

かつや 東大和店

安いね~ファーストフード的とんかつチェーン店!
DVC00062_20131229233243279.jpg
東京出張編

そろそろ大阪の店を紹介をしなくてはならないので

かつやで今回の東京編は最後とします。

関東でとんかつと言えば『かつや』ってぐらい有名なチェーン店。

最近では関西でもチラホラ見るようになりました。
DVC00063_201312292332450ff.jpg
新青梅街道沿いにあり駐車場スペースが広いです。

自転車でくる客は少なそうですね(笑)

それも雨の中の朝食を食べに・・・(-_-;)
DVC00068_2013122923333040a.jpg
店内に入ると吉野家さんみたいにカウンター席中心のお店です。

『とんかつの吉野家を目指す』という方針みたいですので当然と言えば当然。

かつやの朝食メニューを見てください!

ミニカツ丼と千切りキャベツに豚汁(小)が付いて380円

ロースかつ定食も450円という安さ!
DVC00064_2013122923324688f.jpg
安いね~

安すぎるよ(笑)
DVC00065_20131229233249b17.jpgDVC00066_20131229233250ca8.jpg
でも朝からガッツリ食べたいと思い

●肉盛りカツ丼 590円
●メンチカツ 150円
を注文!

こちらの店舗の店員さんチョッと暗いですね・・・(-_-;)

朝から何かトラブルでもあったのかな!?
DVC00069_201312292333324e5.jpg
DVC00070_20131229233334b28.jpg
DVC00071_20131229233335a4a.jpg
チキンカツ丼の上にニンニク風味の豚焼き肉が盛られています!(^O^)

盛られている豚肉はこんなもんかなって味ですが、チキンカツは美味しいですよ!

かつやは生パン粉を使ってますからサクッと旨いんです。
DVC00072_20131229233337dfd.jpg
朝からチキンカツに豚焼肉

そして追加のメンチカツですよ(笑)
DVC00073_20131229233513223.jpg
DVC00074_20131229233511c30.jpg
値段も150円ですからコンビニ価格ですね!

揚げたてカツを気軽に

そして安く。

素晴らしいとんかつチェーン店です。

ただ店員さんが暗かったせいか
いつもより美味しくは感じなかったので今回はこの評価にしました。

味はその時の雰囲気やサービスなどによっても印象が違っちゃいますからね・・・

この味でこの価格。

素晴らしいチェーン店なのでチョッと残念でした。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
総合評価  6
料理・味   6
サービス   5
雰囲気    5
CP      8

※10点満点(標準点5)

店名 かつや 東大和店

ジャンル とんかつ、カレーライス、弁当

TEL 042-590-1102

住所 東京都東大和市仲原3-1-7

交通手段
西武線武蔵大和駅より徒歩で約15分。
新青梅街道の東京街道入口交差点近く

武蔵大和駅から1,172m

営業時間7:00~深夜0:30
(ラストオーダー深夜0:00)

定休日

かつや 東大和店

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:とんかつ | 武蔵大和駅東大和市駅桜街道駅



テーマ : とんかつ
ジャンル : グルメ

tag : かつや 東大和店 新青梅街道 駐車場 とんかつ カツ丼 生パン粉 安い チェーン店 えいじ@

ふらんす亭 新宿東口店

いやーービックリしました\(◎o◎)/!
アルタ裏のステーキ屋さん。激安価格で接客・雰囲気も良かったです(^O^)

DVC00041_201312181600202c9.jpg
東京出張編

前日歌舞伎町で飲みまくりサウナ泊りの僕。

実家に戻る前に昼飯を新宿で済ますかとブラブラ・・・
DVC00921_201312181601363dd.jpg
いやーーー昨日の酒が残っている。。。

二日酔いだ(-_-;)

二日酔いにはコッテリ味を大量食いし追い込みをかける治療法しかないな・・・

昼からステーキだ!
DVC00042_20131218160022b54.jpg
ペッパーランチでも良かったんですが、外観の雰囲気が良さそうなお店を発見!

