スポンサーサイト


松屋 南海難波店

南海難波駅前にある『松屋』ですが、清潔感がない店舗・・・
松屋 南海難波店
こちらは南海難波駅前という一等地にあるお店。

1階・2階とも松屋で客席がある店舗です。

しかし、僕が知る『松屋』の中で一番清潔感のない汚い店舗。
※新宿歌舞伎町の松屋より汚い

古いと言うだけではなく客数と従業員の人数が合わず清掃が出来ていないか、やる気がないかのどっちかであろう。


そんな牛丼業界も熾烈な戦いになっている。

牛丼業界トップだった『吉野家』は牛丼一筋が裏目に出て赤字会社になりトップの座を明け渡す事に。

合併で成功した『すき家』と『なか卯』は店舗数・売上で業界トップになり、『松屋』も牛丼意外に豚丼や定食メニューを次々と出し成功している。

そんな『松屋』が松屋史上最高のタレを使った牛丼とコマーシャルを流し食べに行くと、美味しかった。
それから数ヶ月が過ぎ今度は『最高のタレ+250円』という値下げを打ち出した!

あの牛丼が250円とは凄いなと思い食べに行くと、『えっ?・・・・・・・・・・・変った????』

明らかに以前の牛肉とは違うもの!

少し硬く脂身がないパサパサ感のある肉・・・・

これにいくら最高のタレを使っても不味い!?

CM後最初に食べた牛丼は美味しく、牛丼だけでも『松屋』になったかと思っていたが、値下げして品質が落ちたようだ・・・

だから食べたいものによって店を変える事にした。

牛丼食べるなら『吉野家』

焼肉定食やカルビ、ハンバーグなどの定食を食べたいときは『松屋』
意外とヘルシーにと言うときも『松屋』
※野菜サラダが美味しいから2皿と別のものを頼む

うどんや親子丼が食べたいなら『なか卯』

朝食を思いっきり食べたいなら『すき家』
※すき家が一番朝食メニューのボリュームがある

あくまで僕の基準だが他の方はどうなんだろう?

でもこちらの店舗は汚いので定食が食べたい時も違う店舗に行ってしまいます。

この店舗が一番家から近いんだけどね・・・
_________________________________________________

【再訪】グルメオフ会(新年会)の6次会は独り松屋です(笑)
松屋 南海難波店

グルメオフ会なのにグルメではない僕が金龍道頓堀店でラーメンを食べ、家に帰る途中にまた寄ってしまった場所。
こちらは松屋の中では一番清潔感のない店舗だから普段は使いませんが酔っていたのでここなんでしょう。
松屋 南海難波店松屋 南海難波店
朝食の限定メニューを購入してますね。。。

そうなんです。覚えていないのです。

いつもなら携帯に写真データが保存されているのですが、電池がなくなっていて小さなデジカメで撮影したようです。(僕は潜入取材タイプなのでデジカメを使わず携帯で撮影するのです。予備でデジカメも持参してました)

ラーメンを食べた後なのに『ソーセージエッグW定食440円』を注文しています。
※Wは目玉焼きが2倍になります。
松屋 南海難波店松屋 南海難波店
目玉焼きとソーセージは密封され水蒸気で蒸されてますね!

選べるサブメニューは牛皿にしたようですね(当然ですが・・笑)

松屋 南海難波店松屋 南海難波店
松屋 南海難波店松屋 南海難波店
松屋 南海難波店松屋 南海難波店

どうですか!?これで440円なら満足ですね!

