スポンサーサイト


音呑庵(おんどんあん)

西成署近くに洒落た立ち呑み屋がオープンしてました。
音呑庵(おんどんあん)
音呑庵(おんどんあん)音呑庵(おんどんあん)
本来なら3次会のお店を更新するのですが、自主規制で月に何度訪問しても更新は1回のみとしていますので2月のアップとなることをお許しください。

そこで先にアップするのはこちら。

『音呑庵』(おんどんあん)と読みます。外観もこの辺りの立ち呑み屋とは違いますね!

西成警察署近くで有名なお店と言えば立ち呑みの『難波屋』

そして全国テレビに何度も取り上げられた『笑笑』

覚えていますかね~ちょっと待ってくださいね・・・昔の画像を探してみます。。。

お!有りました。ありました!
音呑庵(おんどんあん)音呑庵(おんどんあん)
      ↑難波屋           ↑笑笑もちろんモンテローザとは一切関係ありませんよ)                       
このお店、一躍有名になりましたね(笑)

『笑笑』←わらわらではなくショウショウって読みますって嘘言ってましたね(笑)

今はお店の名前を変更しましたが営業していますよ!

さて、音呑庵さんに突入です。

お店の中も綺麗ですね~ 男性店員2人に女性店員1人います。

この辺りの人間ではなさそうな洒落た感じの店員ですね!?

では、大瓶ビール(400円を注文し肴を何品か頼みましょう。
音呑庵(おんどんあん)音呑庵(おんどんあん)
音呑庵(おんどんあん)音呑庵(おんどんあん)

僕の基準では立ち呑み屋の大瓶価格は450円以下が合格ラインです。
こちらのビールの値段は合格です。

そしてでてきた料理はマグロの剥き身(200円です。

この辺りの立ち呑み屋の定番商品です。

お店によっては本当の剥き身が出たり、筋が入った部分を剥き身として安く販売したり色々です。

こちらは本物の剥き身みたいですね!

量は他店より少なめですが本当の剥き身で美味しいですよ。

続いて

音呑庵(おんどんあん)音呑庵(おんどんあん)

熱燗(200円玉葱マリネ(180円です。

熱燗はワンカップのコップとマリネなんて洒落た料理との融合ですね。

グイグイ飲みますよ!

音呑庵(おんどんあん)音呑庵(おんどんあん)
音呑庵(おんどんあん)音呑庵(おんどんあん)

チューハイ(250円野菜天ぷら盛り合わせ(200円です。

揚げたての天ぷらです。塩をかけてみますか!

まあ、味は普通の天ぷらですが、200円で揚げたてなので良いですね。

今回は用事があったのでこの辺りでサックッと帰ります。

合計金額1430円でした。

ご馳走様でした。

総合評価  7
料理・味  6
サービス  6
雰囲気   7
CP     8
酒・ドリンク 7

※10点満点(標準点5)

店名 音呑庵

ジャンル 立ち飲み居酒屋・バー、寿司

TEL 06-6556-7862

住所 大阪府大阪市西成区萩之茶屋2-3-2

交通手段 今池駅徒歩2分
萩之茶屋駅徒歩6分
JR新今宮駅徒歩8分
今池駅から69m


関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 今池駅萩ノ茶屋駅今船駅


スポンサーサイト

テーマ : 立ち呑み
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

えいじ@です

Author:えいじ@です
悪気はないのですが、コメントの返事が超遅い糞ブロガーです。

コメントを楽しみにしてますが、どんな返事書こうなどと考えているうちに・・・

日々バタバタし酔っ払い遅くなっても返事はいつか返しますので長い目でみてやってください m(__)m
詳しくはこちらへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
犬 (2)
人気ブログランキング
4月から人気ブログランキングに参加しました♪ 各記事にポッチとクリックお願いいたします。
ブログパーツ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ランキングサイト
貴方様の温かいクリックが『えいじ@です』をお救いします! 宜しくお願いします。
FC2レンタルサーバー大容量
サーバー・レンタルサーバー
FC2レンタルサーバーライト
FC2レンタルサーバーLite
FC2ショッピングカート
無料でショッピングカートを設置できます。
ショッピングカート
FC2ブログ開設
ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
