

空 鶴橋本店 (そら)

味は美味しい(^O^)量は少ない(-_-;)雰囲気は良い(^O^)
DVC00153_20130626190923.jpg
鶴橋特集です!

今回は鶴橋の焼肉ホルモンでは有名な空さんへお邪魔しました。

それも閉店間際です(^O^)

空さんは左右にお店が分かれています。
DVC00154_20130626190924.jpgDVC00157_20130626190949.jpgDVC00156_20130626190927.jpg
何でも昭和56年に3,5坪の小さなお店からスタートして、昭和59年に向えに2号店
平成6年に道頓堀店、平成19年に3号店・4号店・5号店と続き
本店の隣に3つの支店が集まっているそうです。

ですので鶴橋店は4つのお店の集まりなんだそう。

早速店内に入り飲み物を注文!
●焼酎烏龍茶割 450円

肉は何がいいかメニュー表をみます。
DVC00155_20130626190926.jpg
リーズナブルな料金設定ですね!

ただ私は激安焼肉店はよく知っていますので、ビックリするほどではありませんが(^O^)

量と味が気になるところです。
DVC00159_20130626190951.jpgDVC00160_20130626190953.jpg
DVC00161_20130626190954.jpgDVC00162_20130626191008.jpg
そして色々と見ているとこちらの『初級編』『中級編』『上級編』というメニュー紹介と部位の説明が写真付きでありました。

こういったものは老舗大衆焼肉店では少ない事なので嬉しい限りですし

大衆焼肉屋初めてって方にも安心ですよね(^O^)

僕なんか95%大衆店ですから、こんな親切な説明書きなどお目にかかれません(-_-;)
DVC00163_20130626191010.jpg
●塩タン 1200円
DVC00164_20130626191011.jpg
●ロース 600円
●バラ 600円
●てっちゃん 450円
DVC00166_20130626191014.jpgDVC00167_20130626191034.jpg
DVC00165_20130626191012.jpgDVC00158_20130626190950.jpg
注文した料理が出てきてまず思ったのは少なっ!です(笑)

そしてロースにバラ肉の色合いが良いので旨そう!です(^O^)
DVC00168_20130626191036.jpg
DVC00169_20130626191037.jpg
塩タンは普通位でしたが、ロース・バラは旨かった!

600円の値段で考えたらビックリの味ですが、量も少ないので1000円ぐらいと考えたら
まあまあと言えるでしょう。

しかし、色々な部位を食べたい方や女性の方には嬉しいこと。

少しだけ美味しい肉をお安くって食べ方ができます。

ただ2人で閉店間際だった為30分だけの滞在時間となりましたが
料金は6千円ぐらいでした(-_-;)

こちらのお店で2時間いたらどの位の料金になっていたのか・・・

美味しいからなのか、はたまた腹ペコだったからなのか、、、

いや・・・酒だったのか・・・

美味しかったという印象と
チョイ高かったという印象があります。

雰囲気は大衆焼肉のすきなタイプだったんで、また行きたいと思いました。

ご馳走様でした。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
総合評価  7
料理・味   8
サービス   7
雰囲気    7
CP      7
酒・ドリンク 6

※10点満点(標準点5)

店名 空 鶴橋本店 (そら)

ジャンル ホルモン、焼肉

TEL・予約 06-6773-1300

住所 大阪府大阪市天王寺区下味原町1-10

交通手段 JR大阪環状線 鶴橋駅 徒歩3分
鶴橋駅から100m

営業時間 [月~金]
17:00~24:00 (L.O. 23:30)
[土・日・祝]
16:00~24:00 (L.O. 23:30)
夜10時以降入店可、日曜営業

定休日 火曜日(祝日の場合は営業、翌日休業)
空 鶴橋本店

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:ホルモン | 鶴橋駅桃谷駅玉造駅(JR)



テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

tag : 鶴橋 本店 そら 老舗 大衆 焼肉 ホルモン 韓国 えいじ@

二両半 鶴橋本店

延羽の湯で体重減したのに帰りのこちらの〆で体重増に(-_-;)
2013062121480000.jpg
こちらは延羽の湯の帰りにたまに寄るお店。

何といっても営業時間が翌朝5時までとは嬉しいお店。

場所は鶴橋駅から千日前の大通りをミナミとの反対
2013062120050000_20130624154648.jpg2013062121520000.jpg
今里や布施の方へと歩くこと3・4分で到着します。

もう少し歩くと延羽の湯へ到着します。

こちらはだいぶ昔にレビューした布施店の本店にあたるお店だ。

レビュー内容を読み返すと凄く褒めている(笑)
2013062121540000.jpg
2013062121560000.jpg
それも総合点数8点・・・

そこまでだったかな!?

