

新世界 もつ鍋屋 (しんせかい もつなべや)

老舗もつ鍋店だと思うが、マニュアル化された面白みに欠ける標準的なお店。
新世界 もつ鍋屋 (しんせかい もつなべや)
新世界 もつ鍋屋 (しんせかい もつなべや)新世界 もつ鍋屋 (しんせかい もつなべや)
新世界の外れにあるもつ鍋屋さん。

新世界では然程有名ではないですが、FCが上手くいき店舗数が拡大しているお店ですね。

おそらくやり手のコンサル会社がつき実力以上の成果を得たのでしょう。
新世界 もつ鍋屋 (しんせかい もつなべや)
店内も簡素な作りです。

新世界 もつ鍋屋 なんば店と天満店(現在閉店)は行ったことがありますが、どちらの店舗も同じような簡素な店内でした。
新世界 もつ鍋屋 (しんせかい もつなべや)新世界 もつ鍋屋 (しんせかい もつなべや)新世界 もつ鍋屋 (しんせかい もつなべや)
●もつ鍋 一人前 850円
●とん鍋 一人前 950円
●地鶏鍋 一人前 900円
●テッチャン鍋 一人前 750円
新世界 もつ鍋屋 (しんせかい もつなべや)
新世界 もつ鍋屋 (しんせかい もつなべや)新世界 もつ鍋屋 (しんせかい もつなべや)新世界 もつ鍋屋 (しんせかい もつなべや)
もつ鍋を2人前(1700円)注文し、ウーロンハイ(400円)を飲みながら待ちます。

最初は量が多いかなと思いましたが、煮詰まってくると少ないですね(笑)

結局追加します。
新世界 もつ鍋屋 (しんせかい もつなべや)新世界 もつ鍋屋 (しんせかい もつなべや)新世界 もつ鍋屋 (しんせかい もつなべや)
●生てっちゃん 500円
●油カス 600円
●マロニー 300円
●とうふ 300円 
新世界 もつ鍋屋 (しんせかい もつなべや)新世界 もつ鍋屋 (しんせかい もつなべや)
スープも足してもらい暫し生レバー(?)を食べながら出来上がりを待ちます。

食べたときの正確な記憶がないのであれですが、生レバーだったのか??

写真を見ると心臓に見えますが、メニュー表には生レバーしかなさそう・・・

それにしても新世界のお店なのに癖がないですな。

雑に切られた大きなもつなら新世界らいしが、丁寧に小さく切られてます・・・

女子や草食系男子なら満足するかも知れませんが、肉食系男子にはちょっと物足りないですね!

また女子や草食男子でも新世界や西成好きな方にも物足りないでしょうね・・・
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
総合評価  6
料理・味   6
サービス   6
雰囲気    6
CP      6
酒・ドリンク 6

※10点満点(標準点5)

店名 新世界 もつ鍋屋 (しんせかい もつなべや)

ジャンル もつ鍋、豚しゃぶ、ちりとり鍋・てっちゃん鍋

TEL 06-6631-7407

住所 大阪府大阪市浪速区恵美須東1-19-11 メゾン・ド・リュウ通天閣 1F

交通手段 恵美須町駅から347m

営業時間 17:00~翌3:00

定休日 第1・3・5木曜

続きを読む


テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

tag : 新世界 もつ鍋屋 本店 通天閣 てっちゃん鍋 もつ鍋 FC フランチャイズ マニュアル

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

えいじ@です

Author:えいじ@です
悪気はないのですが、コメントの返事が超遅い糞ブロガーです。

コメントを楽しみにしてますが、どんな返事書こうなどと考えているうちに・・・

日々バタバタし酔っ払い遅くなっても返事はいつか返しますので長い目でみてやってください m(__)m
詳しくはこちらへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
犬 (2)
人気ブログランキング
4月から人気ブログランキングに参加しました♪ 各記事にポッチとクリックお願いいたします。
ブログパーツ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ランキングサイト
貴方様の温かいクリックが『えいじ@です』をお救いします! 宜しくお願いします。
FC2レンタルサーバー大容量
サーバー・レンタルサーバー
FC2レンタルサーバーライト
FC2レンタルサーバーLite
FC2ショッピングカート
無料でショッピングカートを設置できます。
ショッピングカート
FC2ブログ開設
ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
