スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

七津屋 (ななつや)

【大満足さんシリーズ2軒目】あ金土プラス水のサービスデーは京橋最安値か!?
七津屋 (ななつや)
七津屋 (ななつや)七津屋 (ななつや)
立呑処 岡室酒店直売所さんを出た後、その隣の七津屋さんに入りました。

なんといっても『あ金土プラス水のサービスデー』の価格が魅力的!
ネットの評価では然程高くなくビックマークはしていなかったお店です。

大満足さんを案内したかったあるお店の営業開始時間まで、繋ぎで入店。

立呑処 岡室酒店直売所さんはお店も狭いということもありギュウギュウ詰め状態でしたが、こちらはそんなに混んでいません。

魅力的な価格のお店なのに何故だろう!?

当然まず頼んだのは大瓶330円を1本。

七津屋 (ななつや)七津屋 (ななつや)

あ!モルツの大瓶なんですね~珍しい!
モルツの大瓶は初めてかもしれません。

七津屋 (ななつや)七津屋 (ななつや)

料理はホテトサラダとおから。
これから何軒も飲むことになるのが分かっているような選択ですね(笑)

立呑処 岡室酒店直売所さんではギュウギュウ詰めの為、あまりお話し出来る状態ではなく七津屋の適度に空いている感じが丁度良かったです。

僕の働いていた会社や経営していた会社の事などをお話しし、大満足さんの過去の仕事や現在の仕事などをお聞きすると共通点もありビックリ!

色々なアドバイスも頂き感謝です。
人生の先輩でしかも色々経験している大満足さんの経験談などはお金には変えられないもの。

グルメレビューは当然グルメの事を書く訳ですが、その中に人それぞれの想いや経験などが加わり全く違うものになります。
大好きだった母親がよく作ってくれたおふくろの味に似ているものなら美味しく感じるものです。

小学生の頃家族全員で大衆酒場に行き親父はひたすら酒を喰らい、母親は黙々と魚などの料理を食べやすくして僕や弟に食べさし最後に残ったものを食べる・・・
そのうち親父は小学生の息子二人にビールを勧める(笑)

ガキ臭いやんちゃな親父に確りした美人の母親・・・
なぜ結婚したんだろうと子供ながらに思いながらもワイワイと大衆酒場での食事を終える。

まだ30代の僕ではありますが、東京都東村山市ではメンコやビー球遊びなどが流行っていた地域。
近場の空き地に秘密基地などを作り駄菓子屋で買った菓子を隠れながら食べるそんな昭和の時代でしたね・・・

駄菓子屋も見なくなりました。

西成区には今なお昭和の時代から続く駄菓子屋が何軒も存在します。

一日の売上げが1000円もいかない様なお店が立派に存在するのだから素晴らしいとしか言いようがない。

おっと、また大きく話しがズレマシタ(笑)

七津屋 (ななつや)七津屋 (ななつや)
七津屋 (ななつや)七津屋 (ななつや)

湯豆腐に唐揚げを頂き確か瓶ビール追加のチューハイも注文してフィニシュです!

こちらでは二人で1700円でした!激安です!!
七津屋 (ななつや)
大瓶330円にチューハイ200円は嬉しいですよ~

立呑処 岡室酒店直売所さんは、女性店員が客の会話にも加わりながら配膳していましたが、七津屋さんは男性店員が黙々と仕事をする感じのお店でした。

会話を楽しみたいなら立呑処 岡室酒店直売所さん。
連れと会話を真剣にしたり飲みに徹するなら七津屋さんでしょうか?

7軒梯子のうち二軒目です(笑)
立呑処 岡室酒店直売所⇒②七津屋⇒③まるしん (丸進)・・・

ではまた!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 酒ブログ 大阪飲み歩きへ
にほんブログ村

総合評価  7
料理・味   6
サービス   6
雰囲気    6
CP      7
酒・ドリンク 9

※10点満点(標準点5)

店名 七津屋 (ななつや)

ジャンル 居酒屋、立ち飲み居酒屋・バー

TEL 非公開

住所 大阪府大阪市都島区東野田町3-2-11

交通手段 JR京橋駅より徒歩3分
京橋駅から201m

営業時間 [月~金]
9:00~22:00
[土]
9:00~21:00
[日・祝]
9:00~20:00

定休日 無休

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

tag : 七津屋 大衆酒場 京橋 東村山 立ち呑み B級グルメ 大阪 駄菓子 メンコ 大満足

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

えいじ@です

Author:えいじ@です
悪気はないのですが、コメントの返事が超遅い糞ブロガーです。

コメントを楽しみにしてますが、どんな返事書こうなどと考えているうちに・・・

日々バタバタし酔っ払い遅くなっても返事はいつか返しますので長い目でみてやってください m(__)m
詳しくはこちらへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
犬 (2)
人気ブログランキング
4月から人気ブログランキングに参加しました♪ 各記事にポッチとクリックお願いいたします。
ブログパーツ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ランキングサイト
貴方様の温かいクリックが『えいじ@です』をお救いします! 宜しくお願いします。
FC2レンタルサーバー大容量
サーバー・レンタルサーバー
FC2レンタルサーバーライト
FC2レンタルサーバーLite
FC2ショッピングカート
無料でショッピングカートを設置できます。
ショッピングカート
FC2ブログ開設
ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。