

肉なべ 千葉

【外道編】ボリュームがあってインパクト大!味も旨かった!!外道もたまには役にたちますな~
DVC00571_20130528141912.jpg
今回の外道京都編はこちらで最後です。

餃子の王将 祇園八坂店で購入した料理を肴に神社やら公園で騒ぎながら飲食し
傘 (きゃさ)という立飲み屋では、客で来ていた女性の体を触りまくり
ブログでは掲載していない女の子と個室でカラオケができるお店では暴言を吐きまくり半出禁状態になり
都そば 四条店 (みやこそば)では外国人女性に立ち食いそばを奢り宿泊先まで付いていくと言うまさに外道を極めた男。

そんな彼ですが自称グルメ通らしいです。

食べログレビュアーの○○と勝負がしたい!』とか豪語してますから・・・(笑)

ですので僕が気に入りそうなお店を一軒紹介してくれ!と問いかけると

この近所ならということでこちらを紹介してくれました。
DVC00572_20130528141915.jpgDVC00573_20130528141917.jpgDVC00574_20130528141918.jpg
『肉なべ千葉』

赤提灯で外観も雰囲気ありますね!

早速入店します。
DVC00576_20130528141941.jpg
店内に入るとまずはカウンター席が登場し、奥にテーブル席がありました。

今回は3名でしたのでテーブル席に案内されます。

壁には説明書きが書かれていました。

ホルモン千葉という本店があり焼肉以外でもお肉をと考えた結果こちらの鍋になったのだという。

それも通常の野菜たっぷり鍋とは違い肉中心の鍋。

肉中心でも胃もたれしないように考えられたものみたいですね!

僕にピッタリの鍋と言えよう(^O^)
DVC00575_20130528141919.jpgDVC00578_20130528141942.jpgDVC00579_20130528141943.jpg
DVC00580_20130528141944.jpgDVC00581_20130528141945.jpgDVC00584_20130528142010.jpg
●肉なべ(普通盛り) 一人前1800円 
●本日の浅漬け 480円

肉少なめ1400円というのもありましたが普通盛りを3人前(1800円×3=5400円)注文!

どんな鍋だかこの時点では分からないので、高いのか安いのか何とも思いませんでしたが、生ビール550円・チューハイ400円は少々高い印象。
DVC00582_20130528142007.jpg
DVC00585_20130528142011.jpg
突出しと漬物で鍋が出来まで酒をグビグビいきます。

ここの突出し変わってますね~

トロトロのもつ煮込みです。

こってりしてますが、これだけで酒がグビグビいけます(^O^)
DVC00586_20130528142012.jpg
DVC00587_20130528142039.jpg
そして肉なべ登場!

ドッヒャーーーーーーーーーーーーーー\(◎o◎)/!
肉・肉・肉です(^O^)
DVC00588_20130528142040.jpg
まず肉を退治しないと野菜がでてきません(笑)

なんだろう

このお肉ガンガンイケますよ(^O^)

野菜の甘みがスープに沁み渡り肉との相性もバッチリ!
DVC00589_20130528142041.jpgDVC00591_20130528142043.jpg
●日本酒(ミニボトル) 900円

もの凄い量の鍋でしたが酒とともに完食しちゃいました!
DVC00590_20130528142042.jpg
●旨辛そば 一人前500円

さて、これで帰ろうかと思いましたが、残ったスープで作る焼きそばが旨いと言うことで2人前(1000円)を注文。
DVC00592_20130528142106.jpg
DVC00593_20130528142107.jpg
なんでしょう!?

麺の他にも挽肉みたいなものと唐辛しみたいなものが投入されました。
DVC00594_20130528142108.jpg
ウマーーーーーーーーーーーーーーーーーー(^O^)
韓国鍋の〆に食べる麺より旨いですな~

まさにワイルドな男の味!