高そうな雰囲気なのに『ハンバーグランチ550円』とランチは安そうなんで飛び込んでみました。

メニュー表をみてビックリ\(◎o◎)/!
DVC00043_20131218160023442.jpg
●リブロースステーキ(ライス付)
シングル(130g)  680円
ダブル(260g)   980円
トリプル(390g) 1280円

マジですか?安すぎでしょう(^O^)

ペッパーランチみたいな値段設定ですが、
効率重視のカウンター席で牛丼屋みたいに飲食するのではなく
テーブル席で雰囲気もそれなりに良かったです!

そして店員さんの愛想も良かったですし
『この料理にしようか・・・いやあの料理もいいな・・・』など悩んでいた僕にも
『お決まりになりましたらお気軽にお申し付けください♪』と笑顔で(^O^)

ライスも無料で大盛りにもなりますよ説明してくれた。

言う内容が一緒でも声のトーンというか笑顔での受け答えに受ける印象は全然違います。

二日酔いなので
●リブロースステーキトリプル(390g) 1280円
●サラダ・スープ付き 150円
でご飯特盛を注文(笑)
DVC00045_2013121816002683a.jpg
DVC00047_20131218160041920.jpg
まずご飯とサラダにスープがきた。

ご飯の盛り方に笑ってしまいました(笑)

この店やりおるな(^O^)

スープとサラダは値段相応のもの。
DVC00044_20131218160024632.jpg
ステーキ登場!

グツグツ言ってます♪

この値段なんで肉汁滴る軟らかいお肉って訳ではないですが
ガーリックソースがこのお肉と合っていて旨いです(^O^)
DVC000630.jpg
僕的には凄く満足しました。

このお店をネットで調べると色々判りましたが

ロードサイドのハイエナで有名なステーキけんが現在は買い取って運営しているようだ。

あの社長は正直にブログなどで語るから賛否両論あるだろうし
ステーキけん関係は褒めたくないって人もいるでしょうが

この値段でこの味と雰囲気・接客は素晴らしいと素直に思います。

僕も正直者だから見栄を張らずこのお店を高評価にしました(^O^)

ご馳走様でした。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
総合評価  8
料理・味   7
サービス   7
雰囲気    7
CP      9

※10点満点(標準点5)

店名 ふらんす亭 新宿東口店

ジャンル ステーキ、ハンバーグ、カレーライス

TEL 03-3341-3699

住所 東京都新宿区新宿3-24-8 モアセンタービル B1F

交通手段 JR新宿駅東口徒歩1分

営業時間 11:30~23:30

定休日 年中無休

ふらんす亭 新宿東口店

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:ステーキ | 新宿駅新宿西口駅西武新宿駅


テーマ : ステーキ
ジャンル : グルメ

tag : ふらんす亭 新宿東口店 東京 ステーキ けん ハンバーグ ロードサイドのハイエナ 炎上 安い えいじ@

韓国家庭料理 たんぽぽ 立川店

突出しと料理一品しか頼んでいないので多くは語りません(-_-;)
DVC00146_20131218173705a89.jpg
東京出張編

コバサンと立川飲み

焼鳥 日高 立川南口店杏門⇒こちら

東京の女友達からこちらの韓国料理が美味しいとのことで訪問。

前レビューした『韓国家庭料理マンナム』の隣だ

韓国パブニューサランなんてお店もある。

韓国系が集まってますな(-_-;)
DVC00147_20131218173708cc9.jpg
韓国料理通の僕を唸らせることができるか楽しみである(笑)

店内は座敷になってます。

正直このお店での記憶がないのです・・・
DVC00149_20131218173709f39.jpg
写真もチャプチェと突出しだけだし

何か問題があって直ぐに店を出たのかな!?(-_-;)

接客が悪かったのか???

味が???

全く判りません(笑)
DVC00150_20131218173711022.jpg
DVC00151_20131218173713268.jpg
突出しはたいしたものじゃないのは写真で判ります。

チャプチェの味はどうだったかな??

悪かったら悪い印象として残っているだろうし
良かったらそれは長居しているだろうし

満腹状態で入店したのかな?

