

ブーランジェリー アナンデール (BOULANGERIE ANNANDALE)

あべのルシアス地下1階にあるパン屋さん
ブーランジェリー アナンデール (BOULANGERIE ANNANDALE)
ブーランジェリー アナンデール (BOULANGERIE ANNANDALE)ブーランジェリー アナンデール (BOULANGERIE ANNANDALE)
今回はあべのルシアス地下1階にあるパン屋さんでパンを購入しました。

以前よく行っていた『韓国ダイニング 李』さんの真ん前にあるお店。
ブーランジェリー アナンデール (BOULANGERIE ANNANDALE)ブーランジェリー アナンデール (BOULANGERIE ANNANDALE)ブーランジェリー アナンデール (BOULANGERIE ANNANDALE)
西側入り口から入ると一軒目です。

普段パンを食べることがない僕ですがたまにはというこで。
ブーランジェリー アナンデール (BOULANGERIE ANNANDALE)
ブーランジェリー アナンデール (BOULANGERIE ANNANDALE)
好きなパンを何点か取ってレジに向かいます。

ランチタイムでしたのでパン全品100円均一の、サンドイッチは200円均一とお得です♪
ブーランジェリー アナンデール (BOULANGERIE ANNANDALE)
お得だと買い過ぎてしまいますね・・・

僕一人で食べられるのでしょうか!?(笑)

●サンドイッチ200円×3品=600円
●パン100円×4品=400円

ま、どこのランチに行っても大盛りやら追加やらで1000円はいきますから、こんなもんでしょうか。。。

店内でも食べれますがお持ち帰りにしました。

それにしてもレジの人間が愛想がないというかなんというか、印象が悪いですね!
ブーランジェリー アナンデール (BOULANGERIE ANNANDALE)ブーランジェリー アナンデール (BOULANGERIE ANNANDALE)
ブーランジェリー アナンデール (BOULANGERIE ANNANDALE)ブーランジェリー アナンデール (BOULANGERIE ANNANDALE)
ブーランジェリー アナンデール (BOULANGERIE ANNANDALE)ブーランジェリー アナンデール (BOULANGERIE ANNANDALE)
サンドイッチを良く見ますと、具がたくさん入っていて良い感じです。

うんうん、普通に美味しいです。

これだけボリュームあって200円なら納得です。
ブーランジェリー アナンデール (BOULANGERIE ANNANDALE)ブーランジェリー アナンデール (BOULANGERIE ANNANDALE)ブーランジェリー アナンデール (BOULANGERIE ANNANDALE)
パンも100円でコンビニのパンより当然美味しいのでお得です。

このお店。
安い値段でこれだけ頑張っているのにレジ店員の愛想のなさが台無しにしますな~

自分が仕事場全員の努力を台無しにしているということを分かっていないのだろう。

努力や頑張りは皆しますから、この辺が分かるか分からないかが重要なんだけど・・・

分からない人間には分からないんだよな。

だから出世しない。。。
ブーランジェリー アナンデール (BOULANGERIE ANNANDALE)ブーランジェリー アナンデール (BOULANGERIE ANNANDALE)
後日、職場の仲間からこちらのパンをプレゼントされました。

こちらも美味しかったです。

おしまい。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 酒ブログ 大阪飲み歩きへ
にほんブログ村
総合評価  6
料理・味   6
サービス   4
雰囲気    6
CP      8

※10点満点(標準点5)

店名 ブーランジェリー アナンデール (BOULANGERIE ANNANDALE)

ジャンル 喫茶店、カフェ、パン

TEL 06-4395-5946

住所 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-5-1 あべのルシアス B1F

交通手段 各種路線の天王寺駅から徒歩5分圏内
近鉄大阪阿倍野橋駅から徒歩7分
天王寺駅前駅から197m

営業時間 8:00~21:00

続きを読む


テーマ : パン
ジャンル : グルメ

tag : ブーランジェリー アナンデール BOULANGERIE ANNANDALE パン サンドイッチ 100円均一 200円均一 あべのルシアス 喫茶店

ビビンバQ あべのマーケットパークキューズモール店

雰囲気も味気もないフードコートで、気軽にビビンバ食べるなら・・・
ビビンバQ あべのマーケットパークキューズモール店
ビビンバQ あべのマーケットパークキューズモール店ビビンバQ あべのマーケットパークキューズモール店
最近バタバタして、更新ペースが遅くなり写真が溜まりに溜まってますので、内容はサッとペースを上げて消化したいと思います。

