スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

酒処みふね

まぐろ刺身一皿150円は新世界最安値!
酒処みふね
こちらは新世界ジャンジャン横丁の細い路地にある立飲み屋さん

こちらの存在は昔から知ってはいましたが入ったことはないお店でした。

西成&新世界で僕が行くようなボロい(失礼!)ヤバイ(失礼!!)親しみ易い(!?)立ち飲み屋にもよく書き込みされているブロガーのtomikaaiさんの書き込みをみていきました。

僕が好きな大衆酒場や立ち飲みの書き込みが多いので勝手に参考にさせてもらってます(笑)

tomikaaiさんの書き込みをみるとワインが150円』『焼き鳥もある』『僕の好きな陶陶酒もある』『元気なおばちゃん!?とそそられるものがあったので行ってきました。

16時頃お店に入ると先客が3名。
酒処みふね

僕が入ったのが分かっていると思うが、いらっしゃいませの挨拶なく無視(笑)

僕『瓶ビール下さい!
ん!?聞こえない!?

大きな声で瓶ビールくださーーーい!!!

無表情で瓶ビールを置かれる(笑)

あれ!?元気がいいおばちゃんって何処にいる!?・・・

僕『焼き鳥って1本づつできます?

店『1本づつね!どれをする!』

わ!声が大きい(笑)

応援団並に声が大きいです・・・(この人が元気なおばちゃんだな!)
酒処みふね

僕『やきとり・きもやき・すなずり・手羽先を一本づつお願い!

店『合計4本ね!うん。』


6・70代だと思うが、まあ声だけ聞くと凄い

いろいろお店を見てきたが、このおばちゃんの声のデカさというか気合みたいなものは大阪でもトップクラス
酒処みふね酒処みふね

鉄板で焼かれた焼き鳥を食べながらおばちゃんの様子を窺っていると

悪い人ではなく性格が男なんであろう・・・それも極道みたいな!?(笑)

冗談も男らしい(笑)

酒処みふね酒処みふね
酒処みふね酒処みふね

ビールも飲み終わったし追加注文!

返事がないから聞こえてるかよう判りません・・・

僕もハッキリさす人間なので反応があるまで言い続けると

店『聞こえてる!』と・・・(笑)

でも『焼き鳥』『きもやき』『砂ずり』は110円、『手羽先』は150円と普通料金でしたが

『大瓶ビール380円』『陶陶酒230円』『チューハイ230円
熱燗はいくらか分かりませんが、『特級酒380円』『一級酒280円』『二級酒240円のどれかでしょう。

酒は安いですね!

まぐろのぶつ切り(この辺りではこれをスキミと呼ぶが)が、ケースに置いてあったのでの値段を聞いてみると

なんと150円

僕『150円!安いな~この辺りでも250円が相場だけど安いね~。ひとつ下さい!』

他のお客も会話に入ってきて何処のスキミがいくらとか話していると

店『他所は他所だから、うちは150円なだけ!』

おっしゃる通りだが安い・・・

普通のお店なら『安いでしょ~』『赤字商品!』とか言うだろうに『他所は他所だから、うちは150円なだけ!』性格がわかるな~(笑)

他のお客が会計をする時、1000円札をテーブルに置いておくと

店『ごめんな!1010円だわ!!これが儲けだから10円ちょうだいな!』と・・・(笑)

このおばちゃん長く見ているとハマッてくるかも(笑)

酒処みふね酒処みふね
後から入ってきたお客のおじさんが東京の方で30分ぐらい話しが盛り上がり

仕上げにワイン150円でも飲んで帰るかと白ワインとおでんを注文。

もちろんワイングラスではなかったけど、これだけ飲食して2千チョイでした!!

激安ですね~

あれ!?でも計算していくとチョッと高いか・・・

あ!写真には撮っていない大瓶ビールチューハイはお替りしたか!

それに『湯豆腐110円も食べたな!

それで2千チョイは本当に安かったです。

僕はまた再訪するでしょうが、ここをお勧めできるかどうかはどうでしょうね~

基本、無愛想の返事なし。

何回か行けばハマル店だと思います。

ご馳走様でした~
__________________________________________
【接待編⑥】接待には使えませんが、こんなお店もあるんだと比較させるのにはいいだろう!?
酒処みふね酒処みふね

のんきやを出てからジャンジャン横丁を歩きます。

八重勝前に列ができてますね・・・

うーーーん、、、地元の人間は並んでまで食べるのかな??

