スポンサーサイト


餃子の王将 太子店

人気ブログランキングへ
えっ・・・ここはなに時代!?幕末!?明治維新!?あの方は!?ビックリだらけの王将!
餃子の王将 太子店
餃子の王将 太子店餃子の王将 太子店

ここ最近、知り合いのお姉ちゃんが飛田本通り商店街でカラオケ居酒屋をオープンしたいとの事で手伝っております。
手伝いと言っても各役所への手続き関係とお酒の仕入れ交渉ぐらいですが・・・

居酒屋を奢ってもらったからな~・・・

その話しは次回という事で、この辺りで仕事というか手伝いをしている途中にお腹が減り近くの王将へ行ってみた。

外観はビックリすることはないのだが、店内に入ってみると

板垣退助(百円紙幣)

岩倉具視(五百円紙幣)

伊藤博文(千円紙幣)

  ・
  ・
  ・

そうそうたる面々がカウンターやらテーブル席で食事をしているじゃありませんか!!!

特に板垣退助似のおじ様・・・

どうやったら髭が二つに割れるのか・・・


物凄すぎる・・・


この辺りでも飲んでいますので少々の事ではビックリしませんが、20人ぐらいでしょうか・・・インパクトのある方々が偶然に集まり(!?)食事をされていたので、この僕が恐る恐る空いているカウンター席に座りました(笑)


写真を撮りたい・・・(人物は許可なく撮影してはモラル違反)

平均年齢は70歳を超えていると思います・・・
餃子の王将 太子店餃子の王将 太子店

今は王将ランキングをつけているので『焼飯』『唐揚げ』『餃子』にしようと思いましたが、厨房をみると焼飯の作り置きというか、量が多かったものを大きなザルに入れてあります
勿論、他のお店でも同じようにしているのは見ますが、見えない場所というか綺麗なものに入れています。
焼飯の選択は止め、太子店オリジナルメニューの餃子定食(700円)を選択しました。
注文して30秒ぐらいしたら餃子がきました(笑)
餃子の王将 太子店
えっ、、、30秒って他の席の間違い!?作り置き!?
餃子の王将 太子店餃子の王将 太子店餃子の王将 太子店

続いてご飯・スープ・玉子あんかけと全てが配膳されるまで1・2分だったでしょう(笑)
餃子の王将 太子店
速い・・・速すぎる・・・日本最速の速さか!?

餃子を食べてみても普通の王将餃子で美味しい。

客が入る時間帯で注文の前にどんどん餃子を焼いていたのでしょう

餃子焼き機のフル稼働なのでしょうね!?
ご飯はちょっと硬いというか美味しくなかったけど、玉子あんかけは美味しく頂けた。

まぁ、料理うんぬんより雰囲気の凄さだ!

お店はチョッと汚いぐらいの王将ですが、客層でしょうね!

僕は面白そうだから今後も使わしてもらいますが、ネットを見ている方々にはあまりお勧め出来ないお店ですね。

料理・サービスは普通として、雰囲気を普通より一つした(お店は悪いことしてませんよ)、CPは勿論普通より一つ上にして、総合評価は普通としました。
※王将はチェーン店と言えあの値段で美味しい餃子が食べられ、個人店とCP勝負したら可哀想だが企業努力とし王将の普通の店舗でも評価は普通より上にしています。
___________________________________________________________________________________________________
【再訪】お持ち帰りすればお店の雰囲気も回避できますよ(笑)
餃子の王将 太子店餃子の王将 太子店

初回の書き込みで述べましたが、もの凄い雰囲気をもつ王将なのです。

でも、餃子は普通に美味しいですからね!

