スポンサーサイト


天下第一 古川橋店

人気ブログランキングへ

勿体無いお店だね~
天下第一 門真店
天下第一 門真店
運転免許の更新を終え試験場を後にした僕は駅までテクテク歩く。

その途中に『ラーメン天下第一』という看板を発見する。

『ん?天下第一!?天下一品と関係あるのかな!?』

約30分前に食堂できつね定食を食べたばかりだが、アンテナが光るので向かうことにした。

国道沿いによくある駐車場完備のフリースタンディング形式店舗である。

まずは外観写真はパシャ(撮影)

店内に入ろうと入り口に近づくと女性の店員が笑顔で開けてくれた。

ちょっとビックリで外で写真を撮ってるから怪しいブロガーだと気づかれたかな(笑)
天下第一 門真店天下第一 門真店
天下第一 門真店天下第一 門真店

メニュー表を見ながら先ほどの女性店員に一番太い麺のものはどれですか?と質問してみた。

『少々お待ち下さい。』

厨房の男性に聞きながら一生懸命教えようとしていた。

麺の種類は3種類使用しているみたいで一番太いのは普通のラーメンみたいだ。

ただ僕はカウンター席に座っていて厨房の男性が僕に説明すれば正確にまたスムーズになるのだけれども・・・

普通のラーメン(630円を注文した。

無料キムチバーがあるみたいなので覗いてみた。

天下第一 門真店天下第一 門真店

キムチと沢庵があり2つ共頂くことにし席に戻るとラーメンが配膳されていた。

天下第一 門真店天下第一 門真店
ラーメンの横には大量の辛しニラが置かれていたので、これを入れろということだと分かった。

気になるのは、先ほどの男性定員は学生なのか試験がなんとかと女性店員とずーーーーーーーーーーーーーとくっちゃべっている・・・・・

まあ、取り合えずラーメン普通にラーメンを食べるかと口にした。
天下第一 門真店天下第一 門真店
麺も太麺ではなくどこにでもある業務用生麺で(このお店のなかでは太麺なのだろうが)

スープも・・・・生タイプのインスタントラーメンを家で食べている感じだ!

これで630円か~

小学校の頃、親と市民プールに行った帰りにスーパーの飲食店街で食べたスガキヤラーメンを思い出した。

スガキヤラーメンとは本社が名古屋にあり僕の子供時代には関東のスーパーに多数出店していたが途中完全撤退し中部・近畿地区のみになった会社である
スガキヤホームページ http://www.sugakico.co.jp/

もう20年以上前の話だが確かとんこつラーメンが200円前後だったと記憶する。

運動した帰りということと母親が自分のチャーシューを僕にくれたりして何とも美味しいラーメンというか幸せな空気がながれていた。

冷静に考えれば然程美味しいラーメンではないのは分かっている、でも200円前後(現在は290円)であの味だから素晴らしいし近くにあれば食べに行く。

こちらは630円・・・門真は食堂しかりこちらも失敗したかななどと考えながらニラを入れてみる。

天下第一 門真店天下第一 門真店

スープの味が変わるぐらい入れてみると食べれる。

酔った帰りに食べる金龍ラーメンを柔らかくした感じに変わった。

勿論、文句を言っても完食する(スープも全て)

これは母親の教えで癖になっていること。

TV番組やネットでも『完食するな!危険!!今の時代で無理して完食するのは病気になるだけ!?』などと言われているが、他界した母親の言葉は今も守っている。

ラーメン以外の事を考えさせられたお店だが、終始私語が目立つ男性店員が気になった。

途中、帰っていったので学生アルバイトのようだが注意できる管理者が不在のようだ。

住之江で食べた『丸醤屋 住之江店』のアルバイト店員は管理者不在でも完璧な内容。

アルバイトだからというのは関係ない。

同じフリースタンディング形式店舗で外観も似ていたが全く異なる店舗であった。

もちろん天下一品とは関係ない。

この後、京橋で飲むことにした。
________________________________________________
【修正】こちらの支店名が間違っていました。門真店⇒古川橋店
6年前に天下第一店員でした様からのご指摘通り支店名が間違っておりました。

関係者並びに読者の皆様にはご迷惑をおかけいたしました。

今後、このような事がないよう今まで以上にチェック体制とブロガーとしての責任と認識を自覚してまいります。

ご指摘頂いた6年前に天下第一店員でした様には感謝いたします。

そして皆様どうもすいませんでした。

人気ブログランキングへ

総合評価  5
料理・味  4
サービス  6
雰囲気   6
CP     5

※10点満点(標準点5)

店名 天下第一 古川橋店 (てんかだいいち)

ジャンル ラーメン

TEL 06-6906-8966

住所 大阪府門真市寿町21-21

交通手段 車
古川橋駅から715m

営業時間 11:00~24:00

定休日 年中無休
店名 天下第一 古川橋店 (てんかだいいち)

ジャンル ラーメン

TEL 06-6906-8966

住所 大阪府門真市寿町21-21

交通手段 車
古川橋駅から715m

営業時間 11:00~24:00

定休日 年中無休

平均利用金額 [夜] ~¥999 | [昼] ~¥999

駐車場 有

用途 友人・同僚と | 家族・子供と | 一人で
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

間違ってます。

いきなりすいませんが、写真画像拝見しましたが看板を見る限りアナタが行った天下第一は門真店では無く古川橋店です。

門真には天下第一がもぅ一軒あり門真店は看板が黄色です。

確かによく間違えられるみたいですが店舗側の看板の右下にちゃんと古川橋店又は門真店と書いてあります。

キツい言い方かもしれませんがブロガーなら支店名もちゃんとしてくれないと誤解を招きます。

ですが店員の私語に関してはそぉゆう声があると有り難いです。

どこのお店でもそぉゆう店員が居てる所はあまり行きたく無いですから。


長々と失礼致しました。

6年前に天下第一店員でした様

え!?支店間違いでしたか!!!

これは大変申し訳ないことをしました。

教えていただき感謝いたします。

地図をみてもう一度確認し、間違っていましたら早急に修正いたします。

ご迷惑をおかけいたしました。

大変助かるコメントを頂き有難う御座います。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

えいじ@です

Author:えいじ@です
悪気はないのですが、コメントの返事が超遅い糞ブロガーです。

コメントを楽しみにしてますが、どんな返事書こうなどと考えているうちに・・・

日々バタバタし酔っ払い遅くなっても返事はいつか返しますので長い目でみてやってください m(__)m
詳しくはこちらへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
犬 (2)
人気ブログランキング
4月から人気ブログランキングに参加しました♪ 各記事にポッチとクリックお願いいたします。
ブログパーツ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ランキングサイト
貴方様の温かいクリックが『えいじ@です』をお救いします! 宜しくお願いします。
FC2レンタルサーバー大容量
サーバー・レンタルサーバー
FC2レンタルサーバーライト
FC2レンタルサーバーLite
FC2ショッピングカート
無料でショッピングカートを設置できます。
ショッピングカート
FC2ブログ開設
ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