マジで気に入りました(^O^)

外道もたまには役に立ちます。

難波にあったら週一で通っているでしょう(^O^)
DVC00595_20130528142109.jpgDVC00596_20130528142111.jpg
こちらの女性店員

外道は軽く無視して私の会話に話しを合わす

人の見る目もあるようだ(笑)

サービスで出たのか注文したのか忘れましたがデザート食ってフィニッシュです。

ご馳走様でした。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
総合評価  8
料理・味   8
サービス   7
雰囲気    8
CP      8
酒・ドリンク  6

※10点満点(標準点5)

店名 肉なべ 千葉

ジャンル 鍋(その他)、ちりとり鍋・てっちゃん鍋

TEL・予約 075-231-7518

住所 京都府京都市中京区材木町187

交通手段 阪急河原町から徒歩6,7分
京阪三条から徒歩7,8分
三条駅から264m

営業時間 [火~日]17:00~24:00

定休日 月曜日

肉なべ 千葉

夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:鍋(その他) | 三条駅三条京阪駅祇園四条駅



テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

tag : 肉鍋 肉なべ 千葉 京都 ホルモン 人気 B級グルメ 旨辛そば 食べログ

傘 (きゃさ)

【外道編】外道が大阪から態々通うナンパ目的の立飲み屋(笑)

DVC00569_20130522001200.jpg
外道シリーズです。

外道と舎弟が態々通う京都の立飲み屋に連れてきてもらいました!

おいおい!

俺様は立飲み屋のプロだよ!

俺を唸らせる立飲み屋が京都にあるのかい!?(^O^)
DVC00570_20130522001202.jpg
傘で『きゃさ』ですか・・・

どういう意味だろう??
DVC00597_20130522001203.jpg
取りあえず店内に入店するとお客さんがたくさんいる。

たくさんいると言っても小さな店内なので5・6人いるだけでたくさん居るようにみえる。

そこに3人組みの私たちが入店したのだからキツキツだ!

飲み物はソフトドリンク300円で

焼酎の種類が豊富にあり300円~700円ほど

立ち飲み屋だからといって激安価格ってほどでもない。

こいつらこの価格のお店で俺を納得させようと思っているのか・・・
DVC00599_20130522001205.jpg
次に肴を注文しようと聞いてみると

この小鉢どれでも100円という。

これは良いね!(^O^)
DVC00598_20130522001204.jpg
イカの塩辛付ポテトサラダ
ラッキョ
マカロニサラダ
の3品を選んで300円を店員さんに渡す。

商品とお金を交換するキャシュオン方式

一品100円だから色々な料理が楽しめて嬉しい。
DVC00600_20130522001233.jpgDVC00601_20130522001234.jpgDVC00602_20130522001236.jpg
そして外道達が最大に進める理由が分かった。

次から次へと女性客が入店してきた。

この狭い店内にキツキツ状態で女性客が半数以上になった。

店内に入れず店外までに客がいる。

何故に女性客がここまで来るのか!?

一品100円だから?
焼酎の品数が多いから?
場所?
店員さんが結構イケメンでトークも良い感じだから?

客に外道が多いから??

店内の女性客と男性客が仲良く話しかけ合っています。

外道もそこに混じり体を触っています(笑)

料理のお持ち帰りはないのに客のお持ち帰りを期待しているみたい。

立飲み屋で・・・

さすがは外道。

他のおちゃん客もスケベそうな顔してました(笑)

人気の理由が分かった気がします(^O^)

また来ます!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
総合評価  7
料理・味   6
サービス   7
雰囲気    7
CP      8
酒・ドリンク  6

※10点満点(標準点5)

店名 傘 (きゃさ)

