スポンサーサイト


山王園

飛田本通り商店街(動物園前2番街)の中華料理『山王園(さんおうえん)』さんに行きました。
山王園
山王園山王園韓味家餃子の王将 太子店
またたま動物園前2番街で食事です(笑)

行き方としては、ジャンジャン横丁を抜けて動物園前商店街を真直ぐ歩き、動物園前2番街もそのまま真直ぐ歩いていくと右側にスーパー玉出があり少し過ぎると左側にあります。(徒歩10分)

最寄り駅で行くと今池駅から飛田の方に向かうといまいけと書かれた商店街があり、そのまま真直ぐ歩き突き当たりをに曲がって少し歩くと右側にあります。(徒歩2分)

今池駅を使っている人が少ないので最初の行き方が一番分かりやすいと思います。

外観を見てもらっても分かるように『ザ・昭和』の中華料理屋さん。

劇場のポスターも渋いですね(笑)

この商店街で何度も見かけました!

店内に入りメニュー表を拝見する。
山王園山王園山王園山王園
『ザ・昭和』の中華料理屋はだいたい味は王将以下というのがお決まり(笑)
期待はせずに『チャーシューワンタン(600円)』『味噌ちゃんぽん(650円)』『ニラレバ炒め(700円)』『ライス(250円)』『餃子3人前(300円×3)』を3人で頼みました。

山王園
山王園
↑『味噌ちゃんぽん(650円)』
山王園
↑『チャーシューワンタン(600円)』

僕が注文した味噌ちゃんぽんと連れのチャーシューワンタンが登場!

遠慮なく先に頂く(笑)

見た目は美味しくなさそうだし麺も茹ですぎな感じで失敗したかなと思いながら食べましたが癖になる味です。

優しい味噌味に溶き卵が入っています

家で作るラーメンに溶き卵は分かりますが、お店で食べるラーメンでは初めて!?(笑)

続いて餃子の登場・・・

山王園

なんですかこれは!?

焦げ過ぎの失敗作みたいなものを堂々と持ってきましたよ!

流石は動物園前商店街

並の商店街ではございません(笑)

食べてみると意外や意外まあまあいけました!

中身の味が確りしていて肉汁もでます。

皮が美味しくなかったので駄目ですが、皮が王将ぐらいなら300円価値は十分あります。

最初駄目だった味噌チャンポンが優しく僕を包み込んだのか、再訪して食べると思います。

見た目より良いお店でした。
_____________________________________________________________________________________________________
【再訪】チャーハンをお持ち帰りしました。美味しかった~
山王園
 
餃子の王将太子店で餃子をお持ち帰りし、折角なので山王園さんでもチャーハンをお持ち帰りしました。

いやーーー美味しかったですね!

今まで食べたチャーハンの中でも上位に入る美味しさでした。

もしかしたら、この店結構やるかもしれませんね!

今回は評価を変更しませんが、また店内で食べてみますよ。

尚更、最初の時にでた真っ黒な餃子が気になりますな~(笑)
________________________________________________
【再訪2】こちらのマスターの接客は糞レベル!ママさん苦労しますな・・・
山王園
山王園山王園
連れと2人でお邪魔しました。

僕は中華丼とラーメンのセット。(値段忘れましたが、700円ぐらいと安かったです)
山王園山王園

連れは冷やし中華を注文。
山王園

ママさんはよく仕事をしてますが、マスターはテレビの前でテレビに夢中・・・

それもテレビの前にいますから、客が見づらいのです。

料理の注文が入ると厨房に入り料理を作ります。

料理は意外と美味しいんです(笑)
でもお客は少ないですよ・・・

理由が分かることになります。

僕の胃袋ではラーメンと中華丼だけでは満腹にならず追加でチャーハンを頼んだのです。
山王園
ママさんからマスターにオーダーが伝えられると

え!?食べるの?

どういうことでしょう?

食べてはいけないのか?料理を作り終え、またテレビを見れると思ったが追加注文が入り残念だったのか・・・

客への感謝の気持ちなど微塵も感じられない言葉・・・
こういう馬鹿には体で教えてやらないと分からないのか??

味はまあまあ美味しいし、ママさんはよく仕事をしているのに勿体ないお店だ。。。

評価を変更
サービス5(2.5)⇒3(1.5)
総合評価6(3.0)⇒5(2.5)
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
総合評価  5
料理・味   6
サービス   3
雰囲気    5
CP      6

※10点満点(標準点5)

店名 山王園

ジャンル 中華料理、餃子、ラーメン

TEL 06-6633-1223

住所 大阪府大阪市西成区山王二丁目13-20

交通手段 阪堺電軌阪堺線 今池駅徒歩2分
地下鉄堺筋線 動物園前駅徒歩10分
大阪環状線 新今宮駅徒歩15分

今池駅から171m

営業時間
ランチ営業、日曜営業

定休日 月曜日


関連ランキング:中華料理 | 今池駅動物園前駅今船駅


スポンサーサイト

テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

tag : 山王園 西成 飛田 商店街 遊郭 中華料理 接客が悪い 飛田新地 えいじ@

コメントの投稿

非公開コメント

バーチャル里帰り

久々の山王、ありがとうございました。この界隈は味・接客・価格と三拍子そろった店が多いという印象でしたが残念です。この商店街で若い世代が「釜ンメディア」ってスペースを開いているのと地元が「山王人情マップ」というのを配布していると聞きました。
毎回興味深く読ませてもらっています、お近いうちにまた色々教えてやってください。

養鶏組合の親友様

返事か大変遅くなり申し訳ございません。

「釜ンメディア」「山王人情マップ」どちらも初めて聞きました!

まだまだ西成は奥が深そうです。

これからも新規開拓してまいりますので、宜しくお願い致します。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

えいじ@です

Author:えいじ@です
悪気はないのですが、コメントの返事が超遅い糞ブロガーです。

コメントを楽しみにしてますが、どんな返事書こうなどと考えているうちに・・・

日々バタバタし酔っ払い遅くなっても返事はいつか返しますので長い目でみてやってください m(__)m
詳しくはこちらへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
犬 (2)
人気ブログランキング
4月から人気ブログランキングに参加しました♪ 各記事にポッチとクリックお願いいたします。
ブログパーツ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ランキングサイト
貴方様の温かいクリックが『えいじ@です』をお救いします! 宜しくお願いします。
FC2レンタルサーバー大容量
サーバー・レンタルサーバー
FC2レンタルサーバーライト
FC2レンタルサーバーLite
FC2ショッピングカート
無料でショッピングカートを設置できます。
ショッピングカート
FC2ブログ開設
ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
