スポンサーサイト


ラーメンつけ麺 笑福 西本町店

うん、旨い!650円でこの満足、東京に勝てるラーメンが見つかりました!!
ラーメンつけ麺 笑福 西本町店 .
大阪に来て『たこ焼き』『ホルモン』『かすうどん』
今まであまり食べなかった料理を口にし、その美味しさにハマった料理は数多くあります。

さすが食い倒れの街だなと思いたかった・・・

そう、思いたかったなのです。

今や日本の国民食にまで上り詰めた『ラーメン』!

このラーメンのレベルが東京と大阪に大幅な違いがあります。

東京から来る友達やビジネス相手に

『どこか美味しいラーメンのお店紹介してよ!』と言われた時は必ず

『ごめんなさい、大阪にはお勧めできるラーメンは無いのです。うどんでも食いにいきましょうか!?』となります。

東京で有名な大勝軒や二郎だって歴史や見た目、等々で有名なだけで美味しいラーメン店には入っていないと思います。
歌舞伎町で昔はよく食べた『利しり』だって今ネットを見ると平均以下の評価のお店になっている。

1000円という高いラーメンだが平均以下・・・

大阪なら上位のお店だろう。

餃子は美味しいけどラーメンは不味いと言われる満北亭チェーン(マンシュウ餃子=満州ぎょうざ)も500円であの味とボリューム、こちらも上位になると思う。村山ホープ軒もそうだし・・・
(こちらのお店は僕独りで評価を上げてはいるが・・・笑)

東京の話しはさておき

中華台湾料理 鑫福で42度の酒を飲み、その日は夕食を食べずに寝てしまった。

早朝からお腹が空きラーメン食べたいなと思いながらも

この前良かった『武士道』今日はトッピング・トッピングで高くつくな・・・×
同じく『わっしょいも』・・・×
『マッチョ』は前回のぬるぬるスープの印象があり・・・×
『一蘭』うーーーん、値段も高いし濃すぎるんだよな・・・×
『天一』東京時代は嫌いでしたが、大阪で好きになっただけだし・・・×
『一風堂』あのつけ麺がなくなり行くことのないお店になった・・・×
『玉五郎』久しぶりだな・・・候補△
『河童ラーメン』こちらもだいぶ行っていない・・・候補△
『黒潮ラーメン寳』酔って食べたけど美味しい記憶があるな・・・候補△
『麺爺 あぶら』あ!あそこ安くお腹いっぱい食べられるなと思い出しネットで営業時間等を確認すると、ランチもあり更にお得。

『麺爺 あぶら』で決まりかてていたら、こちらをネットで発見してしまう。

行った事もないしマッチョの様に失敗したくはないけど、評価も高いし行ってみるかという事でこちら。

到着は11時45分(お店のオープンは11時30分)

席は半分埋まってはいたが並ばずに入れてラッキー♪
ラーメンつけ麺 笑福 西本町店

まず食券機で『並盛650円』『大盛750円』『肉200円』『つけ麺650円』『ご飯100円』『煮玉子100円』・・・色々ありましたが、シンプルに並盛にしました。

こちらの良いところは二郎系(インスパイア系)に多い野菜の『チョイ増し』『増し』『増し増し』の写真が貼ってあります。

しかも、『バカ増し』まであります(笑)

ラーメンつけ麺 笑福 西本町店

更にマッチョと違い水はセルフではなく持ってきてくれました。

ここは二郎と同じ問いかけで

『ニンニク入れますか?』でした(笑)

※『ニンニク入れますか?』とは、本来「ニンニクを入れるかどうか」の確認の問いかけであるが、この声を掛けられた客は、「ニンニク」の有無に加え、「ヤサイ」「アブラ」「カラメ」の増量の希望について返答する二郎独自のシステム!?なのです(笑)

ニンニク - 刻み生ニンニク
ヤサイ - モヤシと刻んだキャベツを茹でたもの、味付けはない。
アブラ - 背アブラ
カラメ - 醤油だれを追加し味を濃くする

僕は『全部増しで!』と答えると

店員『全部無しですか!?』と言われ

『いやいや、全部増しです。』とチョッと恥ずかしかったです(笑)

また、こちらの笑福さんは『鰹節』も無料トッピングでありました。

少し待っているとお客さんがドンドン入ってきて待ち客が何人もいました。

12時前に入って正解でした。

そしてラーメンの登場です!
ラーメンつけ麺 笑福 西本町店
ラーメンつけ麺 笑福 西本町店
ラーメンつけ麺 笑福 西本町店ラーメンつけ麺 笑福 西本町店ラーメンつけ麺 笑福 西本町店

僕が想像していた器より一回り小さいものでした。
閉店しました○寅心斎橋店の器ぐらいでしょうか・・・

野菜をパクッ

『お!美味しい。』

まだ、温かい野菜で茹でただけでなく少し炒めたのかなというような油でコーティングされていました。

炒めた野菜を使う『武士道』『わっしょい』と茹でただけの『マッチョ』の中間を位置する野菜でした。

そして麺は『武士道』『わっしょい』よりもっちり太麺、『○寅』の角ふじ麺より細いがゴワついてなく食べやすく美味しい。

マッチョの麺はブヨブヨ過ぎていて弾力があまりないが、笑福さんは太さ・弾力・食べやすさで1番だと思う

そしてスープは、二郎系の白濁した豚骨スープではない(!?)豚肉と野菜を強く煮出して作られた甘目のスープ。
全部増ししたからか味は濃かったです。

ただマッチョほど獣臭さはなく万人受けするスープに仕上がっている。

脂が抑えられているのとスープが熱いのがよかった。

チャーシューは色々なタイプがあり、ここより美味しいものもたくさんあるが、二郎系(インスパイア系)のバラ肉としてはいいと思いますよ!