ジャンル 立ち飲み居酒屋・バー

TEL・予約 075-255-9883

住所 京都府京都市中京区西木屋町通三条下ル南車屋町287 木屋町会館 1F

交通手段 京阪三条駅から徒歩10分
京阪四条駅から徒歩10分
阪急河原町駅から徒歩10分
三条駅から335m

営業時間 [月~土]18:00~翌2:00(LO)[日]定休:※営業する場合もあります

定休日 日曜日



夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 三条駅河原町駅祇園四条駅


テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

tag : きゃさ 立飲み屋 京都 100円 キャッシュオン ナンパ 女性客 焼酎 えいじ@

餃子の王将 祇園八坂店

【外道編】外道は地球上全てが酒場になると思っている。
DVC00607_20130521062744.jpg
外道と飲む京都ツアー編です。

京都で24時間飲むという事は色々なお店に行きました。

こちらは餃子の王将。

誰もが知っているチェーン店。
DVC00608_20130521062746.jpg
DVC00609_20130521062747.jpg
そんなチェーン店にも外道が登場します。

口で笑わす事が出来ない為、ジェスチャーが多いです。

45歳全く面白くありません。

餃子と春巻きをお持ち帰り円山公園までやってきました。
DVC00610_20130521062748.jpg
DVC00611_20130521062749.jpgDVC00612_20130521062948.jpgDVC00613_20130521062950.jpg
桜が綺麗ですね(^O^)

餃子を食べながらコンビニで購入した酒をガンガンいっちゃいましょう♪

うむ!

桜を観ながらの餃子はまた旨い。

冷静に考えれば箱詰された餃子は皮がパリッとせず不味い訳ですが
そんなことなど吹き飛んでしまいますね!
DVC00614_20130521062951.jpg
DVC00615_20130521062952.jpg
45歳外道・・・

他の花見客へ絡みに行きました。。。

女が居るところ男が居ようが関係ないみたいです(-_-;)

自分で勝手にしているんだからトラブル処理だけは持ってこないでくださいよ・・・

外道編まだまだ続きます。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
総合評価  6
料理・味   5
サービス   --
雰囲気    --
CP      8

※10点満点(標準点5)

店名 餃子の王将 祇園八坂店

ジャンル 中華料理、中華麺(その他)、餃子

TEL・予約 075-551-2811

住所 京都府京都市東山区祇園町南側540-3

営業時間 [月曜日~土曜日]
11:00~翌10:00
[日曜日]
11:00~22:00

定休日 無休

餃子の王将 祇園八坂店

夜総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:中華料理 | 祇園四条駅東山駅三条京阪駅


テーマ : 食べ歩き!
ジャンル : グルメ

tag : 餃子の王将 祇園 八坂店 八坂神社 円山公園 花見 京都 綺麗 お持ち帰り えいじ@

都そば 四条店 (みやこそば)

外道とは人の道を外れた人間の事。290円のそばで女をナンパしますか(笑)
DVC00620_20130519041649.jpg
外道シリーズです!

前回、チンクエチェント (Cinquecento)で登場した彼が今回も登場です(笑)

僕も酒を飲みだしたら止まらない人間ですので付き合える人が少ないんですよ。

独り飲みをするか極僅かな人間と飲みに出かける。

この彼も24時間飲みが出来る数少ない人間の一人。

広告代理店の部長で収入もまあまあですが、45歳独身です。

顔はブサイクですが優しさと元お笑い芸人という事で喋る口はあります。
DVC00242_20130519041643.jpgDVC00617_20130519041645.jpg
今回はもう一人
まあまあイケメンで弱小個人広告代理店のアホ3人で京都死ぬまで飲みっぱなしツアーを開催しました。

もう相当飲んでますのでベロベロ状態。

日は変わり朝

酒の匂いをプンプンさせながら京都を歩くのです。

上品な京都市民は私たちを避けながら通り過ぎます。

少し休憩しないと死んでしまうということで色々探しましたが殆ど店が開店していない

そんな中立ち食いの都そば四条店を発見。

僕は都そばを食べたことがなかったので強引に2人を入れる。

こちらは店外の食券機で食券を購入後店内に入る仕組み。
DVC00618_20130519041646.jpg
僕は初めての都そばでしたので実力が分かるよう色んなトッピングが乗ったスペシャルみたいなそばを先に注文する。

『ズルズルズル・・・・・・・・』

『う~ん、、、やはり蕎麦はコシがなく不味い。。。』

ま、立食いなので想定内。

汁をゴクリ

『う~ん、、、汁も深みもなく全然美味しくない。』

関西の立ち食いは安いけど旨いだし汁のお店が多く認めていたのに・・・

立ち食いで美味しいだし汁のお店は意外や意外、西成のあすかです。

ジャンジャン横丁から動物園一番街の商店街を入る手前にあるお店。

そしてインパクト的にも好きなのは難波の天政

肉うどんが最高ですね!

