

麺屋花星

記憶に残らないラーメンでした。
DVC00448_20130511040905.jpg
立花駅シリーズです。

魚屋釜谷居酒屋 正宗屋養老乃瀧 立花店を出た我々はラーメンが食べたくなり

なんでもお勧めのラーメン屋があるとのことで行ってみた。
DVC00447_20130511040904.jpgDVC00449_20130511040906.jpgDVC00450_20130511040907.jpg
こじんまりしたお店で美味しいのかな?と不安は過るも入店。

たまたまなのか先客0.

お店に入るもシーンとした雰囲気・・・
DVC00451_20130511040931.jpg
メニュー表をみると塩らーめんが定番のお店みたいだ!

●背脂らーめん 750円
●わんたんめん 800円
を注文し暫し待つ。

待っている間、シーンとし過ぎて居心地が少し悪い。
DVC00452_20130511040932.jpg
背脂らーめんが登場!

背脂らーめんなのに優しい味わいだ。
DVC00454_20130511040934.jpgDVC00455_20130511040935.jpgDVC00456_20130511040955.jpg
DVC00457_20130519033912.jpgDVC00458_20130511040958.jpgDVC00459_20130519033914.jpg
具材に特徴は感じられない。

チャーシューはそんなに美味しくない。

ここのウリはこの優しいスープなんだろう。
DVC00453_20130511040933.jpg
もう一杯のわんたんらーめんはスープとワンタンが合っているんじゃないかと思う。
※僕は食べていないので分かりませんが

塩ラーメンかわんたんめんを頼めば良かった。

けして不味い訳ではないが記憶に残らないラーメンであった。

この口コミを書くにあたり食べログをみてみると

2013年5月19日現在
71件の口コミ数で総合点数3,53と人気店だったようだ。

ま、ラーメンは口コミ数がすぐアップするし点数も・・・

これにて立花シリーズは終わり元吉本の外道京都編をお送りいたします(笑)
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
総合評価  6
料理・味   6 
サービス   5
雰囲気    5
CP      7

※10点満点(標準点5)

店名 麺屋花星

ジャンル つけ麺、ラーメン

住所 兵庫県尼崎市立花町2-3-12 山一ビル1F

交通手段 JR立花駅より徒歩8分
立花駅から454m

営業時間 夜7:00~深夜2:00 (スープがなくなり次第閉店)

定休日 木曜日、日曜日
麺屋花星

夜総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:つけ麺 | 立花駅



テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : 麺屋花星 麺や 花星 ラーメン らーめん 人気 尼崎 兵庫県 えいじ@

養老乃瀧 立花店

懐かし~(^O^)養老の滝を立花で発見!
DVC00446_20130511040903.jpg
立花駅シリーズです。

魚屋釜谷居酒屋 正宗屋を出た我々は商店街を更にぶらぶら

『お!今度は養老の滝を発見♪』

昔チェーン系の居酒屋と関東者に聞けば『養老の滝』か『庄や』が出てくるでしょう。

関西ではあまり見かけないのか他のブランドに押されているか分かりませんが久しぶりに見ました!
DVC00442_20130511040840.jpgDVC00443_20130511040841.jpgDVC00444_20130511040842.jpg

ドリンクが180円ってことで、即入店です(^O^)
DVC00436_20130511040810.jpgDVC00437_20130511040811.jpgDVC00438_20130511040813.jpg
DVC00439_20130511040814.jpgDVC00435_20130511040808.jpg
お造り
焼きもの
揚げもの
鉄板焼き
旨いもの
お食事
ビール
焼酎
日本酒
ウイスキー
ワイン
梅酒
マッコリまで何でもありますね!

チェーン系の居酒屋に行けば『味』『価格』『品揃え』『サービス』の全てが平均的に良いですから無難なんですよね!