僕はチェーン店でも企業努力で安く提供しているので当たり前だとは思わず評価もある程度良い数字をつけます。
ですので、松屋も標準以上が多いのですが、こちらの店舗は最初に述べたように松屋の中でも清潔感のないお店なのです。
僕が今まで汚いと思っていた歌舞伎町一番街の松屋を抜くお店です(笑)

ですので、サービス・雰囲気は標準以下にし総合評価は標準としました。

総合評価  5
料理・味   5
サービス   4
雰囲気    4
CP      6

※10点満点(標準点5)

店名 松屋 南海難波店

ジャンル 牛丼、定食・食堂、弁当

TEL 06-4396-5751

住所 大阪府大阪市中央区難波4-4-6 1F.2F

交通手段 南海難波駅徒歩1分
近鉄難波駅徒歩3分
地下鉄難波駅徒歩2分
難波駅(南海)から235m

営業時間 24時間営業

定休日 年中無休
店名 松屋 南海難波店

ジャンル 牛丼、定食・食堂、弁当

TEL 06-4396-5751

住所 大阪府大阪市中央区難波4-4-6 1F.2F

交通手段 南海難波駅徒歩1分
近鉄難波駅徒歩3分
地下鉄難波駅徒歩2分
難波駅(南海)から235m

営業時間 24時間営業
朝食営業、ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、始発まで営業、日曜営業

定休日 年中無休

平均利用金額 [夜] ~¥999 | [昼] ~¥999

貸切 不可

駐車場 無

携帯電話 docomo、au、SoftBank

空間・設備 カウンター席あり

用途 多友人・同僚と | 家族・子供と | 一人で

スポンサーサイト

テーマ : 朝ごはん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

いつも楽しみに読んでますよ~。松屋ではカレー牛です。喫茶Yもたまに行きカレー定食です。所で以前レビューされた太子交差点のはなきんの前辺りに小牧屋、惣菜屋ありますね。初めて買ってみました。安いですね~みんなにはチャレンジャーと言われましたが。初めて行き色々迷ってる私をおばちゃんは待ってくれました。箸の袋に、箸袋30枚で80円の商品と交換します(笑)と書いてます。そしてあの辺りにソニーボーイ、レストランがあり行きたいのですがあの辺り入って探すのは怖い?です。スパワールドの西側辺りと思います、黄色い車が目印。機会あれば行ってレビューして下さい。勝手にリクエストすみません。

エリカ姉☆様

僕のような者のブログを読んでいただき有難う御座います(笑)

松屋のカレー一回味が落ちませんでしたか!?

昔はココイチより美味しいと思っていましたが、いつからかルーの味が変わってました。
(たまたまか分かりませんが・・・)
それから『カルビ定食』『牛焼肉定食』『その他定食』になりました。

喫茶Yも行かれてましたか!(笑)
日本橋の中華料理屋といい凄いですね。

はなきんの惣菜屋は??
え!?ありましたか!?

ソニーボーイは知ってますよ~(笑)
前に友達の家が近くにあり出前をしてもらってました。

味が美味しいんですよ!

お店には入ったことないですが、外からみると洒落た感じであの辺りとは違う感じです。

ただ、場所は本当に裏通りで発見するのが大変と思いますよ。

スパワールドの西側というより大阪祭典というのが新今宮駅の北西にありましてその裏という感じです。
※本当にあそこは教えづらいです。。。

久しぶりに行ってきますよ(笑)
お店に入ったこと無かったので良い機会です。
本当に美味しいですからね~

どんどんリクエスト下さい!
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

えいじ@です

Author:えいじ@です
悪気はないのですが、コメントの返事が超遅い糞ブロガーです。

コメントを楽しみにしてますが、どんな返事書こうなどと考えているうちに・・・

日々バタバタし酔っ払い遅くなっても返事はいつか返しますので長い目でみてやってください m(__)m
詳しくはこちらへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
犬 (2)
人気ブログランキング
4月から人気ブログランキングに参加しました♪ 各記事にポッチとクリックお願いいたします。
ブログパーツ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ランキングサイト
貴方様の温かいクリックが『えいじ@です』をお救いします! 宜しくお願いします。
FC2レンタルサーバー大容量
サーバー・レンタルサーバー
FC2レンタルサーバーライト
FC2レンタルサーバーLite
FC2ショッピングカート
無料でショッピングカートを設置できます。
ショッピングカート
FC2ブログ開設
ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
