

大和 (木津市場内)

木津市場の巨大海老天カレーうどんで有名な大和さんに行きました!
大和 (木津市場内)
大和 (木津市場内)大和 (木津市場内)大和 (木津市場内)
何故ここが有名かというと、あの圧倒されるボリュームでだろう(笑)

天ぷらカレーうどん(1570円)を例にだすと、超特大海老天ぷら(2~30㎝ぐらいの大きさ)が2尾に、特大帆立天ぷらが2個。

更に大きい器からはみ出る立派なアスパラ天ぷら牛肉・茸などが入り、麺はコシのある太いうどんが1、5玉か2玉入っているんであろう量。

カレーのスープも濃すぎるぐらいドロリとしたもの。
大食いの僕でも酒が入っていると残すこともある(笑)

まあ一度お試しあれ

※外観(再訪2で撮影)・メニュー・料理写真(再訪で撮影)全て改造後の写真です。
※改装後は、海老天が小さくなったかな!?
※過去の写真データーが無くなりサムネイルしかありません
_______________________________________
【再訪】西成のおばちゃん達6人と朝行きました(笑)
大和 (木津市場内)
大和 (木津市場内)大和 (木津市場内)大和 (木津市場内)大和 (木津市場内)
酒を朝まで飲んだ帰り6人(飲み屋のママや他の客)で木津市場の大和に・・・

まあ、かなり飲んでいたので大和のうどんは完食できないだろうと思いつつ、行ってみたいという人がいたのでノリで食べにきました。

酔っていたのでガヤガヤうるさくご迷惑をおかけしたと思います・・・

ごめんなさいm(_ _)m

※木津市場の改装で工事中ですが、お店は営業しています。
※外観写真は再訪2で撮影
※過去の写真データーがなくなりサムネイルしかございません
________________________________________
【再訪2】今日は目覚めが早くお腹が空いていたので大和で朝食です!
大和 (木津市場内)大和 (木津市場内)大和 (木津市場内)大和 (木津市場内)大和 (木津市場内)大和 (木津市場内)大和 (木津市場内)
朝から大瓶ビールを1本いただき今日は初めて肉巻き定食を頼んでみた。
大将は気を利かせてビールと定食の漬物先に出してくれて、その後に肉巻き・ご飯・うどんの順に持ってきてくれた。
何も言っていないのにお酒を飲んでいる人間の心が分かるサービス!

ここの大和さん、酒屋は僕の行きつけの『よしのや酒店』から入れているみたい。

そこで僕を見かけたと言っていた(笑)

客が多い人気店で3・4ヶ月に1回ぐらいの客なのに覚えているとは凄い大将である。

まあ、僕がインパクトあるのかな・・・(汗)

客の注文が忙しいながらも独り寂しくビールを飲んでいる僕を気遣っていただき感謝いたします(笑)
大和 (木津市場内)大和 (木津市場内)大和 (木津市場内)
あと、木津市場にスーパー銭湯が出来たと大将が言っていたので覗いてみた。

入浴料800円みたいだが営業時間が朝8時~翌朝2時までと中途半端!?

スーパー銭湯なら料金は安いが24時間営業してほしいし銭湯なら営業時間は長いが800円は高い。

一度入ってみてこちらで報告します(笑)
________________________________________________
【再訪3】うどんで有名ですが実は蕎麦も旨いんですよ(^O^)
DVC00423_201308041857453fd.jpg
そば&うどん特集です!

旨いミナミエリアでそばの店を紹介してくれと言われたらここですな(^O^)

え!?大和で蕎麦??

そう思うでしょう(笑)

私はほぼ大和で蕎麦を注文します。
DVC00258_20130804185606a07.jpg
DVC00259_20130804185653d13.jpg
DVC00260_201308041856540c2.jpg
DVC00254_201308041856004fd.jpgDVC00255_2013080418560249f.jpgDVC00256_201308041856030ca.jpg
●天ざるそば 1570円

こちらの海老天ぷらそばは大きな海老が2尾と他に天ぷら3つほど付いてます。

そしてとろろです。

ボリュームあります。

蕎麦の麺も僕の大好きな太くてモチモチ食べ応えのある蕎麦!

