スポンサーサイト


河童ラーメン本舗 千日前本店

背脂たっぷりラーメン!
河童ラーメン本舗 千日前本店

千日前アムザとビックカメラ前の横断歩道をわたり反対側にある怪しいエステテレクラがあるビルの一階にあります。
しかし少し奥まっているのでなかなか見つけるのが困難かも!?

昼だと替え玉無料のサービスがあったり、終日キムチも無料である。
河童ラーメン本舗 千日前本店河童ラーメン本舗 千日前本店

無料キムチは金龍より断然美味しい!

お金が取れる品物ですよ。

ラーメンは背脂たっぷりの豚骨スープで初めて食べた時は『旨い!』と思いました。
麺は細麺なので僕の好みではない。

何回か通ったがだんだん足が遠ぬく・・・
なぜだろう最近は全く行っていない。

この書き込みをしながら思いだしたので近々行って確認したい。

_________________________________________________

【再訪】何年ぶりの河童は進化していました!
河童ラーメン本舗 千日前本店

全く行っていなかった河童ラーメン。

10年前大阪に来てミナミや難波で食べるラーメンと言えば『金龍ラーメン』『神座』『黒門ラーメン』『河童ラーメン』『四天王』だったかな!?

四天王は1回で行かなくなり、神座も2・3年に1度位で、黒門らーめんはよく混んでいたので2回ぐらいしか食べず、河童か金龍になっていました。

行動範囲が極端に狭いのと、雑誌やネットでラーメン屋を探すという事などここ最近するようになったので、上記のらーめん屋しか知らなかったという訳です。

金流は酔った帰りはいいけど・・・
河童のこってりは好きでしたが、細麺なので・・・


そのうち大阪でラーメンを食べなくなり毎月東京に行ってラーメンを食べるという事になりました。

そのうち堺筋と宗右衛門町の近くに『福龍』という坦々麺のお店を発見し、週2・3回たまに一日2回食べるという荒業に店主もビックリして覚えられましたね(笑)

それから福龍もリニューアルされ綺麗な内装となったときから味が変わったのか舌が変化したのか行かなくなり・・・

今年に入りネットでラーメン屋を開拓するという僕の進歩により色々なラーメンを食べれる様になりました。

ブログも始めた事だし昔行っていたお店も再訪していくとあまり進化がないお店ばかり・・・

そんな中、今回の河童らーめんはビックリしましたよ!

赤河童』『黒河童』『つけ麺』など新しい商品ができています。

今回一緒に行った後輩が『つけ麺』を注文したので、僕は『工場らーめん』という一番安いラーメンを選択。

食券を店員に渡すと、後輩が『つけ麺』に『替玉』の券も付けて渡している!!

僕『あ!つけ麺に替玉などないんだよ!!

後輩『え!?何でですか???

僕『替玉というのは細麺を大盛りにすると麺が伸びるからできたもので、麺が伸びないつけ麺や太麺ラーメンは大盛りにするという事!

後輩『????????

3回説明してやっと理解したようだ!

この後輩、生意気にもラーメンを食べない人間で、食通ぶり『どこどこの寿司屋は美味しい』だとか『あそこの割烹は美味しい』やら『○○を食べに旅行行きましたよ!』など言いよる。

少し前から西成食を教え食の幅というのを体験させています!

後輩というのが西成レビューで出てきましたら、こいつの事です(笑)

次回はマッチョか笑福でも食べさせて潰してやろうかなと思っています(笑)

また無駄話が長くなりましたが、ラーメン登場です。
河童ラーメン本舗 千日前本店
河童ラーメン本舗 千日前本店河童ラーメン本舗 千日前本店

工場ラーメン【590円+100円河童ラーメンをシンプルにした感じですね!
こってり豚骨スープに背脂は河童と比べれば無いと言っていい量。
半熟煮卵(100円)と葱だけが入ってました。

替玉は50円激安ですね!更に21時までなら無料みたいです!!
細麺なのであまり好みではないですが・・・

ラーメン食べる時は次の日を考えずニンニクを入れるべし!

河童ラーメン本舗 千日前本店河童ラーメン本舗 千日前本店

つけ麺【890円は太麺で食べていないので分かりませんが、全粒粉麺だと思います。
つけ汁を見ると物凄く濃い魚粉系のものだと思われます。
半熟煮卵と美味しそうなチャーシューがあり豪華ですね!

