スポンサーサイト


紀州和歌山ラーメン きぶんや 道頓堀店

宗右衛門町に聳え立つアズガーデンの隣にあるお店
堺筋から宗右衛門町を入るとその角に大きなマンションがあります。
今では1泊3980円だか4980円だか忘れましたが、大きな垂れ幕が貼ってありますのでビジネスホテル変更したのでしょう!?

そのマンションが出来て直は大国町系風俗店が部屋を借りて営業していました。
※大国町での話しはチョンサチョロンで書き込んでいます。

マンションの前には無料案内所が2軒ありその派手な看板で存在は誰もが知っているでしょう。
※ミナミの王様とタウンなんたらという案内所だったと記憶しています。

その案内所から客がマンションに出入り

更に従業員の女性・男性と何千人が出入りしていますから異様な光景のマンションでした。

マンションの家主を調べてみると大○住宅さん。

谷町九丁目交差点にも大きなビルを持っている所ですね。

その隣にあるお店ですがイマイチパッとするお店が今まで続いておらず期待はしていませんでした。
※更に隣は四川料理で有名な福龍があり昔はよくこちらで食べていましたので。

焼肉 食べ放題 It’s大阪 天王寺あべのルシアス店→西成寿→恵美須町明月→紀州和歌山ラーメン きぶんや 道頓堀店 と結局阿倍野からミナミまで歩いて酒を求めて歩いた訳ですが、ミナミで力尽きラーメン食って帰ろうという流れです。

入店。

勿論終電など終わっている遅い時間の平日ですが7割がた席は埋まっていました。

今までここに出来たラーメン屋でここまで混んでいたかな!?という印象。

期待値はいっきに高まります。

紀州和歌山ラーメン きぶんや 道頓堀店 .紀州和歌山ラーメン きぶんや 道頓堀店 .紀州和歌山ラーメン きぶんや 道頓堀店 .
僕は熟成ラーメン(730円連れは熟成ねぎ半玉ラーメン(900円を注文

7・8分でしょうかラーメンが登場です。

紀州和歌山ラーメン きぶんや 道頓堀店 .
↑熟成ねぎ半玉ラーメン(900円)

紀州和歌山ラーメン きぶんや 道頓堀店 .
↑熟成ラーメン(730円)

この煮玉子と葱の違いで170円の差はどうなんだろうと思いながら一口
紀州和歌山ラーメン きぶんや 道頓堀店 .紀州和歌山ラーメン きぶんや 道頓堀店 .紀州和歌山ラーメン きぶんや 道頓堀店 .紀州和歌山ラーメン きぶんや 道頓堀店 .

麺は細ストレート麺で柔らかめの茹で加減。僕としてはもう少し固めが好みです。

スープは豚骨鶏がらに醤油ダレで甘めの濃厚なスープ。僕は獣系スープが好きなので・・・ですが連れは旨い・旨いと食べてました。

具にはナルト・ネギ・メンマにトロトロの叉焼。そして連れから一つ貰った半玉子です(笑)

僕的にはもう少し下品なラーメンが好きですが、連れは気にっていますしお客さんも多かったので美味しいラーメンなのでしょう。

連れが都合良くトイレに行ったのでここの会計も僕だななどと殺意を抱きながら出口に向かうと


午後9時までは880円でラーメンと丼物等のセットがあり丼物等も10種類から選べるみたいです

この880円のセットでしたらCPが高いと言えます。

ただ今回は普通・味は普通よりチョイ高めにしました。

外観写真も撮り忘れたので、次回は21時までに行きセットを食べてみたいと思います。

総合評価  5
料理・味   6
サービス   5
雰囲気    5
CP      5

※10点満点(標準点5)

紀州和歌山ラーメン きぶんや 道頓堀店ラーメン / 日本橋駅近鉄日本橋駅長堀橋駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.5


スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

えいじ@です

Author:えいじ@です
悪気はないのですが、コメントの返事が超遅い糞ブロガーです。

コメントを楽しみにしてますが、どんな返事書こうなどと考えているうちに・・・

日々バタバタし酔っ払い遅くなっても返事はいつか返しますので長い目でみてやってください m(__)m
詳しくはこちらへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
犬 (2)
人気ブログランキング
4月から人気ブログランキングに参加しました♪ 各記事にポッチとクリックお願いいたします。
ブログパーツ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ランキングサイト
貴方様の温かいクリックが『えいじ@です』をお救いします! 宜しくお願いします。
FC2レンタルサーバー大容量
サーバー・レンタルサーバー
FC2レンタルサーバーライト
FC2レンタルサーバーLite
FC2ショッピングカート
無料でショッピングカートを設置できます。
ショッピングカート
FC2ブログ開設
ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