邪道とかいう輩はほっておき僕はこの太い蕎麦が大好き(^O^)
DVC00261_20130804185655e4f.jpgDVC00263_20130804185656f47.jpg
DVC00264_20130804185657b79.jpgDVC00265_201308041857169d7.jpg
旨くてボリュームもあり最高です!

さらに!さらに!!

僕だけなのか元々そうなのか・・・

そばを完食して食い足りない顔していたら無料でまた蕎麦をだしてくれました(^O^)
DVC00269_20130804185718693.jpg
DVC00424_20130804185747748.jpg
調子に乗ってまたお替りして3つ食べました(笑)

無料って最高!

僕は勝手に食べ放題だと思ってますよ(^O^)
DVC00421_201308041857196c4.jpg
DVC00422_20130804185721f95.jpg
DVC00425_201308080322512e9.jpg

●海老天カレーうどん 1570円

糞女にも海老天カレーうどん食わせてやりました。

食うもん食わしとけば黙って言う事聞くだろう・・・(笑)
DVC00257_2013080418560439d.jpg
茶も無料なんでガンのみですわ!

酒飲みまくりの朝にベロ酔いでお邪魔しています。

普段はまともな人間ですので出禁にしないでくださいね(-_-;)

ご馳走様でした(^O^)
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
総合評価  7
料理・味  8
サービス  8
雰囲気   6
CP     7
酒・ドリンク 6

※10点満点(標準点5)


店名 大和(木津市場内)

ジャンル うどん、そば、天丼・天重

TEL 06-6632-0494

住所 大阪府大阪市浪速区敷津東2-2-8 木津卸売市場

交通手段 大国町駅から206m

営業時間 5:00~14:00

定休日 日曜・祝日・水曜日(木津市場休場日)

続きを読む


テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

tag : 大和 木津市場内 うどん そば 蕎麦 カレー 海老天 ボリューム やまと えいじ@

鴨錦  恵美須店 (かもきん)

冷凍麺でもいいじゃないか!安くボリュームもあり、つけ汁は旨いんだから(^O^)
DVC00650_20130729105818.jpg
そば&うどん特集です。

結論から先にお話しします。

前回レビューした手打ちそば 星 (アカリ)の旨い鴨汁そばと、こちらの冷凍麺の鴨汁そばの総合得点は同点。

あちらは手打ちそばで味に拘った麺もつけ汁も旨いお店。

こちらは冷凍麺を使う事により安価でボリュームとスピードに拘ったお店になるのでしょうか!?

それよりもお店側の重要度に素人にもすぐにお店を任せることができ、店舗展開にもってこいという事情もあるのかと思います。

事実、凄いスピードでお店が増えて行っています。
DVC00651_20130729105820.jpgDVC00653_20130729105822.jpg
DVC00652_20130729105821.jpg
こちらは新世界の外側(堺筋沿い)にあるお店です。

僕がはじめて鴨錦さんで食べたのは大国町店。

よく並んでいました。
DVC00654_20130729105823.jpg
写真がぶれてごめんなさい。

つけ鴨うどん&そば
小(1玉) 580円
中(2玉) 680円
大(3玉) 780円

断然3玉の大がお得!(^O^)

替え玉は1玉150円。

若干割高にはなりますが替え玉を使うと『そば』『うどん』両方いただけます!

手打ちそば 星さんは1~1,5玉ぐらいの量で1200円ですから物凄く安いです。
DVC00655_20130729105838.jpg
●つけ鴨そば大 780円(たぶん・・もしかしたら中?)
●鴨ダブル(鴨が多くなる) 200円

昔の写真なので大だったか中だったか忘れましたが、僕だから滅多な事がない限り大でしょう(笑)
DVC00656_20130729105839.jpg
DVC00657_20130729105840.jpg
鴨汁はなかなかイケます!