だるまといい八重勝といい実力以上の繁盛ぶりですね。

まあ、勝ったもん勝ちということですかね。

B級グルメの帝王をみふねに連れていき驚かせますか(笑)
酒処みふね酒処みふね

背を向けたまま『いらっしゃい!』とドス聞いた声

ケース内も魅力のない料理の数々・・・
酒処みふね
数品頼んですぐ出ました(笑)

ブログのコメントに面白いものが書き込みされてます

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
カアイちゃん、細身のべっぴんさんやで。
あなたが西成を上から目線で語らなくなってカッコつけなくなったら、きっとご一緒してくれるんじゃない。

しかし貴男は西成が好きで通っていると言う割には、上から目線で街や人をバカにした表現が多くて気になります。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

色々な意見がありましょうが、正直な気持ちを書いているだけ!
上から目線に見えるなら上から目線なのでしょう。

好きか嫌いで言えば好きでもなけりゃ、これだけ通い続ける人間もいないでしょう。

年間200回以上を10年ぐらいなら2000回は通っているでしょう

西成住人の書き込みなのか、西成好き人間の書き込みなのか分かりませんが、一つの言葉の意味を色々な角度から読み取れる人間になったほうがいいでしょう。

子供であれば『お母さんアイツが馬鹿といった!!』と泣くだけでもいいでしょうが、ある程度の大人なら『なぜ、その言葉を言ったのだろう??』
何パターンかを考えるものです。

それを考えた上でも違うと思ったのなら意見を述べるのは正解でしょう。

ただ、そのなかに他人を犠牲にしてはいけませんよ。

tomikaaiさんの事を言っているのでしょうが、貴方のせいで評判が悪くなります。

僕も無視すれば良いものをいつも無視できない性格で・・・

この書き込みが貴方の為になればと書いていることは理解できますかね。

人間いろいろ。無視すれば良いのも分かってますが、人間いろいろな出会いも情もありますからね。

このコメントが貴方と僕の出会いではあるんですよね。

また、何かあえばコメント書いてください。

では!
酒処みふね
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 酒ブログ 大阪飲み歩きへ
にほんブログ村
総合評価  6
料理・味   5
サービス   4
雰囲気    6
CP      8
酒・ドリンク 8

※10点満点(標準点5)

店名 酒処みふね

ジャンル 立ち飲み居酒屋・バー

TEL 非公開

住所 大阪府大阪市浪速区恵美須東3-2-14

交通手段 南霞町駅から269m

営業時間

定休日


関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 南霞町駅動物園前駅新今宮駅


スポンサーサイト

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

tag : みふね 新世界 ジャンジャン横丁 (株)植野商店 直営 串カツ 路地 立ち飲み B級グルメ えいじ@

コメントの投稿

非公開コメント

カアイちゃん、細身のべっぴんさんやで。
あなたが西成を上から目線で語らなくなってカッコつけなくなったら、きっとご一緒してくれるんじゃない。

しかし貴男は西成が好きで通っていると言う割には、上から目線で街や人をバカにした表現が多くて気になります。

私は

毎回楽しみにしています。
特に西成はまだまだ一見には開かれ切っていない部分もあるのでレポートは助かっています。
まだまだここに載っていない店もあるでしょうからこれからも楽しみにしています。

P-co様

返事が大変遅くなり申し訳ございません。。。

コメントについての意見はレビューで書きました。

宜しくお願い致します。

養鶏組合の親友様

返事が遅くなり申し訳ございません。

いつも有難うございます。

こちらはジャンジャン横丁の横路地にありますので行きやすいお店ですよ!

中身は西成以上の雰囲気がありますが(笑)

これからも新規開拓頑張りますので宜しくお願い致します。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

えいじ@です

Author:えいじ@です
悪気はないのですが、コメントの返事が超遅い糞ブロガーです。

コメントを楽しみにしてますが、どんな返事書こうなどと考えているうちに・・・

日々バタバタし酔っ払い遅くなっても返事はいつか返しますので長い目でみてやってください m(__)m
詳しくはこちらへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
犬 (2)
人気ブログランキング
4月から人気ブログランキングに参加しました♪ 各記事にポッチとクリックお願いいたします。
ブログパーツ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ランキングサイト
貴方様の温かいクリックが『えいじ@です』をお救いします! 宜しくお願いします。
FC2レンタルサーバー大容量
サーバー・レンタルサーバー
FC2レンタルサーバーライト
FC2レンタルサーバーLite
FC2ショッピングカート
無料でショッピングカートを設置できます。
ショッピングカート
FC2ブログ開設
ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。