布施店は何か衝撃的だったんでしょうね(^O^)
2013062307440000.jpg
●半ちゃん焼めし+チャーシューメン(並) 840円

11時~18時までのお得な定食メニューで注文しました(^O^)
チャーシューメンに半焼飯とキムチが付いて840円とはお得ですね!

金龍ラーメンだってチャーシューメン900円しますから(笑)
2013062307460000.jpg
そんなチャーシューメンを見てみると

薄めにスライスしたチャーシューが丼一面に盛られています。

そして中央には大量の青葱が!

うん、昔懐かしい見た目で旨そうですね!
2013062307530000.jpg
2013062307500000.jpg2013062307510000.jpg2013062307550000.jpg
スープは豚の旨味を感じさせながらも、あっさりめの醤油スープ。

味噌・塩にも無料で味の変更が可ですが、こちらの基本は醤油です。

麺は中細ストレート麺でこのスープとチャーシューによく合います。

最近よく俺のラーメンは拘ってるから凄いだろ的なラーメン屋を見かけますが、僕は古臭いけど旨いラーメンの方が好きですね(^O^)

ホープ軒なんかはどん臭いほど古臭いラーメン(笑)
2013062307480000.jpg
2013062307570000.jpg2013062307580000.jpg2013062308000000.jpg
焼飯も僕が好きなタイプのもの。

パラパラチャーハンよりモッチリ油多めの方が好みですから(笑)

そしてラーメンを半分食べた所にコチュジャンみたいな辛味味噌を投入しました!
2013062308030000.jpg
2013062121570000.jpg2013062308050000.jpg
まあ、これはこれで良いですが半分以上ノーマルで食べた方が良かったかも(^O^)

また別の日に違う味のラーメンを注文しました!
2013062308340000.jpg
●味噌ラーメン(並) 660円
普通の味噌ラーメンにもチャーシューが5枚盛られています。

スープの色をみるとそんなに濃い味噌味ではないのが分かります。
2013062308380000.jpg
2013062308360000.jpg2013062308400000.jpg2013062308420000.jpg
良く言えばあっさり系の味噌ラーメン
悪く言えば味噌のコクがあまり感じられない味噌ラーメン

ま、無料変更ですからね!

660円でチャーシュー5枚入ってネギたっぷり入ってですから(^O^)
2013062121590000.jpg2013062122020000.jpg
店内に『旨肉ラーメン 940円』てポップが貼られてました。

最近のラーメン屋に多い脂たっぷりバラ肉チャーシューのラーメンみたいです。

そんなのは要らないんだけどな~

最近どこ行っても『うちのチャーシュー旨いだろ?』と言わんばかりの分厚いチャーシューが盛られてますが

要らんですよ(笑)

逆にもう古いだろ!

ここは昔ながらのラーメン屋京都第一旭の系統なんだから、そんなチャーシューは必要なし!

糞不味い元祖 第一旭 阿倍野店と違って味が旨い系統なんだからブレては駄目!

元祖 第一旭 阿倍野店は変化が必要だけど人の良さそうな店主だから、ま、いいか(笑)

あ!そうそう、こちらのおてふきのサービスは嬉しいですね!

ご馳走様でした。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
総合評価  7
料理・味   7
サービス   7
雰囲気    7
CP      7
酒・ドリンク 7

※10点満点(標準点5)

店名 二両半 鶴橋本店

ジャンル ラーメン、餃子

TEL・予約 06-6974-9238

住所 大阪府大阪市東成区東小橋3-9-21

交通手段 近鉄大阪線・奈良線の鶴橋駅東口から徒歩3分位
地下鉄千日前線の鶴橋駅5号出口から徒歩3分位
JR大阪環状線の鶴橋駅中央口から徒歩4分位
鶴橋駅から315m

営業時間 11:00~翌05:00

定休日 無休
二両半 鶴橋本店

夜総合点★★★☆☆ 3.5

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:ラーメン | 鶴橋駅玉造駅(JR)玉造駅(大阪市営)


テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : 二両半 鶴橋 本店 大阪 ラーメン 京都 第一旭 あっさり醤油 チャーシュー えいじ@

