スポンサーサイト


正宗屋 相合橋

旨い肴と酒でほろ酔い気分。大衆酒場の王道『正宗屋相合橋』
正宗屋 相合橋
正宗屋 相合橋正宗屋 相合橋

こちらは言わずと知れた相合橋にある正宗屋さん。

相合橋と言えば今ではまともなお店も増えましたが、昔はボッタクリ店や訳の分からないお店が多々ありました。
(現在もありますよ・・笑)
その相合橋で長く営業されているお店。

上記の写真を見ていただいても魅力的なのはお分かりいただけると思います。

●ビール390円
●お酒260円
●焼酎200円
●お造り550円より
●おでん70円より
●小鉢物150円より
●焼き物350円より


これこそが大衆酒場の金額ですよ!

ネットのクーポン持参したら○○割引やら、安い金額を打ち出して内容量を半分にするお店。

最近では生ビールのジョッキが上手く作られて持ったときの重みと見た目の大きさは中ジョッキだが内容量は小ジョッキ並のものをよく使われている・・・


そんな誤魔化しは大衆酒場の王道には必要ない!

今日も店を覗くと満席状態。

丁度、帰るお客がいたのでカウンター2席をキープ!

瓶ビールとおでんに刺身の盛り合わせを注文
正宗屋 相合橋正宗屋 相合橋正宗屋 相合橋

おでんは『ごぼ天』『厚揚げ』『里芋』『シューマイ』『大根』『筍』
何がいくらだか分かりませんが70円よりです。

見た目通り出汁が染み込んで旨い!

一つ一つの大きさも立派で、これが王道のおでんですよ(笑)

刺身の盛り合わせもいいね~

アワビも入ってたけど僕は青魚が好きだから鯖をまずパクリ♪

旨いーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

脂の乗り具合と〆具合が良いですね~

これだけでも酒が進みます♪

料理も追加の酒も追加です!
正宗屋 相合橋正宗屋 相合橋正宗屋 相合橋正宗屋 相合橋正宗屋 相合橋

どて焼きが最高ですわ!!

味と歯応え・大きさ、パーフェクト!

今まで食べたどて焼きの中で3本指に入る代物。

トマトは150円と書かれていて安くて注文しましたが、大きなトマトの半分の物でした。

僕は大衆酒場に行ったときはトマトでそのお店の値段の付け方を調べます

基本は300円(原価率30%位)
チェーン店380円(原価率24%位)
激安店&立飲み店250円(原価率36%)
激安立飲み店200円(原価率45%)

手間暇かけて5倍以上の値段を取る料理もたくさんあるが、トマトスライスだけは分かりやすいよね!

企業努力をしていないのであれば安くしたくても出来ない。

色々な無駄なコストを削減し原価率の高いものをお客に提供できるか

安いものを安い金額で売ってもお客は馬鹿じゃないからね!判ってしまう。

いや~正宗屋さんはこの場所でいい仕事してますね~

僕の好きな陶陶酒も置いてあるし(笑)
正宗屋 相合橋
ロックで何杯飲んだかな~

ほろ酔い気分で次のお店に行きました。

値段はメモしたもののみ参考に書きます。
●大瓶ビール390円
●どて焼き3本330円
●白子ポン酢350円
●トマト150円
●陶陶酒270円
●しらす250円


2人で7000円でお釣りがきました。

ご馳走様でした!
__________________________________________________
【再訪】本日発売の食べロググルメ出張という本に僕のお勧めなお店として掲載されています。
正宗屋 相合橋
元祖ぎょうざの店  南店さんで軽くビールと餃子を食べた後、こちらの正宗屋さんに来ました。

今日は時間的なのか席が疎らに空いています。

カウンター席に座りまずは瓶ビール大!

プハーーーーーーーーーーーーーーーーー

旨い!

390円だから尚更旨いです


ミナミで大の瓶ビールが390円ですよ~席もあり旨い肴もあります。
正宗屋 相合橋正宗屋 相合橋

今日はお客が少ないので(閉店時間まじか)色々な所に目がつきます。

店員さんは学生の留学生が多いようです。

大国町に昔あった居酒屋竹という韓国料理屋のマスターも、留学生時代正宗屋さんでバイトしていたと言っていたので、留学生をバイトさせるルートがあるのでしょう。
正宗屋 相合橋正宗屋 相合橋

閉店時間までビールや日本酒を飲んで近くのガールズバー『FreshBARPiA(フレシュバーピア)』で可愛い19歳ギャルと出会うのです(笑)

総合評価  8
料理・味   8
サービス   6
雰囲気    8
CP      8
酒・ドリンク 9

※10点満点(標準点5)



関連ランキング:居酒屋 | 日本橋駅近鉄日本橋駅大阪難波駅


スポンサーサイト

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

tag : 正宗屋 相合橋 大衆酒場 どて焼き カステラ おでん 瓶ビール 留学生 食べログ えいじ@

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

えいじ@です

Author:えいじ@です
悪気はないのですが、コメントの返事が超遅い糞ブロガーです。

コメントを楽しみにしてますが、どんな返事書こうなどと考えているうちに・・・

日々バタバタし酔っ払い遅くなっても返事はいつか返しますので長い目でみてやってください m(__)m
詳しくはこちらへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
犬 (2)
人気ブログランキング
4月から人気ブログランキングに参加しました♪ 各記事にポッチとクリックお願いいたします。
ブログパーツ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ランキングサイト
貴方様の温かいクリックが『えいじ@です』をお救いします! 宜しくお願いします。
FC2レンタルサーバー大容量
サーバー・レンタルサーバー
FC2レンタルサーバーライト
FC2レンタルサーバーLite
FC2ショッピングカート
無料でショッピングカートを設置できます。
ショッピングカート
FC2ブログ開設
ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
