スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

河内カルメン

初の評価を控えるにいたしました(笑)
河内カルメン河内カルメン
難波でkoba22さんが独り酒をしていると電話があり合流!

難波の合流場所と言えば『豚足のかどや』です。

koba22さんは飲んでいたので絶好調(笑)

かどやは基本注文意外の店員との話しは禁止という暗黙のルールがある。

koba22さんは僕のお気にの店員と上手くカップルにさせようと優しさでガンガンいってくれてましたが、暗黙のルールを知っている僕はヤバイかなと思い早めに次のお店に行くよう誘導する。
※ここで僕のチキンぶりが分かってしまう(笑)

じゃぁ何処行こうか・・・

あ!リチャード1958さんが気にっている河内カルメンがあったなと思い出す

西成とか歌舞伎町などの街は大丈夫なのですが、上品なお店や若い女性が経営しているお店などはチキンだから独りではチョッと辛いのです(笑)

行きたかったけど独りでは行けないお店をkoba22さんを出しに使って行く悪い男です(笑)

この路地は昔よく行っていたので知っていました。

千日前の入り口1軒目に今は無くなった焼肉の月光仮面(今はラーメンの月光仮面ですが経営者は違うと思います)がありそこの常連でした。

あのお店を知っている方は懐かしがるでしょう!

あの場所で20数年焼肉屋を経営された方で、背と声が大きく角刈り頭で一見怖そうにも見えますがオモロイおっちゃん(笑)

4・5年前位ですかね・・・そこでお金が儲かったので道頓堀に移転して勝負をかけるって・・・

焼肉月光仮面→かすうどん屋→ラーメン屋→らーめん月光仮面と変わりました。
※道頓堀に移転した焼肉月光仮面も閉店してました。どなたかあのマスターの消息がわかりましたら教えて下さい。

あ、また話しがズレてしまいました(汗)

koba22さんと突入!

先客でカップルが1組おりました。

そしてこの人が噂のリチャード1958さんの彼女かと思いジロジロ見ながら

『いらっしゃい、、、何飲む?』

ん!?タメ語だな・・・と思ったが、事前情報通りなので気にはならない
※普段の僕だと店員がタメ後だとそれでNG(笑)
仲良くなったり歳が離れたおじちゃんやおばちゃん店員さんはいいんだけどね!
言葉遣いとかは厳しい世界にいたもので・・・

河内カルメン
とりあえずハイボールを頼み飲む

どのタイミングだったかは覚えていないが、リチャードさんの話しが出たときに先客のカップルが知っているという

『えっ!?インターネットの名前で外人ではないんですよ!?』と再確認すると

もちろん、ネットの書き込みも見てますから』と言う

さらにこの路地の立食い寿司屋で一緒に飲みました』と・・・

その話しをきっかけに僕・koba22さん・カップル・みっちゃん5人がどんどん盛り上がり色々な話をして爆笑爆笑!
河内カルメン
河内カルメン

その後、独りで飲みに来た若い女性客や男性2人組みとも仲良くお喋りしてもの凄く面白かった

この面白い空間を作ったのが、店主のみっちゃんなのかkobaさんなのか、いやここには居ないリチャードさんなのか判断が難しい・・・

僕が独りで来たらこれだけ面白かったのか!?

あのみっちゃんが誘導したのか!?


このお店は一回では判断できないと思う・・・


私は良い人ですとオーラだしまくりの店主のお店。

一見客の連帯保証人になった人情女将のお店。

タメ後で通すお店だと思ったらチンピラに敬語を使う相手をみるお店。

テーブルの上で裸踊りをした焼肉屋の老夫婦。

ヌードショーを突然やりだしたショットバー。

客を瓶ビールで殴る店。

客の財布を盗む店。

ビール3本30万円請求したボッタクリバー。

お店に入って30分後にホテルに誘う寂れたスナック。

日本語の通じない西成のポン中居酒屋。

貴方の事惚れましたホテルに行きたいから○○で待っててと言って現れない腐れキャバクラ・・・



色々変わったお店に行ってきたがこのお店はどこに分類されるのであろう・・・

あと4・5回行かなきゃ分からないお店だと思いました。

総合評価  控える
料理・味   控える
サービス   控える
雰囲気    控える
CP      6
酒・ドリンク 5

※10点満点(標準点5)






関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 日本橋駅近鉄日本橋駅大阪難波駅


スポンサーサイト

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

えいじ@です

Author:えいじ@です
悪気はないのですが、コメントの返事が超遅い糞ブロガーです。

コメントを楽しみにしてますが、どんな返事書こうなどと考えているうちに・・・

日々バタバタし酔っ払い遅くなっても返事はいつか返しますので長い目でみてやってください m(__)m
詳しくはこちらへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
犬 (2)
人気ブログランキング
4月から人気ブログランキングに参加しました♪ 各記事にポッチとクリックお願いいたします。
ブログパーツ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ランキングサイト
貴方様の温かいクリックが『えいじ@です』をお救いします! 宜しくお願いします。
FC2レンタルサーバー大容量
サーバー・レンタルサーバー
FC2レンタルサーバーライト
FC2レンタルサーバーLite
FC2ショッピングカート
無料でショッピングカートを設置できます。
ショッピングカート
FC2ブログ開設
ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。