

恩を仇で返す女・・・

坂口輝代美という糞女の話し
恩を仇で返す女・・・
仕事で取引をしている子持ち女性から

トラブルに巻き込まれ住む家がなくなり困っている』と相談を受ける。

それは大変だがすぐ子供と住める家は僕の家しかない。

家賃として16万円払う(分割)からということで貸すことにした。(相場は20万ぐらい)

その後の僕は会社で寝泊まりするかサウナで泊まる日々・・・

2週間が過ぎたころ友達という女性から

『彼女トラブルで入院することになり1週間はかかる』という。

現在家賃としては3万円貰っただけ

そして1週間が過ぎまた友達から電話があり

『退院して帰る途中に事故にあった』という・・・

これは怪しいと思ったが仕事が忙しく数日後に家に行ってみると!

家財が無くなっている!!
恩を仇で返す女・・・
冷蔵庫
ヘルシオ
炊飯器
テーブル
ダブルベット・・・・・・
写真を撮るのが好きで貸す前の写真がこれだが今はない。
恩を仇で返す女・・・
あるのは取り外すのに時間のかかる備え付けの洗濯機にクーラー等

マジか!?

初めて彼女に電話するも着信拒否。

メールにて『捕まえる前に謝罪するなら許すけど捕まえた後なら許さないよ』と送る。

それにしても家賃3万しかもらってないのに家財まで・・・

困っている人間だったので家賃は半分でもいいかなと思っていたが、このような仕打ち。

狂っている。

5歳になる子供がいる母親がこのような事を・・・

それにしても大胆な仕業。

勿論防犯管理の確りしたマンションなので、引っ越し業者なのか夜逃げ屋なのかわからない家財を運んだ業者はすぐに判った。

その会社に電話すると『確かに本日の昼に引っ越しをいたしました。引っ越し先はご本人に確認後こちらから連絡します』と。

折り返しが全くかかってこない。

こちらから電話すると『本人に話してほしい。引っ越し先は教えられないと』

引っ越し業者としてはトラブルに巻き込まれたくないので教えられない事情も分かる。

しかし、折り返し電話するといったのにしないのはいかがなものか!?

なら事件にしたら可哀想かと思ったが警察に行くしかない。

浪速警察に事情を説明した。

それが昨日のこと。

ポストには彼女の郵送物もあるし身元が分かる物もあるのに何故このような犯行をしたのだろうか・・・

借金に追われ金融屋にでも脅かされてやったのだろうか!?

それならそれで言えば対処してやるし・・・

ただの盗人野郎なら二度と悪いことはしないように教育しなくてはいけない。

坂口輝代美。

こいつを調べると簡単にいろいろでてくる。

引っ越した家の玄関に野糞でもしてやろうか(笑)

入れ替わり立ち代わり間違い訪問を24時間してやるのがいいのか・・・

いや、このような馬鹿には効き目がないだろう。

子供が好きだったので子供の周辺に『この子の母親は泥棒だ!』と写真付きのビラでもばら撒いた方がいいのか。

それにしても恩を仇で返す人間が多い。

食べログやグルメブログをレビューしているとお店側から載せてほしいともよく言われます。

勿論評価のインチキは出来ないけど正直なレビューならしますと言いすることもあります。

投稿されるまでは頻繁に連絡がかかってきたが投稿後にはパッタリなんてのもよくあります(笑)

新規オープンしたお店で新規客が少なく宣伝の為にブロガーさんにオフ会をしてもらいたいなんて話もあります。

相手は簡単に思っているのかな!?

そのオフ会に会費を払い時間もかかる。

そして参加してくれたブロガーさんには借りができる訳です。

10名なら10名。

20名なら20名分の費用と時間と気持ちが・・・

ブロガー仲間からそんな依頼が来たら断れないでしょう。

もちろん評価は感じたままを書きますが、20軒分の会費と時間・・・

別でも付き合いで保険に入ってほしいやら何やら色々してきましたが相手は何もしない。

お金がないやら色々な理由をつける。

収入が少ないなら10分の1でもいいのでしたらどうだろうか。

そんなこと言う奴に限って、旅行やら洋服やら食事やらと自分には使う。

僕は自分にスーパー玉出の弁当で、してあげる訳です。

気持ちの問題と考え方なのでしょう。

どちらが正しいかは分かりませんが、大概収入では僕が上。

稼ぐ人間になりたいならお金を自分の為だけじゃなく他人にも使った方がいいと思う。

使わないからいつまでたっても収入があがらないのだと思う。

運や偶然で稼げる人はいないと思うし、いても短い期間だと思います。

もちろんお金が全てではなく人間を評価する上での一部分。

僕は未だに結婚もしていないし現在は彼女もおりません。

母親も亡くしましたし、何が幸せなのと言われれば無いでしょう。

でも母親に恥をかかせるような悪いことは一度もしておりません。

下品な人間ですが心は清く正しく美しくなんです(笑)