くにさだ (中島屋)

【大阪ミナミ三大居酒屋】教えたくない良いお店を公開します。
2013062120310000.jpg
前回の延羽の湯内飲食店レビューに続き鶴橋エリアを紹介します。

鶴橋に行く楽しみといえば延羽の湯のチンチルバンで汗を流すだけでなく

実はこちらの居酒屋があるからなんです。
2013062120050000.jpg2013062120060000.jpg2013062120070000.jpg
2013062120170000.jpg2013062120210000.jpg2013062120220000.jpg
鶴橋駅から延羽の湯に行く途中にあるんですが、こちらは教えたくないお店でした。。。

どこかの誰かさんが日本三大居酒屋とかを勝手に決めていますが、あべの明治屋よりこちらの方が上だと僕は思います。

今後僕なりの教えたくない良いお店をエリア毎に三大○○的にご紹介していきます(^O^)
2013062121140000.jpg
2013062120530000.jpg2013062121060000.jpg2013062120290000.jpg
まずは店内写真から

大きなおでん鍋がカウンター前にあり料理も何種類か並んであります。

それを見ただけでも涎が出てきそうなぐらい旨そうなビジュアル!

良いお店は店内に入ってすぐに判ります(^O^)
2013062120260000.jpg2013062120250000.jpg
メニュー表をみて何品か頼み珍しく生ビールを注文します(笑)

僕は信用できなそうなお店は殆ど瓶ビールにしていますから!
2013062120240000.jpg
500円セット 生ビールと料理1品

と言っても11時~14時までのタイムサービスで注文していますが(-_-;)
2013062120270000.jpg
今回はイワシの煮付けでした。

美味しそうですね!

そして生ビールのジョッキを見てください。

これが本来の中ジョッキですよ(^O^)

最近どこのお店も量の少ないジョッキを中と言ってますから・・・(-_-;)
2013062120330000.jpg
2013062120380000.jpg2013062120320000.jpg
●名物まぐろのすきみ 380円

これ一品の写真を見ていただいても凄さが分かると思いますが

これが剥身として販売するのってぐらいの品質

西成でも名物の剥身がありますが品質が違います。

これが380円ですよ!
2013062120520000.jpg2013062120400000.jpg
●どぶろく 480円
旨い剥身と一緒にどぶろく(濁り酒)も頂きました。

ああああああ・・・・・・・本当に教えたくないお店なんです。
2013062120410000.jpg
2013062120420000.jpg
●豪快 造り盛り合わせ 980円

380円の剥身が価値あり過ぎて普通の作りだとあれ?と思ってしまいますが、普通に旨い刺身です。
2013062120460000.jpg2013062120490000.jpg
2013062120500000.jpg2013062120510000.jpg
はーーーーーーーー旨いなーーーーーー(^O^)

旨いといえばおでんがマジで旨そうです(^O^)
2013062121440000.jpg
2013062120540000.jpg2013062120550000.jpg
●おでん大根 100円
●おでん厚揚げ 100円
●おでん鯨コロ ?円
こちらのおでんには鯨のコロが入ってますので良い味してます!(^O^)
2013062121070000.jpg
2013062121010000.jpg2013062120580000.jpg
●ねぎま焼き(鮪)380円
このお店のねぎま焼きは鶏ではなく鮪です!

ジューシーな焼き加減で

ウンマーーーーーーーーーー(^O^)

2013062121100000.jpg2013062120430000.jpg2013062121420000.jpg
料理が旨いので酒も進みます!

あ!いつもか・・・(-_-;)

お水には炭が入ってあります。

色々拘ってますね~
2013062121160000.jpg
2013062121180000.jpg2013062121200000.jpg
2013062121220000.jpg2013062121230000.jpg
酒が入れば満腹中枢がおかしくなり

料理⇒酒⇒料理⇒酒のエンドレス(-_-;)

2013062121460000.jpg
●おから 380円

最後はおからでフィニッシュです!

旨い店なんでボトルキープもしてます(^O^)

えいじの本当は教えたくないお店は如何でしたでしょうか?

大きく鶴橋も大阪ミナミエリアとして

こちらは大阪ミナミ三大居酒屋としました!

