スポンサーサイト


味の時計台 難波戎橋通り店

たかじんラーメンはなんだったのか・・・元に戻り旨かったですよ!
味の時計台 難波戎橋通り店
たかじんラーメンなんだったんでしょうね!?

味の時計台の数店舗がやしきたかじんプロデュース『心斎橋ラーメン』になったのは1・2年前の事だと思う。
※僕が食べた『心斎橋ラーメン』は道頓堀にあったお店の方

1年もったか覚えてませんが、突然の閉店

美味しくなかったので当然と言えば当然なのだが、下手打ったのは『たかじん!?』『味の時計台!?』
味の時計台が頼み込んで仕方なくオープンしたんであれば、たかじんが名を汚し下手打ったになるし

たかじん側がラーメン屋をオープンしたくて味の時計台側が協力したのであれば時計台側が下手打ったになる。

たかじんのHPをみるとプロデュースを依頼されたとなっていたから、たかじん側が名前を汚し下手打ったのだろう。

久しぶりの再訪です。(5年?7年?)

味の時計台 難波戎橋通り店味の時計台 難波戎橋通り店

えびすばし商店街入って直ぐのお店と一等地!

メニュー表を見ると
味の時計台 難波戎橋通り店味の時計台 難波戎橋通り店

●味噌・塩・醤油ラーメンが580円
●ネギ・バター・コーン・激辛ラーメンが680円
●バターコーン・ネギチャーシューメンが780円
●塩・醤油とんこつラーメンが450円激安!


えっ!?こんなに安かったけ???が第一印象です。

HPで料金を見ると全然違う
●味噌・塩・醤油ラーメンが700円
●バター・コーン・激辛ラーメンが800円
●ネギラーメンが850円
●バターコーンラーメン900円
●ネギチャーシューメンが1050円
●醤油とんこつラーメンが700円

北海道の方が高い・・・大阪の一等地ですよ!大阪が高くて当たり前なのに何故あれだけ安くしたのか!?

閉店になったたかじんプロデュース『心斎橋ラーメン』でのお詫びなのだろうか!?謎である・・・

僕は味噌ラーメンと餃子のセット(780円に連れが、塩とんこつラーメンと半チャーハンセット(650円を注文する。

お客が僕らしか居ないのですぐにサーブされ
味の時計台 難波戎橋通り店味の時計台 難波戎橋通り店
味の時計台 難波戎橋通り店味の時計台 難波戎橋通り店
味の時計台 難波戎橋通り店

味噌ラーメンを食べてみます。

んんんん???

こんな味でしたっけ!?

とんこつベースに味噌ダレを少し入れたんでしょう!?脂(油)もかなりスープの上に覆っている・・・

味噌らーめんと言うよりとんこつラーメンの味噌味って感じです。

もっと古臭いというか味噌の味がガーンとくる素朴な味噌ラーメンを想像していたのでビックリしました。

麺は味噌ラーメンによくある縮れ麺で大量生産の普通のもの

でも580円でしょ!満足ですよ!!
続いて餃子!

餃子の具は王将より確りしていて具の食感が感じられるもの

しかし皮は薄めのもので僕の好みではない。

もっと歯応えがある厚めの皮が大好きなんだけど・・・でもプラス200円で付いてきたもの満足です。

塩とんこつラーメンは食べていないから分かりませんが、連れは450円でこの味は美味しいと気にってました。

何故、ミナミ(難波)の一等地でこれだけ安く提供するようになったかは解りませんが、この値段でこの味でしたらお客の入りも徐々に入ってくるでしょう!

一度失われたお客を再び戻すのは難しいですが、満足する内容でしたので頑張ってもらいたいです。

ご馳走様でした。

総合評価  7
料理・味   6
サービス   6
雰囲気    6
CP      8

※10点満点(標準点5)

店名 味の時計台 難波戎橋通り店

ジャンル ラーメン

TEL 06-6214-6202

住所 大阪府大阪市中央区難波1丁目9番14号

交通手段 難波(地下鉄御堂筋線)から徒歩4分
大阪難波駅から187m

営業時間 11:00~翌03:00
夜10時以降入店可、夜12時以降入店可

定休日 不定休


関連ランキング:ラーメン | 大阪難波駅なんば駅(大阪市営)難波駅(南海)


スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

えいじ@です

Author:えいじ@です
悪気はないのですが、コメントの返事が超遅い糞ブロガーです。

コメントを楽しみにしてますが、どんな返事書こうなどと考えているうちに・・・

日々バタバタし酔っ払い遅くなっても返事はいつか返しますので長い目でみてやってください m(__)m
詳しくはこちらへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
犬 (2)
人気ブログランキング
4月から人気ブログランキングに参加しました♪ 各記事にポッチとクリックお願いいたします。
ブログパーツ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ランキングサイト
貴方様の温かいクリックが『えいじ@です』をお救いします! 宜しくお願いします。
FC2レンタルサーバー大容量
サーバー・レンタルサーバー
FC2レンタルサーバーライト
FC2レンタルサーバーLite
FC2ショッピングカート
無料でショッピングカートを設置できます。
ショッピングカート
FC2ブログ開設
ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
