スポンサーサイト


釜上げうどん 二葉 (ふたば)

えっ!?凄いサービスですね!!!無料でいいのですか!?
釜上げうどん 二葉
ある日の15時頃一通のメールがきました。

『今日までですが、日本橋双葉がくじでただになります。夕方五時まで!』

なんて簡単なメールでしょう(笑)

すぐにネットでお店の場所を調べるも出てこない・・・

色々調べると漢字が違っていました(双葉⇒二葉)

すぐに行かなければ間に合わないという事で急いでお店に向かう。

黒門市場を出た所であまり目立たないお店。

お店に入ると店主と奥様(!?)が居まして愛想よく挨拶されました。

カウンター席に座りメニュー表を見ます。

釜上げうどん 二葉釜上げうどん 二葉

○釜揚げ(つゆ有り)うどん540円・そば600円
○生じょう油(つゆなし)温か冷 うどん600円・そば650円
○明太子じょう油 温か冷 うどん670円・そば720円
○おろし(ざるだし)温か冷 うどん700円・そば750円
大盛(1,5玉)110円アップ/特盛り(2玉)170円アップ/
超盛(2,5玉)220円アップ/超特盛(3玉)270円アップ


悩む・・・

大盛りだと110円、、、特盛は170円、、、60円で倍追加されるのか・・・

超盛は50円プラス・・・ここから違いが10円のみだから特盛だな!?

『すいません!明太子じょう油うどん特盛を温かいので下さい。』

その後店内の様子を見ていると子供が出てきたり、もう一人女性の方が出てきた。

奥さんの妹さんかな(!?)家族経営の温かいお店である。

うどんが配膳され食べ方を丁重に説明される。

家族経営の家庭的な所がありながら、接客は料亭のように丁重

釜上げうどん 二葉
刻み海苔をどけると明太子が見えてきます。

生じょう油を少しづつ調整しながらかけます。

釜上げうどん 二葉釜上げうどん 二葉

食べてみます。

ん!?温かいものだからか麺にコシが感じられずつるつるともしていない・・・

メールをくれた後輩はこちらのお店をかなり気にいっているようで、いろいろなうどんを食べた中でトップクラスと言っていたのにそうは感じない・・・

けして不味い訳ではないのですが、期待が大きかったので完食しましたが心残りがあります。。。

メニュー表をもう一度みて

『おろしそば特盛りを冷たいのでください!』

言ってしまった。。。

合計4玉・・・

店員さんの目が点になっている(笑)

確かにこちらの客層を見ると年配者が多く4玉食べる人は初めてなのかも知れない(笑)

そしておろしそばが配膳され『』と『天かす』はお好みでお入れ下さいとまた丁重に説明される。
釜上げうどん 二葉釜上げうどん 二葉
釜上げうどん 二葉釜上げうどん 二葉

では、遠慮なく無料の葱と天かすを入れます(笑)

今回のそばはコシも歯応えもかなりありますね!

やはり冷水で〆ているのがいいのでしょう!

うどんも冷たいのにすればよかったのだ。

旨い!

美味しく頂き軽く4玉食べられました。6・7玉いけそうですね(笑)

会計をお願いすると『くじ』をお引きくださいとのこと。

お!これで次回無料券が貰えるのか!とくじを引くと

当り!

『当りましたので高いほうのおろしそば特盛(920円)を無料にさせて戴き、明太子うどん特盛840円にないます。』

えっ!?今回はお金を払って次回無料券ではないの!?僕の勘違いでしたが・・・

先に帰ったお客さん達が全員『当り』だったのは聞こえていたので分かっていましたが、お金を払ったかまでは知りません・・・

今回僕は2つ頼んだので料金を払いましたが、1つの方は完全無料なのでしょうか!?

次回無料券のそれも並盛だけで大盛りは追加料金かなと思っていましたが、浪花の凄いサービスをみました。

CPは無料を計算すれば満点ですが、通常時で計算しました。

特に素晴らしいのは、丁重な接客とサービス精神。

特盛を無料にしなくたって良かったはずですし、店内にそのような事は書かれていませんからね。

恐れ入りました。

次回は冷たいうどんを食べてみたいと思います。

ごちそうさまでした。


総合評価  7
料理・味   6
サービス   8
雰囲気    6
CP      7
※10点満点(標準点5)


店名 釜上げうどん 二葉 (ふたば)

ジャンル うどん

TEL 06-6641-0940

住所 大阪府大阪市中央区日本橋2-12-27

交通手段 近鉄日本橋駅から284m

営業時間 [月~土]
11:30~17:00
[祝]
11:30~15:00
ランチ営業

定休日 日曜日


関連ランキング:うどん | 近鉄日本橋駅日本橋駅難波駅(南海)


スポンサーサイト

テーマ : 麺類
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

えいじ@です

Author:えいじ@です
悪気はないのですが、コメントの返事が超遅い糞ブロガーです。

コメントを楽しみにしてますが、どんな返事書こうなどと考えているうちに・・・

日々バタバタし酔っ払い遅くなっても返事はいつか返しますので長い目でみてやってください m(__)m
詳しくはこちらへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
犬 (2)
人気ブログランキング
4月から人気ブログランキングに参加しました♪ 各記事にポッチとクリックお願いいたします。
ブログパーツ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ランキングサイト
貴方様の温かいクリックが『えいじ@です』をお救いします! 宜しくお願いします。
FC2レンタルサーバー大容量
サーバー・レンタルサーバー
FC2レンタルサーバーライト
FC2レンタルサーバーLite
FC2ショッピングカート
無料でショッピングカートを設置できます。
ショッピングカート
FC2ブログ開設
ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
