スポンサーサイト


菜蒔季(さいじき) なんばパークス店

僕はよいと思ったけどな~
菜蒔季(さいじき) なんばパークス店

こちらの口コミを見ると評価が低いですね〜
たしかにいつもお客が少なく、僕としては居心地がいいで関係ないのですが(笑)
場所が奥でなかなか分かりづらいからなのかと思ってました・・

ただ値段は2000円という書き込みが多かったですが、1500円前後だったと記憶しています。(値下げしたのか!?)

いつも肉系の油っぽい料理ばかり食べる僕としては『たまには野菜料理や日本料理でも食べてみるかな~』と、なんばパークスをぷらぷら歩いていた時に発見したお店です。

あまりこのような料理を食べたことがない人間には、あの料金であの味は十分な内容だと思いました。

全ての食べ物を食べましたが、必ずお替わりするのはトロロです。
菜蒔季(さいじき) なんばパークス店

あと品切れがよくある刺身というかカルパッチョ!

ここに3回行きましたが1回しか食べたことがありません(笑)

僕はまた行きますので、新商品をどんどん出して頑張って下さい。
________________________________________________

【再訪】風邪を引いたら野菜を5皿食べて元気になりましょう!(笑)
菜蒔季(さいじき) なんばパークス店
菜蒔季(さいじき) なんばパークス店

なんでですか、最近の寒さは異常ですよね!?

馬鹿は風邪を引かないと言いますが、さすがに僕も風邪を引いてしまいましたよ。。。
風邪の予防には『ビタミンA』『ビタミンC』を摂りましょうって事で、なんばパークスの『菜蒔季(さいじき)』さんです。

昔はドリンクもセットだと思いましたが、現在は別料金です。(その分安くなったのかな!?値上げ!?前の値段は覚えてません)
菜蒔季(さいじき) なんばパークス店菜蒔季(さいじき) なんばパークス店

現在は
平日ランチ(11時~17時)70分1468円、ドリンクバー208円
平日ディナー(17時~23時)90分1888円、ドリンクバー208円
土日祝(11時~23時)90分1888円、ドリンクバー208円

僕は平日ランチなので1468円です!

さて、皿に料理を盛りますか~
菜蒔季(さいじき) なんばパークス店菜蒔季(さいじき) なんばパークス店
菜蒔季(さいじき) なんばパークス店菜蒔季(さいじき) なんばパークス店
菜蒔季(さいじき) なんばパークス店菜蒔季(さいじき) なんばパークス店
菜蒔季(さいじき) なんばパークス店菜蒔季(さいじき) なんばパークス店
菜蒔季(さいじき) なんばパークス店菜蒔季(さいじき) なんばパークス店
菜蒔季(さいじき) なんばパークス店菜蒔季(さいじき) なんばパークス店
菜蒔季(さいじき) なんばパークス店菜蒔季(さいじき) なんばパークス店
色々ありますよ!

【メニュー】
●キャベツと浅利の酒蒸し●野菜たっぷりスペイン風オムレツ●豆乳とろろ山葵風味●サゴシの西京焼き●チャプチェ●切り干し大根の煮物●きのこのガーリックパスタ●人参のオレンジ煮●薩摩芋とりんごのレモン煮●大豆の黒酢醤油漬け●白菜と蒸し鶏の胡麻酢和え●大豆の唐揚げ 胡麻マヨネーズ●山芋の酢漬け●牛蒡とかえり干しの唐揚げ ●きび糖で煮込んだ大豆とひじき●ブロッコリーの胡麻和え●野菜のピクルス●蒸し野菜●豆腐の田楽●高野豆腐の胡麻煮●風呂吹き大根の柚子味噌●かぼちゃのグラタン●鯵の南蛮漬け●里芋のそぼろ餡かけ●鶏そぼろのチャーハン●十六穀ご飯●ほかほかごはん●お味噌汁●三平汁●人参のジュレ●なめらかプリン●白玉ぜんざい●シチュードプルー●大学いも●葡萄のジュレ●シナモンときな粉のわらび餅●ぶどう羊羹●杏仁豆腐●黒糖パンナコッタ●黍糖のシフォンケーキ●南瓜のシフォンケーキ●フルーツのトライフル

盛りました!盛りました!!
菜蒔季(さいじき) なんばパークス店

食べました!お替りしました!!
菜蒔季(さいじき) なんばパークス店

食べました!またお替りしました!!
菜蒔季(さいじき) なんばパークス店

また食べました!またまたお替りしました!!(笑)
菜蒔季(さいじき) なんばパークス店菜蒔季(さいじき) なんばパークス店
菜蒔季(さいじき) なんばパークス店菜蒔季(さいじき) なんばパークス店
菜蒔季(さいじき) なんばパークス店