なので評価はこちらにして次回じっくり確かめますm(__)m
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
総合評価  6
料理・味   6
サービス   6
雰囲気    6
CP      6
酒・ドリンク 6

※10点満点(標準点5)

店名 韓国家庭料理 たんぽぽ 立川店

ジャンル 韓国料理、焼肉

TEL 042-524-0403

住所 東京都立川市錦町2-1-10

交通手段 JR立川駅南口徒歩5分

立川南駅から291m

営業時間 17:00~翌3:00

定休日 不定休
韓国家庭料理 たんぽぽ 立川店

夜総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:韓国料理 | 立川南駅立川駅立川北駅


テーマ : 韓国料理
ジャンル : グルメ

tag : 韓国家庭料理 たんぽぽ 立川店 韓国料理 美味しい 韓国パブ ニューサラン 食べログ えいじ@

杏門 (アモン)

【東京出張編⑦】おカマちゃんのショーパブを老若男女全ての方々が普段使い出来るまでにさせた業界の雄。
杏門 (アモン)
杏門 (アモン)杏門 (アモン)杏門 (アモン)
●東京出張2日目。東大和の満北亭で餃子とラーメン食べ、立川の横田酒場で酒を喰らい、久しぶりにアモンに流れました。

14・5年前にニューハーフのお店に初めて行ったのがこちらのアモンさん。

その頃は小作駅(羽村市)にありました。

今ほどニューハーフのお店もメジャーではなかったと思いますが、ガキながら調子にのって大人ぶっていたのでしょう。
杏門 (アモン)杏門 (アモン)
杏門 (アモン)杏門 (アモン)
店内に入ると満席です。

カウンター席に数席席が空いていたので割り込みました。

●サワー・カクテル・焼酎・ウイスキー・ソフトドリンク飲み放題でおつまみが2品付いたワイドセット(5500円)を注文。

杏門 (アモン)杏門 (アモン)
杏門 (アモン)杏門 (アモン)杏門 (アモン)
ショーが始まるまではニューハーフとお話ができます。

こちらはニューハーフだけでなくゲイ?ノンケ?のイケメン男性もいます。

ですので女性客の方が多いんですよ♪

さらにニューハーフのショーパブだと薄暗いお店で一部の遊び人が遊ぶだけのお店でしたが、こちらは老若男女が気軽に来られる雰囲気とシステムにしてます。

4000円ポッキリから楽しめますから気軽ですよね♪

子供の入店もOKです。

弟の子供を連れて行ったこともあります。

泣きまくってましたが・・・笑
杏門 (アモン)杏門 (アモン)杏門 (アモン)
単品メニューも豊富にあり一次会使いもできます。

ではこちらのスタッフを紹介しましょう♪
杏門 (アモン)杏門 (アモン)杏門 (アモン)
        ↑レモンさん              ↑杏樹(アンジュ)さん            ↑涼香(キョウカ)さん
杏門 (アモン)杏門 (アモン)杏門 (アモン)
        ↑美樹(ミキ)さん            ↑さくら子さん               ↑龍彦(タツヒコ)くん
杏門 (アモン)杏門 (アモン)杏門 (アモン)
        ↑蒔人(マキト)くん          ↑K!TTAN(キッタン)くん         ↑TAKUYA(タクヤ)くん

どうです?この面子は!

美男美女ばかりでしょう!?

若干そうでない方もいますが(笑)

この日はあと『一ノ瀬 やす子』ママがいましたが写真を撮り忘れました・・・

笑い・感動・アクション満載の楽しい刺激的なステージを4000円から楽しめるって凄いことですよ!
杏門 (アモン)杏門 (アモン)杏門 (アモン)杏門 (アモン)
また一人で酔っぱらって変な事しなかったか気になります。。。

昔、アモンのニューハーフの方々と海へ遊びに行ったことを思い出します。

夏場で僕の体臭が臭くてたまらんてオカマちゃんも泣いてましたね。。。(爆)

僕の青春の1ページに入っている貴重なお店。

自信をもってお勧めいたします!

