スポンサーサイト


【閉店しました】ラーメン・つけ麺 笑福 道頓堀店

あの笑福が近所にでき営業時間も翌朝5時まで!やばい体重が増えちまう!!
笑福
笑福笑福

笑福 西本町店のレビューを覚えていますでしょうか!?

そう!僕が死亡寸前でなんとか食べきったあの馬鹿増しのお店!!
笑福笑福
あの時は本当にやばかった(笑)

途中、箸が止まり大量の汗が出てきてこのまま死ぬのかと思いましたよ(笑)

あれ以来大食いフードファイター特に女子、尊敬しております。

さてそんな笑福が道頓堀に出来たと言う事で飲んだ帰りの翌朝4時に行ってまいりました!

正直、かなりの量の酒を飲んでいます(笑)

ふらふらしながら食券機の前に立ち、本来なら〆の温かいラーメンを食べたいのですがここは戦場

まともに食べれません(自分が基本量のラーメンを注文すれば良いだけですが負けた気がするのです!)

なので今回はつけ麺(650円にしました!

あれ!?西本町店は600円でしたが、道頓堀店は50円高いようです。

まあ場所代でしょう。

店内にお客さんは誰も居ません。店員さんが2名のみ。

ミナミは家の近所なのでよく知っていますが、この場所は難しいんですよ!

家賃も知ってますが・・・道頓堀は難しいですし特にこの場所は良さそうで良くないんです・・・

僕がこの経営者とお友達だったら止めていたでしょう!

また無駄話しを(笑)

笑福

野菜増し増しその他全増し『ニンニク・アブラ(背脂)・カツオ・カラメ(醤油ダレ)』で注文し待っている時に思い出す!


僕『あ!麺大盛り言うの忘れてました!

店員『大丈夫ですよ!大盛りにしてます(笑)

僕『よかった~(笑)

そう!つけ麺の普通盛200g・大盛300g同一料金です

でも僕が麺大盛りなのよく分かったな!?(←注文の仕方みていたら分かるか・・・笑)

10分しないでつけ麺登場です!
笑福
笑福笑福
笑福笑福
↑レンゲの上に盛られている白いものニンニクです(笑)

『麺』『つけ汁』『野菜』と3つの器できました!

麺が歯応えがあるもっちり極太麺で僕好み!!

つけ汁は醤油がキツイですね・・・

あ!僕が面倒くさいからいつも全増しと言ってるので、醤油ダレが増されてキツクなったようです。。。

でもガンガン食えますね(笑)

笑福笑福

簡単に完食し残ったつけ汁を店員さんに渡しスープ割りを頂きました。

つけ麺なら馬鹿増しでも簡単にいけそうな気がします。

次回は『麺大盛り・野菜馬鹿増し・ニンニク増し・アブラ増し』でいきたいと思います。

ご馳走様でした。
______________________________________________

【再訪】やっぱり来てしまった・・・でも西本町店より量が少ない!?
ラーメン・つけ麺 笑福 道頓堀店

思った通り足が勝手にこちらのお店に向かってしまう・・・

店内に入るとお客はゼロ

お客用のカウンターにはチャーシューが置かれている・・・

大丈夫かな!?

まあ、いいとして
ラーメン・つけ麺 笑福 道頓堀店

今回はラーメン大盛(750円)に野菜増し増しで注文

西本町店では馬鹿増しを頼み死ぬ寸前だったのでワンランク下の量にしました。

しかし、麺の量は大盛り(西本町店では並盛り)

今回も厳しい戦いになるんだろうなと思いながら待つこと10分ぐらい

ラーメン登場です・・・
ラーメン・つけ麺 笑福 道頓堀店ラーメン・つけ麺 笑福 道頓堀店
ラーメン・つけ麺 笑福 道頓堀店ラーメン・つけ麺 笑福 道頓堀店

え!?西本町店に比べてだいぶ野菜の量が少ないような気がする(西本町店では増し増しは食べていませんが)

増しと馬鹿増しは食べたのでその中間を想像していましたが本町店の増しに近い量ですね。

結果は簡単に完食です。
ラーメン・つけ麺 笑福 道頓堀店

道頓堀店野菜の量をケチったかな!?

