スポンサーサイト


豪快 立ち寿司

美味しいお寿司を安価で頂きこれから常連になるかも!?
豪快 立ち寿司
豪快 立ち寿司豪快 立ち寿司
日本橋の中華そば ○丈でも食おうと後輩と一緒に店前まで行きましたが、お客がゼロ。

すぐ入れるから良かったですが、少しお酒でも飲んで〆で食べようかとなり

酒が飲めて肴の量は少なくいいので美味しいもの・・・

たまには寿司屋だな!

でもCP重視の僕、高いところは行きません。

黒門に『立ち寿司ホルモン 新鮮や!』というお店があったなと思い行ってみるも満席。

ん・・・どうするか・・・あ!新しいお店が近くにオープンしていたなと思い出しこちら。

外の看板を見ると『生ビールと握り寿司のセットが1000円』『まぐろ尽くし2000円と出ていたので、それを目当てに店内に入ります。

店内は市場っぽい雰囲気になされていて椅子はビールケースにクッションが乗ってあるもの

堅苦しいお店より僕はこんな感じが好きなのでワクワクします。

豪快 立ち寿司豪快 立ち寿司
豪快 立ち寿司豪快 立ち寿司

お目当ての『生ビールと握り寿司のセット』×2人前と、『まぐろ尽くし』を一つ注文。

ビールが出てくるのが遅かったですが乾杯!

豪快 立ち寿司

そして15分ぐらいして握り寿司が登場します。
豪快 立ち寿司

おおおお!ネタが大きくて旨そうですよ~

うん、うん、旨い!!

これに生ビールが付いて1000円はCP重視の僕も納得!安い!!

それから20分ぐらいかかったかでまぐろ尽くしが登場(チョッと遅い!?)

豪快 立ち寿司

ひえーーーーーーーーーーーーこれまた旨そうです!

豪快 立ち寿司豪快 立ち寿司

本当にネタが大きく良いですね~

後輩に寿司屋は俺が奢ってやると言わなければガンガン食いましたが今日は・・・(笑)
ラーメンが目的もありましたし・・・(言い訳か・・)

独りで来てコッソリ食べつくそう(笑)

追加で瓶ビールを追加し帰ろうかと思いましたが、美味しいお店でしたので焼き物も欲しくなり『カマ焼き』を注文。

男性店員さんに『マグロ目玉焼きはあるのか』聞くと今日はなく、ある日と無い日があるのですいませんとのこと。

男性店員さんと30代の女性店員さんは愛想が良く良かったですが、料理をもってきた若い女性店員は愛想があまり良くなく・・・

勿体無いんだよな~お店も他の店員も頑張っているのに、ああいうアルバイトがいるとイメージが悪くなる・・・

それでサービスの評価を落とし総合評価も落ちました・・・

本来ならこの評価以上のお店です。

まあ、良いお店を発見したのでまた行きます!

あ!それと最初に行った黒門の『立ち寿司ホルモン 新鮮や!』とは姉妹店みたいです。

そういえば店名が似てますもんね!

ご馳走様でした。
__________________________________________
『接待編⑭』酒・酒・酒できたので寿司でも食べますか~ここは満足感ありのお店です♪
豪快 立ち寿司
酒・酒・酒できたのでフラフラしてます・・・

歩いて難波⇒新世界⇒西成の太子・山王・萩之茶屋と流し・・・鶴見橋商店街もひたすら歩き津守まで。。。

目からは涙・・・口からはヨダレ。。。足は棒

流石にもう歩けない・・・下半身から黄色のアルコールが漏れてきそうだ。。。

津守でタクシー捕まえようにも見当たらない

待てど暮らせどタクシーが来ない・・・

無理やり歩きだしタクシーを見つけて日本橋まで行った

酒・酒・酒ばかりでしたので、寿司でも食べることにした。

寿司なら新世界の佐兵衛すし 本店だが、あちらの味は二の次で値段と店員のよさで選んでいる。
豪快 立ち寿司
接待なので美味しいお寿司でもとこちらを選択!

