スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

丸醤屋 住之江店 (マルショウヤ)

アルバイトの接客が最高!同業者は給料3割増でヘットハンティングすべき!!
丸醤屋 住之江店
丸醤屋 住之江店

居酒屋えいちゃんの営業許可証を取りに南西部生活衛生監視事務所(住之江区)に行きました。

何で!?僕が!?暇人だと思っているのか???タダ酒の為に行ってくるか・・・
※勿論、タダ酒を頂いても評価を甘くしませんよ!

自転車で難波⇒西成⇒住之江区と国道を真直ぐ南下するだけだから迷うことはない!

ぷらぷら走りながら『岸里の大衆酒場いいな~次行くか!
ここが有名なたこ焼き屋か~』など結構楽しい。

その一つにこのお店もチェックしていました。

僕の好きな東京のマンシュウぎょうざ満北亭チェーン(株式会社満北亭、昭和45年創業、10店舗)にも似てますし美味しそうな雰囲気!

許可証を貰った帰りに行ってみました。

大きな店舗ですが聞いた事ないし見たこともない。

満北亭に勝てるのかな!?などと思いながら店内へ
丸醤屋 住之江店丸醤屋 住之江店

時間が16時頃でしたので先客は一組

まあ、こんなもんでしょう!

カウンター席に座りメニュー表をみます。

丸醤屋 住之江店丸醤屋 住之江店
丸醤屋 住之江店丸醤屋 住之江店
丸醤屋 住之江店丸醤屋 住之江店

ん!?田舎侍のくせにメニュー表がちゃんとしてるな・・・
店内もキョロキョロ
お店の雰囲気も自家製麺機や木製の箱(タッパ?)などを見せ演出されているな・・・

僕がキョロキョロしたりメニューを選ぶのに時間をかけていると

大丈夫ですよ!ごゆっくりお選び下さい。

その言い方がロボット人間の言い方ではなく爽やかで嫌味がなく心から言っているような笑顔で好感度が良い

2・3分悩み店員を呼び

餃子定食(850円のラーメンを濃厚とんこつラーメン(100円増し変更してもらい

『麺固め』『背脂こってり』『ねぎ多め』で注文。

注文を聞く姿勢も素晴らしい!

待っている間、店員2名の動きをみていると無駄が無く良く動いている。

お客が少ない時間帯にピーク時の為の仕込をしているようだ。

店員2人が話す時もお互い敬語を使いながら相手を気遣って仕事をしている・・・

年齢は20代前半だと思うが素晴らしい。

ラーメン店の店員を見て心和むというか幸せな気持ちになったことなどあっただろうか!?

待ち時間などすぐに経過しラーメンの登場である。
丸醤屋 住之江店丸醤屋 住之江店
丸醤屋 住之江店丸醤屋 住之江店
丸醤屋 住之江店丸醤屋 住之江店
丸醤屋 住之江店丸醤屋 住之江店

ラーメンはチョッとトロミがある濃厚とんこつスープに中細麺。
金龍天一の麺を合わした感じと言えば分かりやすいでしょうか!?)

チャーシューは薄く軟らかいものが3枚、あとはメンマと葱。

写真だと分かりづらいと思いますが、丼が一回り!?二周り!?小さいものでボリューム感はない

餃子は軟らかい皮に具材の触感は餃子の王将より感じるものの皮の触感が楽しめないので少し残念

ラー油は大阪王将みたいに混ぜ合わせるもので、更にお酢や味噌!?(ラーメン用)なども備え付けられていた。

ご飯はラーメン店では合格のもの。

ラーメン店のご飯は不味すぎるものが多すぎますからね・・・やよい軒よりチョッと下ぐらいのもの。

料理も十分満足しましたが、店員さんが素晴らしいですね。

TVや雑誌取材の時だとベストメンバーを揃え(他店や本社などからも)良くしたり、有名ブロガーさんも許可を取っているでしょうから(当日?)ベストメンバーは無理だとしても、今居るメンバーで精一杯の接客と料理なんかも『肉を多めにしとけ!』や『一番良い具材で作れ!』などあるんではないかと勝手に思ってしまいますが・・・

