スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たつ屋

食べログで評価高いですが、接客態度も悪くたいしたお店ではありません。
たつ屋
たつ屋たつ屋
こちらのお店は面白い場所に存在します。

今では観光名所になった浪速区の通天閣。

こちらからスパワールドの横に位置するジャンジャン横丁を進み出口まで行くと怪しいガード下が出てきます。
そこを潜ると西成区になりますが、潜った先の左側に公衆便所があります。

その公衆便所の脇に細い階段がありますが、そこを上りますとこちらのお店となります!

店内はカウンター席とテーブル席があり、一人でもホルモン鍋が目の前にでてきて、専用ガスで鍋を付けてくれますので、あつあつ鍋が食べれます。
たつ屋
たつ屋たつ屋
たつ屋

ここの売りは場所がインパクトあるのと、ホルモン鍋(たしか800円前後と記憶してますが)の値段の安さがお勧めです。
※ホルモン鍋(750円)追加うどん(150円)

だが、接客態度が悪いので注意が必要!

________________________________________
【再訪】5・6年ぶりの訪問!食べログのおかげで接客態度も改善され成長したお店でしょう。
たつ屋
たつ屋

食べログでは高評価のお店ですが、以前はたいしたお店ではありませんでした。

食べログの評価が間違っているのか、お店が改善されたのかは気になっていましたが、もの珍しさとディープな要素がありながら場所は行きやすい(?)ので、ブロガーやレビュアーが初めてのディープなお店として点数をプラスしているんだろうと思っていました。

ある日、ブロガーからジャンジャン横丁の串カツ屋の激安チケットを購入したので行こうと言われ、串カツ屋の後にこちらに来ました。

レビューアップを疎かにしたせいで100件分レビューが溜まっています。。。

こちらその後2回来たので先にアップ。
たつ屋たつ屋たつ屋

結果を先に言えばかなりの評価アップすることになります。

昔は愛想も悪いし、たいした味でもないので混んでいることはなかったと思います。

いつの間にかグルメサイトで高評価のお店へ・・・

今回久しぶりの訪問をして気が付いたことは、接客態度がかなり改善されています。

そして店員さんの人数も増えました。

食べログのステッカーが貼ってあったりと、インターネットの口コミを気にするようになったということだ。

そのことから自然と接客態度が改善したんだろう。

いわば口コミサイトがこのお店を育てたんだと思う。
たつ屋
たつ屋たつ屋

僕は『味』『CP』『接客(人情)』そして『大衆酒場の雰囲気』を平等に評価し、その平均を総合評価にしています。
なので平均的なチェーン店は悪い評価もならないが良い評価にもならない。

個人店は良いか悪いかがハッキリ出やすい。

総合評価  5
料理・味   5
サービス   4
雰囲気    5
CP      8
酒・ドリンク 5
※10点満点(標準点5)

今までのイメージからは上記の評価となっていた。

しかし、今回再訪してみると下記のように訂正になる

料理・味   5⇒(接客が改善され味も美味しく感じる)
サービス   4⇒(口コミサイトのおかげで店員全員にその意識があるようだ)
雰囲気    5⇒(元々大好きな大衆店。接客が良くなりギスギスした雰囲気がなくなっている)
CP      8⇒(もともとCPは評価していた)
酒・ドリンク 5⇒(飲み物は普通位の価格)

そうすると総合評価  5⇒2ランクアップとなりました。

良いお店となったので先輩も連れていこうと思ったら休みか休憩時間かで閉まっていたので違うお店に行くこととしました。
たつ屋
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 酒ブログ 大阪飲み歩きへ
にほんブログ村

店名 たつ屋

ジャンル ホルモン、ちりとり鍋・てっちゃん鍋、韓国料理

TEL 06-6647-5992
.※お問い合わせの際は「"食べログ"を見た」とお伝えいただければ幸いです。

住所 大阪府大阪市西成区山王1丁目17-10

交通手段 地下鉄御堂筋線・動物園前駅 1番出口をすぐ。
動物園前駅から229m

営業時間 [火~土] 12:00~21:00
[日・祝] 12:00~19:00
ランチ営業、日曜営業

定休日 月曜日
スポンサーサイト

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

tag : たつ屋 新世界 ジャンジャン横丁 ホルモン鍋 公衆便所 西成 てっちゃん鍋 食べログ ステッカー えいじ@

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

えいじ@です

Author:えいじ@です
悪気はないのですが、コメントの返事が超遅い糞ブロガーです。

コメントを楽しみにしてますが、どんな返事書こうなどと考えているうちに・・・

日々バタバタし酔っ払い遅くなっても返事はいつか返しますので長い目でみてやってください m(__)m
詳しくはこちらへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
犬 (2)
人気ブログランキング
4月から人気ブログランキングに参加しました♪ 各記事にポッチとクリックお願いいたします。
ブログパーツ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ランキングサイト
貴方様の温かいクリックが『えいじ@です』をお救いします! 宜しくお願いします。
FC2レンタルサーバー大容量
サーバー・レンタルサーバー
FC2レンタルサーバーライト
FC2レンタルサーバーLite
FC2ショッピングカート
無料でショッピングカートを設置できます。
ショッピングカート
FC2ブログ開設
ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。