セットものが激安な松屋も良いですね。

うーーーん、上記3店と比べると値段は高いのに味は落ちる。

あすかと味を比べると2ランク落ちてしまう・・・

そんな事を考えていたら外道の彼が食券機の前で迷っている外国人をナンパしに行った(笑)
DVC00619_20130519041648.jpg
普段金など出さない彼ですが、こりはイケると思ったのかきつね(290円)を奢って無理やり店内に入れやがった!

そばの食べ方などを片言の英語を使いながら説明している。

説明はしているが彼の眼は女性の豊満な胸ばかりを見ている。

糞だ!

290円奢ったことを良い事に付きまとい中々返そうとしない。
DVC00621_20130519041753.jpg
途中商店街にあったお店のだし巻を購入して更に付きまとう。

その後、銭湯に行こうと渋い銭湯のお店まで誘導した。

この男、京都までどこに何があるか網羅していた。
DVC00622_20130519041754.jpg
DVC00623_20130519041756.jpgDVC00624_20130519041758.jpg
よく食べログのレビュアーはまだまだとか

☆A○I○O☆と勝負させろ!とかほざいているが口だけではなさそうだ!?(笑)

実はこのお店は京都編の最後に訪れたお店で

この銭湯が営業していなかったのでここで解散となった。

僕ともう一人の男は駅に向かい

この外道は女性が泊まるホテルへと付いて行ったようだ。

それからどうなったかは本人たちだけが知る事。

この外国人女性。

性格が物凄く良い感じがした。

そば290円とだし巻100円を奢ってくれたし無下にはできないという気持ちを漬け込んだ卑劣なナンパ。

まさに人の道を外れた外道のなせる業である。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
総合評価  5
料理・味   4
サービス   4
雰囲気    5
CP      7

※10点満点(標準点5)

店名 都そば 四条店 (みやこそば)

ジャンル そば、うどん

TEL・予約 075-252-5007

住所 京都府京都市下京区四条通寺町東入御旅宮本町5

交通手段 河原町駅から102m

都そば 四条店

昼総合点★★☆☆☆ 2.5



関連ランキング:そば(蕎麦) | 河原町駅祇園四条駅烏丸駅

テーマ : 蕎麦屋
ジャンル : グルメ

tag : 都そば 四条店 みやこそば 京都 立食い 蕎麦 うどん ナンパ えいじ@

天下一品 山科店

今まで食べた天一で一番良かったお店です♪
天下一品 山科店
天下一品 山科店天下一品 山科店
仕事の都合で深夜京都に居ました。

さて、大阪に帰ろうかと車を走らせていると天一を発見!

お店専用のパーキングも奥に数台分あるようですが、店前のチケットパーキングが停めやすい。
天下一品 山科店
深夜だからとチケット買わずに停めては駄目ですよ~

私が買ったかどうかは秘密です(笑)

車の中で食べログを取りあえず見ます。

評価が低く天一の神(みうたんパパさん)も未訪問のお店。(2011年11月)

うーーーん、、、ハズレの天一臭いが折角京都に来たので食べてみますか・・・
天下一品 山科店天下一品 山科店
深夜なのでお客さんが居ませんね。

カウンター席に座りメニュー表を見ます。
天下一品 山科店
えええ!

『ワカメラーメン』や『コーンラーメン』に『高菜キムチラーメン』と色々あります。

びっくりしたのは『ちゃんぽん』『しょうゆラーメン』。

天一にちゃんぽんとしょうゆラーメンですよ!