女性店員や得意な酒場などは詳しく書き込みさせてもらいますが・・・(笑)

こちらは阿倍野キューズモール内にあるフードコートです。
ビビンバQ あべのマーケットパークキューズモール店
ビビンバQ あべのマーケットパークキューズモール店ビビンバQ あべのマーケットパークキューズモール店
前にレビューした『どんぶり道場 阿倍野店』と同じフロアです。

ビビンバ専門店がありましたので、食べることにしました。
ビビンバQ あべのマーケットパークキューズモール店
ビビンバQ あべのマーケットパークキューズモール店ビビンバQ あべのマーケットパークキューズモール店ビビンバQ あべのマーケットパークキューズモール店
まずは自分の席をキープしてそれからお店で料理を注文します。

●20種類の野菜と炭焼きカルビの石焼ビビンバと、ミニ冷麺セット980円を注文!

7・8分ぐらいでしょうか?

すぐに呼び出されました。

カウンターに置いてあるコチュジャンをかけてテーブルにもっていきます。
ビビンバQ あべのマーケットパークキューズモール店
では、石焼が熱いうちに卵を入れてかき混ぜましょう♪
ビビンバQ あべのマーケットパークキューズモール店
ビビンバQ あべのマーケットパークキューズモール店
ビビンバQ あべのマーケットパークキューズモール店
あれれ???

石皿があまり熱くないせいかオコゲが出来ませんね。。。

続いて冷麺!
ビビンバQ あべのマーケットパークキューズモール店
ビビンバQ あべのマーケットパークキューズモール店
ビビンバQ あべのマーケットパークキューズモール店
あらら・・・

麺が美味しくないですね。。。

こちらにもコチュジャンぶち込みますか!!
ビビンバQ あべのマーケットパークキューズモール店
ビビンバQ あべのマーケットパークキューズモール店ビビンバQ あべのマーケットパークキューズモール店
ワカメスープも飲んで勿論完食はしましたが、美味しい韓国料理屋の『ビビンバ』『冷麺』と比べてしまえば2・3ランクは落ちます。

もしかしたら味ではなく雰囲気がないので、勝手に1ランク下の味だと錯覚してしまうのかも知れませんが・・・

しかし、気軽に食べれるフードコートですし、これより高くて不味い韓国料理屋の『ビビンバ』『冷麺』も数軒食べたことがありますのでフードコート店なら合格と言えるでしょう。

ただ、こちらを食べて本場韓国料理屋の『ビビンバ』『冷麺』を食べたなんては思わないでくださいね(笑)
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 酒ブログ 大阪飲み歩きへ
にほんブログ村
総合評価  6
料理・味   6
サービス   5
雰囲気    5
CP      6

※10点満点(標準点5)

店名 ビビンバQ あべのマーケットパークキューズモール店

ジャンル 韓国料理

TEL 06-6641-3388

住所 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-6-1 あべのキューズモール3F フードコート

交通手段 阿倍野駅から173m

営業時間 10:00~22:00(L.O.21:45)

定休日 あべのキューズモールに準ずる

続きを読む

テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

tag : ビビンバQ あべのマーケットパークキューズモール店 阿倍野 キューズモール 韓国料理 石焼 ビビンバ ビビンパ 冷麺 えいじ@

十枡(トーマス)

500円前後の各種刺身が価値あり!他店の2倍ぐらい分厚い刺身が登場します♪
十枡(トーマス)
十枡(トーマス)十枡(トーマス)
今回ご紹介するお店はたまたま入店したお店です。

阿倍野の路地裏に営業するお店なんですが、場所が説明しづらいです。。。

知っている方は知っている、リッチドール阿倍野店(ファッションヘルス)の前なんですが・・・

知りませんよね!?(笑)

前にレビューした『創作酒房 十六夜 二丁目 (いざよい)』さんも目の前にあります。
十枡(トーマス)
十枡(トーマス)十枡(トーマス)
殆どの料理が400円前後のお手軽価格で、大瓶ビール430円のチューハイ270円と酒飲みには嬉しいお値段!

