

ラーメン横綱 中環堺店 (らーめん よこづな)

開放感がある広い店舗だが目の行き届いたサービスが嬉しいね♪
ラーメン横綱 中環堺店 (らーめん よこづな)ラーメン横綱 中環堺店 (らーめん よこづな)ラーメン横綱 中環堺店 (らーめん よこづな)
食べログレビュー500件記念の為、500件までは全てフレンチレビューで攻めようと思いましたが、全くフレンチのお店に行くことが出来ず、『居酒屋』『ラーメン』『韓国料理』のレビューばかり保存され、投稿することも出来ない状態・・・

やはり僕には無理な事だったようです。。。

このままでは月1ペースの投稿になってしまいますので、フレンチレビューを諦めました(笑)

ではいつもの様にラーメンレビューの始まりです!

堺から車で帰る途中に惹きつけられるお店があるんです。

店舗スペースが広く(駐車場)看板も目立つため、優柔不断な僕が運転中入ろうか入らないか迷っていても、通り過ぎるということがないお店(笑)

当然駐車場代は無料です。

以前ミナミへラーメンを食べに車で行っていた頃は、ラーメン代より駐車場代の方が高いなんてことがよくありました。

なので嬉しいです。
ラーメン横綱 中環堺店 (らーめん よこづな)ラーメン横綱 中環堺店 (らーめん よこづな)ラーメン横綱 中環堺店 (らーめん よこづな)
店内は開放感がある広い店舗。

カウンター席とテーブル席があり、カウンター席は他のお客と目が合わないように工夫され、テーブル席はソファータイプですので楽しく長居できそうです。
ラーメン横綱 中環堺店 (らーめん よこづな)ラーメン横綱 中環堺店 (らーめん よこづな)ラーメン横綱 中環堺店 (らーめん よこづな)ラーメン横綱 中環堺店 (らーめん よこづな)
基本は豚骨しょうゆラーメンで『小530円』『並630円』『大730円※大は2玉

チャーシューメン『並780円』『大880円

それに豚骨魚介スープのつけ麺『並730円』『大830円』とシンプルなメニューです。

ラーメンがウリなのでしょう♪

説明書きをみると屋台の頃から守り続ける豚骨しょうゆ味』『昭和47年京都で創業・・・
京都創業のラーメンチェーン店が多いですが何故なのでしょう!?

●新福菜館(1938年創業)
●第一旭(1953年創業)※親戚!?阿倍野店のレビュー有
●天下一品(1971年創業)※難波ウインズ前店のレビュー有
●横綱(1971年創業)
●来来亭(1997年創業)

その他もまだまだありますし、先日訪問した魁力屋さんも京都創業となってたので大阪には京都ラーメンが多いってことなんですかね??

セットものでも頼もうと思いましたが、ウリのラーメンを味わうのとダイエットでもと思いラーメン大(2玉)のみにしました!(笑)
ラーメン横綱 中環堺店 (らーめん よこづな)
7分ぐらいでしょうか?

配膳されましたが、ラーメンと一緒に大量のネギがありました!

横綱さんは今回初めての訪問なのでビックリしました。
ラーメン横綱 中環堺店 (らーめん よこづな)
ラーメン横綱 中環堺店 (らーめん よこづな)ラーメン横綱 中環堺店 (らーめん よこづな)ラーメン横綱 中環堺店 (らーめん よこづな)
まずはそのままで頂きます。

麺は軟らかめの中細ストレート麺で少しとろみのあるスープとよく絡み合います。

スープは少し甘めのまろやかな豚骨スープです。
ラーメン横綱 中環堺店 (らーめん よこづな)ラーメン横綱 中環堺店 (らーめん よこづな)
ラーメン横綱 中環堺店 (らーめん よこづな)ラーメン横綱 中環堺店 (らーめん よこづな)
ラーメン横綱 中環堺店 (らーめん よこづな)ラーメン横綱 中環堺店 (らーめん よこづな)
半分ほど食べ『青葱』『ニンニク』『唐辛子』を投入しますか!

