スポンサーサイト


福星楼

大衆価格で本格中華が楽しめますよ!
福星楼
福星楼福星楼

こちらは恵美須町駅前にあり直ぐに分かると思います。
※隣には餃子の王将がありました

本格中華料理が食べられそうな外観と、教えてもらわなければチョとお高そうな雰囲気がありデート接待にも使えそう!

中国人の勧めで、病院の部長(真面目そうな60代日本人)先生の彼女(派手な40代中国人)僕(怪しい30代日本人)若い女(真面目そうな21歳中国人)という異色グループ4人でやってきました。
※中国人が親しげに店員と話しをしていたので常連みたいだ

まず、生ビールが280円(450円の料金を消してるので値下げしたのでしょう!)

餃子は1人前180円(メニュー表では280円と書かれてますが、壁に大きく180円と書かれてます→こちらも値下げしたのでしょう)

※隣が王将だから値段競争をしているみたいで客としたら嬉しい!
福星楼福星楼
福星楼福星楼
福星楼

1品も600円前後の価格帯が多いです。

正しく恵美須町にあった大衆価格!(外観は綺麗だけどね!)

4人でかなり飲食し紹興酒のボトル2本下ろし(確か1本3千チョッと)12000円でした。
(おごって貰いましたがW)

店を出たときにはベロベロになってしまいました(笑)

次回は一人で定食を食べに行きます!
________________________________________

【再訪】飲んだ帰りにこちらへ伺いました。
福星楼

生ビールと皿うどんを注文

皿うどんの揚げ麺が粉々になっていて食べづらい・・・

皿うどんは美味しくなかったです。
_________________________________________________________

【再訪2】前回に続き今回も料理の味が落ちたかな!?
福星楼

酔っ払ってこちらにお邪魔しました。

生ビール280円からスタートして餃子180円を2人前注文。
生ビールやチューハイを何杯か飲み餃子を食べる・・・
福星楼

あれ!?あまり美味しくないな・・・

王将200円に対してこちらは180円と意識しているのでしょう
(隣が大阪王将恵美須町店)

味は王将の勝ちですな!あの値段で勝てる所は少ないでしょうね・・・

東京都の西東京地区と山梨で店舗展開する満北亭(満州ぎょうざ)500円という値段ですが、肉の触感と味、もっちりとした皮に絶妙な焼き加減でカリィっとしている部分もあり本当に美味しい。

あの餃子なら500円ですがCPでも王将より上だと思っています。

大阪にも進出してほしいが田舎侍だから無理でしょう(笑)

安い餃子は大豆(豆腐)などをいてれ肉の量が少ないから肉の味や触感は味わえません。。。
福星楼

ハンバーグも多いですね・・・

僕は豚と牛のミンチ肉が好きだから100%に近いほうが好みです。

結局餃子しか頼まないで帰りました。

評価を訂正
味6→5、サービス6→5、CP7→6、総合評価7→6
________________________________________________

【再訪3】1月1日も営業してました。頑張っているのでサービスの評価をアップします。
福星楼

最近良くきてますね。

僕的にはそんなに味が好みって訳ではないですが、同伴者がこのお店を選ぶことが多いです。

朝まで営業していて雰囲気は本格的なんですが値段が王将価格だからでしょう!

僕は王将の方が美味しいと思っていますが、皆さん雰囲気重視なんでしょうね!?

1月1日も何処のお店で飲もうかってなったらこのお店になりました。

個人店で1月1日も営業するって大変な事ですよ!

サービスを『5⇒6

元旦でも八宝菜定食7品付いて780円は安いですね!
福星楼福星楼
福星楼福星楼
福星楼福星楼

CPも『6⇒7』にアップしました。

総合評価  6
料理・味   5
サービス   5
雰囲気    7
CP      6
酒・ドリンク 7

※10点満点(標準点5)

店名 福星楼 (ふくせいろう)

ジャンル 中華料理、担々麺、餃子

TEL 06-6643-6888

住所 大阪府大阪市浪速区恵美須西1-2-4

交通手段 恵美須町駅徒歩0分
恵美須町駅から108m

営業時間 11:00~翌5:00

定休日 無休
店名 福星楼 (ふくせいろう)