店内の雰囲気と言えば個人店で家庭的な居酒屋さんって印象です。

料理を作る人が息子でオーダーを聞くのがお母さんかな!?
十枡(トーマス)
十枡(トーマス)
十枡(トーマス)
お刺身がお勧めって事で何品か頼みました。

何を注文したか忘れましたが、写真を見ると鯵となんかでしょう!?

それにしてもこの肉厚な厚切り刺身が一皿500円前後とはお値打ち!

刺身でCPの評価をしている新世界の立飲み屋『平野屋』さんより上だろう。
十枡(トーマス)十枡(トーマス)十枡(トーマス)
ちびちびスーパーの薄い刺身を食べながらビールを飲むより、何倍も顔がニヤケテしまう(笑)

そうなると料理も酒もガンガンいきまっせ!!
十枡(トーマス)十枡(トーマス)十枡(トーマス)
大瓶の赤星(430円)に出し巻(300円)、正体不明の料理を頼んだみたいですね。

出し巻は形は悪いですが家庭的な優しいものです。
十枡(トーマス)十枡(トーマス)十枡(トーマス)
どて焼き(380円)もお皿にいっぱい入ってます。

ここは基本的にボリュームがあるお店ですね。
十枡(トーマス)
十枡(トーマス)十枡(トーマス)十枡(トーマス)
●焼魚のどくろ(500円)
●マカロニサラダ(300円)
●身欠きにしん(?)
●カニグラタン(380円)

この日は二人で訪問しましたが、殆ど僕が一人で食べてます(笑)
十枡(トーマス)
十枡(トーマス)十枡(トーマス)
自家製ピザも手作り感たっぷりのボリュームピザでした。

ボトルキープもして(黒霧島2700円)今宵も絶好調です♪

酔った帰りにリッチドールに行かないよう、誘惑に負けず大人しく帰りましたとさ。。。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 酒ブログ 大阪飲み歩きへ
にほんブログ村
総合評価  7
料理・味   7
サービス   7
雰囲気    6
CP      8
酒・ドリンク  8

※10点満点(標準点5)

店名 十枡

ジャンル 居酒屋、魚介料理・海鮮料理、和食(その他)

TEL 06-6623-6678

住所 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋2-4-48

交通手段 阿倍野駅から83m

続きを読む

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

tag : 十枡 トーマス 居酒屋 海鮮料理 あべの 阿倍野 路地 リッチドール 風俗 えいじ@

らーめん 上方 麺三昧 阿倍野店

お店は悪くないんですよ・・・普通。評価がね~
らーめん 上方 麺三昧 阿倍野店
らーめん 上方 麺三昧 阿倍野店らーめん 上方 麺三昧 阿倍野店
こちらはヴィアあべのウォークにあるラーメン屋さん。

前回ご紹介した、あべのルシアスの『中華厨房 担担』さんから距離は遠くありません。

徒歩3分ぐらいかな?

でも場所的にはこちらが圧倒的に良いでしょう。

中華厨房 担担さんの評価は『2.88』※平成24年4月24日現在
らーめん 上方 麺三昧 阿倍野店さんの評価は『3.41』※平成24年4月25日現在

この評価だけみると地域の人気店が『上方 麺三昧 阿倍野店』さんで、
不人気店が『中華厨房 担担』さん。

実際足を運ぶとほぼ満席で繁盛していたのが『中華厨房 担担』さん
客席の2割程度しか埋まっていなかった『上方 麺三昧 阿倍野店』さん。

同じ日の同じ時間帯に行っていませんので、それだけでは判断できませんが。

前説はこのぐらいにして入店します(笑)
らーめん 上方 麺三昧 阿倍野店
独りで来店しましたが4人用テーブルに通して頂けました。

メニューを見るとお得そうな半チャンセット(780円)が気になります。

通常630円の醤油ラーメンか塩ラーメンに150円プラスで半チャンが食べられるのはお得です。
らーめん 上方 麺三昧 阿倍野店らーめん 上方 麺三昧 阿倍野店
●塩ラーメンと半チャンのセット 780円
を注文。
らーめん 上方 麺三昧 阿倍野店
料理が出てくるまでは無料のキムチでも食べて待ちます。

韓国キムチというより和風キムチって感じですね。

僕の好きな味ではないですが、無料なんで文句言わずお替りバリバリです(笑)
らーめん 上方 麺三昧 阿倍野店
登場しました♪

見映えはシンプルですが良い感じですね!
らーめん 上方 麺三昧 阿倍野店
らーめん 上方 麺三昧 阿倍野店
チャーハンの色が濃いですな~

味が確りしているのかな!?

