スポンサーサイト


作り方通りにしないと大変ですよ(笑)

いつもの失敗するパターンですね・・・
作り方通りにしないと大変ですよ(笑)
急にお腹が減り何か家で作るかと思ったら冷蔵庫に何もない・・・

なら玉出に行って買うかとスーパー玉出なんば店に行きました。

こちらの玉出あまり人気がないようです。

西成なら混んでいるのになんば店はそうでもないですね(笑)

作り方通りにしないと大変ですよ(笑)作り方通りにしないと大変ですよ(笑)
作り方通りにしないと大変ですよ(笑)作り方通りにしないと大変ですよ(笑)
適当に安そうなものを買ってみました!

牛肉・玉葱が安かったのでビーフシチューでも作ってみます。

作り方通りにしないと大変ですよ(笑)

作りながら発泡酒でも飲みますか!
※家では90%発泡酒です。外ではビールですね(笑)

トントロと鶏きもも安かったので肴にしますかね。

鍋に水を入れて玉葱を入れます。

ジャガイモは煮崩れしないように油で炒めます。牛肉も!

そして先ほどの湯に入れて、待っている間にトントロと鶏きもを焼きます。

作り方通りにしないと大変ですよ(笑)作り方通りにしないと大変ですよ(笑)

焼きあがったトントロと鶏きもで発泡酒でも飲みながら待ちますか!

作り方通りにしないと大変ですよ(笑)作り方通りにしないと大変ですよ(笑)
先ほど玉出で買った298円の寿司が50円引きの248円のものです。

もっと遅い時間でしたら半額ですが、仕方ないですね!

明日は運転免許の更新に門真に行かなくてはいけませんし・・・

まあ、玉出の寿司です。美味しくないですよ(笑)

しかし、安いのと満腹になります。

何故かって!?玉出の寿司はですね、日雇い労働者が買うことが多いので炭水化物多め(シャリが普通の寿司の1,5倍)なのですよ!(笑)

1,5倍満腹になるってことです

焼いただけですが、トントロと鶏きもは美味しいですね!?

ビーフシチューの水を作り方に書いているより多く入れたので、『コンソメ』『ウエイパー』『とんかつソース』『ウスタンソース』『ケチャップ』を投入し、水溶き片栗粉を入れて誤魔化してみた(笑)
作り方通りにしないと大変ですよ(笑)作り方通りにしないと大変ですよ(笑)
血圧などを測りながらビーフシチューが出来るのを待ちました。

そして出来上がり一口食べてみます。















うん、不味い!



※作り方をちゃんと守りましょうね!
スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

面白い!!!

玉出はたまにしかいかないですねぇ~
同僚に行ったらアカンって言われてて~

なんでも生ものは当たりはずれがあるよ~で~
ま、悪いものはすぐ替えてくれるみたいで

お店の方も慣れてるようですよ~笑

ちゃんと自炊もしてるんですねぇ~ブエノ!!!

こんばんわ

すいません

いまメッセージ気がつきました

実はえいじさんのブログかなり参考にして自分なりに徘徊してます

今後ともよろしくおねがいしまっす。

(^^)

あっ

うららでした

Sparky様

コメント有難うございます!

返事が遅くなりました。

僕も大阪に来たときは玉出に行ってはいけないと言われました(笑)

僕の聞いた話しですと、腐っててお店に言いにいったら逆ギレされたやら

ヤクザがでてきたやら、安いからそれぐらい我慢してくださいよ~と言われたやら色々あります。

勿論、噂話ですので真偽はわかりませんが・・・(笑)

ただ、僕みたいに内臓を鍛えていると(安いものばかり食べる)アタルことなんてありません!

タイやフィリピンに行ったときも現地の人が食べているものを食べても平気でした。

僕以外の人間は全員下痢になっていましたが(笑)

そうなんです。内臓も鍛えなければいけないんですよ!(笑)

うらら様

> コメント有難うございます。
>
> 返事が遅くなりました。
>
> 本当ですか~参考になり嬉しいです~(笑)
>
> こちらこそ宜しくお願いいたします。
>
> 何か情報や質問などあればお気軽に書き込みください!
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

えいじ@です

Author:えいじ@です
悪気はないのですが、コメントの返事が超遅い糞ブロガーです。

コメントを楽しみにしてますが、どんな返事書こうなどと考えているうちに・・・

日々バタバタし酔っ払い遅くなっても返事はいつか返しますので長い目でみてやってください m(__)m
詳しくはこちらへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
犬 (2)
人気ブログランキング
4月から人気ブログランキングに参加しました♪ 各記事にポッチとクリックお願いいたします。
ブログパーツ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ランキングサイト
貴方様の温かいクリックが『えいじ@です』をお救いします! 宜しくお願いします。
FC2レンタルサーバー大容量
サーバー・レンタルサーバー
FC2レンタルサーバーライト
FC2レンタルサーバーLite
FC2ショッピングカート
無料でショッピングカートを設置できます。
ショッピングカート
FC2ブログ開設
ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
