スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TSUKEMEN TATSU

○得TATSU白湯(1000円)を頂きましたが、違う件で驚きました。
TSUKEMEN TATSU
TSUKEMEN TATSU
TSUKEMEN TATSU
大阪府立体育館前にあるお店で以前はトルコ料理の『Turkishkebap SEYHAN(タキュシュケバブ・セイハン)』だった所。

家の近所なので改装工事をしている頃から知ってはいましたが、つけ麺があまり好みではない僕は避けてきました。

深夜だったのと難波のラーメンも食べ飽きたので仕方なくの訪問です。

メニュー表を見ると高いですね・・・

殆どが1000円以上。。。

恐ろしい時代になりました。。。

初めてなので店員さんに説明を受けてお勧めを聞いてみると僕に合いそうなのは『○得TATSU白湯(1000円』との事。

大盛りも料金が一緒との事ですので、勿論大盛り(400g)を注文。

お客が僕独りでしたので色々と話しを伺いましたが、低姿勢で丁重な説明は好感がもてる方でした。

昔いた幹部社員の友人が堺にラーメン屋を共同経営でオープンしたという話しは聞いていた。

こちらも堺からのお店だと言うので聞いてみると、なんとこちらのグループだったみたい(笑)

うちの会社の社員が何人か堺に手伝いに行っていたが、売上げが落ちないうちは黙認していた。

その幹部社員も辞めてしまい音沙汰がないので何をしているか分からないが、こんな所で昔の記憶が蘇るとは思わなかった。

その共同経営者もここから手を離れ違う場所で活躍しているとの事だが、僕の元上司が経営するお店みたいでビックリする。

こんな偶然があるのか!?

何か縁を感じるものがあるが、疎遠になった上司であるし正直評価の僕には関係ないこと!?

でも驚いた。。。

そんな話しをしていたらつけ麺の登場です(笑)

TSUKEMEN TATSU
TSUKEMEN TATSUTSUKEMEN TATSUTSUKEMEN TATSUTSUKEMEN TATSU
あれ!?麺400gだよな・・・』と思いましたが、器が深いものでたっぷり入っていました(笑)

こちらの麺はわりと細めで大勝軒ぐらいでしょうか、極太麺か好きなので好みではないですがスープとは合っていると思いました。

スープは白湯との事だったのでもっとあっさりのスープかと思ったんですが、しっかり煮込まれた濃厚なスープでこれは良かったです。

鶏白湯塩ダレとの事で鶏の旨味が凝縮されています。

チャーシューはトロトロ系ではなく歯応えのあるもので僕好みでした。

つけ麺は好みではないですが、美味しく完食しました。

しかし、1000円というのがどうも引っかかります・・・

帰る頃には何組もお客が入ってきて満席になってました。

次回はラーメンでいってみようと思います。

総合評価  6
料理・味   6
サービス   7
雰囲気    6
CP      5

※10点満点(標準点5)



店名 TSUKEMEN TATSU

ジャンル つけ麺、ラーメン

TEL 06-6643-5739

住所 大阪府大阪市浪速区難波中1-14-12

交通手段 難波駅(南海)から221m

営業時間 (日~木)11:30~24:00
(金土、祝日の前日)11:30~翌02:00
ランチ営業、日曜営業

定休日 無休



関連ランキング:つけ麺 | 難波駅(南海)大阪難波駅なんば駅(大阪市営)


スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

えいじ@です

Author:えいじ@です
悪気はないのですが、コメントの返事が超遅い糞ブロガーです。

コメントを楽しみにしてますが、どんな返事書こうなどと考えているうちに・・・

日々バタバタし酔っ払い遅くなっても返事はいつか返しますので長い目でみてやってください m(__)m
詳しくはこちらへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
犬 (2)
人気ブログランキング
4月から人気ブログランキングに参加しました♪ 各記事にポッチとクリックお願いいたします。
ブログパーツ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ランキングサイト
貴方様の温かいクリックが『えいじ@です』をお救いします! 宜しくお願いします。
FC2レンタルサーバー大容量
サーバー・レンタルサーバー
FC2レンタルサーバーライト
FC2レンタルサーバーLite
FC2ショッピングカート
無料でショッピングカートを設置できます。
ショッピングカート
FC2ブログ開設
ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。