スポンサーサイト


はなきん (海鮮立ち呑み はなきん)

太子交差点付近に海鮮立ち呑み屋がオープンしましたよ!
はなきん
西成の太子の交差点に100円ショップ・ファミリーマートがありその隣にある立ち呑み屋です。

この辺りを通称薬局ロードと呼ばれていますね!?
※健全な薬ではありませんよ(笑)

2ヶ月前ぐらいにニューオープンしたお店!

突入です。

はなきんはなきん

シンプルすぎる店内ですね(笑)

はなきんはなきん

あ!赤星(サッポロラガービール)がありますね!

nozopooさんに報告しなくてはいけませんね(笑)

大瓶ビール400円は合格!

チューハイ300円・ウーロンハイ400円・ハイボール350円は普通ですね。

いろいろメニューを見ていると

『名物マグロの天こ盛り 300円』が目に留まります!

注文!

はなきんはなきん

おおおおお!結構盛られていますよ!!これで300円ならお得ですね!

続いて『サザエのお造り&つぼ焼 200円』が気になり

お造り2つ、つぼ焼2つを注文。

はなきんはなきん
はなきんはなきん

いやーーどうです!?

これ1つ200円ですよ!うんこも付けてくれました(笑)

ここ気に入りました。

こちらに居た6・70代のお客が政治家は悪い。

金を貰い過ぎだ!半分でいい!!

など、いろいろ騒いでいるので

僕『いやいや、政治家はもっと貰ってもいいんじゃないですか?

おっちゃん『なんでや!

僕『給料安かったら誰があんな大変な仕事します?

苦労して勉強し毎日頑張ってるのにアホな国民は文句言うのみ

数は減らした方がいいでしょうが、給料は増やしてもいいんじゃないですか?

おっちゃん『兄ちゃん!政治家はいくら貰ってるか知ってるのか?今の日本は駄目だ!

僕『詳しい金額は分かりませんが、安かったら政治家にならずに違う仕事しちゃいますよ!

一番優秀な人がほしい業界なのに

日本が駄目だと思うんなら海外行った方が良いですよ!日本が良かったって言って戻ってくると思いますけどね!?


そんな話しを知らないおっちゃんとああだこうだと話せるのも良い街ですね(笑)

最後にブリの刺身300円を頼んで次のお店に向かいます!

はなきんはなきん

この辺りはホルモン系や串カツ系が多いので海鮮立ち呑みはありがたいです。

営業時間は『元気な時から疲れた時まで!!』みたいですが

昼から21時頃までは営業しているそうですよ!

店主も感じが良かったのでリピ確実ですね!

ご馳走様でした。

総合評価  7
料理・味  6
サービス  6
雰囲気   6
CP     8
酒・ドリンク 7

※10点満点(標準点5)

店名 はなきん (海鮮立ち呑み はなきん)

ジャンル 立ち飲み居酒屋・バー、魚介料理・海鮮料理

TEL 090-4496-7507

住所 大阪府大阪市西成区太子1-5-2

交通手段 地下鉄堺筋線 動物園前駅徒歩2分
大阪環状線 新今宮駅徒歩3分
阪堺電軌阪堺線 今池駅徒歩5分

動物園前駅から61m

営業時間 元気な時から疲れた時まで!!

12時~21時頃まで営業していることが多いそうです。
ランチ営業、日曜営業


関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 動物園前駅南霞町駅新今宮駅


スポンサーサイト

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

えいじ@です

Author:えいじ@です
悪気はないのですが、コメントの返事が超遅い糞ブロガーです。

コメントを楽しみにしてますが、どんな返事書こうなどと考えているうちに・・・

日々バタバタし酔っ払い遅くなっても返事はいつか返しますので長い目でみてやってください m(__)m
詳しくはこちらへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
犬 (2)
人気ブログランキング
4月から人気ブログランキングに参加しました♪ 各記事にポッチとクリックお願いいたします。
ブログパーツ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ランキングサイト
貴方様の温かいクリックが『えいじ@です』をお救いします! 宜しくお願いします。
FC2レンタルサーバー大容量
サーバー・レンタルサーバー
FC2レンタルサーバーライト
FC2レンタルサーバーLite
FC2ショッピングカート
無料でショッピングカートを設置できます。
ショッピングカート
FC2ブログ開設
ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
