スポンサーサイト


サイゼリヤ なんばOCAT店

サイゼリヤってこんなに安かったんですね!
サイゼリヤ なんばOCAT店
サイゼリヤ なんばOCAT店

門真免許更新日、家で朝食を食べ『門真運転免許試験場食堂』でそばとおにぎり『天下第一 門真店』でラーメン『立ち呑み畑 ECODEN 京橋店』で酒と肴『とよ』でも酒と肴、これで一日が終わろうとしていたのに、家に着く直前にサイゼリヤが・・・

10代の頃、彼女にチョッと洒落た飯でも連れて行くかとサイゼリヤを使っていた。

値段はそんなに安いといった記憶はないが、リーズナブルなお店でイタメシなどが食べられると言った印象。

チョッと小腹が空いているし20年ぶりに行ってみるかと訪問。

サイゼリヤ なんばOCAT店サイゼリヤ なんばOCAT店

OCATで22時過ぎなのに席は7割がた埋まっていて人気店なのが伺える。

早速メニュー表をみましょう!
サイゼリヤ なんばOCAT店サイゼリヤ なんばOCAT店
サイゼリヤ なんばOCAT店サイゼリヤ なんばOCAT店
サイゼリヤ なんばOCAT店サイゼリヤ なんばOCAT店
サイゼリヤ なんばOCAT店
『ドリア299円』『ピザ399円』『パスタ399円』『ハンバーグステーキ399円となんですか!?この値段設定は!?

ビックリしましたよ~サイゼリヤってこんな激安のお店だったんですね?

そりゃいつも混んでる訳ですね!

このお店の前を通る度にOCATってあんまり混んでるお店が少ないけど、サイゼリヤだけは混んでいる。

サイゼリヤ=イタメシ(そう思っていた・・笑)

世の中の人は好きなんだな~と。。。

どれにするか悩んでしまうので単純に写真が大きく掲載された料理『ミラノ風ドリア299円』『マルゲリータピザ399円』に『ベジタブルセット280円(スープとサラダのセット)』を注文!

店員の接客は良くもなければ悪くもない普通。

たぶん店員の数が少ないんであろう。

ウエイトレスやウエイターが3人ほど見えたが、中に入ってなかなか出てこなかったりしたので、皿を洗ったり料理を盛ったりもしているんじゃないかと想像できる

呼び出しボタンもないので追加注文するのには苦労しそう。

まあ、ここまで激安なので人件費は相当削減しているのだろう。

さて、料理がどんどん運ばれてきましたよ!

サイゼリヤ なんばOCAT店サイゼリヤ なんばOCAT店
サイゼリヤ なんばOCAT店サイゼリヤ なんばOCAT店
おおおおおおお、、安いですがボリュームは普通にありますよ!

ただ、サラダは申し訳ない程度の量ですね・・・

僕には一口二口で無くなってしまいます(笑)

スープのお味は・・・まあコンビニのスープと同等ぐらいでしょうか。

サラダとスープのセットで280円ですからコンビニより安いんでCPは高いでしょう。

サイゼリヤ なんばOCAT店
サイゼリヤ なんばOCAT店サイゼリヤ なんばOCAT店
サイゼリヤ なんばOCAT店サイゼリヤ なんばOCAT店

ドリアとピザも漫画喫茶で出てくれば『お!なかなかやるね~』って感じだと思います。

値段も漫画喫茶の半額程度ですからCPは高いでしょう。

イタリアンを全く食べない僕は評価がしづらいですが、大阪で行ったことある堺筋倶楽部』『アンブロシアより味は落ちますが、CPはこちらが上。(その二つもそれほど美味しいとは感じなかった)

建物の雰囲気は格段にあちらの二つが上で(僕は建物フェチなのです・・笑)

あちらが総合評価7(3,5)、こちらは6(3,0)になりました(あちらのファンには申し訳ないですが、僕基準で冷静に判断した結果です。)

こういうチェーン店の企業努力によるCPの高さを僕は重要視しますのでこんな結果となりました。

しかし門真の試験場で30分講習聞くだけの運動量しか消費していないのに飯食って酒喰らって寝るだけだからそりゃ太りますな~

あ!ブログ更新の運動量もあるか!(笑)
サイゼリヤ なんばOCAT店
でも、生意気に深夜割増料金取るんですね!
折角978円で帰れるところを1075円になりました(笑)
総合評価  6
料理・味  5
サービス  5
雰囲気   6
CP     8

※10点満点(標準点5)

店名 サイゼリヤ なんばOCAT店

ジャンル 洋食、イタリアン、カフェ

TEL 06-4396-9811 (お問合せ専用番号)

住所 大阪府大阪市浪速区湊町1‐4‐2 OCATモール B2F

交通手段 JR難波駅徒歩1分/地下鉄四ツ橋線なんば駅徒歩3分/地下鉄千日前線なんば駅徒歩3分/近鉄線難波駅徒歩5分
JR難波駅から29m

営業時間 10:00~23:00

定休日 年中無休


関連ランキング:洋食 | JR難波駅なんば駅(大阪市営)大阪難波駅


スポンサーサイト

テーマ : イタリアン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

いつも楽しく読ませていただいております。

えいじ@さん・・・ご健啖というか、大食漢というか(失礼!)満腹中枢が壊れているのか

これだけ食べると更新も大変ですね!私は楽しめますが(笑)

まつのじ様(2)

返事が遅くなり申し訳御座いません。

僕みたいな者のブログを読んでいただき有難う御座います(笑)

普段はそんなに食べないのですが、酒を飲むと酔い覚ましに結構食べてしまいます。

あと、バイキングや同一料金での大盛り店も食べてしまいます(笑)

ようはセコイだけの男です(笑)


義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

えいじ@です

Author:えいじ@です
悪気はないのですが、コメントの返事が超遅い糞ブロガーです。

コメントを楽しみにしてますが、どんな返事書こうなどと考えているうちに・・・

日々バタバタし酔っ払い遅くなっても返事はいつか返しますので長い目でみてやってください m(__)m
詳しくはこちらへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
犬 (2)
人気ブログランキング
4月から人気ブログランキングに参加しました♪ 各記事にポッチとクリックお願いいたします。
ブログパーツ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ランキングサイト
貴方様の温かいクリックが『えいじ@です』をお救いします! 宜しくお願いします。
FC2レンタルサーバー大容量
サーバー・レンタルサーバー
FC2レンタルサーバーライト
FC2レンタルサーバーLite
FC2ショッピングカート
無料でショッピングカートを設置できます。
ショッピングカート
FC2ブログ開設
ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