もちらんコストパフォーマンスも良いお店。

店員と話しながら酒と肴を頂くというお店ではないので、常連にはなっていないがお勧めは出来ます。

まずはお決まりの生ビールと寿司のセット1000円を頂く。
豪快 立ち寿司豪快 立ち寿司
豪快 立ち寿司豪快 立ち寿司
豪快 立ち寿司豪快 立ち寿司
こちらのお店は3・4回来ましたが、毎回セットのネタは違うようだ。

ハズレの日と当たりの日があるということ。

●生ビールと寿司5かんセット1000円×2
●寿司盛り合わせ8かんで800円
●生本マグロ中トロぶつ切り900円
●ツナサラダ800円
豪快 立ち寿司豪快 立ち寿司
豪快 立ち寿司豪快 立ち寿司
中トロぶつ切りもボリュームあってこれで900円だから驚き!
ツナサラダも当然自家製でボリュームあった。
豪快 立ち寿司豪快 立ち寿司
鰻の炙りをサービスでいただき大満足の内容でした。

僕は話せたりする人情評価というものが大きな要素も占めているのであれですが、寿司の味・ボリューム・価格だけで言えばそうそうここ以上はないのではないでしょうか!?

酔っているので思い出せませんが、この後ミナミのシンフクに行ったような・・・
他のお店に行ったような・・・

覚えていないので、今回の接待編はこれにて終了いたします。
営業の皆様!

接待するのならトコトンしましょうね!
一、二軒接待するのは何の記憶にも残りませんよ♪

記憶に残り笑い話となるぐらいのもの・・・・
そんな接待を続けて行くと僕みたいなスタイルになるので覚悟は必要ですが(笑)
豪快 立ち寿司豪快 立ち寿司
豪快 立ち寿司豪快 立ち寿司
↑こちらは寿司盛り合わせ800円

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
総合評価  7
料理・味   8
サービス   5
雰囲気    6
CP      8
酒・ドリンク 6

※10点満点(標準点5)


店名 豪快 立ち寿司

ジャンル 寿司、魚介料理・海鮮料理

TEL 080-3509-5522

住所 大阪府大阪市中央区日本橋2-5-20

交通手段 地下鉄日本橋
近鉄日本橋駅から177m

営業時間 11:30~14:00 17:00~23:00

定休日 日曜日


関連ランキング:寿司 | 近鉄日本橋駅日本橋駅難波駅(南海)


スポンサーサイト

テーマ : お寿司
ジャンル : グルメ

tag : 豪快 立ち寿司 寿司屋 にぎり 刺身 まぐろ 日本橋 黒門 恵美須町 市場

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

再訪問 豪快 立ち寿司@大阪市中央区日本橋

大阪市中央区日本橋にあります、豪快 立ち寿司を訪れました。 再訪問です。 以前訪問時の記事は、 求夢洞豪快 立ち寿司@大阪市中央区日本橋 こちらをクリックしたら読めます ...

コメントの投稿

非公開コメント

えいじさん、はじめまして、こんばんは。
このお店メチャ、コストパフォーマンス高いですわ。
また日本橋に行ったら行きたいお店です。

求夢洞様

返事が遅くなり申し訳御座いません。

はじめまして!

こちらのお店美味しいのに安くてなかなか良いお店ですよね~

安いだけならここより激安すし屋を新世界で知ってますが、味が全然違います!

恵美須町とこちらと、堺筋沿いに3軒姉妹店がありますよ~

お試しあれ。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

えいじ@です

Author:えいじ@です
悪気はないのですが、コメントの返事が超遅い糞ブロガーです。

コメントを楽しみにしてますが、どんな返事書こうなどと考えているうちに・・・

日々バタバタし酔っ払い遅くなっても返事はいつか返しますので長い目でみてやってください m(__)m
詳しくはこちらへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
犬 (2)
人気ブログランキング
4月から人気ブログランキングに参加しました♪ 各記事にポッチとクリックお願いいたします。
ブログパーツ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ランキングサイト
貴方様の温かいクリックが『えいじ@です』をお救いします! 宜しくお願いします。
FC2レンタルサーバー大容量
サーバー・レンタルサーバー
FC2レンタルサーバーライト
FC2レンタルサーバーLite
FC2ショッピングカート
無料でショッピングカートを設置できます。
ショッピングカート
FC2ブログ開設
ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
