

紅爐餐廳 (ホンルーサンテン)

少々お高いが味は美味しい石頭火鍋のお店!
DVC00927_20130529144933.jpg
外道京都編も終わり次はどこのお店をレビューしようか悩みます。

メモリーカード3枚分写真が溜まってますからね(-_-;)

前回が肉なべ 千葉の旨い鍋だったんで、今回も旨い鍋のお店にしました。

場所は僕が得意とする大阪ミナミ

台湾料理のお店で石頭火鍋が名物です。
DVC00924_20130529144929.jpgDVC00925_20130529144931.jpgDVC00926_20130529144932.jpg
大阪ミナミの火鍋でレビューしているお店は

煕 (YOROCOBU)【味点数9点】
草原之家【味点数7点】
●老四川火鍋 (ロウシセンヒナベ)【味点数6点】
中華台湾料理 鑫福 分店 (鑫福分店)【味点数5点】
※平均点数5点の10点満点評価

あれ?もっと食べてますがレビューがこれだけですね・・・
それと僕の点数は1点感謝の気持ちでプラスしてますのでマイナス1点にすると合致すると思います。

先に言ってしまえば、こちらの火鍋は味点数9点を付けた煕 (YOROCOBU)と同等です。

人によったらこちらの方が美味しいという方もいると思います。

味はそのときの雰囲気や楽しさ体調にもよりますのでこちらは8点を付けてますが、ミナミを代表する美味しい火鍋のお店と言えばこちらになるでしょう。
DVC00928_20130529144934.jpg
DVC00929_20130529144957.jpgDVC00930_20130529144958.jpgDVC00931_20130529144959.jpg
DVC00932_20130529145000.jpgDVC00933_20130529145001.jpgDVC00934_20130529145040.jpg
DVC00935_20130529145041.jpgDVC00936_20130529145042.jpgDVC00937_20130529145043.jpg
さて、メニュー表をじっくり見てみましょうか!

火鍋以外の一品料理も豊富にあります。

昨今の火鍋屋さんと言いますかミナミの中華系のお店は食べ放題のお店が多くなってきています。
DVC00942_20130529145104.jpg
こちらは食べ放題がない味で勝負の正統派のお店。

だからかお客さんの数はいつも少ない気がします!?

●石頭火鍋 Bセット(一人前)2500円
●タレセット500円
こちらを2人前注文!
DVC00938_20130529145044.jpg
そうすると石でできた鍋だけが登場します!

こちらで具材を入れるのかな??

そう思っていると
DVC00939_20130529145101.jpg
DVC00940_20130529145102.jpg
DVC00941_20130529145103.jpg
熱々に熱された石鍋に具材を炒めていきます!

ジュジューーーーーーーーーーーーー

いい音と共に旨そうな匂いもします(^O^)
DVC00944_20130529145129.jpg
DVC00945_20130529145131.jpg
タレだけでも500円取るんかい!
と、突っ込みたくなるシステムですが、肉をタレに漬け込み食します♪

旨い!
DVC00943_20130529145105.jpg
●炒海瓜子(あさり炒め) 1200円
DVC00948_20130529145133.jpg
●春巻き 3本 900円
DVC00949_20130529145134.jpgDVC00946_20130529145132.jpg
●杏露酒 一本 2200円

あさりの炒めも旨かったし
春巻きも旨かった!

ここは全ての料理の味が旨いんだと思います。

でもシーーーンとしているので楽しくはないんですよね(-_-;)

旨いのに通っていない。

今度数人連れて再訪し再確認しようと思います。

ご馳走様でした。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
総合評価  7
料理・味   8
サービス   6
雰囲気    7
CP      6
酒・ドリンク  6

※10点満点(標準点5)

店名 店名 紅爐餐廳 (ホンルーサンテン)

ジャンル 台湾料理、中国鍋・火鍋

TEL・予約 06-6212-7207

住所 大阪府大阪市中央区東心斎橋2-7-12 ホワイトビル 1F

交通手段 地下鉄御堂筋心斎橋5番出口(10分)御堂筋なんば(10分)
近鉄難波(10分)、南海電車(15分)
日本橋駅から483m

営業時間 17:00~翌2:30

定休日 第2・4日曜定休

紅爐餐廳

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:台湾料理 | 日本橋駅心斎橋駅大阪難波駅



テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

tag : 紅爐餐廳 ホンルーサンテン 中華料理 大阪 ミナミ 台湾料理 火鍋 石鍋 石頭火鍋 えいじ@

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

えいじ@です

Author:えいじ@です
悪気はないのですが、コメントの返事が超遅い糞ブロガーです。

コメントを楽しみにしてますが、どんな返事書こうなどと考えているうちに・・・

日々バタバタし酔っ払い遅くなっても返事はいつか返しますので長い目でみてやってください m(__)m
詳しくはこちらへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
犬 (2)
人気ブログランキング
4月から人気ブログランキングに参加しました♪ 各記事にポッチとクリックお願いいたします。
ブログパーツ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ランキングサイト
貴方様の温かいクリックが『えいじ@です』をお救いします! 宜しくお願いします。
FC2レンタルサーバー大容量
サーバー・レンタルサーバー
FC2レンタルサーバーライト
FC2レンタルサーバーLite
FC2ショッピングカート
無料でショッピングカートを設置できます。
ショッピングカート
FC2ブログ開設
ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