それもしょうゆラーメンは480円というお値段!

更に定食ものが豊富でしかも魅力的な価格設定。

ただ天下一品難波ウインズ前店では定食ものが全て駄目。

期待はしていないが価格が安いので『とんかつ定食990円を注文!

注文を聞きに来た店員さんの接客態度もなかなか良い。
天下一品 山科店
うおーーーーーー来ました来ました!!

これで990円ですよ!

天一のラーメンが680円なら『とんかつ』『ご飯』で310円

『とんかつ』『ご飯』を600円とするなら、天一のラーメンが390円で食べられるってことですか!?

どうです。このビックリ価格!

天一の神みたいに軒数回ってないので、他の天一がどうだか分かりませんが、僕が知っているお店の中では一番衝撃を受けました。

あとは味です。
天下一品 山科店
天下一品 山科店天下一品 山科店天下一品 山科店
おおおおおおお、マジですか?マジですか!?

麺の湯で加減は完璧で、スープは熱くこってり度も完璧♪

ラーメンだけでも天下一品難波ウインズ前店より美味しく感じる。

あそこはラーメンだけは美味しかったので通っていたお店。

まずはラーメン合格です。
天下一品 山科店天下一品 山科店天下一品 山科店
おいおいおい!!!

とんかつの厚さを見てくださいよ♪

安くてもぶ厚いですよ~

しかも脂身もきちっとあり見ただけでもジューシーそうで美味しそう♪

うん、普通に旨いです!

下手な不味いとんかつ専門店より上です。
天下一品 山科店
天下一品 山科店天下一品 山科店
ニンニク入り唐辛子をラーメンに入れ味の変化を楽しみます。

うんうん、ガンガン食えます。

ラーメンを完食すると『明日もお待ちしてます。』の文字が・・・

京都なんで来れませんし交通費の方が何倍もかかります(笑)

いやーーーーー当たり!当たりの大当たり!!

何故にまだ評価されていないのだろう??

神が未訪問なのも関係しているのか!?

飲食してから1月程経過し、レビューでも書こうと食べログを開いてみると!!

天一の神が12月にレビューしてます(笑)

さすが神!

しかも高評価。

そりゃそうですよ。

とんかつ食べたらもっとCPの凄さを感じたかも知れません。

総合評価7(食べログ3.5)か8(食べログ4.0)で迷いましたが、今までの天一で一番良かったという記念も含め、オマケ評価で8(食べログ4.0)にしました。

家の近所なら常連になっているでしょうね♪

ご馳走様でした。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
総合評価  8
料理・味   8
サービス   7
雰囲気    7
CP      8

※10点満点(標準点5)

店名 天下一品 山科店

ジャンル ラーメン

TEL 075-593-4922

住所 京都府京都市山科区御陵中内町38-65

交通手段 山科駅から徒歩10分。
京阪山科駅から663m

営業時間 11:00~翌2:00(L.O.1:50)

定休日 無休

続きを読む

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : 天下一品 山科店 京都 とんかつ定食 定食が豊富 一番 旨い 安い みうたんパパ えいじ@

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

えいじ@です

Author:えいじ@です
悪気はないのですが、コメントの返事が超遅い糞ブロガーです。

コメントを楽しみにしてますが、どんな返事書こうなどと考えているうちに・・・

日々バタバタし酔っ払い遅くなっても返事はいつか返しますので長い目でみてやってください m(__)m
詳しくはこちらへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
犬 (2)
人気ブログランキング
4月から人気ブログランキングに参加しました♪ 各記事にポッチとクリックお願いいたします。
ブログパーツ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ランキングサイト
貴方様の温かいクリックが『えいじ@です』をお救いします! 宜しくお願いします。
FC2レンタルサーバー大容量
サーバー・レンタルサーバー
FC2レンタルサーバーライト
FC2レンタルサーバーLite
FC2ショッピングカート
無料でショッピングカートを設置できます。
ショッピングカート
FC2ブログ開設
ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
