スポンサーサイト


ラー麺マン 道頓堀店

ミナミで24時間営業の新しいラーメン屋さん
ラー麺マン 道頓堀店
御堂筋と道頓堀の交差点の西側(アメリカ村)に新しくオープンしたラーメン屋さん。

以前は焼き鳥屋⇒立飲み屋だったと認識してますが難しいんでしょうね。

韓国風ラーメンと言う事で『韓国ちゃんぽん』にウルサイ男が行ってきました!

韓国式中華料理店の2大料理である『ジャジャ麺』『辛いチャンポン

ミナミで食べるとすると島之内の『来来』『普門』『ニイハオ』の3店舗
※島之内にまだあったらごめんなさい。

ジャジャ麺(チャジャンミョン)はご存知、韓国の国民食と言っていいほどの食べ物。

「豚の挽肉」「玉葱」「葱」「ニンニク」「生姜」などを細かく刻んで油で炒め、チュンジャン(黒味噌)で炒めた黒っぽいソースを麺の上にかけて食べる料理です。
味はまったく辛くなく甘めで胡瓜が添えられているお店もあります。

チャンポンはチャンポンと言うと日本の長崎ちゃんぽんと勘違いさせますが全く別の食べ物になります。
豚骨などでダシをとったスープを「唐辛子」「ニンニク」などで味付けをし、具には「イカ」「海老」「貝」「ナマコ」など海産物を中心に「玉葱」「人参」「椎茸」「キクラゲ」などたくさん具が入っています。
日本では韓国のチャンポン=1000円が標準で、更に海鮮物が入った海鮮チャンポンは1200円となります。

更に特徴と言えば自家製の極太麺で麺も美味しいですよ!

島之内の3店舗にはありませんが、この2大看板料理を両方楽しめるハーフ&ハーフがよくあります。

専用の器で一つの器が二つ窪みがあり『ジャジャ麺』と『チャンポン』2つが入っています。

料金も1200円ぐらいでしょうか、2つ注文するよりは安くなります。

あ!またダラダラと関係ない話を・・・

戻ります(笑)
ラー麺マン 道頓堀店ラー麺マン 道頓堀店

店内に入り食券機で食券を買いテーブルに着きます。

外に張ってあった『ラーメン定食500円は深夜はやっていないとの事で、『ラー麺マン定食1000円を食券機で購入。

食券機で麺の太さ「細麺」「中麺」だったか「太麺」だったか2種類と、辛さが「ちょい辛」「旨辛」「激辛」の3段階あり太麺」「激辛を選択しました。

深夜2時頃でしたがお客は1名です。

うーーーん、この場所意外と難しいんだよな・・・

ラー麺マン 道頓堀店ラー麺マン 道頓堀店
外を見たりメニュー表見ていたりしていると4名の客が入って来て食券機で時間がかかっているよう。

チョッと面倒くさい食券機だからかトラブルか分からないが、結局食券機で買わずに口頭で注文していました(笑)

その後、ラーメンが登場です。

ラー麺マン 道頓堀店
ラー麺マン 道頓堀店ラー麺マン 道頓堀店

うわーーー真っ赤かですね(笑)

麺は思ったほど太くなく僕には細麺と感じるもの。

スープ・麺・具材と韓国のチャンポンとは全く別のもので辛い=韓国風としたんでしょう。

見た目は辛そうですが、韓国のちゃんぽんをよく食べる僕には全く普通の辛さ
(僕基準なので韓国チャンポンを食べたことがない人には辛いものかも知れません)

一番ビックリしたのは、セットで出てきたご飯が美味しかったこと(笑)

ラーメン屋のご飯の中では一番甘さも感じられる美味しいお米でした(コシヒカリか炊飯器が良いのでしょう)

ラー麺マン 道頓堀店ラー麺マン 道頓堀店

キムチは普通レベルですが、ご飯とキムチのお替りがOKとの事でお願いし残ったスープの中にご飯とキムチを入れ食べました。

あと店員さんは感じの良い男性が2人いて接客もちゃんとしていました。

24時間営業と年中無休は大変でしょうが頑張ってください。

ご馳走様でした。

総合評価  6
料理・味   6
サービス   7
雰囲気    6
CP      5

※10点満点(標準点5)

店名 ラー麺マン 道頓堀店

ジャンル ラーメン

TEL 06-6212-7757

住所 大阪府大阪市中央区道頓堀2-2-2

交通手段 大阪難波駅から159m
地下鉄御堂筋線「難波駅」25番出口

大阪難波駅から159m

営業時間 24時間営業

定休日 無休



関連ランキング:ラーメン | 大阪難波駅なんば駅(大阪市営)JR難波駅


スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

えいじ@です

Author:えいじ@です
悪気はないのですが、コメントの返事が超遅い糞ブロガーです。

コメントを楽しみにしてますが、どんな返事書こうなどと考えているうちに・・・

日々バタバタし酔っ払い遅くなっても返事はいつか返しますので長い目でみてやってください m(__)m
詳しくはこちらへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
犬 (2)
人気ブログランキング
4月から人気ブログランキングに参加しました♪ 各記事にポッチとクリックお願いいたします。
ブログパーツ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ランキングサイト
貴方様の温かいクリックが『えいじ@です』をお救いします! 宜しくお願いします。
FC2レンタルサーバー大容量
サーバー・レンタルサーバー
FC2レンタルサーバーライト
FC2レンタルサーバーLite
FC2ショッピングカート
無料でショッピングカートを設置できます。
ショッピングカート
FC2ブログ開設
ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