大阪ミナミエリア三大韓国料理屋は別味食堂なんですが(^O^)

今後もたまに教えたくないお店をご紹介します!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
総合評価  8
料理・味   9
サービス   7
雰囲気    9
CP      7
酒・ドリンク 7

※10点満点(標準点5)

店名 くにさだ (中島屋)

ジャンル 居酒屋、おでん、魚介料理・海鮮料理

TEL・予約 06-6981-1058

住所 大阪府大阪市東成区東小橋3-13-22

交通手段 鶴橋駅徒歩4分
鶴橋駅から161m

営業時間 11時~22時
ランチ営業

定休日 日曜
くにさだ

夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:居酒屋 | 鶴橋駅玉造駅(JR)玉造駅(大阪市営)


テーマ : お寿司
ジャンル : グルメ

tag : くにさだ 中島屋 居酒屋 三大居酒屋 大阪 鶴橋 おでん 旨い えいじ@

囲炉裏茶屋

チョッと休憩に!トマトとキュウリを食べましょう(^O^)
DVC00057_20130619102657.jpg
前回の四季旬菜 里山と同じ鶴橋の延羽の湯内の飲食店です。

どちらも1階にお店があるのですが、こちらの支店?ともいうべき小さなお店が3階のチンチルバンと同じフロアーにあります。

大量の汗を流した後は水分補給ということです。

ですのでメニューも少ないです。
DVC00052_20130619102624.jpg
飲み物はビールとジュース

食べ物はトマトとキュウリだけ。

一階の囲炉裏茶屋でもコロッケとか食べましたが、それほど美味しくありませんでした(-_-;)

ですのでキュウリとトマトだけで充分です(笑)
DVC00053_20130619102651.jpg
●生ビール中 500円
通常のお店だと生中500円は高く感じますが、スーパー銭湯内ならこんなもんでしょう!
しかし、嬉しいのはキンキンに冷やされたアルミのジョッキ。
チンチルバンで火照った体がキンキンに冷えたビールを欲しがります(^O^)
DVC00055_20130619102654.jpg
旨い!

こんなにビールが旨かったんだと思わせてもらいました。
DVC00054_20130619102653.jpg
●まるかじり胡瓜 150円
『一夜漬け』『生』から選べます。
今回は一夜漬けを選びました!

これまた火照った体が一夜漬け胡瓜を欲しがっていました(^O^)
生ビールとも合います。
DVC00056_20130619102656.jpg
●まるかじりトマト 200円
塩で頂きます!

このトマトも冷えていて旨い!

やっぱり料理は食べたい時、欲しがっている時、食べるのが旨いですね(^O^)

火照った体で欲しがっている時・・・

だから女共は私を欲しがるんですね(^O^)
DVC00051_20130619102622.jpgDVC00050_20130619102621.jpg
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
総合評価  6
料理・味   6
サービス   5
雰囲気    6
CP      7
酒・ドリンク 6

※10点満点(標準点5)

店名 囲炉裏茶屋

ジャンル 定食・食堂

TEL・予約 06-4259-1126

住所 大阪府大阪市東成区玉津3-13-41 延羽の湯1F

交通手段 鶴橋駅から517m

営業時間 11:00~1:00

定休日 無休
囲炉裏茶屋

夜総合点★★★☆☆ 3.0

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:定食・食堂 | 鶴橋駅今里駅(大阪市営)玉造駅(JR)


テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

tag : 囲炉裏茶屋 居酒屋 鶴橋 延羽の湯 チンチルバン サウナ スーパー銭湯 休憩 生ビール えいじ@

四季旬菜 里山

韓国式チンチルバンの後は韓国料理ですな!
DVC00783_20130619102625.jpg
そろそろトリンドル編の続きをレビューしようと思いましたが、確信犯が韓国レビュー数を荒らしているので退治してからレビューしようと思います(笑)

名前は伏せますが
________________________________________________
いやー、悪いね~抜かしちゃって(笑)
しばらく食べログ休んでるけど私も韓国集中レビューしよっかな(ウソ)

そうそう、この前はシンフクの前を通ったらシンフクのお兄さんに手を振られたよwもう完全に常連だね!

________________________________________________

などというコメントをいただいた。

嘘コケ!

