スポンサーサイト


丸一屋 飛田支店

昼酒専門!?営業時間は夕方6時までですよ~
丸一屋 飛田支店
丸一屋 飛田支店
丸一屋ってよく見かけますよね!?

グルメサイトで検索すると大阪府居酒屋では14軒ヒットします。(登録されていないお店もあると思うのでそれ以上)

本店と書かれたのが十三のお店。

十三のお店と繋がりがあるか分かりませんが、僕が行ったことあるのは『鶴見橋商店街にある丸一屋』と、こちらの『丸一屋飛田支店』です。

昼過ぎに時間が空いたので軽く一杯飲みますか(笑)

5・6年ぶりの訪問です。
※だってこちらの営業時間が10時~18時までとなかなか機会がありません。

丸一屋 飛田支店丸一屋 飛田支店
いかにも酒好きが集まりそうな店内ですね~

奥に見えるのが『大将』で右の厨房に見えるのが『女将』ですね。

夫婦二人で営業です
※夫婦かの確認は取ってませんが、もし違えば逆にビックリです。

丸一屋 飛田支店丸一屋 飛田支店
まずは大瓶(450円を頂き冷蔵ケースを眺めます。

※立ち呑み店の大瓶合格ラインが450円以下です。
こちらは席がある居酒屋なので安いと思いますよ。

肴を何にしようか迷っていたら大将が『どてでもいっとくかい?

あ!お願いします。

そしてどて(350円の登場!
丸一屋 飛田支店丸一屋 飛田支店

あああ、このどて焼きか・・・

どて焼きって大きく2種類ありますよね?

一つはこの白いアキレス腱みたいなものを白味噌ベースで甘く煮たもの。
もう一つは牛すじ肉を使い肉の旨味が染み込んでいるもの。
どちらが良いかは人それぞれなのであれですが、僕は後者のすじ肉派です

ですので難波中の『能登屋』さん・ミナミの『正宗屋相合橋』さんのどて焼きが好きなのです。

だからジャンジャン横丁の串カツにはあまりいきません。(行ったら土手は食べるんですけどW)

もっと言えば、新興勢力偽装昭和みたいな酒場が嫌いなんで・・・

外観昭和・店内昭和・店員昭和(もしくは大正W)・匂いも昭和、これが好きなのです(笑)
丸一屋 飛田支店丸一屋 飛田支店
丸一屋 飛田支店丸一屋 飛田支店

見たことない地酒がありましたので一杯頂きました。(たしか300円か350円です)

すっきり癖の無い日本酒ですね。

天ぷら(茄子・ピーマン・芋)も頂きました。(1個80円~と書かれてましたからいくらでしょう!?)

注文後に天ぷら粉を混ぜて油で揚げていたので熱々で美味しかったです。

テレビには競艇だか競輪だかの中継が流れてました。

それを見ながらお客さんが管巻いてましたよ(笑)

そんなのほほんとした居酒屋でした。

帰りに『他にも丸一屋ってお店が多いですが関係あるんですか~』と聞いてみると

暖簾分けと言っていました。

どこの丸一屋の暖簾分けか聞き忘れたので次回聞いてみます。
総合評価  6
料理・味   5
サービス   5
雰囲気    5
CP      7
酒・ドリンク 7

※10点満点(標準点5)

店名 丸一屋

ジャンル 居酒屋、天ぷら、焼鳥

TEL 06-6647-3787

住所 大阪府大阪市西成区山王2-13-19

交通手段 阪堺電軌阪堺線 今池駅徒歩2分
地下鉄堺筋線 動物園前駅徒歩10分
大阪環状線 新今宮駅徒歩15分
今池駅から173m

営業時間 10時~18時


関連ランキング:居酒屋 | 今池駅今船駅動物園前駅


スポンサーサイト

テーマ : 焼き鳥・居酒屋
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

えいじ@です

Author:えいじ@です
悪気はないのですが、コメントの返事が超遅い糞ブロガーです。

コメントを楽しみにしてますが、どんな返事書こうなどと考えているうちに・・・

日々バタバタし酔っ払い遅くなっても返事はいつか返しますので長い目でみてやってください m(__)m
詳しくはこちらへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
犬 (2)
人気ブログランキング
4月から人気ブログランキングに参加しました♪ 各記事にポッチとクリックお願いいたします。
ブログパーツ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ランキングサイト
貴方様の温かいクリックが『えいじ@です』をお救いします! 宜しくお願いします。
FC2レンタルサーバー大容量
サーバー・レンタルサーバー
FC2レンタルサーバーライト
FC2レンタルサーバーLite
FC2ショッピングカート
無料でショッピングカートを設置できます。
ショッピングカート
FC2ブログ開設
ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