そばの麺は見た目にも美味しくなさそうなのが分かりますね(笑)

質より量と価格!
DVC00659_20130729105841.jpg
おおおおおおおおおおお

旨い!旨い!!

つけ汁が旨けりゃ冷凍麺とかあまり関係ないですね!

手打ちそば 星さんとそばの旨さは3ランクは違いますが、つけ汁は1ランクぐらいの違い

そこに半分以下の値段で食べられますから総合得点は同じとなりました。

お金が腐るほどある方や、食べれる回数があと数年などの高齢の方には確実に手打ちそば 星さんをお勧めいたしますが、若者はこちらでしょう!?
DVC00660_20130729105843.jpg
十割蕎麦屋ではないのでたいした蕎麦湯はでてきませんが、蕎麦湯をいただいて汁を最後まで飲み干しましょう(^O^)

ご馳走様でした。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
総合評価  7
料理・味   6
サービス   6
雰囲気    6
CP      8

※10点満点(標準点5)

店名 鴨錦  恵美須店 (かもきん)

ジャンル うどん、そば

TEL 06-7503-4398

住所 大阪府大阪市浪速区恵美須東2-9-8

交通手段

電車:地下鉄御堂筋線「動物園前」
車:駐車場無し(近隣にコインパーキング多数)

南霞町駅から339m

営業時間[平日]11:00~21:00[日・祝]11:00~20:00

定休日 無休

鴨錦  恵美須店

夜総合点★★★☆☆ 3.5

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:うどん | 南霞町駅新今宮駅動物園前駅


テーマ : 蕎麦屋
ジャンル : グルメ

tag : 鴨錦 恵美須店 かもきん 新世界 通天閣 うどん そば 冷凍麺

総本家 更科 (さらしな)

この雰囲気(風格)で庶民価格は素晴らしい!
DVC00501_20130726111312.jpg
前回の梅南 更科 (ばいなん さらしな)レビューに続き

もう一軒更科レビューです。

前回のレビューにも触れていますが、更科ってお店全国に多数存在します。

東京の麻布十番に江戸時代更科という店名で開業した蕎麦屋が元祖と言われており

受け継いだ系統・創業者の血筋やらなんやらで3つ存在するらしいです(-_-;)

『麻布永坂 更科本店』『永坂更科 布屋太兵衛』『総本家 更科堀井』

そこから暖簾分けやらで全国に存在するらしいですが関係ないお店も多いとの噂!?

ここのお店は古そうですし『総本家 更科』という店名。

麻布十番のお店とは近い関係なのでしょうか!?
DVC00500_20130726111311.jpgDVC00521_20130726111419.jpg
DVC00502_20130726111313.jpgDVC00503_20130726111314.jpg
こちらは新世界の通天閣本通り商店街にあります。

通天閣も火災で焼けたりと何代も姿を変えているようです。

通天閣や新世界について詳しく知りたい方は平野屋のマスターに聞いたら色々教えてくれます。

大人しい真面目なマスターですが新世界の若ご意見番としてメディアにもチョコチョコ登場しています。

ちなみに平野屋のマスターは遅い時間にいる若い店員の方ですからお間違いなく(笑)
DVC00508_20130726111331.jpg
DVC00506_20130726111329.jpg
DVC00507_20130726111330.jpg
話しは更科に戻り、店内を見てみましょう!

どうです。

この風格。

天井、テーブル、色々年季が入ってますね。
DVC00509_20130726111332.jpg
鶴の置物もなんだかいいですね。

こういう老舗のお店となると大衆料理でもチョッとお高くなりますよね。

老舗のお店で食べる雰囲気代と申しましょうか・・・

ではメニュー表を見てみましょう。
DVC00504_20130726111315.jpg
DVC00505_20130726111328.jpg
お!