ん?見た目とは違いサッパリとしたチャーハンです。

大阪王将の焼飯の方が美味しいです。

でも150円ですから文句はありません(笑)
らーめん 上方 麺三昧 阿倍野店
らーめん 上方 麺三昧 阿倍野店らーめん 上方 麺三昧 阿倍野店らーめん 上方 麺三昧 阿倍野店
塩味は内モンゴル岩塩ということで、魚介系豚骨ベースのスープとのこと。

魚介系豚骨ベースというほど、ガッツとくるインパクトはない。

内モンゴル岩塩を使っているかどうか私の馬鹿舌ではわからない(笑)

分かる事といえばインパクトのない普通のラーメンということ。
らーめん 上方 麺三昧 阿倍野店
食べるラー油も無料で置いてあったのでぶち込んで食べてみた!

食べるラー油も高い値段でスーパーなどで売られているから無料は嬉しい。

こっそりお持ち帰りしたいぐらいだ(笑)

今回感じた事は『料理の味』『店員の接客』『お店の雰囲気』全て、悪い印象もないし特別良い印象もなく、記憶に残らない普通のお店ということ。

お店の前を通りお腹が空いていれば、また利用するだろう。

気になるのはお店ではなく評価ということだけ。

冒頭に書いたように『ん!?』と感じてしまう。

レビューする人間もいろいろな人間がいて味覚も違うだろうが、それだけでこの評価の違いなのかが疑問が残る。

高評価を付けたお店が潰れるようなことがあれば、貴方の感覚は一般的ではないしズレていて恥ずかしいことだと自覚するぐらいの覚悟は必要かもしれない。

僕も評価をするときはその覚悟でつけています。

私が高評価を付けたお店で、もし悪いと感じるお店があれば『私は馬鹿です』と、顔写真をネットでさらけ出して公表しているようなもの(笑)

世間の恥さらしにならないよう真剣に評価を付けていきたいと思います(笑)
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 酒ブログ 大阪飲み歩きへ
にほんブログ村
総合評価  6
料理・味   6
サービス   6
雰囲気    6
CP      7

※10点満点(標準点5)

店名 らーめん 上方 麺三昧 阿倍野店

ジャンル ラーメン、つけ麺、餃子

TEL 06-6644-9056

住所 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-6-1 ヴィアあべのウォーク1F107

交通手段 地下鉄谷町線、御堂筋線天王寺駅すぐ
JR天王寺駅すぐ
阿倍野駅から173m

営業時間 11:00~24:00(L.O.23:30)

定休日 無休

続きを読む

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : らーめん 上方 麺三昧 阿倍野店 あべのキューズ 熊五郎 普通 評価 食べログレビュアー えいじ@

中華厨房 担担 (チュウカチュウボウ タンタン)

うん、旨いし雰囲気もグット♪食べログの評価は一般的ではないですな~(笑)
中華厨房 担担 (チュウカチュウボウ タンタン)
中華厨房 担担 (チュウカチュウボウ タンタン)中華厨房 担担 (チュウカチュウボウ タンタン)
あべのルシアスを探索!
韓国ダイニング 李
焼肉 食べ放題 It’s大阪 天王寺あべのルシアス店
串焼き・鉄板 かくうち
は訪問済みで、どこか違うお店を・・・

で、こちらを発見!

中華厨房 担担。

担担麺専門店みたいですね♪
中華厨房 担担 (チュウカチュウボウ タンタン)
店内に入るとお客さんがいっぱい!

あべのルシアスって、そんなにお客さんが多いお店って少ないと思いますが、人気店のようですね。

カウンター席に座りメニュー表をみます。
中華厨房 担担 (チュウカチュウボウ タンタン)
中華厨房 担担 (チュウカチュウボウ タンタン)中華厨房 担担 (チュウカチュウボウ タンタン)中華厨房 担担 (チュウカチュウボウ タンタン)
中華厨房 担担 (チュウカチュウボウ タンタン)中華厨房 担担 (チュウカチュウボウ タンタン)中華厨房 担担 (チュウカチュウボウ タンタン)
●白胡麻担担麺  880円
●黒胡麻担担麺  880円
●赤唐辛子担担麺 880円
の3品が基本で、その他もいろいろありますね。