ニンニクは衛生麺と劣化を避けるため小分けされてます。

ネギも冷蔵庫に入っているものを注文の度にラーメンと一緒にだすのでしょう。

衛生面に気を付けていることが伝わります。

こちらのお店で九州らーめん亀王 谷九店と同じゴキブリ事件が発生したら違う対応になるでしょうね。
ラーメン横綱 中環堺店 (らーめん よこづな)ラーメン横綱 中環堺店 (らーめん よこづな)ラーメン横綱 中環堺店 (らーめん よこづな)
昔ながらのシンプルなラーメンだと思いますが満足しました。

味だけでなく店内を見渡すとお店の考え方が伝わってきます。

飲食業なので衛生面にも気を使っているし、ラーメンの食べ方やチャーハンの食べ方などの説明書きも各席に配置してあります。

人の目が気にならないようなカウンター席に、ガラス張りで開放感があるテーブル席と一人客から家族連れまで快適に食事ができそうです。

次回は鉄板のチャーハンを食べてみたいと思います。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
総合評価  7
料理・味   6
サービス   7
雰囲気    6
CP      7

※10点満点(標準点5)

店名 ラーメン横綱 中環堺店 (らーめん よこづな)

ジャンル ラーメン

TEL 072-250-8277

住所 大阪府堺市北区長曽根町2218-1

交通手段 百舌鳥八幡駅から682m

営業時間 11:00~翌5:00

定休日 無休

続きを読む


テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン横綱 中環堺店 京都ラーメン 新福菜館 第一旭 天下一品 来来亭 屋台 駐車場

魁力屋 堺新金岡店 (カイリキヤ)

初めて入りましたが、優秀なチェーン店だと思いました!
魁力屋 堺新金岡店 (カイリキヤ)魁力屋 堺新金岡店 (カイリキヤ)魁力屋 堺新金岡店 (カイリキヤ)魁力屋 堺新金岡店 (カイリキヤ)
ちょっと深夜に堺に行く用事があり、その帰りに寄りました。

駐車場スペースが広く入りやすい店舗ですね。

ラーメン魁力屋というお店です。

どこかで見たような見ないような・・・

全く分からないお店ですね。

京都と書かれているので京都が発祥のお店なんでしょう!?
魁力屋 堺新金岡店 (カイリキヤ)
魁力屋 堺新金岡店 (カイリキヤ)
閉店間際にお邪魔しました♪

ホームページでは24時まで営業でしたが、実際は1時までなのでしょうか!?

閉店時間過ぎて明日の仕込などをしていたら、僕が入店してそのまま席に座らせてくれたのかな!?

カウンター席と座敷があります。

このタイプで京都のお店ですと来来亭がそうでしたが、関係あるのでしょうか!?
魁力屋 堺新金岡店 (カイリキヤ)魁力屋 堺新金岡店 (カイリキヤ)
魁力屋 堺新金岡店 (カイリキヤ)魁力屋 堺新金岡店 (カイリキヤ)
写真で見る限り魅力的なメニューが多数あります。

背脂醤油が基本みたいですね~

大好きですよ!背脂(笑)

ある女優が私の体はワインでできているというなら、えいじ@は背脂と豚足で出来ていると言いいます。
コク旨ラーメンの餃子定食(980円)をチョイス!
魁力屋 堺新金岡店 (カイリキヤ)魁力屋 堺新金岡店 (カイリキヤ)魁力屋 堺新金岡店 (カイリキヤ)魁力屋 堺新金岡店 (カイリキヤ)
勿論無料のネギは大盛りにしてもらってますよ(笑)

見た目、旨そうです♪
魁力屋 堺新金岡店 (カイリキヤ)
魁力屋 堺新金岡店 (カイリキヤ)魁力屋 堺新金岡店 (カイリキヤ)魁力屋 堺新金岡店 (カイリキヤ)
おおおおおおおおおおおお

旨いですね~

チェーン店では、これ以上のラーメンって難しいんじゃないですか!?