あ!大阪のショーパブたく丸のたく丸ママからカマランガイド作ってって言われたので近々作ります(笑)

僕一人で全国のニューハーフのお店に遊びに行ってランキングを付けるので時間はだいぶかかりますがお待ちください(笑)

では、その時までグッバイ♪

東京出張一日目
村山ホープ軒東大和店(ラーメン)
歌舞伎町カミヤ(もつ焼き)
ラーメン二郎歌舞伎町店(ラーメン)
東京出張二日目
マンシュウぎょうざ満北亭 桜街道店(ラーメン)
立川 横田酒場(居酒屋)
●立川 杏門 (アモン) (ショーパブ)
______________________________________________
【再訪】初体験の同伴者が感動!本当に良かったと喜びの声が!!
杏門 (アモン)
今回訪問したのには訳があった。

こちらの女性・・失礼!ニューハーフのさくら子さんがバースディーイベントだったから。

数軒の酒場で飲んでからの訪問だったので一番安い『ライトセット 4000円で入店。

ライトセットは2ドリンクと料理が1品付いてショーが見れるという内容。
杏門 (アモン)杏門 (アモン)
同伴者のコバさんはドキドキしているようだ(笑)

ショーステージの近い席に案内されドリンクと料理を注文。
杏門 (アモン)杏門 (アモン)
スナックピザとポテトフライにした。

酔っぱらった我々には十分な内容。
杏門 (アモン)
杏門 (アモン)
杏門 (アモン)
杏門 (アモン)
一番上の派手な方はレモンさん。

僕が20代前半の頃に杏門(当時は場所が違い小作駅前)をお邪魔してますが、その頃から在籍している古株さん。

レモンさん=杏門というぐらいの人だろう。

あとの方々は変わってしまったが、出戻りの人・お客さんから転身したからなど色々な人がいる。

人がいるからドラマがある。

笑い・感動・涙・セクシーとたっぷり見せていただけるショータイム。

こちらの杏門さんはイケメンダンサーが多いからか女性客が多いお店なのである。

また子供の入場もOKという珍しいお店。

オカマバーというよりエンターテインメントパブと言った方がシックリくる。

お誕生日おめでとうございました。

チィップを渡そうと思ったのですが同伴者に止められました(笑)

普段100円200円をケチる人間なのにお酒が入るとパッといってしまうんですよね・・・

止めてくれる同伴者がいないとダメな私なんです。

ホストにハマる若い女と同じ体質なんでしょうね(笑)
________________________________________________
写真追加します
131119_002955.jpg
↑レモンさんとやすこママ
131119_002836.jpg
↑やすこママ
131119_003758.jpg
↑さくら子ちゃん
131119_003452.jpg
↑涼香(キョウカ)さん
131119_003639.jpg
↑新人ちゃん
131119_002634.jpg
↑イケメン新人ちゃん
131119_002043.jpg
↑イケメン新人ちゃん

東京で食べログレビュアーのコバさんと飲んでいたら東京の女友達と合流!

杏門へ行きました(^O^)

携帯の電池がなくなったので友達のスマホで撮影

そしてメールで送ってもらいました。

サイズが小さい(-_-;)

ではまた!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
総合評価  8
料理・味   6
サービス   8
雰囲気    8
CP      10
酒・ドリンク 6

※10点満点(標準点5)

店名 杏門 (アモン)

ジャンル 居酒屋・ダイニングバー(その他)

TEL 042-540-0257
住所 東京都立川市柴崎町3-8-1 NACビル B1F

交通手段 多摩都市モノレール立川南駅より徒歩1分
中央線立川駅南口より徒歩3分
立川南駅から33m

営業時間 18:00~24:00(L.O.23:40)

定休日 日曜日

続きを読む

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

tag : 杏門 アモン 立川 ニューハーフ オカマ ショーパブ バー カマランガイド 笑っていいとも えいじ@

焼鳥 日高 立川南口店 (やきとりひだか)

首都圏に中華そば屋を300店舗以上営業する日高屋さんが立ち飲み屋も創めたんですね~(^O^)
DVC00134_20131216191143048.jpg
東京出張編

今回は食べログレビュアーで仲が良いコバさんと立川で飲みました(^O^)

どこか良いお店はないかなとブラブラしていたら

『立ち飲み日高』という看板が\(◎o◎)/!
DVC00135_20131216191145c8c.jpg
『え?あの日高屋と関係があるのかな??』

飛び込んでみました!

