

ニューオークラ

シーズン3!ジャック・エイジ今度の敵は北新地!?
ニューオークラ
西成府あいりん区の保健局が爆破され、現場にはウィルスに侵された遺体が放置されると同時に「サラザールを6時間以内に解放しなければ致死性の高いウイルスを西成府にばら撒く」という脅迫が政府機関に届く。ラモン・サラザールはえいじ@が1年に及ぶ潜入捜査の末逮捕した西成府の麻薬王だ。早速えいじ@は彼が拘置されている刑務所へと向かい、CTUではトニーの指揮のもと犯人の割り出しが始まる

因みに
シーズン1は『ロイヤルホスト 桜川店
シーズン2は『お食事処 どうも 元町店』で見れます(照)

サラザール一味のアジトは北新地にあるとの情報が入る。

捜査のためミナミ・西成を得意とする僕が初北新地のレビューとなる。
ニューオークラニューオークラ
ニューオークラニューオークラ
トニーは経費削減でタクシーを使わせてくれず、電車で北新地まで向かうこととなる。

難波駅→西梅田駅で降り地下街を歩いて北新地駅に到着。

ぶらぶら歩いているとコンビニのポプラを発見!
懐かしい~新宿で一人暮らししていた頃によくお世話になったコンビニで久しぶりに見た。

木曽路は僕の地元にもありベットタウンの街では一番高級なお店である。
親を連れていくと喜んでくれた。

懐かしいお店の支店があり吸い寄せられるように歩く。

う・・・・ん。

西成府あいりん区とは歩いている人種が違うようだ・・・

本当に北新地に麻薬王のアジトがあるのか!?

そんなことを考えていると、ライトアップされた綺麗なビルを発見!
ライトアップは侵入者を防ぐためのもで、ここがアジトではないかと直感する。

そして秘密基地といえば地下。
ニューオークラニューオークラ
ニューオークラニューオークラ
そうこちらに違いないと確信しつつ潜入する。

ステーキハウス ニューオークラ

カタカナと英語表記している

僕が普段使うステーキハウス松屋(牛丼屋)は漢字で表記されているのにこちらは違う・・・

店の中に入るとお客が席を埋め繁盛している。

奥の個室席に案内されるが、皆低姿勢のスタッフばかりで好感がもてる

いやいや、こんなまやかしに騙されるえいじ@ではない!
ニューオークラニューオークラ
ニューオークラニューオークラ

華コース¥15750(2名~)

今回は一人での調査は怪しまれると思いキンバリー・エイジ(通称キム)と別の捜査員数名連れてきていた。

席に着くなりキムは華コースを注文していた。

経費がでないので牛丼を注文しようとしたのに・・・(※ありませんよ・・・笑)

ニューオークラニューオークラ
ニューオークラニューオークラ
ニューオークラニューオークラ
ニューオークラニューオークラ
ニューオークラニューオークラ
こちらの料理人手際よく料理を焼きお皿の上に盛っていく。

プロだな・・・

ん!?

海老の後に怪しい黒い貝みたいなものが登場する!

えいじ@『おい!料理人。この貝はしじみか!?いや違うな、あさりなのか?』
知っている貝の名前を適当に言ってみた。

料理人・・・・・アワビですけども・・・・

えいじ@『アワビ???お、、おうアワビか・・・』
ニューオークラニューオークラ
ニューオークラニューオークラ
ニューオークラニューオークラ
ニューオークラニューオークラ

そのアワビと言われるものを頂く。

う・・・・なんなんだ!この弾力は!?

しじみ・あさりとは全く違った筋肉質の弾力・・・

そして貝本体からなのかバターからなのか解らないが、口に広がる甘味・・・

貝は苦いものではないのか???

この貝のなかに麻薬が??

料理人の顔に拳銃をあて吐かしてやろうか!