野菜を中心にパスタ・チャーハン・とろろご飯・鶏肉などを4皿食べ、そろそろ帰ろうかと思ったら
菜蒔季(さいじき) なんばパークス店菜蒔季(さいじき) なんばパークス店

『野菜のコロッケが出来上がりました~』

『かつおのタタキが出来上がりました~』

と店員さんの声が・・・

そりゃ食べますよ(笑)
菜蒔季(さいじき) なんばパークス店菜蒔季(さいじき) なんばパークス店
菜蒔季(さいじき) なんばパークス店菜蒔季(さいじき) なんばパークス店

刺身を食べる食べないで印象は違いますよ!

料理が無くなっては新しいものが出来てきますので、タイミングで内容と出来立て感も違うでしょう。

僕が食べた時間は16時からでしたので、ピークタイムはではありませんでしたが、料理がどんどん作られていましたね。

ディナータイムの為に料理を作っているのでしょう。

今回は久しぶり(1年以上)に来ましたが、今まで(5回ぐらい)の生野菜よりグレードアップした印象を受けました。

同じパークスで野菜バイキングの『ベジバイキング ブランチオ』のサラダバーに比べたら月と鼈。

まあ、菜蒔季さんは1468円、ベジバイキング ブランチオさんは850円と料金の差があるので致し方ないですが・・・
菜蒔季(さいじき) なんばパークス店

僕は5皿食べたから文句は全くありません。

ほぼ全種類食べましたが1番良かったのは『風呂吹き大根の柚子味噌

大根に柚子香りが染み込みそして味噌の風味も足されて面白い味わいでした。

バイキングなので冷めても美味しい料理を考えて作られているのでしょう。

少し気になったと言えば店員さんの元気がないことぐらいかな。

ベジバイキング ブランチオさんほど暗くはないですが、普通のお店より大人しいといいますか暗い印象。

野菜のお店は草食系店員だから仕方がないのかもしれませんね!

ご馳走様でした。
菜蒔季(さいじき) なんばパークス店
菜蒔季(さいじき) なんばパークス店菜蒔季(さいじき) なんばパークス店

※ランチの評価です
総合評価  7
料理・味   7
サービス   5
雰囲気    7
CP      7

※10点満点(標準点5)

↓ブログランキング参加しました!貴方様のクリックで夢が叶う!?宜しくお願いします~↓
店名 菜蒔季 なんばパークス (さいじき)

ジャンル 和食(その他)、バイキング

TEL 06-6636-8123

住所 大阪府大阪市浪速区難波中2-10-70 なんばパークス 6F

交通手段 難波駅(南海)から201m

営業時間 11:00~23:00
(入店ストップ 21:00)

定休日 不定期(施設の定休日に準じます)

平均予算 [夜] ¥2,000~¥2,999| [昼] ¥1,000~¥1,999

予約 予約可

カード 可 (VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)

個室 無

席数 138席

貸切 可

駐車場 有

禁煙・喫煙 完全禁煙

携帯電話 docomo、au、SoftBank、WILLCOM、イー・モバイル

料理 野菜料理にこだわる、健康・美容メニューあり

ドリンク ワインあり

コース 食べ放題あり

ロケーション 景色がきれい

空間・設備 席が広い、ソファー席あり、バリアフリー

サービス 子供可

スポンサーサイト

テーマ : 和食
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

えいじ@です

Author:えいじ@です
悪気はないのですが、コメントの返事が超遅い糞ブロガーです。

コメントを楽しみにしてますが、どんな返事書こうなどと考えているうちに・・・

日々バタバタし酔っ払い遅くなっても返事はいつか返しますので長い目でみてやってください m(__)m
詳しくはこちらへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
犬 (2)
人気ブログランキング
4月から人気ブログランキングに参加しました♪ 各記事にポッチとクリックお願いいたします。
ブログパーツ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ランキングサイト
貴方様の温かいクリックが『えいじ@です』をお救いします! 宜しくお願いします。
FC2レンタルサーバー大容量
サーバー・レンタルサーバー
FC2レンタルサーバーライト
FC2レンタルサーバーLite
FC2ショッピングカート
無料でショッピングカートを設置できます。
ショッピングカート
FC2ブログ開設
ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
