成では人気店なんですよねーーー

僕もその点の評価はします。

今回の事があったので、サービスは1にしときます。

次の日、違うお店に飲みに行ったらその事件が広まってました(笑)

西成は狭い街ですね。
__________________________________________________
【再訪】馬鹿は反省などしない事を改めて分からせてくれた店

まさに昨日プチオフ会を西成でしてました。

何軒目かで、こちらのお店に行ってみようとなりました。

こちらは前回のレビューでもあるように柄の悪い客が大人しく飲んでいる客に絡みだしトラブルになった。

警察を呼ぼうとする客の電話を切ったり
店に火の粉がこないことだけを考える対応であった。

私はたまたまトラブルを解決できる対応がとれたが、そうではない客ならどうなっていたのだろうか?

こちらのママさんのママさん(大ママ)はちゃんとした方

娘も反省しているし応援してあげて!
あの柄の悪い客は出禁にしたから

と、言われてもいたし、ここで行かないというのは場が盛り下がると思い行くことにした。

結果

アナタ!インターネットにワルグチカイタ!!お店ダメ。ホカノお客さんハイッテイイ!

『は?』

てめぇ~こっちはあったこと正直に書いてんだから、悪口書かれていると思うのはお前がやったことが悪いからだろ!

やはり糞は糞。

反省するどころか俺が悪口書くから人気が無くなったと思っている。

糞の店っつうのは評判がいつかは悪くなって客が少なくなるんだよ!

良いお店は悪い噂など流れたってすぐに客は戻るんだよ!

雰囲気を1に変更し総合も4から3に変更しました。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
総合評価  3
料理・味   4
サービス   1
雰囲気    1
CP      6
酒・ドリンク 5

※10点満点(標準点5)

店名 キセキ (カラオケ居酒屋キセキ)

ジャンル 居酒屋、バー、中華料理

TEL 06-6643-3098

住所 大阪府西成区太子1-11-17

交通手段 動物園前駅徒歩1分
動物園前駅から158m

営業時間 12時~24時

定休日 無休

続きを読む

テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

tag : キセキ カラオケ居酒屋 西成 山王 太子 ドヤ街 警察 中国人 えいじ@

三栄食堂

【祝♪食べログ600件レビュー】タダ食い女には、このお店で十分じゃ!!(^O^)
DVC00307_20130430193630.jpg
苦節30年(実際は3年)

食べログを始め得意のミナミエリアと西成エリアのレビューを中心に書き込んできました。

ミナミと西成はえいじに任せろ!

と、吠えに吠えておりました。

食べログの本にも掲載させてもらいました。

しかし現在は皆様に抜かれに抜かれ見る影もありません(-_-;)
DVC00306_20130430193629.jpgDVC00305_20130430193627.jpgDVC00304_20130430193626.jpg
原点回帰

そう。これしかない。

そこで600件目のレビューは西成にしようと決めました。

ただの西成レビューだと面白くはない。

あいりんセンターのあの店しかないだろうなと半年ほど前タダ食い女を連れて行きました(笑)

599件目は振りで登場させ・・・

600件目を書こうと今日パソコンの前・・・

あああああああああ

既にレビューされてる(笑)

食べログのお蔭もあり西成も一般化されました。
DVC00309_20130430193724.jpg
DVC00308_20130430193632.jpg
カウンターに料理が色々並んでありますので好きなものを取って会計するスタイルです。

料理は殆ど200円前後です。

会計を済ませテーブル席に座ります。
DVC00968_20130430193845.jpg
店内写真をみて刑務所ですか?

というコメントはご遠慮ください(笑)

こんな雰囲気ゾクゾクして好きなんで雰囲気評価は良くしときましょう(笑)
DVC00310_20130430193726.jpg
DVC00311_20130430193727.jpgDVC00312_20130430193728.jpgDVC00314_20130430193729.jpg
●炊き込みご飯(大)
●シチュー
●さんまの塩焼き
こちらの3点で550円でした(^O^)
DVC00969_20130430193846.jpg
DVC00970_20130430193847.jpg
DVC00316_20130430193843.jpgDVC00315_20130430193842.jpg
タダ食い女は
●炊き込みご飯(並)
●カレイの煮つけ
●貝汁
と、生意気な組み合わせです(^O^)

甲陽園のお嬢様だろうが私にかかれば平等です!

