

路地裏食堂 アドゥマン 九条店

松島新地の近くにある路地裏のタイ料理家さん!
路地裏食堂 アドゥマン 九条店
路地裏食堂 アドゥマン 九条店路地裏食堂 アドゥマン 九条店路地裏食堂 アドゥマン 九条店
今回は久しぶりにオフ会へ参加しました。

場所は松島新地。

あ!それでは分かりづらいですか・・・
路地裏食堂 アドゥマン 九条店
九条のナインモール商店街から細い路地を入るとお店はあります。

僕も数年前は九条でよく飲んでいましたが、こちらの存在は知りませんでした。

こちらの近くにある焼肉屋のかどや。

今は潰れてなくなりましたが、日本橋のビックカメラ近くにある駐車場屋台、通称ジャイやんのお店(鳥屋台 夢屋)の支店もこちらの近くにありました。
路地裏食堂 アドゥマン 九条店路地裏食堂 アドゥマン 九条店路地裏食堂 アドゥマン 九条店
路地裏食堂 アドゥマン 九条店路地裏食堂 アドゥマン 九条店路地裏食堂 アドゥマン 九条店
それにしても流石は食べログレビュアー。
こんな分かりづらい場所のお店もご存知ですな!

僕は基本自転車ですので、今回も自転車でかっ飛ばして来ました(笑)
※少々遅刻しましたが・・・

店内に入るとこれまたこじんまりしたお店です。
路地裏食堂 アドゥマン 九条店
海外大好きな友人宅に遊びに来たような雰囲気のお店。

お店というより家ですな!

料理は他のレビュアーさんにお任せして酒をメニュー表から選んで喰らいます
路地裏食堂 アドゥマン 九条店
路地裏食堂 アドゥマン 九条店路地裏食堂 アドゥマン 九条店路地裏食堂 アドゥマン 九条店
●キングフィッシャー(インド産) 600円(写真左)
●ビンタン(ベトナム産) 600円(写真真ん中)
●サバンナ(果実酒) 600円(写真右)

当然オフ会は割り勘です♪

値段は気にせずガンガン飲むのみです(笑)

普段は割高で飲まない外国産の酒だけを飲みまくります。

割り勘だから遠慮しないの!?

する訳ありません(爆)

こんな機会だからこそ高いの飲むんです!!
路地裏食堂 アドゥマン 九条店
路地裏食堂 アドゥマン 九条店路地裏食堂 アドゥマン 九条店路地裏食堂 アドゥマン 九条店
①ヤムウンセン 580円 酸っぱ辛い!これぐらいはいける!(上段)

②アドゥマン焼 480円 鶏肉を甘辛いタレで焼いてます!ご飯に合いそうです(下段左)
 
③パッタイ 750円 米麺、もっちもちで美味しい♪甘辛い味付けでおいしーです(下段真ん中)

④豚と青菜炒め 580円 オイスターソースの味付け、間違いないですね!(下段右)
路地裏食堂 アドゥマン 九条店
路地裏食堂 アドゥマン 九条店路地裏食堂 アドゥマン 九条店路地裏食堂 アドゥマン 九条店
⑤花辣麺 800円 辛すぎて、ダメでした(>_<)(上段)

⑥カオパット 700円 甘い焼き飯、これ大好き!ナッツがいい食感ですね♪(下段左)

⑦マサマンカレー780円 ココナッツカレー、辛くなくて雑穀米で食べるのが好きでした(下段真ん中)

⑧グリーンカレー 700円 ここのはそんな辛くないかも?でも、あんまり食べてない・・・(下段右)
路地裏食堂 アドゥマン 九条店
⑨肉吸い 680円 前回食べて美味しかったのでリクエスト!シメで食べた方がいいかも!

⑩ココナッツ温プリン 300円 小さな甘いプリン!ほっこりします(写真なし)

こちらの料理名及び感想は他のレビュアーからの丸パクリです!

酒が入った僕に料理名やら一つ一つの感想など覚えていません(笑)

私の感想とは違うかも知れませんがお許しください。

全体的な料理の味は覚えてますので評価で表します♪
路地裏食堂 アドゥマン 九条店
外国産のビールをガンガン飲みましたが、酔いが足りないので琉球泡盛を頂きました。

タイ料理とは合わないかも知れませんが、楽しい仲間とワイワイガヤガヤ

料理と酒があれば合う合わないなど関係ありません。

今日も楽しい酒が飲めてハッピーです!

