スポンサーサイト


大阪王将 心斎橋 アメリカ村店

フランチャイジー本部は立派なんでしょう、ただ場所柄か店員のレベルは低いですね・・・
大阪王将 心斎橋 アメリカ村店
大阪王将 心斎橋 アメリカ村店大阪王将 心斎橋 アメリカ村店
去年大阪王将恵美須町店で貰った『餃子無料券』の有効期限が1月末までだったのでこちらの大阪王将に行きました。

こちらの店舗の情報はブロガー先輩の☆AKIKO☆さんから貰ってまして、昔不味くて大阪王将の印象が良くないとのことで調査しにいきました。(☆AKIKO☆さんはグルメブログだけでなく韓国ドラマブログや旅行ブログなと多数管理されている方。ブログ初心者の僕はメールでやり方を教わりました!笑)
大阪王将 心斎橋 アメリカ村店
こちらの店舗はアメリカ村にあるんですよね・・・若者とお洒落が嫌いな僕は避けていた場所です。

自転車で行きましたが、お洒落な若者が多いのかなと思いましたら、ダサい若者が多くイメージ違いでした(笑)

僕と同じレベルのファッションセンスだなと・・・これならこれから来れますよ(笑)
お店に到着し席に着きます。
大阪王将 心斎橋 アメリカ村店大阪王将 心斎橋 アメリカ村店

他の店舗の王将とは違いお洒落な感じです。(写真では分かりづらいですが他店のイメージとは違います)

若い男性店員2・3人と中国人女性店員2名いました。

大阪王将 心斎橋 アメリカ村店大阪王将 心斎橋 アメリカ村店
大阪王将 心斎橋 アメリカ村店大阪王将 心斎橋 アメリカ村店

まず、店員さんに餃子の無料券を見せて使えるかの確認をとると分からないらしく時間がかかりました。
(こちらの店舗では発行していなかったのかな!?2・3分経って大丈夫だとのこと)

ランチ時間でしたがランチメニューで食べたいものがなかったので『辛辛定食880円』にし、ランチタイムのサービスであるジュース180円100円はできるかと聞きますと、今回も2・3分待ってOKとのこと・・・

他のお客さんが『すいませーーん』と呼んでも気が付く人が店員4・5人居ていません。。。

僕が大声で代わりに呼んであげようかと思いましたが、余計なことしていつも失敗するので止めました(笑)
今度は男性店員が違うテーブルの灰皿か何かを落して音が響きましたが、近くにいた中国人女性が『失礼しましたーー』と声をだしただけ・・・

また、客が入店しても男性店員は小さな声で『いらしゃい』と・・・

中国人女性も美人の方は笑顔で『いらっしゃいませ!』と声をかけてましたが、可愛くない方は無言でしたね・・・

皆、やる気が無いわけではないと思いますが、教育というか環境なんでしょうね!?

この子らと同じ歳だったときも上司は厳しかったですし、周りの先輩もバリバリ仕事をする人間ばかりでしたので、『仕事のできる人間』=『人間の価値』みたいな雰囲気で刺激されましたからね・・・

髪型を気にする時間があるんなら鏡の前で笑顔を作る練習をしろ!と言われませたよ(笑)

昔は人相が悪かったみたいですね(笑)

あ!また余計なことを、、、料理登場です!

大阪王将 心斎橋 アメリカ村店大阪王将 心斎橋 アメリカ村店

ワオ!ボリュームありそうですね!

あれ!?餃子の焼き加減が甘そうな色ですね・・・

大阪王将 心斎橋 アメリカ村店大阪王将 心斎橋 アメリカ村店
大阪王将 心斎橋 アメリカ村店大阪王将 心斎橋 アメリカ村店

台湾ラーメンの辛さを激辛にしましたが、普通ですね!?(僕が韓国料理ばかり食べているから味覚がおかしいようです)
麻婆豆腐丼は、うーーーん、、、僕が作る麻婆豆腐の方が美味しいかな!?(笑)

餃子は予想通り焼き加減が甘くパリッとしていません。

烏龍茶100円は量も多く合格です!(今回一番良かったもの

もちろん厳しいこと書いていますが、悪くはないですよ!