総合的にみると、お客の気持ちがわかっているサービス(増しの写真やお水のサービス、スープの温度)で味も二郎を忠実に似せながらも良くなっているのではないかと思います。

※こんな事言う僕は二郎三田本店では食べたことがなく歌舞伎頂店小滝橋通店だけでの判断でジロリアンに怒られそうですが・・・(笑)

こちらを書き込みしながら今日も食べたくなってきましたよ!(笑)

基本、高くて旨いのは当たり前!CP重視男が650円でここまでやるかと太鼓判を押すお店に認定いたします(笑)

__________________________________________________
【再訪】野菜バカ増し・その他全増しの肉トッピングに挑戦し限界を超えた戦いの先に見えたものは・・・
笑福 西本町店笑福 西本町店笑福 西本町店

早くも再訪しました!

前回は全増しという無難な選択をし、このままでは男ではないなと思いバカ増しのチャレンジです。

夕方の5時に行きましたが、先客は居ませんでした。

前回は豚骨味でしたので味噌味の普通盛り(650円)肉増し(200円)の食券を買ってカウンターに座ります。

店員さんが『ニンニク入れますか?』とお決まりの言葉をかけてきたので

『野菜バカ増しの、その他全増しでお願いします!』と注文。
少し待っていると、女性の2人組み・女性1人・男性と、どんどん来店してきました。

女性『野菜増しのニンニクなし』『野菜増し』『野菜チョイ増し』と増しを注文。

男性『麺少なめで・・・』『野菜チョイ増し』など女性軍に負けている(笑)

女性の顔やスタイルをチラッと見ると、綺麗な女性で皆スリム・・・

時代は変わりました(笑)

僕は時代遅れのザ・昭和男なので、飯の量・酒の量は女性には負けられないと変な意地があります!

10分過ぎた位で登場!
笑福 西本町店
笑福 西本町店笑福 西本町店

皆、このバカ盛りを見ているでしょう(笑)

恥ずかしがりやなので他人の視線を逸らしながらイザらーめんを!

笑福 西本町店
野菜が固めて山盛りなのでなかなか箸で掴めないし、崩れたらどうしようと思いながらもう一皿ある方に半分を移動させ食べていく。


食っても食ってもモヤシ・モヤシ・モヤシ・・・チョッとキャベツのモヤシ・モヤシ・モヤシ・・・

この繰り返しをしながら麺が見えてきて麺を食べようとするが、まだまだモヤシが山盛りなので麺が引っ張れない・・・
笑福 西本町店

試行錯誤しながら半分食べたぐらいから食べたくなくなってきた・・・

『おい!お前が自分の口で注文したんだろ!?』


『残したって罰金があるわけでは無いし良いのでは!?』
※罰金の有無はわかりません

ハクパク・・・

『言ったことは責任を持てよ!!』
色々と頭の中で喧嘩が始まってきた。

『諦めるのは簡単だ!それを乗り越えたら違う世界が見えてくるぞ!!』
パクパク・・・
笑福 西本町店
↑の写真で箸が止まる・・・

もう限界・・・

『完食したからってなんなの!?賞金が出るわけでもない、料理とは美味しく食べるのが一番良いのでは!?』

『テメーはバカか!?仕事でも何でも諦めたらそこで終わるだろ!諦めるんじゃねーよ!!ゴールは見えているんだろ!?』

『吐いても良いのか!?その話しを書き込んだらまた削除依頼がくるだろ!?』

『後の事は後で考えろ!頭の悪いお前が逃げることまで覚えたら何も残らんぞ!進め!!』

パク・・パク・・・・・パク・パク。。。。。



笑福 西本町店

完食しました。






諦めず完食した後に見えてきたものはトイレだけでした。




総合評価  8
料理・味  8
サービス  7
雰囲気   7
CP     9

※10点満点(標準点5)


関連ランキング:ラーメン | 本町駅阿波座駅西大橋駅


スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

すごい!!!

すごいっすねぇ~!!!

ほれてまうやろ~~~~っv-238

Sparky様

勿論!惚れていいんですよ(笑)

どんどん惚れてください!!(笑)

男とは時には意味のないことに挑戦する生き物なのです!
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

えいじ@です

Author:えいじ@です
悪気はないのですが、コメントの返事が超遅い糞ブロガーです。

コメントを楽しみにしてますが、どんな返事書こうなどと考えているうちに・・・

日々バタバタし酔っ払い遅くなっても返事はいつか返しますので長い目でみてやってください m(__)m
詳しくはこちらへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
犬 (2)
人気ブログランキング
4月から人気ブログランキングに参加しました♪ 各記事にポッチとクリックお願いいたします。
ブログパーツ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ランキングサイト
貴方様の温かいクリックが『えいじ@です』をお救いします! 宜しくお願いします。
FC2レンタルサーバー大容量
サーバー・レンタルサーバー
FC2レンタルサーバーライト
FC2レンタルサーバーLite
FC2ショッピングカート
無料でショッピングカートを設置できます。
ショッピングカート
FC2ブログ開設
ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