でも満足です!ご馳走様でした。
__________________________________________________
【再訪2】人気支店のスピード撤退。悪い予想が当ってしまった・・・
ラーメン・つけ麺 笑福 道頓堀店
↑西本町店と書かれてますが、マジックで道頓堀店と・・・笑

2月に〆の一杯として再訪しました。

確か『増し』か『チョイ増し』と量はいつもより減らしました。
ラーメン・つけ麺 笑福 道頓堀店ラーメン・つけ麺 笑福 道頓堀店

この日も客は僕だけ・・・

初回レビューでも述べましたが、ここは場所が良さそうで最悪の場所なんです。

経営者が友達なら絶対に止めろと忠告する場所なのです。

道頓堀の1階だから最高だろうとミナミを知らない人は思うのですが・・・
ラーメン・つけ麺 笑福 道頓堀店ラーメン・つけ麺 笑福 道頓堀店
ラーメン・つけ麺 笑福 道頓堀店ラーメン・つけ麺 笑福 道頓堀店
ラーメン・つけ麺 笑福 道頓堀店ラーメン・つけ麺 笑福 道頓堀店

あまり店員さんとは話さないシャイな僕ですが、『ここ場所意外と悪いんですよねーー、大変だと思いますよ』と、、、

店員さんは『ははは・・・そうですね・・・』と。。。

それから1・2週間後の3月にきてみると閉店の張り紙が!

あらら、、、悪い予想が的中してしまいました。

ラーメンも接客もインパクトも悪くないんです。

場所なんです。

勿論最悪の場所なんですが、家賃は道頓堀価格ですからもちません。。。

12月オープンし2月には閉店

西本町店では満席の人気爆盛ラーメン店が3ヶ月もたないでの撤退。

FCではなく直営店と聞いていました。

本部は大阪ではないですから、大阪=道頓堀で出店=繁盛と考えてしまうんですね。

東京西部の人気店『伝説のすた丼屋 道頓堀店』も心配します。

そんな中、千日前と道頓堀の間にある裏路地に同じ爆盛り系のライバル店(!?)が3月18日オープンします。
ラーメン・つけ麺 笑福 道頓堀店ラーメン・つけ麺 笑福 道頓堀店

日本橋にもあるマッチョさんです。(新店舗の写真撮りました・・笑)

その裏路地は『難波マルフク』『おでんのでん』『山正』などがある細い路地です。

知らない人はこちらの方が細いし薄気味悪いので、最悪な場所だと思ってしまいますが良い場所ですよ。

勿論道頓堀より家賃も安いですし、小さなラーメン店ですとこちらの方が集客ありますよ(たぶん)

ラーメン屋はこの裏路地初ですかね!?

ラーメンの味は笑福さんより落ちますが、出店場所は穴場を突いてくる上手いもの。

今後、大阪の二郎系・二郎インスパイアと言われる爆盛り店に目が離せませんね!

総合評価  7
料理・味   6
サービス   8
雰囲気    6
CP      8

※10点満点(標準点5)

店名 ラーメン・つけ麺 笑福 道頓堀店

ジャンル ラーメン、つけ麺

TEL 06-6212-0238(閉店しました)

住所 大阪府大阪市中央区道頓堀1-1-11

交通手段 日本橋駅から233m

営業時間 11:30~翌5:00(L.O.4:45)


関連ランキング:ラーメン | 日本橋駅近鉄日本橋駅大阪難波駅


スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン・つけ麺 笑福 道頓堀店 二郎 インスパイア 鰹節 ニンニク入れますか? 野菜増し 野菜馬鹿増し えいじ@

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

えいじ@です

Author:えいじ@です
悪気はないのですが、コメントの返事が超遅い糞ブロガーです。

コメントを楽しみにしてますが、どんな返事書こうなどと考えているうちに・・・

日々バタバタし酔っ払い遅くなっても返事はいつか返しますので長い目でみてやってください m(__)m
詳しくはこちらへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
犬 (2)
人気ブログランキング
4月から人気ブログランキングに参加しました♪ 各記事にポッチとクリックお願いいたします。
ブログパーツ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ランキングサイト
貴方様の温かいクリックが『えいじ@です』をお救いします! 宜しくお願いします。
FC2レンタルサーバー大容量
サーバー・レンタルサーバー
FC2レンタルサーバーライト
FC2レンタルサーバーLite
FC2ショッピングカート
無料でショッピングカートを設置できます。
ショッピングカート
FC2ブログ開設
ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