良い王将に行っているからこういう内容になりましたが普通の味なんでしょう!?

王将ランキングをつけていますので、そちらを参考ください。
えいじ@の勝手に王将ランキング

大阪王将 心斎橋 アメリカ村店
今週の目標が張られていました。

『私達は従業員同士の声掛けお客様への声掛け(顧客接点)を頑張ります』と書かれています。

うーーーん、この店舗を運営するフランチャイジー本部から書かされたんでしょう・・・

本部はそうしたいと思っても現場まで行き届いていません。

皆さん悪気はなさそうです。

たぶん意味が分かっていないのでしょう!?ただ書かされたという・・・

第二・第四金曜日はお酒とジュースが夜半額』なんてポスターが貼ってあったので、いろいろ頑張っている店舗なんですよね・・・他店と同じレベルの店員さんなら上位にいったかも知れません。。。

一番良かったのは中国人の可愛い女性店員だけでしたね!

あの子なら他店舗でも働けると思いますが・・・

でも、この話しを夜後輩と飲んでいるときに話したら

『えいじ@さん!アメリカ村ですよ!来るお客も若い人間なんですからキチットした接客よりも普通ぽい方がいいんじゃないですか!?返事もはい!と大きな声で言わないといけないと思っていますからね~  そんな人アメ村に居ませんよ(笑)』

僕がウルサイ人間なだけなのかな・・・若い子の洋服屋とかバーなら理解できますが『大阪王将』という看板のお店ですからね・・・

フランチャイザー側だって一定のマニュアル通りやってよがあると思いますし・・・

ま、そんな感じでした。

最後、お金を払う時もジュースが180円で計算しているし、間違いを言うとジのやり方が分からないのか悩んでいるので、レシートが出てしまっているので間違いの処理か返金処理して新たに清算すればいいんですよ!と余計ですが言ってしまいましたよ・・・

若者達よ!洋服や髪型を気にするより仕事が出来る人間がカッコイイし女性にモテマスヨ!

僕もここ数年仕事していないからモテマセンワ・・・

ブクブク太るだけ・・・これを書き込みしながら自分に鞭を打っています。。。
では!また!!ミナミを愛する中年男からのメッセージでした。
総合評価  5
料理・味   5
サービス   4
雰囲気    7
CP      6

※10点満点(標準点5)

店名 大阪王将 心斎橋 アメリカ村店

ジャンル 餃子、中華料理

TEL 06-6281-1539

住所 大阪府大阪市中央区西心斎橋1-8-18

交通手段 地下鉄四ツ橋駅より徒歩3分
地下鉄心斎橋敵より徒歩5分
四ツ橋駅から146m

営業時間 11:30~翌0:30(L.O.23:45)
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

定休日 無休


関連ランキング:餃子 | 四ツ橋駅心斎橋駅西大橋駅


スポンサーサイト

テーマ : 餃子(中華料理全般も含む)
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

えいじ@です

Author:えいじ@です
悪気はないのですが、コメントの返事が超遅い糞ブロガーです。

コメントを楽しみにしてますが、どんな返事書こうなどと考えているうちに・・・

日々バタバタし酔っ払い遅くなっても返事はいつか返しますので長い目でみてやってください m(__)m
詳しくはこちらへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
犬 (2)
人気ブログランキング
4月から人気ブログランキングに参加しました♪ 各記事にポッチとクリックお願いいたします。
ブログパーツ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ランキングサイト
貴方様の温かいクリックが『えいじ@です』をお救いします! 宜しくお願いします。
FC2レンタルサーバー大容量
サーバー・レンタルサーバー
FC2レンタルサーバーライト
FC2レンタルサーバーLite
FC2ショッピングカート
無料でショッピングカートを設置できます。
ショッピングカート
FC2ブログ開設
ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