来来亭もチェーン店でしたが美味しかったと記憶してますし、こちらと似ているような気もします。
魁力屋 堺新金岡店 (カイリキヤ)
魁力屋 堺新金岡店 (カイリキヤ)魁力屋 堺新金岡店 (カイリキヤ)魁力屋 堺新金岡店 (カイリキヤ)
餃子も天一や他のラーメンチェーン店より美味しいです!

王将と比べると落ちますが・・・

無料の沢庵と味噌などとラーメンに投入し完食しました。

どこかで見た事あるな~と思っていましたが、僕の地元(東京)にも支店があり東京第一号店だったみたいです。

東京郊外に住む人間の楽しみと言えば『ラーメンを食べるか』『セッ●スする』ぐらい・・・失礼!(笑)

弟から『京都の美味しいラーメンが家の近所に進出してきた!』なんて話を聞いて食べに行ってました。

東京に帰ったとき週7杯は村山ホープ軒で食べますので、その貴重な1杯を無駄にしたと評価していなかったよう・・・

大阪ではお気に入りのラーメン屋がないので、今後も近くに来たら寄らせていただきます♪

ご馳走様でした。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
総合評価  7
料理・味  7
サービス  7
雰囲気   7
CP     7

※10点満点(標準点5)

店名 ラーメン魁力屋 堺新金岡店 (カイリキヤ)

ジャンル ラーメン

TEL 072-258-0999

住所 大阪府堺市北区蔵前町1238-4

交通手段 大阪市営地下鉄御堂筋線「北花田駅」4番出口、「新金岡駅」1番出口から徒歩10分
北花田駅から813m

営業時間 11:00~24:00

定休日 無し

続きを読む

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : 魁力屋 堺新金岡店 カイリキヤ 武蔵村山 堺市 京都北白川 ラーメン 背脂 チェーン店 えいじ@

二両半 布施駅前店

旨い!第一旭の暖簾分け系は、血筋なんかより遥かに旨い!!
二両半 布施駅前店
二両半 布施駅前店二両半 布施駅前店
布施にはたまに行きます。

布施駅前に『黄色・赤・黒』のそそる3色(僕が勝手に決めました)色したテントが光るラーメン屋に入店しました。

『黄色・赤・黒』の色したお店は僕好みが多いです。
二両半 布施駅前店
二両半 布施駅前店二両半 布施駅前店二両半 布施駅前店
店内を見渡すと

ご注文いろいろ
1、麺 硬いめ、軟らかいめ、少なくすることもできます。
2、肉の種類 赤身(脂のない肉)バラ(赤身より脂身混合肉)
3、スープ 味濃いめ、あっさりめ
4、しょう油・みその量 からいめ、うす味
5、野菜 ねぎ・もやしの嫌いな方は抜きます。又好きな方には多く入れます。
(ご注文は全て無料です)
と、書かれてます!

●特製ラーメン(並)+半ちゃん焼飯+焼き豚 1110円
●特製チャーシューめん(並)+半チャン焼飯+焼き豚 1160円
●特製ラーメンかチャーシューめん(大盛)+半チャン焼飯+焼き豚 1230円

あまり値段は変わりませんが、チャーシューが得意ではないので1110円のセットにしました。
二両半 布施駅前店二両半 布施駅前店二両半 布施駅前店二両半 布施駅前店

ドギャーーーーーーーーーー

な、なんですか!このボリュームは!?(笑)
二両半 布施駅前店
二両半 布施駅前店二両半 布施駅前店二両半 布施駅前店
ネギも大量に盛られてますけど、チャーシューも凄い量!

あれ!?チャーシュー麺じゃないよね??
二両半 布施駅前店
チャーハンも色鮮やかで美味しそう♪

ラーメンも旨けりゃ焼き飯も旨い!

天下一品の糞不味い焼き飯とは違います。
二両半 布施駅前店
二両半 布施駅前店
焼き豚も見るからに美味しそう♪

ぶ厚く程よい脂身で旨い!