店内にはテレビもあり皆さん注目されてます。

鰻の寝床みたいな店内で一番奥まで入ります。
DVC00136_20131216191147f0d.jpg
メニュー表をみると

酒が300円前後

料理が200円前後の価格帯です。

酒の300円前後は今では安くも高くもなく普通です。

料理の200円は内容次第です。

日高屋さんの基本コンセプト
『10人中6~7人が満足する"まあまあ"のおいしさ』
『かっこつけない激安価格』
こちらの立飲みもそうなんでしょう。
DVC00137_201312161911485b7.jpg
●もつ煮込み 190円
お!この量と味で190円なら良いですね~

前回の立ち飲み 鳥園 アメ横店より倍以上の量です。

味もこちらが上。

もちろん美味しいもつ煮込みのお店と比べたら全然ですが

まあまあ』なんです。それで190円ですから素晴らしい。
DVC00139_20131216191219cc1.jpg
●ホッピーセット 350円

ホッピーセット350円も合格の値段。

不思議なのは中(焼酎)200円、外(ホッピー)150円で追加なんですが

原価は圧倒的に外が高いのに価格設定はこうきましたか・・・

中が安いと中だけ追加する酔っ払い対策ってことかな。

=(イコール)僕対策か(-_-;)
DVC00140_20131216191220fb8.jpg
●かしら(2本) 240円
●かわ(2本) 200円

お!この大きさの焼き鳥でこの価格なら合格。

1本90円とかでこの半分ぐらいの偽装激安店も多いですからね。
DVC00141_2013121619122221e.jpg
DVC00142_20131216191223704.jpg

価格先行ではなく納得する手ごろな品質で値段を安くということでしょう。

DVC00138_2013121619114928f.jpg
●もやし炒め 150円
成田もやしかな?炒めただけでも旨いです(笑)
DVC00143_201312161912256a5.jpg
●ガツ刺し 250円
ピリ辛に味付けされていました!

今回の注文した内容ですと合格です!

全てが無難です。

大手の日高屋さんだから酒代をもう少し安くしていただけると有り難いのですが
税金や従業員の福利厚生とかに充てているのでしょう(^O^)
※納税は国民の義務です。税金をキチッと支払う価格設定にしましょう(笑)

DVC00144_2013121619130370c.jpg
問題点を言えばお店のスタッフがまだ酒場の店員さんって感じではありませんが
今後に期待ですね。

よし!次の店だ~(^O^)
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
総合評価  7
料理・味   7
サービス   6
雰囲気    6
CP      8
酒・ドリンク 6

※10点満点(標準点5)

店名 焼鳥 日高 立川南口店 (やきとりひだか)

ジャンル 立ち飲み居酒屋・バー、焼鳥、居酒屋

TEL 042-523-8570

住所 東京都立川市柴崎町3-4-17

交通手段 立川駅南口より徒歩2分

営業時間 16:00~深夜0:00(土・日・祝日は14:00~23:00)

定休日 なし
焼鳥 日高 立川南口店

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 立川駅立川南駅立川北駅

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

tag : 焼鳥 日高 立川南口店 立ち飲み 中華そば 日高屋 東京 埼玉 居酒屋 えいじ@

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

えいじ@です

Author:えいじ@です
悪気はないのですが、コメントの返事が超遅い糞ブロガーです。

コメントを楽しみにしてますが、どんな返事書こうなどと考えているうちに・・・

日々バタバタし酔っ払い遅くなっても返事はいつか返しますので長い目でみてやってください m(__)m
詳しくはこちらへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
犬 (2)
人気ブログランキング
4月から人気ブログランキングに参加しました♪ 各記事にポッチとクリックお願いいたします。
ブログパーツ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ランキングサイト
貴方様の温かいクリックが『えいじ@です』をお救いします! 宜しくお願いします。
FC2レンタルサーバー大容量
サーバー・レンタルサーバー
FC2レンタルサーバーライト
FC2レンタルサーバーLite
FC2ショッピングカート
無料でショッピングカートを設置できます。
ショッピングカート
FC2ブログ開設
ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
