スポンサーサイト


ANTICO CAFFE ALAVIS (アンティコカフェ アルアビス)

洒落た店が苦手な僕でも気軽に使える洒落たカフェ。
ANTICO CAFFE ALAVIS (アンティコカフェ アルアビス)
ANTICO CAFFE ALAVIS (アンティコカフェ アルアビス)ANTICO CAFFE ALAVIS (アンティコカフェ アルアビス)
菜蒔季(さいじき)で遅めの昼食を済ませた後、こちらのお店に来ました。

菜蒔季で飲み物(ドリンクバー)が別料金(208円)になっていたので、飲み物は注文せず代わりにこちらです(笑)

何度か僕のレビューを見ていただいたレビュアー様なら僕がこのようなお店が嫌いなのはご存知だろう。

では、今日は何故ここに来たか!?

答えは簡単です。

洒落た店が苦手な僕でも気軽に使える洒落たカフェだからです。

洒落たお店が何故嫌いかと言うと

なんでしょうね・・・雰囲気。
そこで働く人間も、お客もあまり好きではないのかな!?
※僕の友人や知人でも洒落た人間もいれば、お洒落なお店にも行くので関係はないんですがなんでしょうね。

ですので、カフェというお店には行かず喫茶店(純喫茶)に行きます。

全国チェーン店の安い喫茶店にも行きません。

え!?安いの大好きえいじ@が何故と思うでしょう。

狭苦しい空間に人が大勢居て、そこまでしてまで珈琲を飲みたくないからなのです

歩きながら珈琲を飲みます(笑)

東京時代は決まってルノアールでした。

あそこはお洒落とは無縁の喫茶店で、スペースも広く確保され寝ちゃても大丈夫だからです。

※関東に100店舗(!?)位のお店があり最近は洒落た喫茶店を出店しているらしいです。

話しは戻り

セルフスタイルでホット珈琲を注文。
ANTICO CAFFE ALAVIS (アンティコカフェ アルアビス)ANTICO CAFFE ALAVIS (アンティコカフェ アルアビス)

合わせてセルフのお水も頂く。

右側の写真クリックしていただくと拡大され分かるとは思いますが、『ポテトチップ』や『ナッツ』などが置いてあります。

17時以降にお酒を飲まれる方にサービスで提供しているものなのです。

嬉しいサービスですね!

さて、どこに座るかな・・・

ANTICO CAFFE ALAVIS (アンティコカフェ アルアビス)
ANTICO CAFFE ALAVIS (アンティコカフェ アルアビス)
ANTICO CAFFE ALAVIS (アンティコカフェ アルアビス)

こちらはお店の入り口近くのスペースです。

奥はソファータイプのゆっくりできるスペースもありますが、お客さんが多いので人気のないこちらに(笑)

普段ならこちらの席も、更に外の席までお客さんがいますが、流石に寒いですからね。。。

こちらの店員さんは良いですね~

爽やかで嫌味が無く素晴らしい!

芸能人でいえば上戸彩ちゃんみたいな店員さんですね!
※外見とかではなく雰囲気が男性店員・女性店員ともという意味です。
間違っても上上戸彩ちゃん似がいるかと思ってストーカーしないように!(笑)

あ!あとホット珈琲350円とリーズナブルなんですよ~
ANTICO CAFFE ALAVIS (アンティコカフェ アルアビス)ANTICO CAFFE ALAVIS (アンティコカフェ アルアビス)
ANTICO CAFFE ALAVIS (アンティコカフェ アルアビス)ANTICO CAFFE ALAVIS (アンティコカフェ アルアビス)

お洒落なお店が苦手な『おじさん』『おばちゃん』こちらのお店なら大丈夫ですよ~

爽やかな店員さんが良い雰囲気を作っています。

帰る時も爽やかに『そのままで大丈夫ですよ~』ですって。

僕に一目惚れでもしたんか!?と勘違いしちゃうほど爽やかな笑顔でした。

この書き込み見てキモイ!って店員さん達に言われそうですね(笑)

ジョークですよ!それも高等な東村山ジョークです!はい。(笑)
総合評価  7
サービス  7
雰囲気   8
CP     7
酒・ドリンク 5

※10点満点(標準点5)

店名 ANTICO CAFFE ALAVIS (アンティコカフェ アルアビス)

ジャンル イタリアン、カフェ、パン・サンドイッチ(その他)

TEL 06-6556-6679

住所 大阪府大阪市浪速区難波中2-10-70 なんばパークス 2F

交通手段 各線なんば駅
難波駅(南海)から200m

営業時間 10:00~22:00

定休日


関連ランキング:イタリアン | 難波駅(南海)大阪難波駅近鉄日本橋駅


スポンサーサイト

テーマ : コーヒー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

えいじ@です

Author:えいじ@です
悪気はないのですが、コメントの返事が超遅い糞ブロガーです。

コメントを楽しみにしてますが、どんな返事書こうなどと考えているうちに・・・

日々バタバタし酔っ払い遅くなっても返事はいつか返しますので長い目でみてやってください m(__)m
詳しくはこちらへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
犬 (2)
人気ブログランキング
4月から人気ブログランキングに参加しました♪ 各記事にポッチとクリックお願いいたします。
ブログパーツ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ランキングサイト
貴方様の温かいクリックが『えいじ@です』をお救いします! 宜しくお願いします。
FC2レンタルサーバー大容量
サーバー・レンタルサーバー
FC2レンタルサーバーライト
FC2レンタルサーバーLite
FC2ショッピングカート
無料でショッピングカートを設置できます。
ショッピングカート
FC2ブログ開設
ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
