スポンサーサイト


とよ

役者が揃ったプロ集団!野外立ち呑み店とよさん惚れました♪
とよ
門真で免許の更新をし、京橋で目当ての立ち呑み屋が見つからず『立ち呑み畑 ECODEN 京橋店』で何杯かの酒を飲んだ後、そのお店の常連から書いて頂いた地図を片手に立ち呑み屋を目指すのであった。
とよとよ
途中キョーバシ(京橋)はいいとこだっせグランシャトーもおまっせ♪と音楽を聴きながら

三助無料サービスのご案内』の看板をみる
※三助(さんすけ)とは、日本の銭湯における被用者の役職の一つで、利用客に対し直接的・間接的なサービスを提供する従業員のことである。

要は浴場内で垢すりや髪すき等のサービスを提供する人のことで、今の時代なかなかお見受けしない

僕は西成の銭湯で経験済みではありますが、京橋にもあるんですね!

そんな看板を横目に目的地に向かうのだ!
とよとよ
とよ
途中、中国人の呼び込みも結構います(笑)

良さそうなお店もありますが、目的地・・・うーーーーーん、また迷ったみたいです。。。
とよ
そこへ何なんでしょう!?この集団は???

ん!?、、、、あ!ここはネットでチェックしていた『とよ』じゃないですか!
とよとよ

急遽、目的地を変更してこちらにしました。

お店の店員さんに独りなのを告げ場所を確保しビールを注文すると自分で取出すとのこと

とよとよ

携帯片手に撮影しながら瓶ビールとグラスを持って、、、、

バリーーーーーーン、、、、、、、、、

そんなんです。割ってしまいました。。。。

すぐさま店員さんが来て片付けてくれました。

申し訳ないと謝りましたが

全然大丈夫ですからドウゾ!ドウゾ!!』とカウンターに誘導されます

とよとよ
とよとよまぐろの刺身とまぐろの頬肉炙りを注文!

たしかどちらも600円だと記憶しています。

どうですか!?この量、普通のお店の2倍あるんじゃないですかね!?

味はそんなに美味しいってほどではないですが、この雰囲気にこの量でいいんじゃないですかね!

ただね、寒いから頬肉炙りが直ぐに冷たくなっちゃうんですよ(笑)

とよとよ
いろいろ様子を窺っていると、こんな野外立ち呑み屋なのにコンピューター管理されているみたいですね!

伝票もそうですし単品管理をしているのでしょうね!?

こんなアナログ式なお店でデーターを使った販売戦略でもするのでしょうか?

とよ
このおっちゃんは、こちらの大将でしょうか?

元気が良いんですよ~

それも色々なお客さんに話題を振って自分がピエロになって笑いを誘う

素晴らしい!

そして息子さんか分かりませんが、イケメンの青年が徹底した腰の低さ

一見EXILEのメンバーぽくも見えますが、『はい!かしこまりました。』『いつも有難うございます。』

腰を深々と下げて凄い。

常連さんが来たときはもの凄く驚いた表情と声をだし『いやーーー久しぶりです~』

かなりの役者だとみました(笑)

若い女の子店員も笑顔が凄く良いし

あの大将の姿を見て皆が前に向かっているようだ。

素晴らしい!

もちろん、本心などは分からないが、お客様あってのお店というのが分かっていて

全員が働いている時間は真剣にやろうよ!

役者になりきろうよ!

そうなんだと感じました。

寒すぎて酔いも醒めビール1本と上記の料理2点でフィニッシュとなったが僕の心は奪われてしまった。

ここで飲むために電車に乗って京橋まで来るだろう。

とよとよ
↑僕の近くにはこの暖房器具がなかったんですよ~(笑)

※夜の評価
総合評価  8
料理・味  6
サービス  8
雰囲気   9
CP     8
酒・ドリンク 7

※10点満点(標準点5)
_______________________________________________
【再訪】【大満足さんシリーズ4軒目】京橋と言えばここしかありません!このインパクトは驚く事でしょう♪
とよ
とよとよ

大満足さんを今回お連れしたかった一番のお店!

何が良いって!?

それはこのインパクトですよ!
とよ

週に何回も行くお店ではないと思いますが、他府県からお越しになった方を連れて行って、ビックリした顔を見て楽しむそんなお店(笑)

うん、うん!!

大満足さんビックリされている(爆)

これで今回のツアーは成功したと言えよう♪
とよとよ
とよとよ

今日初めてお会いした大満足さんと4軒目になり、とよのマスターのトークも交えて笑いながら酒を喰らう。

壁という壁が無く店内なのか店外なのか!?