うーーーーーん、セット商品全てが普通に旨いですな。
二両半 布施駅前店二両半 布施駅前店
いやーーーーーーーーー苦しい苦しい・・・お腹が満腹です!
ラーメン屋で1000円を超えると高いかなと思ってしまいますが、このセットなら納得というかリーズナブルですよ!!

訳のわからないラーメンが700円・800円の時代。

半チャーハンで300円し、焼き豚が4・500円なら1500円前後します。

しかも、チャーシュー麺並みのチャーシューが付き

ネギもトッピング代1・200円取られるぐらいの量。

焼き豚もボリューム・味ともグッド!

ビックラしました。

そして僕の好きなラーメン屋の雰囲気

最高ですわ!

こちらの二両半さんの本店が鶴橋で30年ぐらい営業しているとのことで、元々は京都の人気ラーメン店第一旭の暖簾分け店だとか!?

確かにラーメンの感じが似ています。

でも、この前食べた阿倍野の第一旭はなんなんでしょうね(笑)

あちらは血筋らしいですが、正直美味しくない。

こちらは旨い。

血筋より同じ釜で修業した方が上のようです。

その後、お店を出て脇道を歩きブラブラしていると、以前飲んだお店が閉店している。

布施も景気が悪く商売が難しいんだろう。
二両半 布施駅前店
二両半 布施駅前店二両半 布施駅前店二両半 布施駅前店
淡路屋は大衆酒場で雰囲気が良かったし、楽楽も安いのに旨い焼肉屋でした。

布施はなんだか居心地の良さそうな街でしたが、銀座屋は閉店か・・・

布施のサウナ・ユートピアは男女が一緒に仮眠できるムフフスペースがある素晴らしい所だし好きな街ですよ(笑)
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

総合評価  8
料理・味  7
サービス  8
雰囲気   7
CP     8

※10点満点(標準点5)

店名 二両半 布施駅前店

ジャンル ラーメン

TEL 06-6787-0102

住所 大阪府東大阪市長堂1-2-14

交通手段 布施駅から78m

営業時間 AM11:00-29:00

定休日 無休

続きを読む

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : 二両半 布施駅前店 東大阪 ラーメン 第一旭 暖簾分け B級グルメ 中華そば ユートピア えいじ@

天下第一 古川橋店

人気ブログランキングへ

勿体無いお店だね~
天下第一 門真店
天下第一 門真店
運転免許の更新を終え試験場を後にした僕は駅までテクテク歩く。

その途中に『ラーメン天下第一』という看板を発見する。

『ん?天下第一!?天下一品と関係あるのかな!?』

約30分前に食堂できつね定食を食べたばかりだが、アンテナが光るので向かうことにした。

国道沿いによくある駐車場完備のフリースタンディング形式店舗である。

まずは外観写真はパシャ(撮影)

店内に入ろうと入り口に近づくと女性の店員が笑顔で開けてくれた。

ちょっとビックリで外で写真を撮ってるから怪しいブロガーだと気づかれたかな(笑)
天下第一 門真店天下第一 門真店
天下第一 門真店天下第一 門真店

メニュー表を見ながら先ほどの女性店員に一番太い麺のものはどれですか?と質問してみた。

『少々お待ち下さい。』

厨房の男性に聞きながら一生懸命教えようとしていた。

麺の種類は3種類使用しているみたいで一番太いのは普通のラーメンみたいだ。

ただ僕はカウンター席に座っていて厨房の男性が僕に説明すれば正確にまたスムーズになるのだけれども・・・

普通のラーメン(630円を注文した。

無料キムチバーがあるみたいなので覗いてみた。

天下第一 門真店天下第一 門真店

キムチと沢庵があり2つ共頂くことにし席に戻るとラーメンが配膳されていた。

天下第一 門真店天下第一 門真店
ラーメンの横には大量の辛しニラが置かれていたので、これを入れろということだと分かった。

気になるのは、先ほどの男性定員は学生なのか試験がなんとかと女性店員とずーーーーーーーーーーーーーとくっちゃべっている・・・・・

まあ、取り合えずラーメン普通にラーメンを食べるかと口にした。
天下第一 門真店天下第一 門真店
麺も太麺ではなくどこにでもある業務用生麺で(このお店のなかでは太麺なのだろうが)

スープも・・・・生タイプのインスタントラーメンを家で食べている感じだ!