600円・700円が中心の庶民価格。

素晴らしいね~

僕は本来コシのある蕎麦や十割そばのようばボソボソとしていて噛み応えのあるものが好きなんです。

軟らかいと直ぐに食べ終えちゃいますからね(笑)

ですので更科そばは好きって蕎麦ではないですが、折角総本家更科に来たのですから蕎麦を食べない訳にはいきません。
DVC00513_20130726111352.jpg
●大盛りざるそば 800円
DVC00512_20130726111351.jpg
DVC00510_20130726111348.jpgDVC00511_20130726111350.jpg
麺がそうめんみたいにツルツルとしてますね。

暑い夏には美味しそうです。

DVC00514_20130726111353.jpg
うん、美味しい。

ツルツルっと簡単にイケちゃいました(笑)
DVC00516_20130726111417.jpg
DVC00518_20130726111418.jpg
最後はやっぱり蕎麦湯をいただきスープを楽しみます。

はーーーー、美味しい。

今度はそば焼酎に板わさでも頂きながら長居でもしますかね。

ご馳走様でした(^O^)
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
総合評価  7
料理・味   6
サービス   7
雰囲気    9
CP      7

※10点満点(標準点5)

店名 総本家 更科 (さらしな)

ジャンル そば、丼もの(その他)、そば・うどん・麺類(その他)

TEL 06-6643-6051

住所 大阪府大阪市浪速区恵美須東1-17-10

交通手段

大阪市営地下鉄:堺筋線:恵美須町駅3番出口より通天閣通を南東へ徒歩2分
地下鉄堺筋線恵美須町駅より徒歩3分
※通天閣本通り商店街を通天閣方面ヘ、南端より4軒目
地下鉄堺筋線動物園前駅より徒歩5分
大阪環状線新今宮駅より徒歩7分
お車 ※通天閣下より北へ20m

恵美須町駅から314m


営業時間 10:30~21:00

定休日 金曜日(祝日の場合は前日)

総本家 更科

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:そば(蕎麦) | 恵美須町駅今宮戎駅南霞町駅


テーマ : 蕎麦屋
ジャンル : グルメ

tag : 総本家 更科 さらしな 蕎麦 新世界 通天閣 そば 老舗 蕎麦湯 えいじ@

焼肉ソウル

大国町ではトップクラスのお店。
2013053011500000.jpg
2013053011530000.jpg2013053011510000.jpg
こちらのお店は大国町の交差点から芦原駅に向かう途中の右側にあります。

大国町には韓国料理屋が多数ありますが、平均してこちらのお店がトップクラスの味を維持しています。
味は料理人が変わると違ってきますが、こちらのお店はいつ食べても一定していますね(^O^)

●カムジャタン 小 2800円
僕はここのカムジャタンをよく頼みます。
2013053012040000.jpg
2013053012050000.jpg
2013053012070000.jpg
肉がよくついた豚の背骨とジャガイモを甘辛く煮込んで胡麻の風味も効いた美味しい鍋です。
食べ終わった鍋にご飯や卵投入し残ったスープと作る焼飯は絶品!

旨味が全部焼飯に沁みこんでますからね!
2013053012110000.jpg
カムジャタンには焼飯セットをお忘れなくですよ(^O^)

ご馳走様でした。
__________________________________________________
【再訪】大阪ミナミエリアで旨い韓国料理を食べたいなら大国町まで来るべし!
DVC00202_20130602024137.jpg
DVC00203_20130602024138.jpgDVC00204_20130602024159.jpg
こちらのソウルさんへは100回ぐらいは訪問していると思います。

前回書いた韓国料理屋兆さん。
三ッ寺筋のど真ん中にあるカルビ家さんと韓国食堂の別味食堂
そしてこちら大国町のソウルと4店が味ではお勧めです。

大阪ミナミエリアの韓国料理屋を50店舗ぐらいは回りましたがこういう結論に達しました。

殆どのお店は閉店しなくなってしまいましたが・・・
2013053012020000.jpg
2013053012160000.jpg
今現在も続いている大きなお店でさえ不味いお店もあります。
なぜ然程美味しくなくてもお店が維持できるかと言うと
韓国人ネットワークがあるからです。