いや、今は駄目だ・・・
ニューオークラニューオークラ
ニューオークラニューオークラ
ニューオークラニューオークラ
続いて登場した牛肉には白い物体があちらこちらに見える

白い物体をみてキレてしまった。

えいじ@『おい料理人、この白いものは何だ!この牛肉に麻薬を埋め込んでいるな!白状しろ!!』

料理人え!?麻薬??さしですよ

えいじ@『なんだと!俺を刺すだと!!!』

料理人・・・・・。脂ですよ。。。

えいじ@『脂!?嘘を言え!俺が普段食べている松屋には一切入ってないぞ!!』

料理人・・・・・
ニューオークラニューオークラ
ニューオークラニューオークラ
ニューオークラニューオークラ
ニューオークラニューオークラ
ニューオークラニューオークラ
ニューオークラニューオークラ
このナイフさばき

この料理人そうとう人を殺めているな・・・

料理人こちらのお肉は山葵でお食べください。

えいじ@『肉に山葵だと!田舎ものだと思ってなめているのか!?肉にはバーベキューソース(松屋)だろ!』

『こいつ人を拷問するとき傷口に山葵をつけるやり方を知っているな!』

『おい!お前プロだな!(殺人の)』

料理人ありがとうございます。この世界に入って4○年、この世界しか知らない男ですが、お客様に喜んでもらえるよう日々精進してまいります。
ニューオークラニューオークラ
ニューオークラニューオークラ
ニューオークラニューオークラ
ニューオークラニューオークラ
ニューオークラニューオークラ
食材一つ一つを最高の状態で提供しようと手際の良さ

経験と知識からどの食べ方が美味しいのか

このお客さんならこの食べ方が好むだろうなど

かなりの料理人であった。

お客同士が話をしている時は静かに料理を作り、話しを振ってみると色々な会話でお客を楽しましてくれた。

よくある下町の焼き肉屋(大阪の)みたいにガンガン会話に入ってきてこちらが疲れてしまうなんて事はない(笑)

お店がお客に『これがうちの料理や!』という自己満足的な、お店一番お客2番の勘違い系のお店ではなく

お客さんに満足して帰ってもらうにはどうしたらいい!?

1983年から続く老舗店ですが、現状に満足することなく、常にチャレンジし続けているお店だという印象を受けました。

結果、こちらが一味のアジトではなく真面目に経営しているお店であったこともお伝えしておこう(笑)

シーズン3はこれにて終了いたしますが、北新地での飲食は4件周りましたので時間があるときに普通のレビュー内容で書いていきます(笑)

ご馳走様でした。

■ 華(はな)コース【2名様から】15,750円
① 季節の前菜
② サラダ
③ 鉄板焼温野菜
④ 活車海老1尾
⑤ 活鮑
⑥ 黒毛和牛特選ステーキ(サーロイン150g、又はフィレ130g)
⑦ 焼き飯
⑧ みそ汁
⑨ 香物
⑩ デザート
⑪ 珈琲
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

総合評価  8
料理・味  9
サービス  8
雰囲気   8
CP     7
酒・ドリンク 6

※10点満点(標準点5)

店名 ニューオークラ

ジャンル ステーキ、鉄板焼き

TEL 06-6341-1129

住所 大阪府大阪市北区曽根崎新地1-5-7 森ビル B1F

交通手段 北新地駅から97m

営業時間 [月~金]
11:30~14:00
17:00~23:00
[土]
17:00~23:00

定休日 日曜日・祝日

続きを読む


テーマ : 牛肉料理
ジャンル : グルメ

tag : ニューオークラ ステーキ 鉄板焼き 北新地 海老 アワビ サーロイン フィレ ワイン えいじ@

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

えいじ@です

Author:えいじ@です
悪気はないのですが、コメントの返事が超遅い糞ブロガーです。

コメントを楽しみにしてますが、どんな返事書こうなどと考えているうちに・・・

日々バタバタし酔っ払い遅くなっても返事はいつか返しますので長い目でみてやってください m(__)m
詳しくはこちらへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
犬 (2)
人気ブログランキング
4月から人気ブログランキングに参加しました♪ 各記事にポッチとクリックお願いいたします。
ブログパーツ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ランキングサイト
貴方様の温かいクリックが『えいじ@です』をお救いします! 宜しくお願いします。
FC2レンタルサーバー大容量
サーバー・レンタルサーバー
FC2レンタルサーバーライト
FC2レンタルサーバーLite
FC2ショッピングカート
無料でショッピングカートを設置できます。
ショッピングカート
FC2ブログ開設
ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