昨日そんなことがあり酒を飲みにミナミの中国バーに行ったんですが、そこにいた18歳の娘(父親日本人・母親中国人)と来週一緒にUSJに行くことになりました。

またどんな結末が待っているのかはブログにて報告いたします(笑)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

tag : 恩を仇で返す女 坂口輝代美 泥棒 子供 警察 盗難 タワーマンション 大阪 逮捕 えいじ@

大人の新地情報交換場

嬉しいメールが一件来ました♪
大人の新地情報交換場
普段、僕のブログを参考に西成界隈に飲みに行く方からで、飲みに行くにつれ西成と旅田新地に魅了され

大人の新地情報交換場(http://shinthi.blog.fc2.com/)というブログを立ち上げたので、リンクを張ってくれないかという内容だ!

嬉しいじゃないですか!

僕のブログを参考にされ色々飲んでいるうちに飛田新地の魅力にもはまりましたか(笑)

何度か僕のブログでも飛田新地の事を触れてきた。

僕はあの建造物というか街並みが好きです。

大正ロマン

遊郭が今も元気に存在する。

ある中国人が絶賛したとニュースかなにかで見かけたが、その通りだと思う。

僕は自転車行動人間なので、飛田新地と松島新地しか見たことがないが、他の新地情報などが見てみたい。

まだまだスタートしたばかりのブログですが応援したいですね。

どこか西成でお会いしたら飲みましょう♪

では、また!

テーマ : 日々の出来事
ジャンル : ブログ

tag : 飛田新地 大人の新地情報交換場 信太山新地 松島新地 今里新地 滝井新地 かんなみ新地 西成 遊郭

えいじ@の勝手に王将ランキング!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ただ今、王将ランキング(大阪ミナミエリア中心)を作成中!
『餃子の王将』『大阪王将』『その他独立組』をまとめてランキングします。
☆随時更新中☆
今までの印象は
 1位 餃子の王将 通天閣店(最終訪問日:2010年10月)
 2位 大阪王将 恵美須町店(最終訪問日:2010年11月) 
 3位餃子の王将 難波南海通り店(最終訪問日 最近再訪してますがアップできてません)
 4位 大阪王将 大国町店(最終訪問日:2010年11月)
 6位 餃子の王将 戎橋店 (最終訪問日:2011年3月)
 6位 大阪王将 寺田町店(最終訪問日:2011年3月)
 7位 餃子の王将 難波西店(最終訪問日:2011年3月)
 9位 餃子の王将 日本橋でんでんタウン店(最終訪問日:2010年10月)
 9位 餃子の王将 堺筋でんでんタウン店(最終訪問日:2010年9月)
12位 谷町9丁目と上本町6丁目の間の王将(最終訪問日:1年前)
12位 大阪王将 なんば千日前店(最終訪問日:2010年12月)
12位 大阪王将 心斎橋 アメリカ村店(最終訪問日:2011年1月)
14位 餃子の王将 大阪九条店(最終訪問日:4年前)
14位 餃子の王将 新宿店(関東進出第1号店で現在閉店)(最終訪問日:10年前)
      ↓離れる
15位 餃子の王将 太子店(最終訪問日:2010年12月)※味というより雰囲気で!
と記憶してます
16位 餃子の王将 天王寺店(最終訪問日:2012年2月)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

tag : えいじ@ 中華料理 餃子の王将 大阪王将 餃子 ランキング 旨い餃子 不味い餃子 焼き加減 餃子倶楽部

ハワイチェーン

キャバレーハワイ→サンチェーン→ローソン今もその血は生きています!?
僕は大衆酒場や遊郭の建物なんかを眺めているだけでワクワクするといいますか、胸が躍ります(笑)

アジアの国々に旅行に行き現地の方々が生活している場所や観光客がいかないような場所にも同じ様に胸が踊ります。
キャバレー

今ではあまり聞かなくなった言葉ですね。

法律の区分で言うと
風俗営業の接待飲食営業[1号営業]キャバレーになります。

キャバレーその他設備を設けて客にダンスをさせ、かつ、客の接待をして客に飲食をさせる営業。(ダンス+接待+飲食)
お客さんにダンスをさせることができ、飲食を提供することができ、接待もできます

