

喫茶Y (キッサワイ)

1月31日はミナミの『えいじ@』が、キタの『喫茶Y』に勝利した日です(笑)
喫茶Y (キッサワイ)
今日は何かと話題の喫茶Yに勝負しに行きました。

何人かのレビュアー様に勧められたり止めといた方がいいよと言われたり、賛否両論あるキタの大盛り系のお店である。

自転車で1時間かかりながら行きましたよ(笑)
喫茶Y (キッサワイ)喫茶Y (キッサワイ)
喫茶Y (キッサワイ)喫茶Y (キッサワイ)
喫茶Y (キッサワイ)
途中、建物フェチの僕が立ち止まって廃墟と化したビルやテナントを撮影しながらだったので、時間がかかったかも知れないですね。
地図を片手に来ましたが迷う事無く無事に到着しました。
喫茶Y (キッサワイ)喫茶Y (キッサワイ)
喫茶Y (キッサワイ)喫茶Y (キッサワイ)
喫茶Y (キッサワイ)喫茶Y (キッサワイ)
おおお、可愛らしい喫茶店って感じですね!

お店のドアには『食べログ話題のお店』というステッカーが貼ってますね(笑)

時間は13時45分。では、入りますか。

喫茶Y (キッサワイ)喫茶Y (キッサワイ)
喫茶Y (キッサワイ)喫茶Y (キッサワイ)

もうピークタイムは過ぎていますので、直ぐに席に着くことが出来ました。

でも何人かのお客さんは居ましたよ!

メニューは事前に決めてありました。

あまり他の方々が挑戦されていない『生姜焼き定食1000円』を注文。

直ぐに何枚かの皿が用意され突き出しを自由に盛ってくれとのこと。

喫茶Y (キッサワイ)喫茶Y (キッサワイ)
喫茶Y (キッサワイ)喫茶Y (キッサワイ)
後でどれぐらいの量が出てくるか分からないので、軽めに盛ります(笑)
喫茶Y (キッサワイ)喫茶Y (キッサワイ)
ほらほら、味噌汁ではなく沖縄そばがご飯と一緒に登場しましたよ!

それから直ぐに生姜焼きの登場です。

喫茶Y (キッサワイ)喫茶Y (キッサワイ)

大きいお皿に並々と入ってますね(笑)

味付けも濃そうです(笑)

モリモリ・・・ムシャムシャ・・・パクパク・・・

簡単に食べれますね!ご飯をお替りします。

その後、目玉焼きが登場です。

喫茶Y (キッサワイ)喫茶Y (キッサワイ)
喫茶Y (キッサワイ)喫茶Y (キッサワイ)

あら、簡単に完食しましたよ!

1月31日14時10分

ミナミのえいじ@がキタで話題の爆盛り系『喫茶Y』さんに勝利しました!
喫茶Y (キッサワイ)
それを見たママさんが、『あれ!?お替り言って下さいよ!まだまだ出しますから(笑)』
『いやいや、喫茶Yさんに勝利して帰りたいので結構ですよ!(笑)』

こちらのママさんと少しお話しして、またミナミに向かうのですが途中に凄い看板を発見。

喫茶Y (キッサワイ)

何ですか!?折角、気分良く難波に着いたのに・・・

それにしても喫茶Yさんはビジネスとしてもよく考えられていますね。

食べ放題のお店ではインパクトもないですし、喫茶店という食事はついでの業種で大盛りで登場させる。

そりゃ話題にもなります。

利益も取れる設定になっていますし可愛らしいお店なので、彼女をビックリさせようとデートにも向いています(笑)
ママさんも話し上手で雰囲気も良いので、話題性にも繋がります。

お客さんが少なく困っているお店の方も参考になるんじゃないですか?

ただ、真似してもお客はこないと思いますがヒントは詰まっていますよ!
総合評価  7
料理・味   6
サービス   8
雰囲気    7
CP      6

※10点満点(標準点5)

店名 喫茶Y (キッサワイ)

ジャンル 喫茶店、洋食

TEL 06-6373-2688

住所 大阪府大阪市北区豊崎1-3-1

交通手段 地下鉄御堂筋線/中津駅または、谷町線/中崎駅から徒歩約10分
阪急電鉄各線梅田駅から徒歩約12分
中崎町駅から380m

営業時間 7:30~20:00
朝食営業、ランチ営業

定休日 日曜・祝日

続きを読む


テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

えいじ@です

Author:えいじ@です
悪気はないのですが、コメントの返事が超遅い糞ブロガーです。

コメントを楽しみにしてますが、どんな返事書こうなどと考えているうちに・・・

日々バタバタし酔っ払い遅くなっても返事はいつか返しますので長い目でみてやってください m(__)m
詳しくはこちらへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
犬 (2)
人気ブログランキング
4月から人気ブログランキングに参加しました♪ 各記事にポッチとクリックお願いいたします。
ブログパーツ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ランキングサイト
貴方様の温かいクリックが『えいじ@です』をお救いします! 宜しくお願いします。
FC2レンタルサーバー大容量
サーバー・レンタルサーバー
FC2レンタルサーバーライト
FC2レンタルサーバーLite
FC2ショッピングカート
無料でショッピングカートを設置できます。
ショッピングカート
FC2ブログ開設
ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