これで630円か~

小学校の頃、親と市民プールに行った帰りにスーパーの飲食店街で食べたスガキヤラーメンを思い出した。

スガキヤラーメンとは本社が名古屋にあり僕の子供時代には関東のスーパーに多数出店していたが途中完全撤退し中部・近畿地区のみになった会社である
スガキヤホームページ http://www.sugakico.co.jp/

もう20年以上前の話だが確かとんこつラーメンが200円前後だったと記憶する。

運動した帰りということと母親が自分のチャーシューを僕にくれたりして何とも美味しいラーメンというか幸せな空気がながれていた。

冷静に考えれば然程美味しいラーメンではないのは分かっている、でも200円前後(現在は290円)であの味だから素晴らしいし近くにあれば食べに行く。

こちらは630円・・・門真は食堂しかりこちらも失敗したかななどと考えながらニラを入れてみる。

天下第一 門真店天下第一 門真店

スープの味が変わるぐらい入れてみると食べれる。

酔った帰りに食べる金龍ラーメンを柔らかくした感じに変わった。

勿論、文句を言っても完食する(スープも全て)

これは母親の教えで癖になっていること。

TV番組やネットでも『完食するな!危険!!今の時代で無理して完食するのは病気になるだけ!?』などと言われているが、他界した母親の言葉は今も守っている。

ラーメン以外の事を考えさせられたお店だが、終始私語が目立つ男性店員が気になった。

途中、帰っていったので学生アルバイトのようだが注意できる管理者が不在のようだ。

住之江で食べた『丸醤屋 住之江店』のアルバイト店員は管理者不在でも完璧な内容。

アルバイトだからというのは関係ない。

同じフリースタンディング形式店舗で外観も似ていたが全く異なる店舗であった。

もちろん天下一品とは関係ない。

この後、京橋で飲むことにした。
________________________________________________
【修正】こちらの支店名が間違っていました。門真店⇒古川橋店
6年前に天下第一店員でした様からのご指摘通り支店名が間違っておりました。

関係者並びに読者の皆様にはご迷惑をおかけいたしました。

今後、このような事がないよう今まで以上にチェック体制とブロガーとしての責任と認識を自覚してまいります。

ご指摘頂いた6年前に天下第一店員でした様には感謝いたします。

そして皆様どうもすいませんでした。

人気ブログランキングへ

総合評価  5
料理・味  4
サービス  6
雰囲気   6
CP     5

※10点満点(標準点5)

店名 天下第一 古川橋店 (てんかだいいち)

ジャンル ラーメン

TEL 06-6906-8966

住所 大阪府門真市寿町21-21

交通手段 車
古川橋駅から715m

営業時間 11:00~24:00

定休日 年中無休

続きを読む

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

門真運転免許試験場食堂

人気ブログランキングへ
これでも評価甘くしてますよ!
門真運転免許試験場食堂
今日は運転免許の更新に行っていました!

久しぶりに電車を乗ってお出かけです(笑)

新今宮駅で乗り換えですが、駅の前にあった『大阪府警察本部なにわ別館』が綺麗に無くなっていますね!?

移転したのか閉鎖しただけか分かりませんが、一応駅前一等地ですからね(笑)

デパートでも建てましょうよ!絶対に建たないと思いますが・・・笑

京橋で京阪電車に乗り換え『古川橋駅』を目指しましたが、特急で『枚方市駅』まで乗り過ごしてしまい、戻ろうと思えば『守口市駅』だったか何処だったか、またしても乗り過ごし、やっとの思いで古川橋駅に到着。

そして駅前にある京阪バスを乗り『試験場前』で下車。

なんとか時間が間に合いました。

門真運転免許試験場食堂門真運転免許試験場食堂

5年間無事故・無違反だったのでゴールド免許です!

