スポンサーサイト


足立酒店 総本店

西成で有名な足立酒店。実は日本一の酒屋なんですって!?
足立酒店 総本店足立酒店 総本店
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑足立酒店 総本店↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
足立酒店 総本店足立酒店 総本店
  ↑↑↑足立酒店東荻町店↑↑↑    ↑↑↑足立酒店新今宮店↑↑↑

動物園前駅徒歩1分に足立酒店 総本店があります。

駅前なのですが、目立ちません(笑)

西成区のあいりんや飛田地区等で飲まれている方なら『足立酒店』は誰もが知っています。

この界隈で何店舗(何十店舗!?)も姉妹店がある酒屋(立ち飲み屋)さんで、こちらがその総本店みたいです

『本家』『総本店』『本店』『○○店』やら色々あるので、どこが本元か分かりませんが(笑)

ある大手酒屋の課長クラスの話によると

足立酒店は日本一カップ酒を販売している有名な酒屋なんだとか

それだけあの界隈の客はカップ酒を自動販売機で買っているって事だけど、その方の話しが本当かも分かりませんので軽く流してください。

足立酒店総本店でも何回か飲んでいますが、今回が書き込み初です。

あの界隈でかなりの件数は飲んでいますが、なかなか住所やら電話番号を調べるのが大変で書き込み出来ないのです(笑)
足立酒店 総本店足立酒店 総本店
店内はいかにも大衆酒場って感じの雰囲気で僕は好きですね!
大瓶400円からスタートします。
足立酒店 総本店足立酒店 総本店
肴は『まぐろすき身250円』『ぶり大根250円』です。
安くて良いですね~
足立酒店 総本店足立酒店 総本店
寒い季節は『熱燗300円』も良いですね!

今回は出来合いの肴を注文しましたが、こちらの足立酒店総本店さんは注文後に作るメニューも多いんですよ!

作るって言っても焼く・炒めるだけですが、忙しい立飲み屋さんでは珍しい事なんですよ!?

あと特徴と言えば、こちらの大将(60代!?)がこの辺りでは珍しい程、腰が低いといいますか愛想が良いです。

勘定してもらう時や帰るとき・注文するときなどに

『ぬくうしてますから気をつけて下さい』
『○○円になります。ホンマに有難う御座います。』
『外寒いですから気をつけて下さい』
『料理が遅くなりました。すんません』
※遅くないです。

当たり前と言ってしまえばあれですが、年配の大将である程度忙しいお店です。

偉ぶる事なくお客さん全員に感謝の気持ちをもって接しているのが分かります。

この辺りの飲み屋は態度の悪い店主や店員のお店も多いのでが、こちらは違います。

西成の立飲み屋で飲んでみたい!』って方にはこちらをお勧めいたします。

面白みには少し欠けるお店かも知れませんが、誰もが不愉快な気持ちにはならない数少ないお店です(笑)

総合評価  7
料理・味   6
サービス   7
雰囲気    6
CP      7
酒・ドリンク 7


 


関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 動物園前駅南霞町駅新今宮駅


スポンサーサイト

テーマ : 立ち呑み
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

えいじ@です

Author:えいじ@です
悪気はないのですが、コメントの返事が超遅い糞ブロガーです。

コメントを楽しみにしてますが、どんな返事書こうなどと考えているうちに・・・

日々バタバタし酔っ払い遅くなっても返事はいつか返しますので長い目でみてやってください m(__)m
詳しくはこちらへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
犬 (2)
人気ブログランキング
4月から人気ブログランキングに参加しました♪ 各記事にポッチとクリックお願いいたします。
ブログパーツ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ランキングサイト
貴方様の温かいクリックが『えいじ@です』をお救いします! 宜しくお願いします。
FC2レンタルサーバー大容量
サーバー・レンタルサーバー
FC2レンタルサーバーライト
FC2レンタルサーバーLite
FC2ショッピングカート
無料でショッピングカートを設置できます。
ショッピングカート
FC2ブログ開設
ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