お客さんなのか店員さんなのか!?(笑)

こちらは瓶ビールのセルフサービスの為、瓶ビールを運んでいる方を見つけて

お兄ちゃん♪ビール1本ちょうだい!!などと言ってはいけません。

お客さんですから(爆)
とよ

前回は1人だったので600円のまぐろの赤身と炙りを頼みましたが、今回はこのお店で一番高い(!?)大トロコース3200円を頂いた。
とよとよ
とよとよ
とよとよ

大トロにうに・イクラ、別の皿で帆立の貝柱が登場。

高いのか安いのか、美味しいのか不味いのかよく分からないが、このお天道様の下では細かい事は関係なくなっている。

バーべキューの時に炭がついたなどと文句をいう人間などいないのと同じ事だろう。
とよとよ
とよとよ

でも、もう一品は安いマクロの赤身600円を注文(笑)

こちらはボリュームもあって600円なのでコストパフォーマンスの良い商品。

二人で5600円。今回のツアーでは一番高いお店となりましたが、インパクトはどこにも負けません。

今日もとよさんで楽しい酒をいただけました。

京橋で立ち呑みを4軒行き、そろそろ女の色気でも嗅ぎに行くかと山葵に向かうのです♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 酒ブログ 大阪飲み歩きへ
にほんブログ村

※昼の評価
総合評価  8
料理・味   6
サービス   8
雰囲気    10
CP      7
酒・ドリンク 7

※10点満点(標準点5)

店名 とよ

ジャンル 居酒屋、魚介料理・海鮮料理

TEL 06-6882-5768

住所 大阪府大阪市都島区東野田町3-2-26

交通手段 JR環状線京橋駅より徒歩5分
京橋駅から226m

営業時間 [火・水・金]16:30~21:00
[土]15:30~20:00

定休日 月曜、木曜、日祝


関連ランキング:居酒屋 | 京橋駅大阪ビジネスパーク駅大阪城北詰駅


スポンサーサイト

テーマ : 立ち呑み
ジャンル : グルメ

tag : とよ 居酒屋 立ち呑み 野外 京橋 大阪 ディープ B級グルメ お天道様 えいじ@

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして。いつも楽しく拝見しています。
私も2年前に東京から単身赴任で大阪に来て現在日本橋に住んでいるのでえいじ@さんと行動範囲が極めて似ています(笑)先日もとよに初めてお邪魔して感動したところにこのタイミングでのえいじ@さんのレポート!本当に参考になります。大変でしょうけどご自愛の上飲みまくってくださいね。

しんた様

コメント有難うございます。

本当ですか!?僕も東京から大阪に来た日に会社の自転車で探索していたら西成についてしまいその時に飲んだお店を今でも通っています(笑)

また、違うお店ですが、先日西成のあるカラオケ居酒屋さんのママから

『えいじ@さんのブログ見て日本橋の人が来ましたよ~』っと言われましたが、しんたさんですか!?

とよも偶然行くことになり感動しました(笑)

なにか縁を感じますね(笑)

今後とも宜しくお願いいたします。

早速のお返事ありがとうございます。西成のカラオケ居酒屋はまだ攻めた事ないですね~。でも凄く気になります。僕は新世界だったら酒の穴でよくヘベレケになってます。ジャンジャン横丁では3カン150円の寿司屋にたまに行ったりしますね。あとは相生橋の正宗屋も行きますよ。一番行くのは三ツ寺会館地下のロックBARプカプカですが。ちなみにトイプードル飼ってます!

しんた様

お返事が遅くなり大変申し訳御座いません。

西成で居酒屋というと殆どがカラオケ付きの居酒屋になります。

料理はもちろん他地域の居酒屋より落ちます。

女の子とお喋りしながらカラオケを歌うというスナックみたいなものです。
※僕はあまりカラオケを歌いませんので酒と話しが中心です(笑)

あ~酒の穴ですか!あそこ実はまだ行ったことがないんですよ!
近くの小春に仲の良い子がいまして、そこに連れてかれるんです(笑)

もうその子は辞めたので、やっと酒の穴に突入できます!

ジャンジャン横丁の寿司屋僕は出入り口一軒目のお店にチョクチョク行きます。
マスターがのんびりとした感じの人の良さそうな方なので気にいっています。

正宗屋は雰囲気・味・値段が最高です。難点は混んでいることぐらいですかね。
ですので一回しか行ったことがないんですよ・・・

三ツ寺会館??と思い調べましたら味穂さんの前のビルなんですね?

アメリカ村にはあまり飲んでませんので、近々覗いてみます(笑)

適切なコメントが好感触

本文のコメントが適切で嬉しいです。
とよより美味しいマグロ出す店は結構ありますが、インパクト(店構え・楽しさ・ハイテク)は付近では群を抜いているように思います。えらい。
かかれている内容も偉いです(笑)

フナエモン様

返事が大変遅くなり申し訳ございません。。。

とよさんより美味しいお店やコストパフォーマンスの良いお店はたくさんあると思います。

しかし、あの雰囲気といいましょうか、インパクト、お店の店員も含め良いお店だと思います。

全ての総合評価でまた行きたいと思うお店でした。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

えいじ@です

Author:えいじ@です
悪気はないのですが、コメントの返事が超遅い糞ブロガーです。

コメントを楽しみにしてますが、どんな返事書こうなどと考えているうちに・・・

日々バタバタし酔っ払い遅くなっても返事はいつか返しますので長い目でみてやってください m(__)m
詳しくはこちらへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
犬 (2)
人気ブログランキング
4月から人気ブログランキングに参加しました♪ 各記事にポッチとクリックお願いいたします。
ブログパーツ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ランキングサイト
貴方様の温かいクリックが『えいじ@です』をお救いします! 宜しくお願いします。
FC2レンタルサーバー大容量
サーバー・レンタルサーバー
FC2レンタルサーバーライト
FC2レンタルサーバーLite
FC2ショッピングカート
無料でショッピングカートを設置できます。
ショッピングカート
FC2ブログ開設
ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