海外で暮らす人達はやっぱり同じ国の人とのつながりを大事にします。
味よりも人で来るお店。
旅行会社と上手く提携しているお店。
夜の商売の方々にお客を連れて来たらバックを渡すお店など色々です(笑)
DVC00248_20130602024244.jpg
DVC00247_20130602024203.jpgDVC00250_20130602024246.jpg
●塩タン 1500円
DVC00114_20130602024135.jpg
●豚足 大 3500円
2013053012190000.jpg
●豚足 小 1500円
2013053013140000.jpg
●海鮮チヂミ 1500円
DVC00111_20130602024134.jpg
DVC00249_20130602024245.jpgDVC00205_20130602024200.jpg
●味付けカニ 2000円
DVC00207_20130602024202.jpg
●スンデ 1500円
2013053013180000.jpg
●キムチ餃子 1000円
2013053012100000.jpg
2013053012130000.jpg2013053012140000.jpg2013053012180000.jpg
●ソルロンタン定食 1200円
DVC00206_20130602024201.jpg
●百歳酒 1500円

上記のお値段はミナミの韓国料理屋と比べると30%位は安いです。

ミナミで数人韓国料理を食べるなら大国町までタクシーで来た方が安くて美味しい料理にありつけます。
2013053011550000.jpg2013053011560000.jpg2013053011580000.jpg
2013053012000000.jpg2013053011540000.jpg
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
総合評価  7
料理・味   8
サービス   7
雰囲気    6
CP      7
酒・ドリンク  7

※10点満点(標準点5)

店名 焼肉ソウル

ジャンル 焼肉、韓国料理、冷麺

TEL・予約 06-6644-5100

住所 大阪府大阪市浪速区敷津西2-15-2

交通手段 大阪市営地下鉄大国町駅
JR今宮駅
JR芦原駅
大国町駅から327m

営業時間

定休日 月曜日

テーマ : 韓国料理
ジャンル : グルメ

tag : ソウル 韓国料理 焼肉 大阪 ミナミ 大国町 ランチ 美味しい えいじ@

い志だ屋 (イシダヤ)

味よし!サービスよし!価格よし!更にボリューム良し!!
DVC00794_20130423123948.jpg
どうも~食べログレビュアー史上最高に男前のえいじ@です!

先日、松屋恵美須町店で牛丼を食べてましたら『えいじさんですか?』と話しかけていただいた男性がいらっしゃいました!

ネット番長で酒がないと話せない人見知りな性格と
松屋という少々照れくさい場所からそっけない態度だったかも知れません。
お許しください(笑)
DVC00793_20130423123947.jpgDVC00783_20130423123850.jpgDVC00784_20130423123852.jpg
そんな恵美須町駅付近ですが松屋以外にも良いお店はあります(笑)

こちらのお店の場所はこの辺付近の方か
えべっさん「今宮戎」の時に新今宮駅を使う方ぐらいしか通らない道!?

ですが人気焼肉店なんです(^O^)
DVC00792_20130423123928.jpg
お得なランチを一人でいただきに来ました!

一人ですが確りした4人用のテーブル席を迷惑なんだよという顔せずに案内されます(笑)
DVC00785_20130423123853.jpgDVC00786_20130423123855.jpg
●牛ステーキランチ 1000円
●和牛入りカレーライス 800円

基本的にこの2つがランチメニューです。
※1500円ぐらいのランクアップしたステーキランチも別にありますが。

どちらもライス・烏龍茶が食べ飲み放題でミニサラダも付きます。
DVC00790_20130423123925.jpg
DVC00789_20130423123923.jpg
DVC00791_20130423123927.jpg
いやーーー1000円のステーキですが美味しいですよ(^O^)

肉屋の焼肉屋ですからリーズナブルに提供できるのと
肉を上手く調理していますね!

