スポンサーサイト


カード

事業仕分け!事業仕分け!!と騒がれていますが、カードの仕分けも必要ですよ!!!
僕は大衆店専門に活動してしているのでカードを使う機会は殆どない。

旅行に行く時やデパートで買い物する時はラウンジの使用で使うだけだ。

カードを見せれば無料でラウンジが使用でき飲食も無料なので年会費分を回収する(笑)

そもそもカードがいらない人間ではあるが営業との付き合いで仕方なく加入した。

そこでカードの良い点と悪い点を自分なりの経験で書き込み参考になればと思います。
カード
まず
アメックスプラチナカード
年会費105000円

毎年誕生日にプレゼントが贈られてきます。

写真は携帯ストラップで靴べらの時やキーホルダーの時もあった。

アメックス・プラチナ・コンシェルジュデスクの対応は良い

飲食店を選ぶサイトを知らない時代は、よくデスクに電話して

『心斎橋に彼女といるのですが、何処かデートに相応しいお店あります!?』

『かしこまりました。少しお時間頂けましたら素敵なお店を2・3ピックアップいたします。』


折り返し携帯に電話がきてお勧めしてくれ予約までしてくれるのだ。

お店によってはなんだかのサービスがある。

しかし、今は携帯で良いお店を探せる時代になったのであまり意味無くなってきました!?

加入時にブラックカードよこせと言ってみるも初回からは渡せないのでなんとかプラチナからお願いしますと・・・

カードを使わないからランクアップもせず、昔は84000円だった年会費も同じ105000円を払うように・・・

最近では糞みたいな輩がブラックやプラチナを持っているので意味が無くなった

切捨て候補1番

続いて
カード
高島屋ゴールドカード
年会費10500円

高島屋で買い物すると商品券が貰えます!

年間100万円以上高島屋内で買い物すると10%
以下だと8%商品券が貰えます。

勿論高島屋意外での買い物もポイントがたまり商品券になります。

貰い方も簡単で高島屋の専用機械にカードを入れると商品券が発行されます。
高島屋のラウンジも無料で使えます。

年会費10500円なのでアメックスプラチナコンシェルジュデスクほどのサービスはないが対応は良い

CPで考えれば一番良いといえる

続いて
カード
UCゴールドカード
年会費10500円

永久不滅ポイント

電話対応が一番悪かった

対応する人が1人か2人だと思うが、まあ酷い(笑)
永久不滅ポイントは良いが他のカードに比べて勝っているものがあるのかな!?

こちらも切り捨てし新規採用がいいだろう


今回はカードについて自分なりの感想でしたが次回は生命保険について書き込みをいたします。

あくまで僕個人の感想ですので人により感想は違うかも知れません。
参考程度にお考えください。

スポンサーサイト

テーマ : 生活に役立つ情報
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

すごい!

プラチナカードなんて、なかなか持てないよーーー。
友達はゴールドでさえ、何度か申請して蹴られてたw

いいなーーー。年会費は高いけど、海外に行った時(アメリカしか知らないけど)明らかに態度が違ってたもん!持ってたのは私じゃ無く、叔父だけどw

しゃーけど、西成のやっすい酒場で飲んだくれてる人がプラチナとかイメージが違いすぎ(笑)

☆AKIKO☆様(2)

返事が大変遅くなり申し訳ございません。

国内のショッピングでもカード会社経由で予約すると、閉店後にショッピングできるお店も多くありますが、全て有名ブランド店で僕には意味がないものです(笑)

食べログを知らない頃は飲食店探しや特典などもあり利用していましたが、今ではこれも意味がなくなり解約しました(笑)

高島屋カードは商品券と変更してくれるので、価値があると思います。

利用はしてませんが高島屋内にも専用ラウンジが無料で利用できるそうです。

最近はレンタル屋のゲオで300円とかの古着を買ってますので使ってません(笑)

西成ではどのカードを持っていようが関係ないですね!

現金で気前よく支払う人に態度が変わる街です。

僕みたいにご馳走しない・安い酒しか飲まない人間には強くでてきます(笑)
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

えいじ@です

Author:えいじ@です
悪気はないのですが、コメントの返事が超遅い糞ブロガーです。

コメントを楽しみにしてますが、どんな返事書こうなどと考えているうちに・・・

日々バタバタし酔っ払い遅くなっても返事はいつか返しますので長い目でみてやってください m(__)m
詳しくはこちらへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
犬 (2)
人気ブログランキング
4月から人気ブログランキングに参加しました♪ 各記事にポッチとクリックお願いいたします。
ブログパーツ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ランキングサイト
貴方様の温かいクリックが『えいじ@です』をお救いします! 宜しくお願いします。
FC2レンタルサーバー大容量
サーバー・レンタルサーバー
FC2レンタルサーバーライト
FC2レンタルサーバーLite
FC2ショッピングカート
無料でショッピングカートを設置できます。
ショッピングカート
FC2ブログ開設
ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
