

すき家 堺筋恵美須町店

一杯で二度美味しい!牛まぶし特盛を食べました~
すき家 堺筋恵美須町店
すき家 堺筋恵美須町店すき家 堺筋恵美須町店
でんでんタウンに去年オープンした『すき家』さんにお邪魔しました。

日本橋でんでんタウンは東京でいえば秋葉原ですね。

東の秋葉原、西のでんでんタウンとオタクが集まる聖地。

ガリガリガリクソンの写真がやたらと眼につきますが、イメージキャラクターなのでしょうか!?

僕はあの芸風が好きで好きな芸人に入ります(それも上位)

今回の目的は最近TVCMで一杯で二度美味しい 牛まぶしと宣伝している牛まぶしを折角なので行ったことがない堺筋恵美須町店に行ってみました。

すき家 堺筋恵美須町店すき家 堺筋恵美須町店

こちらは角地でガラス張りの店舗なので開放感があります。

そしてテーブル席が多いです。

いつもならカウンター席ですが、テーブル席に座ります。

すき家 堺筋恵美須町店すき家 堺筋恵美須町店

では、目当ての牛まぶし450円特盛り(牛肉2倍のご飯大盛りで200円増しで注文します。
※このときは牛丼250円期間で牛まぶし450円でしたが、通常は牛丼280円の牛まぶし480円になります
5分もしないでサーブされます。
すき家 堺筋恵美須町店

あれ!?牛肉が2倍ですよね・・・少なく感じますが、器が大きいからこんなもんなんですね。。。

並盛りならこの半分の肉だと思うと・・・

すき家 堺筋恵美須町店すき家 堺筋恵美須町店

まずは普通に牛丼を食べます。

うん、美味しいですね。

半分ほど食べたら『』『生わさび』『出し汁』をかけてみましょうか!
すき家 堺筋恵美須町店すき家 堺筋恵美須町店
すき家 堺筋恵美須町店すき家 堺筋恵美須町店

結構、出し汁が入ってますね~

付属のスプーンでいただきます。

うん・うん、美味しくいただけます。

ひつまぶしよりマッチしているかは分かりませんが、新宿で有名なとんかつ茶漬けのすすやさんより牛まぶしの方がマッチしているように感じました。

とんか茶漬けは1700円だったか1800円だか2000円近くしたと記憶してますが、こちらの牛まぶし特盛りは650円。

普通に考えれば安いのです。

だがしかし、今は牛丼が企業の努力によってですが280円で食べられる時代

特盛で450円(通常480円)

それを牛まぶしにしたら200円アップの650円(通常は680円)。

うーーーーん、、、、激安なのに安く感じないようになってしまいましたね。
すき家 堺筋恵美須町店すき家 堺筋恵美須町店

マックもハンバーガー50円ぐらいの時ありましたよね・・・

値段を安くしても2倍食べないですからね~

なのにその値段は記憶されちゃうんですよね・・・

僕はCPの高いお店によく行きます。

大瓶ビール330円なんてお店もありますからね。

300円台のお店を知っちゃうと450円以上するお店が高く感じちゃう訳ですね。

ですので、ここ何年も酒場のビールは大瓶450円以下のお店ばかりで飲んでます。

それなのにミナミのクラブでは高いお酒がバンバンでる。

そんな値段なんだと記憶されると金銭感覚がおかしくなりバンバン使ってしまう・・・

それで死亡寸前の男になってしまいました(笑)

牛まぶしのレビューでだいぶ話しが反れましたが、値段設定って難しいもんだと言う事です!

ご馳走様でした。

総合評価  6
料理・味   6
サービス   5
雰囲気    6
CP      7

※10点満点(標準点5)

店名 すき家 堺筋恵美須町店

ジャンル 牛丼、カレーライス、定食・食堂

TEL 03-6833-1290(お客様窓口で本社にかかります)

住所 大阪府大阪市浪速区日本橋5-13-18

交通手段 地下鉄恵美須町駅徒歩2分

地下鉄日本橋駅徒歩20分
恵美須町駅から51m

営業時間 24時間営業
朝食営業、ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、始発まで営業、日曜営業

定休日 年中無休

続きを読む


テーマ : こんなのがあったなんて!!
ジャンル : グルメ

tag : すき家 堺筋恵美須町店 牛まぶし 牛丼 牛丼四天王 セイジョー 新世界 えいじ@

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

えいじ@です

Author:えいじ@です
悪気はないのですが、コメントの返事が超遅い糞ブロガーです。

コメントを楽しみにしてますが、どんな返事書こうなどと考えているうちに・・・

日々バタバタし酔っ払い遅くなっても返事はいつか返しますので長い目でみてやってください m(__)m
詳しくはこちらへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
犬 (2)
人気ブログランキング
4月から人気ブログランキングに参加しました♪ 各記事にポッチとクリックお願いいたします。
ブログパーツ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ランキングサイト
貴方様の温かいクリックが『えいじ@です』をお救いします! 宜しくお願いします。
FC2レンタルサーバー大容量
サーバー・レンタルサーバー
FC2レンタルサーバーライト
FC2レンタルサーバーLite
FC2ショッピングカート
無料でショッピングカートを設置できます。
ショッピングカート
FC2ブログ開設
ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