区分は色々あります。
ガールズバーというのはカウンター内に女の子がいる為、接待にはならず風俗許可はいらないですが、クラブやキャバクラはお客の隣に座るので風俗営業になり営業時間は24時まで(一部の地域は1時まで)と決められています。

24時までの営業だったら儲からないと言う事で、抜け道を皆さん探しているみたいですね

キャバクラは、『クラブ』と『キャバレー』の中間的なお店と言う事である方が言い出してそれから世に広まりました。

そのキャバレーに以前、ハワイチェーンという大きなキャバレーチェーンがありました

僕はこのチェーン店を色々調べていまして、現在残る店舗の写真や関係者のインタビューをし掲載していこうかなと思っていましたが、ある方のブログでハワイの話になり 完成はしていないですが公開してその後修正及び更新をしていけばいいかなという事になりました。

実に面白いチェーン店ですし歴史的にも名前が残る素晴らしい企業だと思います。

ハワイグル―プ本部会社南洋観光(株)は後に、(株)T・V・B(トライアル・ベンチャ―・ビジネス)と社名変更しますが、創業者小松崎栄社長を柱に日本全国に進出し昭和50年(1975)の最盛期には、全国で1500店舗の名実ともに日本一のチェーンにまで拡大。


ある方の話では『日経流通新聞調査では、確か昭和50年度及び51年度の2度にわたって、外食産業ランキング日本一の位置を占めたはずである。』と外食産業としてもトップの企業だったみたいです。

そしてその方の話は続き『ハワイチエ―ンのフランチャイズシステムには、意外な弱点があった。
独立させた地方分社に対する、本部の出資比率が低くかったのである。
これがやがてチエ―ンの統合力を弱め、ハワイグループ衰微に繋がっていく。


この方は流通業では有名な方で、ある時期ハワイに働き2・3年で幹部まで上り詰めその後コンビニ業を立ち上げた方なのです。

そのコンビニ名が『サンチェーン』である

日本最初の全店24時間営業チェーンを実現した方

オーナーはハワイの小松崎栄氏、サンチェーンの代表にこの方です。

サンチェーンは東京からスタートして100店舗達成を機に、ハワイのT・V・B関西支社(阿部支社長)直括子会社の形で、(株)関西サンチェ―ンをスタ―トさせる。

その頃はコンビニ業界1位のセブンイレブン2位のローソンがあり熾烈な戦いが繰り広げられていました。

ローソンはご存知ダイエー(中内功社長)の子会社だったところ

関東に弱かったローソンはハワイのサンチェーンとの業務提携によりセブンイレブンを抜かそうとする。

中内功氏・小松崎栄氏・上記の方・その他の会合があり、その場で中内功氏は『関西に強いロ―ソン、関東に強いサンチェ―ンが力を合わせて、日本一のコンビエンスチェ―ンを作って貰いたい』と話されたと書かれています。

その後業務提携から対等合併になりサンチェーンの名前はローソンに統一となりました。

なんともスケールの大きい話にそれもビックな方々、今回はこれだけの内容で公開しますが、今後写真等を載せていきたいと思いますのでご期待下さい。
_______________________________________________________________________________________________

【更新】
ハワイグループはその後、FCを売却したり分離をはじめ解体していったわけですが、その流れの会社はいくつもあります。

本家を小松崎栄氏の弟が引継ぎソー○ランドやファッション○ルス経営を中心に切り替えていきました。(東京)

そして、分家していった会社も次々と着実に力をつけていきました。

●池袋を中心とした株式会社レジャ○ース(キャバクラ)
『キャッ○クラブ』『蘭○』『舞○会』『オル○ェ物語』『Lク○ブ』『我○』『しゃ○しゃぶ禅』『風○』

●浅草を中心とした㈱プラザエン○ープライズ(ショークラブ)
『コット○クラブ』『レ○ヌ』『ラ・○ーヌ』『マ・○ェリ』『ロ○ヤル』『ザ・○次郎』『ポニー○ール』『タ○ー』『ジ○ー』『ヌーヴ○ルヴァーグ』『アベ○ール』『芸能プロダクション』

●㈱プラザエン○ープライズから独立(分裂)した㈱オ○ク(ショークラブ)
『トレビ○泉』『エル○ーヌ』『コーラ○ライン』『祇○』『ミラ○ジュ』『ラ・○ン』『フ○ニー』