えいじに悔しい思いをさせたい!させたいと寝静まっている真夜中に顔を血眼にさせながら韓国レビューを書いてた癖に!(-_-;)
私には全て御見通しなのである。

シンフクの人間に手を振られた?それも全て私のお蔭である。私を神と崇め感謝の気持ちを持たなくてはいけない。

人間謙虚に感謝の気持ちだ(^O^)
DVC00051_20130619102622.jpgDVC00050_20130619102621.jpg
前置きはこのぐらいにして

こちらは鶴橋にある延羽の湯内にある飲食店だ。

延羽の湯は韓国式チンチルバン(サウナと岩盤浴みたいな)があり人気の温浴施設。
DVC00784_20130619102627.jpgDVC00141_20130619115408.jpg

数多くあるスーパー銭湯の中で韓国式を取り入れた施設で差別化を図っています。

ですので施設内の飲食店も韓国料理に力を入れています。
DVC00780_20130619102517.jpg
DVC00768_20130619102510.jpg
早速店内に入ってみましょう♪

店内は昔風のイメージでスーパー銭湯内飲食店としては拘っていますね!
DVC00758_20130619102419.jpgDVC00759_20130619102421.jpg
DVC00760_20130619102422.jpgDVC00762_20130619102423.jpg
メニュー表を見てみましょう!

確かに韓国料理のメニューが豊富にあります。
DVC00765_20130619102444.jpg
DVC00764_20130619102442.jpgDVC00763_20130619102441.jpg
●キムチチゲ鍋 一人前 1280円(2人前からで写真は2人前)

こちらに来たらキムチ鍋をよく注文しますが、今回は量が少なかったので文句を言って少し増やして頂きました(-_-;)

面倒な客だとお思いでしょうが正直者なんですよ(笑)

毎回量が違っては他のお客さんも困惑するでしょう。
DVC00143_20130619115411.jpg
DVC00144_20130619115412.jpgDVC00145_20130619115414.jpgDVC00146_20130619115416.jpg
↑別の日に注文した鍋(量が違いますね・・・)

日本人は文句を言わず二度と来ないという感じですが、私は文句を言ってまた来るスタイルです(^O^)
DVC00767_20130619102447.jpgDVC00766_20130619102445.jpg
●湯上りセット 750円
生ビール一杯と『おでん(すじ以外)』『ミニ冷奴』『ミニ枝豆』『ミニキムチ』より2品のセットです。

一般的な酒場ではあまりお得と感じませんが、スーパー銭湯内の価格としてはお得な方でしょう。
DVC00148_20130619115433.jpg
DVC00149_20130619115435.jpgDVC00150_20130619115436.jpgDVC00151_20130619115437.jpg
●雑炊セット    300円(一人前)
キムチ鍋を食べた後の残ったスープで作る雑炊セット
DVC00769_20130619102511.jpg
DVC00770_20130619102513.jpgDVC00771_20130619102516.jpg
これですよ!これ。

これを食べる為に鍋を注文していると言っても過言ではありません。

ああああああああ、、、

折角汗を流してスリムになったのに食べ過ぎて体重増で帰る事に・・・(-_-;)

いつものこどだ・・・
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
総合評価  7
料理・味   7
サービス   6
雰囲気    7
CP      7
酒・ドリンク 6

※10点満点(標準点5)

店名 四季旬菜 里山

ジャンル 韓国料理、居酒屋、定食・食堂

TEL・予約 06-6981-1100

住所 大阪府大阪市東成区玉津3-13-4 延羽の湯内

交通手段 鶴橋駅徒歩5分
鶴橋駅から519m

営業時間 11:00~24:30(L.O.翌01:00)

定休日 なし
四季旬菜 里山

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:韓国料理 | 鶴橋駅今里駅(大阪市営)玉造駅(JR)


テーマ : 韓国料理
ジャンル : グルメ

tag : 四季旬菜 里山 延羽の湯 鶴橋 韓国料理 チンチルバン スーパー銭湯 サウナ パチンコ えいじ@

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

えいじ@です

Author:えいじ@です
悪気はないのですが、コメントの返事が超遅い糞ブロガーです。

コメントを楽しみにしてますが、どんな返事書こうなどと考えているうちに・・・

日々バタバタし酔っ払い遅くなっても返事はいつか返しますので長い目でみてやってください m(__)m
詳しくはこちらへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
犬 (2)
人気ブログランキング
4月から人気ブログランキングに参加しました♪ 各記事にポッチとクリックお願いいたします。
ブログパーツ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ランキングサイト
貴方様の温かいクリックが『えいじ@です』をお救いします! 宜しくお願いします。
FC2レンタルサーバー大容量
サーバー・レンタルサーバー
FC2レンタルサーバーライト
FC2レンタルサーバーLite
FC2ショッピングカート
無料でショッピングカートを設置できます。
ショッピングカート
FC2ブログ開設
ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
