スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

金龍ラーメン 御堂筋店

サッと食べるラーメン屋
金龍ラーメン 御堂筋店

ミナミの至る所にお店がある金龍ラーメン。

なぜミナミだけにあそこまでお店を増やしたのか?全て自社ビル?売上が北朝鮮に流れている?など謎めいたラーメン屋。

外観も真っ赤な壁に龍の絵やオブジェがあり目立ちます。
更に壁を少なくして屋台の雰囲気に豚骨スープの匂いがプンプン!

メニューも『ラーメン』と『チャーシュー麺』のみのシンプルさで食券機。

まあ、効率と不正防止の為だろうと思いますが、大盛もありません。

金龍ラーメン 御堂筋店

しかし!『ごはん』『キムチ』『ニラ』『みじん切りニンニク』は食べ放題。
※こちらの店舗はご飯がありません。(写真は他の支店のもの)

今時、600円でこの内容はうれしい限り。

24時間営業も飲んだ帰りに有り難い。

店舗によっては立ち食い店や座敷のみのお店、両方あるお店にライスがない店など若干違いますが、料金はどこも同じです。

味はどこのお店もさほど変わりはなが、初めて食べる金龍ラーメンは『ん?・・・』だが、何回か食べに行くと好きになってくる不思議な味。

また、こちらの御堂筋店は、立ち食い専門店で入口や壁もない開放的なお店で気軽に食べてサッと出るスタイル。

御堂筋という大通り沿いの場所柄か、タクシードライバーが店前に車を止めてサッと食べているところや、飲んだ人がタクシー乗る前にサッと食べてタクシーに乗る光景はよく見ます。

こちらの店には無料のご飯食べ放題もないですし急いでないなら他の店舗の方がいいかもしれませんね
______________________________________________

【再訪】新しい発見!ペット同伴可能な飲食店!!だって屋台風立食い金龍だからね(笑)
金龍ラーメン 御堂筋店

こちらの店舗他の金龍と違って『ご飯』がありません。

ただ無いだけならいいが金龍は全店ご飯無料!御堂筋店道頓堀店の2店はない)

無料で食べられるご飯がないのだから他の金龍より『CP(6⇒5)』を下げています。

しかし、屋台風で気軽な立食い店だから『雰囲気(5⇒7)』は他の金龍より上げています。
金龍ラーメン 御堂筋店金龍ラーメン 御堂筋店

今回はたまたま犬の散歩をしていて金龍の前を通ると良い匂いでしたので、足が勝手に食券機の前に行きお金を入れ

ラーメン(600円』のボタンを押してしまいました(笑)

麺の硬めをお願いし(金龍は軟らかいから)水を汲み(今回初めて水を飲みましたが、面白い所から水が出てきますね!)写真を撮ります!
金龍ラーメン 御堂筋店

※携帯の電池がなくなりラーメンの写真は過去他の金龍で撮ったものを使用しています。(参考に)
金龍ラーメン 御堂筋店金龍ラーメン 御堂筋店

硬めの金龍ラーメンは旨い!

いや、犬と散歩して1時間ぐらい歩き、普通なら食べれないラーメンを食べられたから旨く感じたのか!?

壁がない立食いの金龍だから遠慮なく入ったがペット同伴可能店舗なのかな!?

店員さんも犬の存在に気がつき可愛がってくれた(笑)

潜入取材中心の僕だが正体がばれてしまう!(笑)

本当に美味しくいただいた。

ペット同伴可能と店データーに登録し『料理・味(5⇒6)』の評価アップ『サービス(5⇒6)』の評価アップと『総合評価(5⇒6)』もアップしました。

ご馳走様でした!

総合評価  6
料理・味   6
サービス   6
雰囲気    7
CP      5

※10点満点(標準点5)

店名 金龍ラーメン 御堂筋店

ジャンル ラーメン

TEL 06-6211-3999

住所 大阪府大阪市中央区難波1-7-13

交通手段 地下鉄御堂筋線なんば駅からすぐ
大阪難波駅から156m

営業時間 24時間営業
朝食営業、ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

定休日 無休
店名 金龍ラーメン 御堂筋店

ジャンル ラーメン

TEL 06-6211-3999

住所 大阪府大阪市中央区難波1-7-13

交通手段 地下鉄御堂筋線なんば駅からすぐ
大阪難波駅から156m

営業時間 24時間営業
朝食営業、ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

定休日 無休

平均利用金額 [夜] ~¥999 | [昼] ~¥999

予約 予約不可

カード 不可

個室 無

席数 8席 (立ち食いです。何人でも食べれます。)

駐車場 無

禁煙・喫煙 全面喫煙可

携帯電話 docomo

サービス 子供可、ペット可

スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

えいじ@です

Author:えいじ@です
悪気はないのですが、コメントの返事が超遅い糞ブロガーです。

コメントを楽しみにしてますが、どんな返事書こうなどと考えているうちに・・・

日々バタバタし酔っ払い遅くなっても返事はいつか返しますので長い目でみてやってください m(__)m
詳しくはこちらへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
犬 (2)
人気ブログランキング
4月から人気ブログランキングに参加しました♪ 各記事にポッチとクリックお願いいたします。
ブログパーツ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ランキングサイト
貴方様の温かいクリックが『えいじ@です』をお救いします! 宜しくお願いします。
FC2レンタルサーバー大容量
サーバー・レンタルサーバー
FC2レンタルサーバーライト
FC2レンタルサーバーLite
FC2ショッピングカート
無料でショッピングカートを設置できます。
ショッピングカート
FC2ブログ開設
ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。