僕は基本許可を取らない潜入取材の無礼儀者(笑)

人相が悪いのか(そんな事ないと思うが)、独特なオーラがあるのか、無銭飲食だと思われるのか、初めて行くお店で嫌な顔される事もよくある(2回目からは優しく接客されますが・・・笑)

そんな僕ですがとっても気持ちよく接客されました。


酒場なら初回でも店員とお話ししたりしますが、飲食店では初回は食べるのみ。

しかし、どうしても聞きたいと思い。

あの~お二人は社員さんか店長さんですか!?

お店はこちらだけですか?

また、笑顔でそれも謙虚に

2人共アルバイトで何店かあるチェーン店だという。

『いや~素晴らしいです。何百件かラーメン店を見ましたが、感じの良さが一番です。素質があるか店長・会社も素晴らしいんですね~』

そう言うと、逆に感謝され『そんな言葉を言っていただき自信が出てきました。これからも頑張ります!』とのこと。


僕の大好きな満北亭の接客とは月と鼈。東京の田舎侍と大阪の田舎侍は大阪の方が上なんだなと思いながら家に帰りネットで調べてみた。

な・な・なんと!

株式会社トリドール『丸亀製麺430店舗』『とりどーる24店舗』『長田本庄軒15店舗』『丸醤屋24店舗』『その他9店舗』(2010.12.23現在のHP情報)

平成7年兵庫県で設立し現在は東証一部上場企業

東京の多摩と群馬に10店舗の満北亭とは違う訳です(笑)

これだけ大きな会社なのに全く知りませんでした。。。

恥ずかしいですね(笑)

僕が行動する以外の地域に他店舗展開しているんです・・・

皆様はこちらの会社ご存知でした!?

いや~満北亭と比べてはいけない会社でした。

マニュアル化された好感度の高い大阪のラーメン店、一位『一風堂堀江店』二位『天下一品難波ウィンズ前店』より数段良い印象です。

勿論あちらは全員一定以上のレベル。

こちらはまだ2名しか見ていませんので満点をつけたいですが一つ下に。

近くに来たらまた寄らしていただきます。

ご馳走様でした。

総合評価  7
料理・味   6
サービス   9(今回の店員さんの評価をサービスで反映しました。)
雰囲気    7
CP      6

※10点満点(標準点5)

店名 丸醤屋 住之江店 (マルショウヤ)

ジャンル ラーメン、餃子

TEL 06-6674-3320

住所 大阪府大阪市住之江区粉浜西3丁目3-2

交通手段 南海本線「住吉大社駅」より徒歩7分
住吉大社駅から334m

営業時間 [月~日]
11:00~翌1:30(LO) 

定休日 なし






関連ランキング:ラーメン | 住吉大社駅住吉公園駅住吉鳥居前駅


スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

えいじ@です

Author:えいじ@です
悪気はないのですが、コメントの返事が超遅い糞ブロガーです。

コメントを楽しみにしてますが、どんな返事書こうなどと考えているうちに・・・

日々バタバタし酔っ払い遅くなっても返事はいつか返しますので長い目でみてやってください m(__)m
詳しくはこちらへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
犬 (2)
人気ブログランキング
4月から人気ブログランキングに参加しました♪ 各記事にポッチとクリックお願いいたします。
ブログパーツ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ランキングサイト
貴方様の温かいクリックが『えいじ@です』をお救いします! 宜しくお願いします。
FC2レンタルサーバー大容量
サーバー・レンタルサーバー
FC2レンタルサーバーライト
FC2レンタルサーバーLite
FC2ショッピングカート
無料でショッピングカートを設置できます。
ショッピングカート
FC2ブログ開設
ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。