でも、その無難が嫌いなんですよ・・・

居酒屋なのにその後まで期待しちゃう僕は糞野郎ですかね!?(-_-;)

若い女性店主が独り寂しくのんでいる僕にあ・・・えいじさん・・・今日は一緒に飲みたい気分なの・・・

そんなお店はないかと

20年ほど飲みまくってますが5年に一度ぐらいですかね(笑)
DVC00440_20130511040838.jpg
DVC00441_20130511040839.jpg
料理の写真が『冷奴』と『ピリ辛胡瓜』しか保存されてなかったので、この料理とドリンク180円で閉店までいたのでしょうか!?(笑)

記憶がございません。

あ!そうそう。

最近ちょくちょく養老の滝グループの一軒目酒場に行きます。

前にレビューした一軒め酒場 御徒町アメ横店
DVC00415_20130511052045.jpg
ミナミにも進出してほしいと願っていたら『一軒め酒場 難波店』がオープンしましたよ(^O^)

味なんかは関係ない!
安く酔えたらそれでいいのです。

安酒場で店員に管を巻きながら長居しています(笑)

あ!そうそう5月8日~5月12日ビール・サワー・カクテル何杯でも100円でやるって言ってました(^O^)
10杯飲んでセンベロベロして来よう(^O^)
DVC00916_20130511052124.jpg
他店で宣伝になっちゃいましたが同じクループということでごめんなさい。

では、また!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
総合評価  7
料理・味  上記料理だけなので評価控えます。 
サービス   6
雰囲気    6
CP      7
酒・ドリンク  8

※10点満点(標準点5)

店名 養老乃瀧 立花店

ジャンル 居酒屋、天ぷら・揚げ物(その他)、焼鳥

TEL・予約 06-6423-1474

住所 兵庫県尼崎市立花町1-6-3

交通手段 JR神戸線 立花駅
立花駅から105m

営業時間 PM 4:00~PM11:00

定休日 無休
養老乃瀧 立花店

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:居酒屋 | 立花駅


テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

tag : 養老乃瀧 立花店 兵庫県 尼崎 一軒め酒場 一軒目 居酒屋 安い 大阪 えいじ@

居酒屋 正宗屋 (イザカヤマサムネヤ)

ワンランク上の正宗屋!?DVC00428_20130510040443.jpg
立花駅シリーズです。

魚屋釜谷を出た我々は商店街をぶらぶら

『お!正宗屋発見♪』
DVC00427_20130510040442.jpgDVC00429_20130510040445.jpg
即入店です。

なんでも42周年とのことで通常470円の大瓶ビールが390円になるとか。

僕がちょこちょこ行くミナミの正宗屋は通常価格が390円なんだけどね(笑)
DVC00434_20130510040523.jpg
DVC00433_20130510040522.jpg
店内に入るとほぼ満席状態の人気店です。

カウンター席に座ります。

正宗屋って各地いろいろありますがほぼ関係ありません。

正宗屋 相合橋(大阪・日本橋)

■正宗屋 鶴橋店(大阪・鶴橋)

▲正宗屋 阿倍野店(大阪・阿倍野)※千日前店とは姉妹店
▲正宗屋 千日前店(大阪・千日前)※阿倍野店とは姉妹店

上記は行ったことあり他もどこか入った記憶がありますが覚えておりません。

いまだレビューは正宗屋 相合橋だけ・・・
近々全てレビューします(-_-;)
DVC00430_20130510040446.jpg
各地の正宗屋さんは外国人留学生をアルバイトで採用していますが、こちらには居ないような気がしました。

女将さんみたいな元気でテキパキ仕事をしている方がおりました。

帰るお客さんに挨拶したり他の正宗屋とは少々違うよう。
DVC00431_20130510040448.jpg
●どて焼 400円
DVC00432_20130510040521.jpg
●おでん ?円

今回は閉店間際に来店したこともあり上記2品しか注文しておりません。

2品で料理の事を語るような事はしないつもりです(-_-;)

ただ言えることは、僕が覚えている5つの正宗屋の中では、値段は少し高いが接客が一番良かったです。

正宗屋の中では品のあるお店。

近くにあったら通っていると思います。

ご馳走様でした。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
総合評価  7
料理・味   7
サービス   8
雰囲気    8
CP      7
酒・ドリンク  7

※10点満点(標準点5)

店名 居酒屋 正宗屋 (イザカヤマサムネヤ)

ジャンル 居酒屋、懐石・会席料理

TEL・予約 06-6426-6331

住所 兵庫県尼崎市立花町1-6-2

営業時間 16:00~22:00(L.O.21:40)

定休日 日曜日

続きを読む

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

tag : 正宗屋 立花 尼崎 兵庫県 本店 居酒屋 B級グルメ 接客 女将 えいじ@

釜谷

【初・立花駅!】変わったお店との事で行ってきました(^O^)
DVC00410_20130509134937.jpg
どうも!どうも!!