あーーーーー松島新地行きてーーーーーー、、、女子がいるので次回にしときます(爆)
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 酒ブログ 大阪飲み歩きへ
にほんブログ村
総合評価  7
料理・味   7
サービス   7
雰囲気    6
CP      8
酒・ドリンク  7

※10点満点(標準点5)

店名 路地裏食堂 アドゥマン 九条店

ジャンル 東南アジア料理(その他)、タイカレー、タイ料理

TEL 090-6556-0141

住所 大阪府大阪市西区九条1-11-10

交通手段 地下鉄中央線九条駅南へ徒歩4分
阪神なんば線九条駅東へ徒歩5分
九条駅(阪神)から267m

営業時間 [月~金]
11:30~14:30(L.O.14:00)
18:00~24:00(L.O.23:00)
[土]
11:30~14:30(L.O.14:00)
18:00~22:00(L.O.21:00)

定休日 日曜日・祝日

続きを読む


テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

tag : 路地裏食堂 アドゥマン 九条店 タイ料理 松島新地 遊郭 大阪ドーム 隠れ家 食べログ オフ会

にんにくらーめん 天洋 九条本店

アルコール漬けの体に、にんにくらーめんが効く~~~
にんにくらーめん 天洋  九条本店
にんにくらーめん 天洋  九条本店にんにくらーめん 天洋  九条本店
5年ほど前はよく行ったお店です
この近くに一時事務所を持っていまして、好きで通っていた訳ではなく仕方なくって感じで・・・

昨夜からの暴走で、新世界の『餃子の王将』→立ち飲み『のんきや』→串かつ『おかめ』→西成韓国居酒屋『寿』→立食いそば『松屋』→マッサージ→九条『らーめん天洋

ミナミのマッサージ屋へ行っても酔いが醒めずブラブラ自転車で徘徊。

気がついたら九条まで来ていたので、昔の事務所を見に行くと空いているようだ。

60坪ワンフロアーに駐車場3台付いて40万円と安かったが・・・

もう2・3年は経つのに、空いたままなのかな!?

うーん、不景気だからね・・・

などと懐かしい思い出に浸りながら、昔よく食べたにんにくらーめん天洋を思い出す!

店に入ると多少奥の雰囲気が変わったような・・・
にんにくらーめん 天洋  九条本店にんにくらーめん 天洋  九条本店
にんにくらーめん 天洋  九条本店にんにくらーめん 天洋  九条本店
メニューも昔はつけ麺とかは無かったしサービスセットも無かったと思う!?

今日は、九条ねぎがたくさん乗った『百ねぎラーメン750円を頂いた。

もちろんニンニク入りで!

あ!九条ねぎと行っても西区九条ではなく、京都の九条ねぎね!(笑)
にんにくらーめん 天洋  九条本店
にんにくらーめん 天洋  九条本店にんにくらーめん 天洋  九条本店
いや~食べてみたら、こんなに美味しかったけ!?と思うぐらいアルコール漬けされた体にニンニク味が染み込みます。

スープはあっさりした豚骨スープににんにくの味がマッチ!

チャーシューは厚みと歯応えがあるのに軟らかいもので美味しい!

九条ねぎも新鮮なものなんだろう!

シャキシャキしていて、こりゃまた合いますな~ ウマー

ご馳走様でした。

昔は毎回50円割引券をくれたけど無くなったんかな(笑)

また、行かせていただきます!!
にんにくらーめん 天洋  九条本店
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 酒ブログ 大阪飲み歩きへ
にほんブログ村
総合評価 6
料理・味 7
サービス 5
雰囲気  6
CP    6

※10点満点(標準点5点)
↓ブログランキング参加しました!貴方様のクリックで夢が叶う!?宜しくお願いします~↓


店名 にんにくらーめん 天洋 九条本店

ジャンル ラーメン、カレーライス、つけ麺

TEL 06-6584-8521

住所 大阪府大阪市西区千代崎1-27-9

交通手段 「地下鉄中央線・九条駅」より徒歩5分
「地下鉄長堀鶴見緑地線・大阪ドーム前千代崎駅」より徒歩5分
「JR九条駅」より徒歩5分
九条駅(阪神)から359m

営業時間 [月~土]
11:00~翌6:00
[日]
11:00~翌5:00

定休日 無休

続きを読む

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : にんにくらーめん 天洋 九条本店 大阪ドーム 京セラドーム ニンニク 松島新地 遊廓 料亭

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

えいじ@です

Author:えいじ@です
悪気はないのですが、コメントの返事が超遅い糞ブロガーです。

コメントを楽しみにしてますが、どんな返事書こうなどと考えているうちに・・・

日々バタバタし酔っ払い遅くなっても返事はいつか返しますので長い目でみてやってください m(__)m
詳しくはこちらへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
犬 (2)
人気ブログランキング
4月から人気ブログランキングに参加しました♪ 各記事にポッチとクリックお願いいたします。
ブログパーツ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ランキングサイト
貴方様の温かいクリックが『えいじ@です』をお救いします! 宜しくお願いします。
FC2レンタルサーバー大容量
サーバー・レンタルサーバー
FC2レンタルサーバーライト
FC2レンタルサーバーLite
FC2ショッピングカート
無料でショッピングカートを設置できます。
ショッピングカート
FC2ブログ開設
ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