今日の特典としては『手数料が安くなる』ことと『講習時間が30分だけでOK』の二つありました。

講習時間まで30分程の時間がありましたので、食堂で食事をすることにしました。

門真運転免許試験場食堂門真運転免許試験場食堂
門真運転免許試験場食堂門真運転免許試験場食堂
勿論、あまり期待はしていませんが、『きつねが500円』『只今サービスきつね定食(おにぎり付き)500円』と書かれてあったので、きつね定食にしました。

『うどん』と『そば』を選べるとのことで、そばにしました。

待つこと3・4分
門真運転免許試験場食堂門真運転免許試験場食堂

『たぬきの方~』
『・・・・・・』
『たぬきの方~』
『・・・・・・・』
『お客さん違った!?』
『ん!?俺?・・・・きつねのそばですよ。。。』
『あ!俺かーーーーーーーーーー』


全くややっこしいです。
大阪に来て10年まだ馴染めません。。。

門真運転免許試験場食堂門真運転免許試験場食堂
門真運転免許試験場食堂門真運転免許試験場食堂

お!おにぎりは見た目も良いですね~

そばはね、、、見ちゃったんですよ。。。。。

冷凍庫から5個入りの冷凍そばを湯に入れているところを・・・

冷凍でも良いんですけど、一回冷水で〆てもらってまた湯に入れて温めるって作業はしてほしかった。。。

では、食べます。

やはり麺がブヨブヨ・ノビノビですね。。。

キツネさんも立食い店より不味いものです。。。

まだ救いだったのは、おにぎりが美味しかったということ。

通常は120円みたいですが、これを3個頼べば良かったですよ(笑)

当然、握りたてですからコンビニのおにぎりより美味しいですよ!

そばはね、、、コンビニのカップ麺食べたほうがましですよ。。。
門真運転免許試験場食堂
↑文句言っても完食してますが何か?

きつねそばだけで500円なら過去最低評価を下しますが、おにぎりがあったので甘い評価にしました。

ミナミでもね、天丼とそばで500円で頑張っているのですよ!

いくらお客が入るからと言ってもこれじゃ駄目ですよ!

民間に委託しなさい!

美味しい食堂なら試験場の客だけでなく違う客も来ますよ。

全くもーーーーーーーーーーーーー。。。。

試験場に行かれる方~おにぎりにしましょう~(笑)
門真運転免許試験場食堂門真運転免許試験場食堂

人気ブログランキングへ

総合評価  4
料理・味  4
サービス  4
雰囲気   5
CP     4

※10点満点(標準点5)

店名 門真運転免許試験場食堂

ジャンル 定食・食堂、うどん、そば

TEL 06-6908-9121

住所 大阪府門真市一番町23番16号 試験場1F

交通手段 京阪電車古川橋駅 徒歩20分
古川橋駅から1,272m

営業時間
ランチ営業、日曜営業

続きを読む

テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

えいじ@です

Author:えいじ@です
悪気はないのですが、コメントの返事が超遅い糞ブロガーです。

コメントを楽しみにしてますが、どんな返事書こうなどと考えているうちに・・・

日々バタバタし酔っ払い遅くなっても返事はいつか返しますので長い目でみてやってください m(__)m
詳しくはこちらへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
犬 (2)
人気ブログランキング
4月から人気ブログランキングに参加しました♪ 各記事にポッチとクリックお願いいたします。
ブログパーツ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ランキングサイト
貴方様の温かいクリックが『えいじ@です』をお救いします! 宜しくお願いします。
FC2レンタルサーバー大容量
サーバー・レンタルサーバー
FC2レンタルサーバーライト
FC2レンタルサーバーLite
FC2ショッピングカート
無料でショッピングカートを設置できます。
ショッピングカート
FC2ブログ開設
ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