●横浜では㈱L○Cグループ
『マジ○ク』『マジ○クⅡ』『J○J』『リトル○ジック』『メ○ビー』『○璃』『リ○』『ピーター○ン』『ニュー○情』『王姫○』『セラヴィ○』『ザ・バレン○イン』

●名古屋では㈱ハマ○エンタープライズ
『金○石』

●福島郡山を中心とした㈱同○社
『スウィング○ージン』『クラ○ルー』

インデペンデントハウス(ディスコ)→廃業

ホテルサンバレー(ホテル)→分離

サンチェーン(コンビニ)→売却

サンデー社(出版)→分離

ニコルア化粧品(美容)→譲渡

テーマ : 裏事情
ジャンル :

カード

事業仕分け!事業仕分け!!と騒がれていますが、カードの仕分けも必要ですよ!!!
僕は大衆店専門に活動してしているのでカードを使う機会は殆どない。

旅行に行く時やデパートで買い物する時はラウンジの使用で使うだけだ。

カードを見せれば無料でラウンジが使用でき飲食も無料なので年会費分を回収する(笑)

そもそもカードがいらない人間ではあるが営業との付き合いで仕方なく加入した。

そこでカードの良い点と悪い点を自分なりの経験で書き込み参考になればと思います。
カード
まず
アメックスプラチナカード
年会費105000円

毎年誕生日にプレゼントが贈られてきます。

写真は携帯ストラップで靴べらの時やキーホルダーの時もあった。

アメックス・プラチナ・コンシェルジュデスクの対応は良い

飲食店を選ぶサイトを知らない時代は、よくデスクに電話して

『心斎橋に彼女といるのですが、何処かデートに相応しいお店あります!?』

『かしこまりました。少しお時間頂けましたら素敵なお店を2・3ピックアップいたします。』


折り返し携帯に電話がきてお勧めしてくれ予約までしてくれるのだ。

お店によってはなんだかのサービスがある。

しかし、今は携帯で良いお店を探せる時代になったのであまり意味無くなってきました!?

加入時にブラックカードよこせと言ってみるも初回からは渡せないのでなんとかプラチナからお願いしますと・・・

カードを使わないからランクアップもせず、昔は84000円だった年会費も同じ105000円を払うように・・・

最近では糞みたいな輩がブラックやプラチナを持っているので意味が無くなった

切捨て候補1番

続いて
カード
高島屋ゴールドカード
年会費10500円

高島屋で買い物すると商品券が貰えます!

年間100万円以上高島屋内で買い物すると10%
以下だと8%商品券が貰えます。

勿論高島屋意外での買い物もポイントがたまり商品券になります。

貰い方も簡単で高島屋の専用機械にカードを入れると商品券が発行されます。
高島屋のラウンジも無料で使えます。

年会費10500円なのでアメックスプラチナコンシェルジュデスクほどのサービスはないが対応は良い

CPで考えれば一番良いといえる

続いて
カード
UCゴールドカード
年会費10500円

永久不滅ポイント

電話対応が一番悪かった

対応する人が1人か2人だと思うが、まあ酷い(笑)
永久不滅ポイントは良いが他のカードに比べて勝っているものがあるのかな!?

こちらも切り捨てし新規採用がいいだろう


今回はカードについて自分なりの感想でしたが次回は生命保険について書き込みをいたします。

あくまで僕個人の感想ですので人により感想は違うかも知れません。
参考程度にお考えください。

テーマ : 生活に役立つ情報
ジャンル : ライフ

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

えいじ@です

Author:えいじ@です
悪気はないのですが、コメントの返事が超遅い糞ブロガーです。

コメントを楽しみにしてますが、どんな返事書こうなどと考えているうちに・・・

日々バタバタし酔っ払い遅くなっても返事はいつか返しますので長い目でみてやってください m(__)m
詳しくはこちらへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
犬 (2)
人気ブログランキング
4月から人気ブログランキングに参加しました♪ 各記事にポッチとクリックお願いいたします。
ブログパーツ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ランキングサイト
貴方様の温かいクリックが『えいじ@です』をお救いします! 宜しくお願いします。
FC2レンタルサーバー大容量
サーバー・レンタルサーバー
FC2レンタルサーバーライト
FC2レンタルサーバーLite
FC2ショッピングカート
無料でショッピングカートを設置できます。
ショッピングカート
FC2ブログ開設
ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