ジャンル 中華料理、担々麺、餃子

TEL 06-6643-6888

住所 大阪府大阪市浪速区恵美須西1-2-4

交通手段 恵美須町駅徒歩0分
恵美須町駅から108m

営業時間 11:00~翌5:00
ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業

定休日 無休

平均利用金額 [夜] ¥2,000~¥2,999 | [昼] ~¥999

カード 可

席数 35席

駐車場 有

飲み放題コース 飲み放題あり、3000円以下の飲み放題コースあり、3000円~4000円の飲み放題コースあり、4000円~5000円の飲み放題コースあり

コース 3000円以下のコースあり、3000円~4000円のコースあり、4000円~5000円のコースあり

ロケーション 一軒家レストラン

空間・設備 落ち着いた空間、カウンター席あり

ホームページ

用途 友人・同僚と | 家族・子供と | 一人で


スポンサーサイト

テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
私はブログもやってないし、食べログには登録していないのです。申し訳ありません。
それにはもちろんポリシーがあるからなのですが、やはり情報をもらいっぱなしは、少し気がひけます。そこで、押しつけがましくはありますが、「こういうやつもいたよ」くらいの気持ちで聞いて頂けると幸いです。

ぜひ、この店の「麻婆豆腐定食」と「鳥のカシューナッツ炒め定食」を食べてみて下さい。
なかでも「麻婆豆腐」は私の中では、天満の「双龍居」よりも評価は上です。
トウチのツブツブがしっかり口に残るくらいの濃い目の味付けは、お代わり自由のごはんが何杯あっても足りないくらい。「カシューナッツ炒め」は「唐辛子炒め味」にしてもらうのがオレ流。

しかし、CP値でいうならば少し北に上った「玉華園」をさらに上位に推します。
こちらも定食系が充実していて、保温ジャーから自分で好きなだけご飯をお代わりできるタイプ。
なかでも「エビチリ丼セット」がよい。(これはご飯おかわりできません。)
プラス100円で唐揚げ3個をつけると驚異的にCP値が上がる。
単品には花椒のきいた「激辛麻婆豆腐」もあります。

どちらも何十回とリピートした結果、定食だけでなく単品系も頼んでそういう評価を下しているので、何かの機会に思い出して頂けたらと思う次第です。
もちろん本当の理由は「どちらも近いから」なんですけどね…。

やっちん様(2)

どんどん情報をいただけると助かります。

食べログに登録していますが、基本は自転車範囲で気になったお店に突入しています。

食べログ情報は僕の行動範囲内はあまりないんですよ~

僕が初投稿者が多いしあまり行かれている方も少ないです。

正直、助かりました。
こちら場所と営業時間でよく溜まり場になりますが、料理がいつも同じもので飽きてきたところでした。

※実は昨日も行っています。
「麻婆豆腐定食」と「鳥のカシューナッツ炒め定食」頼みます!

『玉華園』少し気になっていました。
古そうなお店だから美味しくないのかな!?など・・・

意外と食べログを活用していません(笑)

今、チェックしましたら高評価のお店なんですね!

ご飯お替り自由と唐揚げ3個100円は良いですね~
間違いなく近々行きます!

出来ましたら今後もチョコチョコ情報願います。

玉華園の書き込みはお楽しみください!
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

えいじ@です

Author:えいじ@です
悪気はないのですが、コメントの返事が超遅い糞ブロガーです。

コメントを楽しみにしてますが、どんな返事書こうなどと考えているうちに・・・

日々バタバタし酔っ払い遅くなっても返事はいつか返しますので長い目でみてやってください m(__)m
詳しくはこちらへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
犬 (2)
人気ブログランキング
4月から人気ブログランキングに参加しました♪ 各記事にポッチとクリックお願いいたします。
ブログパーツ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ランキングサイト
貴方様の温かいクリックが『えいじ@です』をお救いします! 宜しくお願いします。
FC2レンタルサーバー大容量
サーバー・レンタルサーバー
FC2レンタルサーバーライト
FC2レンタルサーバーLite
FC2ショッピングカート
無料でショッピングカートを設置できます。
ショッピングカート
FC2ブログ開設
ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