いつも自転車範囲のお店しか訪問しませんが、今回は変わったお店が尼崎にあるとの事で電車を乗って行ってきました(^O^)
自転車はお手のものですが電車はあまり使いませんのでドキドキしながらの旅立ち。
DVC00405_20130509134905.jpg
DVC00406_20130509134908.jpgDVC00407_20130509134910.jpg
大阪駅がこんなに綺麗になっているとはビックリしました(^O^)

JR神戸線で立花駅下車
DVC00408_20130509134912.jpg
立花駅である人物と待ち合わせです。

待っている間、猫ちゃんが寄ってきたので餌を買ってあげました!

可愛かった~(^O^)

そして今回こちらを教えてくれたのは・・・

いつも登場するタダ食い女(笑)

えいじさんにお勧めするお店!とのこと。

おい!タダ食い!!食べログ1食通と言われた俺を唸らせるお店だろうな!?

・・・・・・・・。。えいじさんにはお勧めの・・・
DVC00409_20130509134913.jpgDVC00411_20130509134938.jpg
DVC00417_20130509135028.jpgDVC00414_20130509134943.jpg
お店に到着すると『魚屋 釜谷』と看板が出ています。

魚屋が酒場もやっているみたいです。

店内は小さいですが冷蔵ケースがあってスーパーみたいなお店です(笑)
DVC00413_20130509134941.jpg
DVC00415_20130509135026.jpg
DVC00416_20130509135027.jpg
魚や惣菜を買って帰る人もいました。

私たちは奥のカウンター席に座り酒と肴を注文。
DVC00420_20130509135100.jpgDVC00412_20130509134940.jpg
この女またタダ食いするきだな・・・(-_-;)

冷蔵ケースの商品を店員さんに渡すと調理してくれます。

刺身はパックから皿に移し替えてくれました。
DVC00418_20130509135030.jpg
●ポテトサラダ 150円
DVC00419_20130509135031.jpg
●さんまの刺身 ?円
DVC00421_20130509135101.jpg
●刺身 ?円
DVC00422_20130509135103.jpg
●キス天ぷら 1尾150円?(写真は2尾300円?
DVC00424_20130509135104.jpg
●海老フライ 1尾140円(写真は2尾280円
DVC00425_20130509135105.jpg
DVC00426_20130509135121.jpg
●名物ハンバーグ 350円

ざっと食べた商品はこちら。

味はまあ普通ですがシステムが面白いですね!

そして値段はリーズナブル。

酒好きにはインパクトも必要。

良いお店です。

魚屋なのにお勧めはハンバーグ(笑)
300gの大きなサイズのものが350円とは激安です!

味は昔、お母さんが作ってくれた手作りハンバーグみたいで懐かしく好みです。

タダ食い女が僕に勧めた意味が分かりました。

有難うございます。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
総合評価  7
料理・味   7
サービス   6
雰囲気    7
CP      8
酒・ドリンク  8

※10点満点(標準点5)

店名 釜谷

ジャンル 居酒屋、魚介料理・海鮮料理、天ぷら・揚げ物(その他)

住所 兵庫県尼崎市立花町4丁目2-4

交通手段 JR立花駅北口から徒歩2分
立花駅から125m

営業時間 10:00~22:30(L.O.21:30)

ランチ営業

定休日 日曜

カード 不可

続きを読む

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

tag : 釜谷 魚屋 尼崎 立花駅 かんなみ新地 B級グルメ 居酒屋 食べログ 大衆 えいじ@

スシロー 尼崎東難波店

安い!安い!!満席!!!大繁盛!!!!
スシロー 尼崎東難波店
またまた子連れギャルとのお食事です♪

子供とだと回転寿司は最適です。

こちらのスシローさん。

外まで長蛇の列です。

何で!?