250g前後ありそうな肉でこの料金ですと普通は硬いです。

肉も激安チェーン店より良いもので、更に繊維を切っているのとあまり焼かない事なんでしょうね。

僕がよく行く激安ステーキ1000円の肉とは違いました(笑)

そして食べ放題のご飯!

これも旨い!!

食べ放題のご飯だからと安価な米を使っているお店とは違います。
DVC00788_20130423123922.jpgDVC00787_20130423123856.jpg
この値段でこのステーキは満足しました!

一度しか訪問していないのに『あの店のステーキは美味しいよ♪』と叫ぶ似非グルメ通に言いたい!

高い金だせば旨いもんなんか簡単に食えるんだよ!!

その高い金だせないから1回きりなんだろ?

値段を安く抑えるには原価を抑えるだけではなく

人件費や効率、流通ルートを変えたりと大変な訳。

その努力の結晶がCPでしょう。

コストパフォーマンスのよいお店を紹介しろや(笑)

と、文句を言った後にもう一つのカレーも紹介しましょう(^O^)
DVC00907_20130423123950.jpg
DVC00906_20130423123949.jpg
どうです?

この和牛入りカレーライス

800円ですぞ!

またルーが大量に入ってます(^O^)

肉の量も他店の3倍あります
DVC00909_20130423124015.jpg
DVC00910_20130423124016.jpg
大手カレーチェーンどうした?

大量仕入れと効率化してんだから
もっと安くできるんちゃう!?
DVC00912_20130423124019.jpg
DVC00914_20130423124020.jpg
ご飯お替り無料だから大盛り2人前食べたのと同じです(笑)

これで800円

素晴らしい・・・
DVC00908_20130423123951.jpgDVC00911_20130423124018.jpg
トッピングで注文したソーセージ(150円)は小さかったんであれでしたが大満足でした(^O^)

いやーーーー食った食った!

もちろん同じ日に2食食べてませんよ(笑)

2回分の写真です。

ではまた!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
総合評価  8
料理・味   7
サービス   8
雰囲気    8
CP      9

※10点満点(標準点5)

店名 い志だ屋 (イシダヤ)

ジャンル 焼肉、しゃぶしゃぶ、ホルモン

TEL・予約 06-6634-6115

住所 大阪府大阪市浪速区恵美須西2-5-13 杉本ビル 2F

交通手段 地下鉄堺筋線恵美須町駅 4番出口 徒歩5分,
阪堺電気軌道道坂線恵美須町駅 徒歩5分,
JR大阪環状線新今宮駅 徒歩7分,
南海本線新今宮駅 徒歩7分
今宮戎駅から306m

営業時間 夜[火~日]
17:00~01:00(L.O.12:30)

昼[火~土]
11:30~14:30(L.O.14:00)
※ランチはステーキとカレーのみとなります。

定休日 月曜日

い志だ屋

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:焼肉 | 今宮戎駅新今宮駅南霞町駅


テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

tag : い志だ屋 イシダヤ 焼肉 精肉 恵美須町 浪速区 ランチ 安い えいじ@

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

えいじ@です

Author:えいじ@です
悪気はないのですが、コメントの返事が超遅い糞ブロガーです。

コメントを楽しみにしてますが、どんな返事書こうなどと考えているうちに・・・

日々バタバタし酔っ払い遅くなっても返事はいつか返しますので長い目でみてやってください m(__)m
詳しくはこちらへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
犬 (2)
人気ブログランキング
4月から人気ブログランキングに参加しました♪ 各記事にポッチとクリックお願いいたします。
ブログパーツ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ランキングサイト
貴方様の温かいクリックが『えいじ@です』をお救いします! 宜しくお願いします。
FC2レンタルサーバー大容量
サーバー・レンタルサーバー
FC2レンタルサーバーライト
FC2レンタルサーバーLite
FC2ショッピングカート
無料でショッピングカートを設置できます。
ショッピングカート
FC2ブログ開設
ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