値段も王将だから安いですし、更にこちらの店舗のみのサービスか分かりませんが定期的に『1人前180円160円?』にサービスしているのです。

だが、店内は王将トップクラスの凄い雰囲気をもつ太子店。

なら、お持ち帰りして近場の仲の良い飲み屋で食べるか(営業妨害か・・・笑)という作戦です。

お持ち帰りした餃子は美味しかったです。

お持ち帰りの餃子だけなら総合評価6か7ですね!
でも評価は変えないことにします。
_______________________________________________
【再訪2】この僕が大量に料理を残した数少ないお店・・・

今回は店内での飲食です。

『板垣退助』『岩倉具視』『伊藤博文』似の方々が居なかったので店内です(笑)

連れは皿うどん、私はマーボー丼に唐揚げが付いたセットを注文し餃子も2人前注文!
餃子の王将 太子店餃子の王将 太子店
餃子の王将 太子店餃子の王将 太子店

こちらの王将客層も王将全店でもトップクラスに悪いと思いますが、店員も凄いです!
カウンターで店員が座って煙草を吸っています。

休憩もあるでしょうが、煙草は隠れて厨房の奥かどこかが良いと思いますよ・・・

店員の質の悪さもトップクラスでしょう(笑)
でも態度が悪いとかではないのです。
愛想も普通か良い人もいる。

この客層だから席に座って煙草も普通なのか、他店では考えられないことですよね!?

料理がきました。

食べます・・・


・・・・・


・・・・・

。。。。。。

餃子は普通ぐらいのレベルですが、他は僕が作った方が美味しいでしょう。

写真を見ていただければ想像はつくと思います。

連れも残し私も残しました。

体調もあったかもしれません。

しかし僕の人生で食べ物を残した事は両手もありません。
餃子の王将 太子店餃子の王将 太子店

その数少ない中の一つのお店となりました。

評価を変更します。

料理・味『5(2.5)⇒4(2.0)』、CP『6(3.0)⇒5(2.5)』になり総合評価を『5(2.5)⇒4(2.0)』にしました。

ランキング表は別ページでまとめました!
えいじ@の勝手に王将ランキング!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
総合評価  4
料理・味  4
サービス  5
雰囲気   4
CP     5

※10点満点(標準点5)

店名 餃子の王将 太子店 (ギョウザノオウショウ)

ジャンル 餃子、中華料理

TEL 06-6649-3438

住所 大阪府大阪市西成区太子2-3-3

交通手段 阪堺電軌阪堺線 今池駅徒歩4分
地下鉄堺筋線 動物園前駅徒歩8分
大阪環状線 新今宮駅徒歩13分

今池駅から192m

営業時間 11:00 ~ 21:00


関連ランキング:餃子 | 今池駅動物園前駅南霞町駅


スポンサーサイト

テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

tag : 餃子の王将 西成 太子 最下位 板垣退助 岩倉具視 伊藤博文 不味い えいじ@

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

こんばんは☆
ここのお店の前良く通りますが
なかなか入る勇気がなくて
今度は行ってみますね!

やまでら様

こんばんは☆

こちらは餃子の王将で一番ビックリするお店なんではないでしょうか!?

一度店内で食べた時は、平均年齢70歳以上。

それも外見が凄すぎる方々ばかり。。。

板垣退助似のお爺様にはビックリしました(笑)

餃子だけですと、通天閣店が美味しかったです。

あ!やまでらさんブログやられていたのですね!

今からお邪魔します(笑)

爆笑です!!!!!!!!!

思わず吹き出しそうになりましたぁ

えいじ@さん

相変わらず、本当に面白いですね~

早くお会いしたいものです^^

Sachico様(2)

返事が大変遅くなり申し訳ございません。

ここは本当に凄い王将なんですよ(笑)

外から眺めてください!

外の商店街も凄いですが・・・

次回またオフ会のお誘いいたします。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

えいじ@です

Author:えいじ@です
悪気はないのですが、コメントの返事が超遅い糞ブロガーです。

コメントを楽しみにしてますが、どんな返事書こうなどと考えているうちに・・・

日々バタバタし酔っ払い遅くなっても返事はいつか返しますので長い目でみてやってください m(__)m
詳しくはこちらへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
犬 (2)
人気ブログランキング
4月から人気ブログランキングに参加しました♪ 各記事にポッチとクリックお願いいたします。
ブログパーツ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ランキングサイト
貴方様の温かいクリックが『えいじ@です』をお救いします! 宜しくお願いします。
FC2レンタルサーバー大容量
サーバー・レンタルサーバー
FC2レンタルサーバーライト
FC2レンタルサーバーLite
FC2ショッピングカート
無料でショッピングカートを設置できます。
ショッピングカート
FC2ブログ開設
ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
