スポンサーサイト


居酒屋まみ

店名が『居酒屋まみ』『ホルモン信ちゃん』と2つある変わったお店!
居酒屋まみ
居酒屋まみ居酒屋まみ
毎日のように『居酒屋えいちゃん』に入り浸っております(笑)

そんな居酒屋えいちゃんに間違いなくこの辺りの方ではないお客様を発見する

加山雄三似でスーツをビシッと着こなし腕からはロレックスが見える

えいじ@アンテナが光った!

このおじ様に媚を売って奢ってもらおう!

※年上に媚を売って奢ってもらうなど容易い!僕の過去の出世術&上司の虐めは『難波屋レビュー』で書きました(笑)

名刺を貰うと大きな病院や介護施設、その他色々経営する法人のお偉い先生。

えいちゃんで奢ってもらったが、まだ呑み足りないので『おじ様』『ママ』『僕』の三人で近くのお店に流れる事になりこちら。

けして綺麗なお店ではないが、22時すぎに営業しているお店が少ないって事と、えいちゃんのママとこちらのママが仲が良いという事で選ばれました。

正直、大丈夫かな!?という外観で初来店の僕はギョロギョロする(笑)

飲み物を注文しカウンターに置いてあった『塩鯖(400円)』と『生かす』『ホルモン(500円)』『カルビ(580円)』を注文(僕の好みで・・・)

居酒屋まみ居酒屋まみ

塩鯖はレンジで温めましたが、脂の乗った大き目の鯖で美味しかったです。
※この界隈のお店でよくある玉出産の鯖とは違うようです(笑)

メニューボードに『生かす』と書かれていたので注文しましたが初めて食べました。

かすはご存知、牛のホルモン(小腸)を脂が抜けるまでじっくり素揚げしたもので、肉の旨みが凝縮されて好きな方は大好きな一品。

もちろん僕も大好きなのですが、『』とは!?

聞かなかったので詳しくは分かりませんが、油で揚げないで茹でたということですかね!?

サッパリしてコリッというか適度な歯応えを楽しむ食べ物かな。

続いて『ホルモン』『カルビ』の登場!
居酒屋まみ居酒屋まみ

ホルモンを食べてみます。

旨い!!!

噛むと甘い脂の肉汁が口の中に広がります。

大腸小腸か詳しくは分かりませんが、『生かす』も取り扱っているし牛の小腸でしょう。

いや~~~旨いな~~~

西成のホルモンといえばコテッチャン(豚の小腸)ですが、やはり全然味わいが違いますね!

まあ西成ホルモンは百何十円でこちらは500円

値段の違いもありますが旨いですよ。

新世界と萩之茶屋にある『ホルモン道場』より美味しいものでした。

カルビも美味しかったですが、ホルモンを追加注文。

残り2・3人前しかないとのことですので全部焼いてもらう(先生の奢りだからガンガンいこう!)
※通常の方は奢ってもらうのだから遠慮してはと思うかもしれませんが、ある程度の地位とお金がある方には『遠慮する』より『ガンガン飲食する』方が見ていて気持ちいいし嬉しいみたいですよ!(今までの経験談)

居酒屋まみ
居酒屋まみ居酒屋まみ

もちろんホルモンは独り占めし酒もガンガン喰らいました(笑)

今日も人のお金で楽しいお酒が飲めました。

ご馳走様でした。

総合評価  6
料理・味   8
サービス   6
雰囲気    5
CP      6
酒・ドリンク 6

※10点満点(標準点5)



関連ランキング:居酒屋 | 今池駅今船駅動物園前駅


スポンサーサイト

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

えいじ@です

Author:えいじ@です
悪気はないのですが、コメントの返事が超遅い糞ブロガーです。

コメントを楽しみにしてますが、どんな返事書こうなどと考えているうちに・・・

日々バタバタし酔っ払い遅くなっても返事はいつか返しますので長い目でみてやってください m(__)m
詳しくはこちらへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
犬 (2)
人気ブログランキング
4月から人気ブログランキングに参加しました♪ 各記事にポッチとクリックお願いいたします。
ブログパーツ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ランキングサイト
貴方様の温かいクリックが『えいじ@です』をお救いします! 宜しくお願いします。
FC2レンタルサーバー大容量
サーバー・レンタルサーバー
FC2レンタルサーバーライト
FC2レンタルサーバーLite
FC2ショッピングカート
無料でショッピングカートを設置できます。
ショッピングカート
FC2ブログ開設
ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