こんな所で食べれない~

などとほざいたら説教1時間です。

でも意外とお嬢様の方が大丈夫なんですよね。

中途半端な奴ほどあれは嫌だこれは嫌だとほざきやがる。
DVC00321_20130430193902.jpg
また愚痴っぽくなりました。。。

モーニングも安いんで宜しくですよ。

朝から昼ぐらいまでしか営業もしてませんので営業時間も要チェックです。

では原点回避で頑張ります!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
総合評価  7
料理・味   5
サービス   5
雰囲気    7
CP      9

※10点満点(標準点5)

店名 三栄食堂

ジャンル 定食・食堂

TEL・予約 06-6641-6520

住所 大阪府大阪市西成区萩之茶屋1-3-44

交通手段 大阪環状線・南海電鉄 新今宮駅2~3分、もしくは阪堺電軌 南霞町駅から約5分。
新今宮駅から174m

営業時間 06:00~12:15土日祝休み
朝食営業

定休日 土・日・祝祭日

三栄食堂

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:定食・食堂 | 新今宮駅南霞町駅動物園前駅


テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : 三栄食堂 あいりん センター 釜ヶ崎 西成 労働者 食堂 ホームレス 飛田新地 えいじ@

丸美屋酒店

落ち目の私目が久しぶりに西成のレビューをアップします(笑)
DVC00803_20130311133510.jpg
お久しぶりです(^O^)

約2か月ぶりの投稿です。。。

最近の西成にはえいじ@の名前が消え
リボーさん・やまでらさん・ルーさんとなってきました(笑)

2年前のミナミエリアと言えばえいじ@でしたが衰退し名前が消え

それならとエリアを狭め西成だけでもと思いましたが終わりを迎え

ジャンルでも大阪の韓国料理ならえいじ@となっていましたが、確信犯の糞ババアにこっそり抜かれておりました。。。

私の生きる場所が無くなっております(笑)

カラオケ居酒屋専門で生きていきますかな!
DVC00804_20130311133512.jpg

こちらは動物園2番街の通り(飛田本通り商店街)からカラオケ居酒屋えいちゃんで曲がると出てきます。

近くにはプサン食堂があります。

この通りはあまり賑わってません。

空きテナントが目立ちます。
DVC00805_20130311133513.jpg
そんな場所でも頑張っておられるこちらの立飲み屋さん

いつ行ってもガラガラです(笑)
DVC00806_20130311133514.jpg
DVC00807_20130311133515.jpg
雰囲気は昔ながらの立飲みで良いんですがね~

親父さんも悪い感じでもないし飲み物の料金は安いんですけど・・・

西成歴10年以上の僕がまだ3回ぐらいしか行ったことのないお店ですから何かが足りないんでしょうね。
DVC00808_20130311133552.jpgDVC00809_20130311133553.jpgDVC00810_20130311133554.jpg
大瓶と陶陶酒飲んで終わりです。

うーーーん。

悪い感じはしないけど酒が進まない。

色気なのか、活気なのか・・・

静かに飲みたい時には良いお店です。

ご馳走様でした。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
総合評価  6
料理・味   5
サービス   5
雰囲気    6
CP      7
酒・ドリンク 8

※10点満点(標準点5)

店名 丸美屋酒店

ジャンル 立ち飲み居酒屋・バー

TEL・予約 非公開

住所 大阪府大阪市西成区山王2-11-1

交通手段 今池駅から311m

営業時間

続きを読む

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

tag : 丸美屋酒店 居酒屋 大阪 西成 立ち飲み B級グルメ 飛田新地 安い 食べログ えいじ@

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

えいじ@です

Author:えいじ@です
悪気はないのですが、コメントの返事が超遅い糞ブロガーです。

コメントを楽しみにしてますが、どんな返事書こうなどと考えているうちに・・・

日々バタバタし酔っ払い遅くなっても返事はいつか返しますので長い目でみてやってください m(__)m
詳しくはこちらへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
犬 (2)
人気ブログランキング
4月から人気ブログランキングに参加しました♪ 各記事にポッチとクリックお願いいたします。
ブログパーツ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ランキングサイト
貴方様の温かいクリックが『えいじ@です』をお救いします! 宜しくお願いします。
FC2レンタルサーバー大容量
サーバー・レンタルサーバー
FC2レンタルサーバーライト
FC2レンタルサーバーLite
FC2ショッピングカート
無料でショッピングカートを設置できます。
ショッピングカート
FC2ブログ開設
ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