近くに回転寿司がないの!?
スシロー 尼崎東難波店スシロー 尼崎東難波店スシロー 尼崎東難波店
外で10分ぐらい並び、店内に入るも17組も待ちがあります。

凄いな~

僕の地元もそうだけど、ベットタウンは回転寿司が人気がありますよね~

寿司も回転するけどお客もよく回転してます!

テーブル席に案内されます。
スシロー 尼崎東難波店スシロー 尼崎東難波店スシロー 尼崎東難波店スシロー 尼崎東難波店
お寿司が色々と流れてきますが、タッチパネルで好きなものを注文することが出来ます。

自分の座った席専用の色のものが注文したものです。

作りたてのお寿司が食べられて一皿(2カン)105円とは激安です!

極上まぐろ大とろや、メバチ鮪上赤身などの高級ネタも1カン105円で食べられます♪
スシロー 尼崎東難波店スシロー 尼崎東難波店スシロー 尼崎東難波店
1カンものだけでは高くつくので2カンものでも食べますか(笑)

2カンものにも、平目のエンガワ(回転寿司屋のエンガワはカレイとの噂がありますが・・・)や、鯵に秋刀魚など魅力的なものが多数!

実はマグロのトロなんかよりも、僕は光り物が大好きなんです!
スシロー 尼崎東難波店
スシロー 尼崎東難波店スシロー 尼崎東難波店スシロー 尼崎東難波店
スシロー 尼崎東難波店スシロー 尼崎東難波店スシロー 尼崎東難波店
スシロー 尼崎東難波店スシロー 尼崎東難波店スシロー 尼崎東難波店
いやーーーーーーどれも105円ですよ!

結構味も旨いですよ~

スーパー玉出の寿司より2ランク美味しく安いです(爆)
スシロー 尼崎東難波店
スシロー 尼崎東難波店
海老天ぷら盛り合わせ(260円)海老クリームコロッケ(260円)なんて商品もあります!
注文してから揚げてくれるのでアツアツのものが食べられます!

しかも260円とは激安です。

ほんま回転寿司屋は企業努力でここまできたんですね~

庶民の為に良い仕事してます♪
スシロー 尼崎東難波店スシロー 尼崎東難波店
子供が何皿食べようが溢そうがお財布に安心なお店!

さーーー遠慮はいらねえぜ!

ガンガン死ぬまで食いやがれ!

俺の奢りだ心配いらねえぞ!!

娘がAKB48に入れたら何百倍に返してもらうぜよ(笑)
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
総合評価  7
料理・味  6
サービス  6
雰囲気   6
CP     9

※10点満点(標準点5)

店名 スシロー 尼崎東難波店

ジャンル 回転寿司

TEL 06-4868-8520

住所 兵庫県尼崎市東難波町2-16-14

交通手段 立花駅から1,342m

営業時間 11:00~23:00(L.O.22:30)

定休日 年中無休

続きを読む

テーマ : お寿司
ジャンル : グルメ

tag : スシロー 尼崎東難波店 回転寿司 タッチパネル 揚げ物 出来立て 家族連れ 繁盛 100円

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

えいじ@です

Author:えいじ@です
悪気はないのですが、コメントの返事が超遅い糞ブロガーです。

コメントを楽しみにしてますが、どんな返事書こうなどと考えているうちに・・・

日々バタバタし酔っ払い遅くなっても返事はいつか返しますので長い目でみてやってください m(__)m
詳しくはこちらへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
犬 (2)
人気ブログランキング
4月から人気ブログランキングに参加しました♪ 各記事にポッチとクリックお願いいたします。
ブログパーツ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ランキングサイト
貴方様の温かいクリックが『えいじ@です』をお救いします! 宜しくお願いします。
FC2レンタルサーバー大容量
サーバー・レンタルサーバー
FC2レンタルサーバーライト
FC2レンタルサーバーLite
FC2ショッピングカート
無料でショッピングカートを設置できます。
ショッピングカート
FC2ブログ開設
ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