担担麺といえば一時ハマりまして、週に3・4回食べていた頃もありました。

殆どは日本橋の福龍さんですけどね!(陳健民さんの弟子の尹東福さんのお店)

では、赤唐辛子担担麺(880円)に手仕込み餃子(280円)を注文。
中華厨房 担担 (チュウカチュウボウ タンタン)
中華厨房 担担 (チュウカチュウボウ タンタン)中華厨房 担担 (チュウカチュウボウ タンタン)中華厨房 担担 (チュウカチュウボウ タンタン)
餃子が先に登場しました。

小ぶりの餃子です。
中華厨房 担担 (チュウカチュウボウ タンタン)
確りと味付けされた餃子で280円なら良いんではないでしょうか。

ただ、僕的には餃子は皮と触感だと思ってますので、僕好みではないですが・・・
中華厨房 担担 (チュウカチュウボウ タンタン)
混んでいるのもあると思いますが、20分ぐらい経過して担担麺が登場!

わーーーーーーーーー器が大きい!!

私の顔ぐらいありますかね!?(笑)
中華厨房 担担 (チュウカチュウボウ タンタン)
中華厨房 担担 (チュウカチュウボウ タンタン)
担担麺はコッテリとした深みのあるものが好みで、僕好みのスープです♪

うん、旨い♪

さらに嬉しいのはスープの量が多いこと。
中華厨房 担担 (チュウカチュウボウ タンタン)
残ったスープに白飯でもブチ込みたいところですが、我慢・我慢(笑)

福龍の担担麺は1000円で、いつも大盛りにしてもらって1200円。

この味・この量・この雰囲気で880円の値段ならコストパフォーマンスも良いですね。

人気店なのも分かります。

今回レビューを書こうと食べログを拝見すると、『2.88』のかなり評価の悪いお店。

うーーーーーーん・・・・・・・・・・

大丈夫か?食べログレビュアー・・・

評価の悪いお店がこの人気ぶり。

食べログレビュアーは一般的な舌と感覚などとは違うということなのか!?

一時的な安売りをして来客数に繋げているようにも見れないし・・・
中華厨房 担担 (チュウカチュウボウ タンタン)
確りとしたコンセプトをもって営業しているお店に見えるし、、、

確かな味をリーズナブルに、しかも驚きの演出(器が大きいという・・)

うーーーーーん、、、解らん・・・

ま、ともかく私はまた再訪するお店だと感じました。

ご馳走様でした。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 酒ブログ 大阪飲み歩きへ
にほんブログ村
総合評価  7
料理・味   7
サービス   6
雰囲気    7
CP      7

※10点満点(標準点5)

店名 中華厨房 担担 (チュウカチュウボウ タンタン)

ジャンル 中華料理、担々麺、つけ麺

TEL 06-4397-2220

住所 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-5-1 あべのルシアス B1F

交通手段 JR(環状線・阪和線・大和路線)、地下鉄(御堂筋線・谷町線)天王寺駅、上町線天王寺駅前、近鉄線阿部野橋駅より徒歩5分

天王寺駅前駅から173m

営業時間 11:00~23:00(L.O.22:30)

ランチ営業、日曜営業

定休日 元旦

続きを読む

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : 中華厨房 担担 タンタン あべのルシアス 食べログ評価 大きい器 陳健民 尹東福 えいじ@

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

えいじ@です

Author:えいじ@です
悪気はないのですが、コメントの返事が超遅い糞ブロガーです。

コメントを楽しみにしてますが、どんな返事書こうなどと考えているうちに・・・

日々バタバタし酔っ払い遅くなっても返事はいつか返しますので長い目でみてやってください m(__)m
詳しくはこちらへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
犬 (2)
人気ブログランキング
4月から人気ブログランキングに参加しました♪ 各記事にポッチとクリックお願いいたします。
ブログパーツ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ランキングサイト
貴方様の温かいクリックが『えいじ@です』をお救いします! 宜しくお願いします。
FC2レンタルサーバー大容量
サーバー・レンタルサーバー
FC2レンタルサーバーライト
FC2レンタルサーバーLite
FC2ショッピングカート
無料でショッピングカートを設置できます。
ショッピングカート
FC2ブログ開設
ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
