スポンサーサイト


松屋 通天閣店

こちらは恵美須町駅徒歩1分の駅近のお店。
松屋 通天閣店

だれもが恵美須町店と思っていたが、インターネットで調べてみると通天閣店ということが分かった。
もし通天閣近くにお店をだしたらなんて支店名にするか楽しみである・・・

それはそうと牛丼業界も熾烈な戦いになっている。

牛丼業界トップだった『吉野家』は牛丼一筋が裏目に出て赤字会社になりトップの座を明け渡す事に。

合併で成功した『すき家』『なか卯』は店舗数・売上で業界トップになり、『松屋』も牛丼意外に豚丼や定食メニューを次々と出し成功している。

そんな『松屋』が松屋史上最高のタレを使った牛丼とコマーシャルを流し食べに行くと、美味しかった。
それから数ヶ月が過ぎ今度は最高のタレ+250円という値下げを打ち出した!

あの牛丼が250円とは凄いなと思い食べに行くと、『えっ?・・・・・・・・・・・変った????

明らかに以前の牛肉とは違うもの!

少し硬く脂身がないパサパサ感のある肉・・・・

これにいくら最高のタレを使っても不味い!?

CM後最初に食べた牛丼は美味しく、牛丼だけでも『松屋』になったかと思っていたが、値下げして品質が落ちたようだ・・・

だから食べたいものによって店を変える事にした。

牛丼食べるなら『吉野家』

焼肉定食やカルビ、ハンバーグなどの定食を食べたいときは『松屋』
意外とヘルシーにと言うときも『松屋』
※野菜サラダが美味しいから2皿と別のものを頼む

うどんや親子丼が食べたいなら『なか卯』
朝食を思いっきり食べたいなら『すき家』
※すき家が一番朝食メニューのボリュームがある

あくまで僕の基準だが他の方はどうなんだろう?

________________________________________

【再訪】西成で朝まで飲み帰りに恵美須町の松屋で朝定食を食べました。
松屋 通天閣店

目玉焼き2個とソーセージ・小鉢(冷奴)・ご飯・味噌汁・海苔の朝定食にサラダ(100円)を追加しました。

トイレに入りたかったので、小鉢は豚皿と店員に告げトイレに入り席に戻ると・・・

豚皿ではなく『冷奴』が置いてある。

店員に『豚皿を頼みましたよ』と告げると、居なかったので同伴者に確認したところ『なんでもいいと言われたので・・・』との事。

そして、出したものなので変更できないとのこと!

ムカついて怒ろうとしたが、同伴者もいるし折角の楽しい酒が冷めてしまうと思い珍しく黙ってしたがう(笑)
それにしてもトイレに行く前に店員に言ったし、トイレから出てくるまで待てば済む事なんだが、気の利かない人間だ。

ということで評価を下げてみる(笑)

サービス・雰囲気・総合を『2.5→2,0』にダウン!
______________________________________________________________________________________________________

【再訪2】同じ料理とは思えないもの。松屋の中では一番不味い店舗かな!?
松屋 通天閣店松屋 通天閣店

こちらの松屋は西成や新世界で飲んだ帰りにちょうど良い場所にあるので使いたいお店ではある。

しかし、こちらはいつ行っても不味い!

松屋好きな僕なのにこちらのお店はお勧めできない

こちらで初めて松屋を食べたら『松屋は美味しくないよね~』になってしまうからだ。

しかし、たまたまかと何時も思いたくて寄ってしまう。

今回もそうなのです。
松屋 通天閣店松屋 通天閣店
忙しい訳でもない深夜3時の訪問。

大好きな『カルビ定食(680円)』と肉の量が2倍になる『W(300円)』を購入しカウンター席でまつ。

松屋 通天閣店松屋 通天閣店
松屋 通天閣店松屋 通天閣店
松屋 通天閣店松屋 通天閣店

味噌汁を『豚汁(100円)』に変更し、『サラダ(100円)』をもう一つ追加。

だいたい松屋に行くとこういう流れになります。

松屋 通天閣店松屋 通天閣店
合計金額1180円。松屋では良い客である(笑)

しかし、他店のカルビ定食の写真が出てこないので判りづらいと思いますが、もっと厚切りで大きめのお肉。

そして脂身もあり肉を食べている感じがします。

何故、このお店だけ牛丼も定食も不味いのだろうか・・・

今回は前回とは違う定員だったので対応の不味さはないがある意味謎のお店である。
店名 松屋 通天閣店
↑ものは違いますが、他の支店で食べた『豚の生姜焼き』です。美味しそうでしょう(笑)

総合評価  4
料理・味   4
サービス   4
雰囲気    4
CP      6

※10点満点(標準点5)

店名 松屋 通天閣店

ジャンル 牛丼、定食・食堂、弁当

TEL 06-4396-7254

住所 大阪府大阪市浪速区恵美須西2-1-32

交通手段 恵美須町駅徒歩1分
恵美須町駅から168m

営業時間 24時間営業

定休日 年中無休
スポンサーサイト

テーマ : 朝ごはん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

えいじ@です

Author:えいじ@です
悪気はないのですが、コメントの返事が超遅い糞ブロガーです。

コメントを楽しみにしてますが、どんな返事書こうなどと考えているうちに・・・

日々バタバタし酔っ払い遅くなっても返事はいつか返しますので長い目でみてやってください m(__)m
詳しくはこちらへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
犬 (2)
人気ブログランキング
4月から人気ブログランキングに参加しました♪ 各記事にポッチとクリックお願いいたします。
ブログパーツ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ランキングサイト
貴方様の温かいクリックが『えいじ@です』をお救いします! 宜しくお願いします。
FC2レンタルサーバー大容量
サーバー・レンタルサーバー
FC2レンタルサーバーライト
FC2レンタルサーバーLite
FC2ショッピングカート
無料でショッピングカートを設置できます。
ショッピングカート
FC2ブログ開設
ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