基本らーめんが好きですが、つけ麺を見るとつけ麺の方が美味しそう・・・


無料のキムチは美味しいですね!何軒か無料のキムチのお店で食べましたが、ダントツ一番の味ですよ!

揚げニンニク無料で注文できるとの事ですので遠慮なくいただきます。
河童ラーメン本舗 千日前本店

今回食べたラーメンは細麺なので好みではないですが、スープはまあまあ。
しかし無料のキムチ・揚げニンニクが良かったですね。
つけ麺を食べて、キムチ・揚げニンニクなら味の評価は更に良かったと思います。

進化していた河童

あ!HPをみたら河童って元々カラオケと漫画喫茶を経営している会社みたいで、牛角湊町店も河童が経営しているみたいですよ!

面白いですね!また無駄話を(笑)

次回はつけ麺を食べたいと思います。

ご馳走様でした。
______________________________________________
【再訪2】冷やしラーメンは失敗です!
河童ラーメン本舗 千日前本店
はい、入りました♪

イメージヘルスにではないですよ(笑)

こちら深夜にも営業しているから風営法違反だし胡散臭いですな!?
河童ラーメン本舗 千日前本店
河童に入りました。

暑い夏の時期だったんで冷やし冷やしラーメンを注文しました。

河童ラーメン本舗 千日前本店
冷やしラーメンが登場した瞬間に失敗したのが分かりました。

美味しくなさそうなブヨブヨっとした中細麺に、脂身もなく干からびたようなチャーシュー。

ざるそばのつけ汁のようなものもセットで・・・
河童ラーメン本舗 千日前本店河童ラーメン本舗 千日前本店河童ラーメン本舗 千日前本店
辛子味噌みたいなものをつけ汁に投入するも・・・

河童ラーメンで一番失敗作ですな。
河童ラーメン本舗 千日前本店河童ラーメン本舗 千日前本店
天むすみたいなものも注文しましたが、申し訳ない程度の海老が入ってました。

失敗するときは失敗が続くものです。

元々料理・味の評価は平均点にしてましたので、評価変更なしとしときます。

今後は冷やしラーメン以外を食べます。
総合評価  7
料理・味   5
サービス   8
雰囲気    6
CP      7

※10点満点(標準点5)

店名 河童ラーメン本舗 千日前本店 (かっぱらーめんほんぽ)

ジャンル ラーメン、つけ麺

TEL 06-6213-9156

住所 大阪府大阪市中央区千日前1-9-12 トマトビル 1F

交通手段 地下鉄御堂筋線または千日前線、近鉄/なんば駅から徒歩約3分
日本橋駅から249m

営業時間 11:00~翌4:00
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

定休日 無休
店名 河童ラーメン本舗 千日前本店 (かっぱらーめんほんぽ)

ジャンル ラーメン、つけ麺

TEL 06-6213-9156

住所 大阪府大阪市中央区千日前1-9-12 トマトビル 1F

交通手段 地下鉄御堂筋線または千日前線、近鉄/なんば駅から徒歩約3分
日本橋駅から249m

営業時間 11:00~翌4:00
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

定休日 無休

平均利用金額 [夜] ~¥999 | [昼] ~¥999

個室 無

駐車場 無

禁煙・喫煙 全面喫煙可
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : 河童ラーメン本舗 千日前本店 千日前 ラーメン つけ麺 豚骨 替玉無料 風営法違反 イメージヘルス テレクラ

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

えいじ@です

Author:えいじ@です
悪気はないのですが、コメントの返事が超遅い糞ブロガーです。

コメントを楽しみにしてますが、どんな返事書こうなどと考えているうちに・・・

日々バタバタし酔っ払い遅くなっても返事はいつか返しますので長い目でみてやってください m(__)m
詳しくはこちらへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
犬 (2)
人気ブログランキング
4月から人気ブログランキングに参加しました♪ 各記事にポッチとクリックお願いいたします。
ブログパーツ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ランキングサイト
貴方様の温かいクリックが『えいじ@です』をお救いします! 宜しくお願いします。
FC2レンタルサーバー大容量
サーバー・レンタルサーバー
FC2レンタルサーバーライト
FC2レンタルサーバーLite
FC2ショッピングカート
無料でショッピングカートを設置できます。
ショッピングカート
FC2ブログ開設
ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
